いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まことにスイマメーン!
さっき、先生ツンツンしてたら・・・
0926.jpg

だってw

何気にうちが教えた言葉なんだけどね。
ジョイマン。

カレシが3人になってしまって、本命は先生なんですが
どうすればいいのか迷ってますw
そういや、さっき先生。照れた顔で「一緒にいてくれますか?」的な事言ってたな。
早くなんかイベントこないかな。最近つまらなくなってきたお。

BBSの改善も大事だけど、もちっとガイドラインを整えていただきたい!
ただツンツンして親密度100%にすればいいのかね?
そんで、どういうEDになるのだね?
あー。ブログペットと同じ感じで接してればいいのかな・・・。
はまりすぎか?アタイ・・・^^;
グダグダ万歳!
こんにちわー^^

やっぱり・・最終章なのか・・・orz
でも、あのグダグダ感が最高ですねw

昨日はアニメ銀魂見る前から・・・っつーか、
1日中録りだめしてROMに焼いといた銀魂見てました。
んで、お昼からは「かぶき町日記」をやって・・・と銀魂に浸っておりましたw

「で?いつ最終回なの?」って銀さんの台詞にドキッとしましたよw
あー。やっぱり・・終わるのか・・・・と。
「来年の3月まで・・」の新八の台詞に
やったぁーーー!!!やっぱりアレは釣りだったんだーーー!!!と叫びましたw
でも、来年の3月まで・・・というのはやっぱり寂しい。
永遠に続いてほしいな。ホントまじでw

内容的には総集編な感じだったけど
神楽ちゃんの言った「視聴者から苦情の多かった回ベスト10」が見てみたかったw
銀さんはもうかっこいいのは分かってるので、
「かっこいいバトルベスト10」なんてやられたら見てると惚れてしまう。
新八もいざとなるとかっこいい(特に柳生編あたり)ので惚れちゃっても困る(別にいいんじゃね?)。

なら新撰組・・・とか思ったのかな?
昨日の総集編は結局、新撰組大会だったね。
しかも、前から見たいと思ってたお花見の回だったー!!ひゃっほー!
「酒の為なら、アスファルトに咲く花にでもなりまさぁ~」が時代を感じたw

結局・・・・次回は何やるの???



3人目げっつ!
こんばんわー^^

さて。日付変わって木曜日ですね。
今日の銀魂。どうなるんだろう・・・・・。
テコ入れネタならいいなー。
前もどっかで書いたけど、高杉の吹き替えをハタ皇子でお願いしたい。
あれほど、爆笑した吹き替えはなかった・・・。

さて。ウェブカレ。
ここ数日、忙しくて相手してなかったおかげで、先生の気力が「普通」に。
んでもって、先生の弟くんが3人目のカレシになりました。
名前・・こ一時間悩んで(うそ)、はゆまくんにしました。
どっからもってきたかは内緒ですw

でも、カレシ3人も操作できるようになったのはいいんだけど
今後どう付き合っていけばいいんだろうね?
イベントを記録しておくアルバム機能だって、まだ3枚しか保存できないし。
運営側はどう考えてるんだろう??

どうも、まだ不十分だよな。
もちっとキャラ増やしてほしいし。そうだなぁ・・・。通学の途中でよく会う人・・とか?
ありきたり?
じゃぁ、間違ってメールが届く・・とか?そっから交流がはじまるとか?

違うかっ!!!

雨宿りした場所で出会うとか?

・・・って、ぜんぶGSじゃねーかっ!!!

あははw
やっぱりGSはいいよなー。グループサウンズじゃないよ。
Girl’sSideだよ。
GS3とかでないのかなー。
谷山さんでたんだから、今度はイトケンをだしてくださいw
谷山さんでたんだから、今度は杉山さんだしてくださいw






っつーか、仕事しろよ!オレ!!!





なんだ?なんだ??
なに?昨日とか一昨日のアクセス数は?!

なに??200越えてるんだ?

うちのブログに何があったんだ?!

お・・・・おっかねぇ・・・・・・ガクブル

<追記>
さっき、解析見たら、なるほど!と。
「銀魂 最終章」で検索して遊びに来てくださったみたいですね。皆様。

釣りと思いますが・・・来週の製作者側のリアクション次第ですねw
ほら。提供のところの両側に出るコメントですよ。
「先週はびっくりさせてごめんね。」とでるのか。
「問い合わせ多かったみたいだけど、マジだから。ほんとに終わるから!」とでるのか。

うはー。でも終わってほしくないよぉ~・・・・・・・・・・・・orz
YES!2人目げっつ!
こんにちわ^^

ウェブカレの表示速度が重くて重くてイライラしてたんですが、
うちと同じ状況の方がたくさんいる事が分かりましたw
んで、FireFoxというブラウザソフト?(IEみたいなやつ)をDLするといい・・・と
アドバイスが書いてあったので、そのとおりやったら

すげー表示速度はやっ!
嬉しくて、ツンツンしまくったよ。

この調子で先生の2回目のイベント・・とか思ったんですが
ちょっと気になって、他の方のカレをツンツンしにいきまして・・・

そしたら二人目ゲッツ!
メガネ生徒会長です。
名前・・・・メガネつながりで「新八」にしましたよ。
これで銀魂好きさんと仲良くなれたらいいな♪
→のカレシのところでチェンジできるんで、突っついてってください。

あー。もちっとで退会するとこだったw

そろそろ、冒険者達が帰ってきますね。
今日はどうなってることやら・・・。
銀魂。最終章?!
はぁ・・。
中途半端な時間に起きてしまった・・。
添い寝から起きたのが0時半。
ちょっと仕事して、ウェブカレつつこうかと思ったら
メンテ(朝7時~)前なのに、接続障害^^;
やってらんねーなー。
つーか、イベントいつ起きるんだよ。

あーもーこのまま朝まで起きてようかなー

ゴルロア・・・の前に、アニメ銀魂を語らせてください。

いやぁ・・。びびったwマジでびびったww
「次回!最終章突入!!!」とかいうもんだから
テレビ見ながら、「おわっちゃうのぉ~!!!」と
自分のブログに書いた、銀魂の感想を読み返してしまったよw
また次回テコ入れに違いない。
高杉の吹き替えをハタ皇子でやっていただきたいもんだ(笑)。

今日はお通ちゃんでしたね。
新曲・・・ピーピーピーピー言ってたね。
なんとなくアニメオリジナル話だったんじゃないかな。
(原作読んでないので)
うちとしては「ポリ公なんかくそくらえ」が好きなんですがw
前回の下ネタがひどすぎて、多分、終了の危機なんだろうな。

mixiの銀魂のコミュでも「最終章?!」って話題で盛り上がってた。
勇気のある人は今日の番組終わった直後にテレ東に電話したってさw
結果、担当につなぐ前に電話を受けた方が
「あれは冗談です」的な事を即座に言われたそうですw

はぁ~・・ホントよかったぁ~。

コミュの書き込み見てたら「深夜枠に移動でもいいから続けて!」と
書いてる方が多かった。
たしかに、あの下ネタは夕方6時にやるもんじゃないよなw
シリアスな時はすごいまじめで、みんなかっこいいのにさ。
おふざけとなると、とことんふざけて、結局PTAから苦情殺到だもんね。

だから、いつかは深夜枠になって続きそうな気がするw

あー。こうやって考えると、銀魂に嵌ってるんだなー。

久々だよ。この感じ(笑)。

ツンツンしすぎたかな?
こんばんわー^^

ウェブカレ語りですw

うちの先生。
体力:危険 気力:低下気味 なんですが、ツンツンしすぎたかな?^^;

2回目のイベントがどうやら、睡眠中にあるらしいんです。
先生ってば、寝るの深夜2時^^;
もちっと早く寝てくれないとこっちが寝ちまうよ!!!

今日もお友達になった方々の彼をツンツンしていると・・・
MEGANE!!!
わー!!予想外の表情にときめいてしまいましたw

二人目のカレシが選べるなら、やっぱりメガネだな、と思いましたw




放置なんてできないっ!!!
こんばんわー^^

あーあ。またこの時間だに。

さて。ウェブカレの話。
登録されてる方達が「操作マニュアルなさすぎ!」と少々お怒りのご様子。
うちは、順々に改善されていくだろうとのんびり付き合ってくつもりですw

んで、うちの綾川先生。体調が「危険」なんです^^;

どうやら、ツンツンしないで放置しておくと勝手に回復していくらしいんですが・・・


放置なんてできません!!!!



気づけば、毎日遊びにいってるよ^^;
「うわぁ~なんじゃこりゃぁ~(苦笑)」みたいな感じで冷やかし半分で登録したのに
何気にはまってるさw
しかしながら、動きが遅いのがどうにかならんもんかねぇ。
あれさえなければいいんだけども。

キャラは4人いるんですが、大半の人が先生か不良で登録してるんですよ。
今はバスケ部員キャラのお友達を募集しようかなーって。
そうすれば、1セットできるでしょ?
誰かいないかなぁ・・・。

ゴルロアもすっかりはまってしまって、毎日mixiに日記アップしてますw
他の方のキャラとのカラミも楽しいし♪
ウェブカレもあんな感じで交流できればいいのになー。
今年はあえて言おう!
今日は私の誕生日であるとっ!!!(叫)

ジークジオン!ジーックジオンッ!!!・・・・・


あははwこんばんわ^^

そうなんです。今日。ワタシ1個歳を取りましたw

ありがとうございます。ありがとうございます。

年齢的には嬉しくない年齢なんですが・・・・^^;

なんか、今年は言いたい気分なんで。

数日前、ハロママから、「誕生日祝いで何か買って」と現金をいただきまして(笑)。
ハロママさんは、お財布を買おうと思ったそうなんですが、
どんなのがいいのか分からなかったそうでしてw
だから、頂いたお金でお財布を買いました。

ここからがヲタならでは。
安いお財布を買って、残りで・・・
ゲームとかほしいものを買いましたとさっ!!!
んで、買ったのがこれ

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 特典 こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD付き銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 特典 こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD付き
(2007/08/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


中古で安くなってたので、買ってしまいましたw

んで、迷った選択肢の中に遥か4もあったわけですが・・・
軽い気持ちでできそう(家事に支障がなさそう)ということで銀さんです。

なんか、最近、銀魂ブームです。
録りだめした銀魂を長時間みたりしてます。

どうして主題歌集ださないのかなー。
銀魂のOPもEDも好きなんだけどなぁ~・・。

そうそう。先週のアニ銀。
・・・あー。やっぱり”下”に走ったかぁ~・・。と思いましたw
銀さんのアナログスティック・・とか言ってるあたりから、
しかも、ボックスドライバーて^^;なんてマニアックな!!!と爆笑。

あの時間にやっていいレベルの下ネタなのかね?またPTAからお叱りくるんじゃね?
とか余計な事を考えてしまいました。
でも、もう何回もそういうネタが多いから「さすが銀魂。やってくれる(爆笑)」と
なってしまうから、あのアニメはおもしろいのかなーってw

銀さん声の杉田さんはあーゆー話題は好きそうだよね。
結構楽しんでやってそう。
まじめなキャラより、あーゆーキャラの杉田さんの方が好きだな。
っつーか、基本的にギャグアニメ大好きなので。

さて。今日のウェブカレ。
0914.jpg
さっちゃん(銀魂)ならすごい喜びそうだなーw

それでは!

さてさて。
あははw

久々、怒涛の更新だなw

さっき、書いたウェブカレ。
選んだ彼はどうやらSみたいだよw

だって、こんなステキ笑顔したかと思ったら

なんかキュンとしたv

ステキ笑顔で軽くS発言w

S発言キターw

珍しく、メガネ以外を選んだなーとか思ってたら・・・Sのキャラかよw
あ。設定としては先生らしいですよ。

ウェブカレだって。
こんにちわ^^

さっき、某巨大SNSで見つけた乙女ゲー?の情報。
つい最近、サービスが始まったようでして、勇気出して登録して見ましたよ。
まんま「まみゅ」で入ってるんで、見つけたら声かけてくださいw

サイトはこちら→

そう!声がでるんですよ!声優さんもなかなか豪華です。

どうも設定が最初から彼氏みたいですよ。
まだキャラが4人しかいません。選びやすいんじゃないかな。

あ。ブログパーツもあるので貼り付けてみました。
ちょっかい出して見てくださいw

ほんと、最近の乙女ゲーはすごいなー。携帯だったりPCだったり。
インターネットってすごいな。

さて・・お昼食べて仕事しなくては・・・。

でわ!
うぉ!
こんにちわー^^

昨日(というか、今朝?)、CSで大好き番組の一つ「ゲームセンターCX」を仕事しながら見てまして、
「あー。おわっちゃったぁ~そろそろ寝るか・・」と思い、テレビを消そうとしたら・・・・
始まったテレビが「コスコスプレプレ」という番組(リンク)!!

そう。名前のとおり、コスプレイヤーさん達を応援する番組ですw

ちょうど、第1シーズン終了らしく、特別版としてイベントに参加してる回でした。

司会はケン○ーコバヤシ。彼は適役ですねw

んで、いろんなコスプレイヤーさんたちが出てきて、写真を撮りあったりしてまして。
なんか、リ○ーン率が高かったようですよ。

んで、やっぱり期待しちゃうのは「乙女ゲーのコスいないかなぁ~」って事。

ぼーっと見てたら、いました!出てきてくれました!!乙女ゲーコスの方々!!!
「遥か」キャラコスの方!!
うおー!すげー!!かわいいぃ~♪こまかーい!とか思ってたら
今度は「三年Z組銀八先生」の万屋3人と松平さんと近藤さんのコスのチームが!
わー!すごいー!神楽ちゃん。リアルだぁ~w
と、夜中なのに騒いでしまいました。

テンション上がり目で見てると、水分とりに起きてきたハロさん。

ボーっとしながら
「あー。オレもこういうイベントいってみたいなぁ~・・・・」とテレビをちら見して一言。

たしかに、前から言ってたんですよねぇ・・。イベントとか行きたいなって。

でも、行ける事になったら、どうせじゃコスしたいよなーとか思ったりw
ハロさんは・・なんの格好するのかな?w
うちは、まずはダイエットして体形をきれいにしないと。
まずはそっからだよなーと。いつになる事やら・・・・(遠い目)

って、どんだけ、ヲタ夫婦なんだよw

でも、結局、外でよそ様に見られるのはすごい恥ずかしいので・・
家でこっそり着てるんだろうなw

いきおいまって。
こんにちわ^^

TOPを更新してみましたw

最初、ちょっと細工しようかと思ったんですが
頼りにしてたタグ紹介のサイトが閉鎖になってたのでやめました。
新しいとこ探さなくちゃな・・・・。

2万ヒット・・。ここまで長かったな。
別に訪問者の方が少なくてもいいんですが
遊びに来てくださる方がいるというのは嬉しいもんですなw

しかしながら・・今回はテルとハリーを描いたんだけど
最初描いてた絵がどうも・・BLっぽくみえてしまったので変更。
どうした・・?アタシとうとう腐ってしまったのか?!

腐ってるつもりはないけど・・・・・・・興味はある(爆)

っつーか、WEB拍手の解析ページにアマ○ンの広告が貼ってあるんだけど
その広告が「BL男子の描き方」やらBLな感じの商品ばかり^^;
それ以外だと「スーパーデッサン」とかデッサン関係の商品。
どうも、アタシにデッサンの勉強しろ!とでも言ってるのかしら?

あと少しで誕生日だ。
この際、誕生日プレゼントでデッサンの教本でも買おうかな・・・・。

でわ!

☆拍手ありがとうございます!☆
TOP絵変更したい。
こんな時間にこんばんわ^^

今月は「2万ヒット通過記念」という事でお絵かきをたくさんしよう。
たくさん描こう。絵チャもやろう。

・・・とか考えてます。

とりあえず・・TOP絵を変更したい。
もうお祭りシーズンではないですからねw

今日はSOHOの仕事に取り掛かりまして、久々に1日中PCの前にいました。
あー。やっぱり、HP作るの楽しいなーと実感。
でも、かなり久々のHP作成なので、知識力がすごい減少。
ゴルロア風に言えば、
「情熱が254減少・駆け出しのまみゅと呼ばれるようになった。」
って感じでしょうか?
(やってる人にしかわからんねw)

ゴルロア。
うちの最長冒険者(日本語大ジョブか?)のミケル君。
彼はホント腹黒・・というか悪魔だなw
人が死なないと情熱が回復しません・・・・orz
(情熱が0に近くなると、何かしらの理由(死亡or引退)で冒険が終わるらしい。)
自分でも恐怖を覚えてます。おっかねー(ガクブル)。

って・・またゴルロアネタになってしまった・・・・。

とにかく!TOP絵は近々変更予定。
がんばるぞー!

・・・・・最近「がんばるぞ」いいすぎでねーか?^^;



☆拍手ありがとうございます!☆


◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
