いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すっかり
こんばんわー^^

ゴルロアの話。
某SNSでNじーが描いてるゴルロアネタの影響でこっそりとゴルロア記録を開始w
なんか、漫画的な物とかは描けないので、もっぱら感想だけですが。

すっかり妄想が好きになりました。

というか、ネトゲーの話題を書いていこうと、
かなり前に作った(書く予定のない)ブログを活用(笑)。

あー。ホント、あんたはいくつブログやれば気が済むんだ?
文字書くのは好きじゃないはずなんだけど、
自分の思ったこととか書くのは好きみたいですw

3次元の話題。
SOHOで始めたHP作成のお仕事。
久々に大きめなお仕事をいただけました♪
ページ数も商品も多めなので、今から取り掛からないと。

んで、もう一つ。とある知り合いから、絵描いてみませんか?とのお誘いが・・。
うちの絵を気に入ってくれてるのかどうかはわかりませんが
そちらにも興味があるので、参加してみようかなと思ってます。

9月は何気に忙しそうだな。いいのか悪いのか。
しかしながら、自分の好きなことが仕事ってのはつらいですね。
うちは意志が弱いから趣味と仕事がごっちゃになってしまいそう。
仕事モードになれるかなー。
在宅でできる仕事だから、ま。いっか。

アヤメはいい子だから、手がかからないし。何とかなるだろう。

少しでも生活が楽になるなら気合いれて頑張らないとね!


久々に
こんばんわ^^

久々に、コルダのSNSにお邪魔してみた。

つっちーが帰ってきてたよ!!やったぁ!!!

天羽ちゃんがいたよ!びっくりしたw

今日(というか昨日)は志水くんの誕生日だったそうです。
久々に(2回目)、コルダでもやろうかな♪

いやっ!いかんいかん!スパロボやらなくては・・・。
やりかけスパロボ満載だからな。

では。おやすみなさい・・・Zzz
どうやら・・・
ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)ラスト・エスコート 2 ~深夜の甘い棘~(通常版)
(2008/02/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


ラスエス2にはイトケンさんが出てるようだ・・・。

ということを、久々に行ったゲーム屋で知りましたw

うむぅ・・システム面が気に入らないのでラスエス途中だけど・・・。
(お目当てキャラ攻略終わったってのもある)
久々に声優はっちゃけ一気飲みコールが聞きたいからやってみるかな・・・。

サブタイトルがなんかイヤだなw
「深夜の甘い棘」て^^;

チヒロ(CV:檜山)もでてるだろうからいつか買うことにしよう(爆)。

・・って、今、公式サイト見に行ったらチヒロは研修医役ででてるw
チヒロのクリアデータがあるといいらしいっすよ!
たしか・・あるはずだw消してないはずだから。
張り切りすぎたかね?
どうやら・・風邪を引いたようです。

こんにちわ。

昨日はのどが痛くて、声も出せない状態で^^;
今日はそれほどでもないんですが・・そのまま頭痛に移行しましたw
熱もないので、普通に起きてるし、ゲームやったりしてます。

誰もほめてくれないから・・主婦業をがんばりすぎた感があります。
(自分で言うな!)
自分にあってないのに、テキパキママを演じてしまったぜ。

昼と夜の温度差もにくい!!
今日はすごい涼しい。
このまま秋になるのかな。

昨日の五輪のソフトボール。感動した!!
今日ニュースでやってた、上野投手の母上のセリフにウルっとw
「お前は私達の金メダルだよ。」
うわー。自分の子供にそんな事言えたらいいなー。

サワコには、なでしこジャパンに入ってもらってー、(←決定事項w)
アヤメは・・・どうしようかな・・・・(オイコラ)。

・・・と、親ばか発言はよしとして(!?)。

そうそう。この前、ハロさんがボケをかましましたw

元Wi○kの相田さんがご結婚なさいましたが、
この記事を見たハロさん。

ハロ:「おい。しょこたんが結婚だってよー」だってさ。
ワタシ:「え?!若いのにもう結婚?!誰と?」

ハロ:「・・・・だって。相田翔子って”しょこたん”だろ?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・って、おいぃぃぃぃぃ!!!

翔子は翔子でも違う翔子だよ!!!とツッコミ入れてしまいました。

この前も、某ポッポでおなじみの先輩の事を
「アヒル隊長」というし。

まぁ。こっちは計画的だったらしいけど・・・。

はぁ・・おっきな長男(ハロさん)、しっかりして!!!!w






あぁ!もうっ!!!w
こんにちわー^^

ゴルロアの話題。
せっかくキャラ絵描いたのに、ロンダ嬢・・・死亡しました(爆笑)。
3回くらいの依頼で逝ってしまいました・・。
はぁ・・ホントうちが作る女子キャラは弱いなぁ。即死だなー。

んで、くやしいので作ったキャラの中で一番長生きした
ミケル君に復活呪文をかけて復活していただきましたw
(ゴルロアにそんな機能はありません。登録しなおしただけです。)

キャラ絵描いてもすぐに死なれては困るってもんだ!!
またミケル君が長生きしてくれることを祈るぞ!!

ナムー(オイコラ)

最近、トリックスターというオンラインゲームをちまちまやってます。

おとといやっと、レベル20まで行きまして色々装備を変えれるようになったので
オリジナル装備して遊びたいなーって思ってます。
よくプレイする時間は昼間なんですが、
学生さんが多いのかプレイヤーがわんさかいます。
たまにHNでギャル(!)が多いのか、ギャル文字が多くて
「なんて読むのだい?」とツッコミをいれながらやってますw
あと、よくわからないギリシャ文字?(数学で使いそうな記号)とかそういうのも多くて
いろんな意味ですごいなーとクラクラしてますw

今は一人でプレイしてますが、そのうちどっかのグループに入って
友達ができるといいな。


結局、寂しがりなんだよな。うち^^;

あはははははははは・・・・・・









はぁ・・。




死ぬ前にw
こんばんわー^^

あらあら。もうこんな時間だ・・・^^;

なんだか縁起のよくない題名ですがゴルロアの話題ですよ。

さてー。前回死亡したミケル君の妹という設定・・・というか
そんな感じでしか絵が描けないの方が正しいかな。
今回は弓使いです!
やった!待ってました!!ひゃっほーvv
というわけで、ロンダちゃんです。

顔がでかいけど・・・気にしないw
スタート時のステータス↓
ステータス

ゴルロアのキャラ描くのって何気に修行になってます。
特に服装がw
素人なもんで、どんなんがいいのかなーなんて感じでよくわからないんですよね。
いつも最低限な物しか装備しないのでシンプルすぎて全然強そうじゃないし。
これで、自分の絵の特訓にもなるといいなー。

はぁ・・長生きする事を祈るぞ。ロンダ。

・・・・・・・・とか言ってて、明日死んじゃったりして^^;

うはぁ!こわっ!!!!

しかしながら・・ミケルが従弟でロンダが牧童って・・・。
なんだかすごい貧乏な一族な気がするよw


■拍手ありがとうございます!!■

祝!2万ヒット
こんばんわー!!!

本日(8/14)でサイトの方が2万ヒット通過しておりました!!
きていただいてありがとうございます^^v

・・と、いうか、サーチに登録する時期が悪かったな^^;
何気に忙しいのでお祝い絵描いてる時間が・・・ないw

こんなサイトですが
これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします^^

それでは。
GSのネットラジオが始まるらしいよ!
タイトルのとおりですw

巡回コースのある方のブログに書いてらっしゃった!!!!

わぁ~!楽しみが増えたよ!
ひゃっほぉ~い!!

公式サイトはこちら

以上!
ゴルロアの彼。
本日の戦闘にてお亡くなりです^^;

はぁ・・。次どんなキャラにしようかね・・・。

今回は結構長生きしました。
よくがんばってくれたよ。ミケル君。
ゆっくり休んでおくれ。

さーて新キャラつくりに行ってきます~♪
気分入れ替え
ヲタを卒業します!





・・・・・うそですw

えっと、PCも復活したし2人の子育てにも慣れてきた感があるので
サイトを色々いじったり、イラスト描いたりがんばろうと思います^^v
前、登録してたサーチがいつの間にか閉鎖されてたので
新しく登録して見ました^^
これからはたくさん更新できるようにがんばります。
オリジナルキャラSSも続きかかないとなw


2人目出産して帰ってきてから、
今までの自分がいかに主婦業を怠けてたか・・・と反省したので
必死で主婦業をがんばってるつもりw

毎日掃除機かけて(前は3日に1度くらいでした)、
夕食あとに食器洗って(前は次の日に洗ってました(汚))、
洗濯物はちゃんと取り込んだらたたんで(前はたたまず放置状態)、

みなさん・・どん引きですよね^^;
この状態・・・w


・・・しかし、さすがに疲労が(笑)。
慣れないこと(←!)はするもんじゃないっすね・・・。
最近、クラクラするんです。夏ばてかな??
出産した後、貧血気味で薬飲んでたんだけど・・・。
また病院に行ってみようかな。

でも、そのおかげ?でサワコのお肌の痒みは減ってきたみたい^^v
食物アレルギーもちょっとおさまりました。
ハロさんに怒られることもへったし(爆)。

いろいろがんばるぞー!

はぁ・・仕事探さなくちゃ・・・・orz

**拍手ありがとうございます!**


久々のお絵かき?
こんばんわー^^

この前、絵チャの時にゴルロアの話題にw
ねこじーが「キャラ絵をぜひ!」というので調子乗って描いてみました^^;
なんだか恥ずかしいので、追記の方にUPします。
何の特徴もなくてすいません^^;>ねこじーへ。

なぜか、結構長生きしてる私のキャラのミケル君。
気づけば、1歳としをとってまして、なぜか長生きしてますw
これは結構いいとこまでいっちゃうんじゃないか?と、
ひそかに期待しておりますw

ミケル君が死んだら、今度こそ女子キャラで長生きさせてみたいな♪

サイトの方も気づけば2万ヒット目前w
大半はワタシのアクセスなんだろうけども。
それにあわせてTOPだけでも更新できればいいなぁ・・。

何の絵描こう・・・(遠い目)。

んで絵チャのときにDS版ドラクエ5の話題の影響で
ラスボス前で止まってたPS2版のドラクエを始めてみました。
レベル的には楽勝くらいなはずなんですが、なぜか勝てない^^;
「けんじゃのいし」とか「ベホマラー」とかあるから楽なはずなのになw
キャラを生き返らせるアイテムってなんかありましたっけ??(爆)
・・・ま、まぁ・・のんびりやることにします・・。

では!!
続きを読む…
乙姫ぇ~
今日の銀魂。

良い話だったな~(ToT)

つか近藤さん。からみすぎ(笑)。

おばあちゃん神楽ちゃん。可愛いかったな~。
3か月分の銀魂
こんにちわー^^

本日からサワコは通常保育(夕方まで見てもらう事)になりました。

自宅に帰ってきてから、ちらちらとHDレコーダーに
録りだめしておいた銀魂を見てます。

前みたいに1話ごとに感想・・とも思ったのですが、さすがに3ヶ月分はきついので
(当分のブログネタにはなるけど)とりあえずの感想・・。

4月初めのOPに出てた新撰組のメガネさん。
「きゃーv好きな感じだわぁ~」なんて思って実家へ行きまして、
(実家は地方なので放送が100話目で終わってました・・・orz)
伊東鴨太郎さんというそうで。
最初は近藤さんや土方さんをやっつけようとしてたけど最後は和解。
やっぱり○○編とかになるとシリアスでかっこよくて感動させられますなぁ~・・。

しかしながら・・・死ぬとは思わなかった(泣)。

んで一番面白そうな回
(電車で移動中に近藤さんが襲撃される回(総悟が暴れる回。
絶対総悟がかっこよかったに違いない・・))が
・・ハロさんによって削除されておりました(苦笑)。
「HDの容量が足りなくなったから消しちゃった。」と言われました・・・。
この回が入ってるDVD買うことに決定(笑)。

土方さんがそのままプリキ○アの着信音だったのがおもしろかったなー。

・・・といわけで動乱編?の感想は終わりw

その後の・・・・あの・・「タ○菌」の回は・・・・・^^;
いいのかね?あれ・・・。いろいろパクッてらっしゃいまして・・。
面白かったけど、あの回をTVで流しながらサワコと食事(爆)。
・・・・途中で気持ち悪くなったよ。
しかしながら・・面白かった。後半のナウ○カっぽくなってるとこが(笑)。
さすが、銀魂。やってくれるぜ。

んで、現在、放送中の「竜宮編」?
桂さんと銀さんがじいさんになるとは!!!(笑)
しかも、銀さんなんだか可愛いし。
「メガドライブ・・」のツッコミのタイミングがステキすぎます。

さっき、アマ○ンの広告にでてた銀魂DVDの広告。
「ギンタマン」かな?これ。
なんかすごい衝撃的だったのでw

すごい顔^^;

拍手ぽちぽちありがとうございます^^v
コメントもいただけると・・・うれしいな・・・なんて(ボソリ)
ネット復帰。
こんばんわー!!

PCのハードが壊れてしまい^^;
結局、中古で似たようなスペックのPCを買いました。

自宅に帰ってきてから、ずーっとネットできなかったので
今日は絵チャとかやってますw

んで、ほったらかしになってた・・ゴルロア。

今日、久々に覗いてみたらステータスがこんな感じになってました。

ゴルロア。現在のステータス。

今回は長生きしてるみたいですw
このキャラに至るまでに、3人くらい死んでますからね^^;

男子キャラの方が長生きするみたいですよw

さて、これからは今までどおりのネット生活ができるんだなぁ♪
よかった・・・(半べそ)。




◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
