いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
メモ
伊藤鴨太郎…かっこいいな

っと…φ(.. )
近況…
20080728161636
こんにちわ~。

誰も気にしないだろうけど
近況報告(笑)。

22日に実家から帰ってきました。
パソコンが壊れましてネット落ちしてます。
まだ新しいのを買うか修理するかも検討中です(^-^;

携帯で見れるところは覗いてますが、流石にそれも限界です(ToT)

育児のほうは、疲労困憊です(笑)。
次女(ネット上では「あやめ」にしよう)はサワコと違ってあんまりぐずることもなく、夜も寝てくれるので睡眠は何とか足りてます。

最近は笑顔がでてきたり、あーとか、うーとか声を出すようになりました。
プーさんのメリーが気に入ったようでじっとみて声を出したりジタバタしたりしてます。

サワコは甘えん坊でわがままになりました。
いたずらが多くて怒鳴る事が増えてしまってなんだかサワコが可哀相になってきます…。
そういう時期だとわかっているけど、叱ったりすることに疲れました(^-^;

8月からはサワコは保育所です。
少しは育児が楽になると信じたいです(笑)。
仕事探さなくては…。

はぁ~。携帯からはこれくらい打ち込むのが限界です(´Д`)

指が疲れたのでこの辺で。

でわっ!

うげっ
あう~。

山梨帰ってきました。

絵チャやるぞ~とかお絵かきするぞ~とか
ワクワクしてたら…

PC動かねえしっ!!

あーやってらんねぇよ…orz
土曜9時ドラマ
今回のは見てます(笑)。

元族のヘッドが少女漫画家。
そういう発想ができる作家さんはすごいな~。

つか、描いてる漫画の表紙絵がたまに見えるけど
その表紙絵の中に

鈴鹿みたいなのがいるんだけど…

気のせい?

目の病気かな?(笑)

はぁ~…

疲労困憊(汗)

洞爺湖
そういや…

銀さんが持ってる刀に

洞爺湖って

書いてなかったっけ?

早く銀魂がみたい…(遠い目)
暑い・・・
こんにちわー^^

急に暑くなりましたねw
予想最高30度なのに、実家では、エアコン入れなくても平気な状態^^;
東北の自然の風はひんやりしてて気持ちがいいっす!
窓を全開にして風を取り込んで涼しいフローリングで昼寝w
最高だね^^v

・・・・さて。ゴルロア。
キャラがたった3戦でお亡くなりになりました(ナムー)。
本日、早速次のキャラを作成して登録。
今回の武器は弓。
今度は5戦は持ってほしいモンです・・・。

ファイナルファンタジー 20thアニバーサリー アルティマニア File1:キャラクター編 (SE-MOOK) (SE-MOOK)ファイナルファンタジー 20thアニバーサリー アルティマニア File1:キャラクター編 (SE-MOOK) (SE-MOOK)
(2008/01/31)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


昨日、購入してきました
FF1からFF12までのキャラの紹介(名前のあるキャラ全部!)が載ってまして。
これを見ながら、新ジャンル開拓しようかな・・とたくらんでおりますw
あとキャラの声優リストも載っておりました♪
森田成一さんは、モーションアクター(動きの方)もやってたんですねぇ~。
FF8のキャラくらいから動きの方もやってたみたいですね。
すごいな。森田さん。

結構な分厚さの本ですが、眺めてるのがすごい楽しい本です。

地元の本屋さんに普通に「はばチャ」が売ってたのに、なぜか恐怖を覚えましたw
流石に地元じゃ買えない本だよなって(笑)。

早いもので、2人目ももう少しで1ヶ月です。
そろそろ再開しようかと、久々に「育児日記」の方も更新しました。
お時間有る方、もしよかったら覗いてってくださいましw

でわ!
影響されてます^^;
こんにちわ^^

最近、いろんな方のブログで見かける「ゴルロア」の文字。
どうやら、自分のキャラを作るだけで、自動で戦闘してきてくれるネトゲー?です。

なんか面白そうだし、簡単そうなので・・・・登録しちゃいました^^;

自分のネーミングセンスの無さに凹みつつ、本日初めての冒険。
初陣のわりには結構活躍したみたいですよ。
(ビギナーレベルはそういうもんなのかな?)
それにしてもステータスの「名誉欲」と「名声欲」だけが旺盛で
他のはみんな皆無というのに、なんだか切なさを感じましたw

でも、面白そうなので、長生きするように頑張ろう・・・。

もう一つ、影響されて始めたものが。
携帯のアプリゲームの乙女ゲーです^^;
何を思ったか数年前、乙女ゲー雑誌の裏表紙に紹介されてたゲームです。
携帯のアプリゲーは声優さんが豪華キャストだよなーとか思いつつも
音なしでやってるので文章読むだけ^^;(だめじゃん)。
内容的には、弟が留学した先にいるキャラたちと
弟のテレビ電話を通じて恋愛してくゲームですw

こんなゲームです→マージナルプリンスの紹介サイト

やってくうちに思った事が一つ・・・。
弟の携帯を通じてキャラと会話していくなら、さっさと相手の携帯番号を聞いて
直接電話しちゃいなよ!と言う事w
設定次第では、親密度が高くなってくるとメールがきたり
キャラの誕生日には、特別なイベントルートがあったり
自分のリアル携帯に電話が掛かってきたりするそうです。
相槌をうったりすれば、それなりに反応があるとか・・・。

・・・実はぶっちゃけ怖いすごい面白いシステムだよなーとか思ったり。

森田さんとか置鮎さんとか、野島さんとか出てますので
お好きな方はいかがですか?
通信料が掛かりますので、定額プランにはいってからの方がいいですけどねw

しかし・・一人のキャラを落とすのにすごい時間がかかります。
1日に数回やったとしても(暇人)、結構時間がかかる・・。
うちのやり方が悪いのかな??

それを考えれば普通にPS2とかでゲームやってる方が楽しいかも・・・(爆)。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
