いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風邪を引きました。
こんばんわー^^

下のエントリーで喉が痒くて・・という話題をしたんですが
咳が酷くて、夜も寝れないくらいになってしまったので
病院に行きましたw

産婦人科・・ではなくて、内科に行ったんですよ。

診てもらったお医者様にネチネチと怒られました^^;
「妊婦さんはねぇ、薬が飲めないから、”体調に気をつけろ”ってしつこく言うんですよ・・。
薬は出しときますけど、自力で治すようにしてください。」

といわれました。

まー。そりゃそうですよね。お医者様のおっしゃるとおりですよ。

・・・と、いうわけで薬を飲んでます。

胎盤が完成してるから、薬飲んでも平気・・とか言われたけど
やっぱ、心配なんで、あんまし飲んでませんけどね(ダメじゃん)。

んで、話題変わりますが、昨日地上波で実写版(劇場版?)テニプリやってましたね。
でも、見れたのは最後の10分くらいでした。
だから全然、内容がつかめなかったんですが
実写の六角中メンバー見て「あれ?」って思いました^^;
ダビデ(だっけ?)くんの髪型は実写じゃむずかしいよなぁ~とか思ったりw
あのもっさり感が。

んでもって、アニプリの再放送もやるみたいっすね。

・・・でも、実家帰っちゃうから見れないけど。

あー。銀魂も見れるかなぁ~・・。調べてみなくちゃ。

でわ!

※WEB拍手ありがとうございます!
またよろしくお願いします^^v


喉が痒いのなんの!
あー・・・こんばんわ・・・・。

数日前から、喉が痒くてたまりません。
これって・・花粉症???

やだっ!やだっ!!やだぁ~!!!!!orz

はぁ~・・素直に病院行って見てもらおうかな。
でも、どうせ・・薬飲めないしなぁ・・・。

咳のたびに吐きそうになったり←悪阻かよ?!
おしもがゆるくなってて・・・ちょっと出ちゃったり^^;
あー。妊婦の時にこういう状況にはなりたくなかったなぁ(-_-)


昨日、近所の桜の木が咲き始めました。
今年は2回桜が見れるんだなぁ~。ムフフ・・・

DSGS2の話。(ネタバレです)
真咲さんの新スチル。真咲さんの後ろに天童くんと日比谷んいませんか?w

大接近モードに「わはーv」とか「うぉ~!!」とか叫んでます。
いつものように口だけですがw
寝る前にやってるからね。横でサワコが寝てるし。

サワコといえば、最近、寝相がすごいです。
いつも、アゴにキックを食らってます。
たまに、ムクっと起きて寝言言って私に寝そべります。
最近、甘えん坊で困ります^^;

でわっ!
世界で一番有名な配管工・・・
こんにちわー^^v

この前のアニメ銀魂。
あーゆーのすげー好き!大好き!かなり面白かったw
バギボギメモリアル・・・(笑)。
でもヒロインの子可愛かったなぁ~。
近藤さんのコントローラーさばきを見てみたいぜ。

みんなでしゃくれてるのも良かったな。

あの・・・土方さんまで、ちょっと間違ってたけど、しゃくれてて面白かった・・・。

お店の店長を見て思ったこと・・・


「世界のナ○アツ」に見えたw


多分、あれは、サーカスの団長のつもりなんだろうけど、
ワタシには世界のナ○アツに見えましたw

んでもって、多分、次回予告で出てた椅子に座ってる店長の姿。
アレは・・多分・・・Gガンダムだよねwそうとしか思えんw
さすが・・サ○ライズ。

来週も楽しみですなっ!!!

話題変わって・・・。
ダム00。3/29で最終回だそうで。
ほんとガンダムシリーズは、最終回近くなると人殺すよね^^;
まー。戦争物だからしょうがないとは思うけども。
先週のロックオンが死んじゃったのは・・・「いいの?この人殺していいの?!」って。
覆面かぶって次のシーズン(シリーズ?)で出てくる事を祈りますわ(笑)。

4月10日には実家に帰るんですが、
うひょー!!テ○東がないから、見れない(時間帯が違う)アニメがたくさんだ・・。
しかもスカパーも実家にないから・・・おいら・・・アニメ養分がなくなるぞ。こりゃ。
絶対、どうにかしてアニメDVDもってこーっと。特に銀魂と攻殻機動隊とか・・。

はぁ~・・準備間に合うかなぁ・・・(遠い目)。
土浦ぁ~!!!
キャラクター・クラシック・コレクション-土浦edition-(初回生産限定盤)(DVD付)キャラクター・クラシック・コレクション-土浦edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/03/19)
土浦梁太郎 starring 岡田将

商品詳細を見る


やっぱり好きです。彼vv
コレを買ったら「つっちーはこんな感じで弾いてるに違いない・・」という妄想に走ります。

そんだけー!(I○KOぽく)

本日で仕事おしまーい!退職してきました(言葉おかしい?)。
予想外で、職場の方々から花束をもらい、ちとウルっと来ちゃったぜ・・^^;
引継ぎがあんまし、充分じゃなかったけど・・・・
「分かんなかったら連絡してください~」を連発してきたから・・ダイジョブかな?w

瞳を~とじればーあなたがぁ~♪
こんばんわ^^

今更、レミの「3月9日」でスタートなまみゅですw
もう・・5日過ぎてんジャンw

今日はホワイトデーですねー。
DSGS1も2も起動音が直前にクリアしたキャラの限定?コメントらしいッスヨ。
っつーわけで、聞いてみましたが・・・普通?(沢○エリカ様っぽく)
理事長ですからねwあわわ。いろんな意味で緊張でしたよw

あ。今日は結婚記念日でした。あ。3次元ですよw
2次元キャラの誰と結婚するんですか?アタシは!!!(暴走中)

うーん。結婚何年目なんだ?うちは・・。
5年目くらいか。
今思えば、20歳の3月14日に引っ越してきたんだよなー。
だから入籍を23歳の3月14日にしたんだよなーw

2年前にサワコが生まれ。んで、今年はもう1人増えるわけで・・・。

気付けば、乙女ゲーにどっぷりとはまり(笑)。
ソレまでは洋楽馬鹿だったもんなー。今は声優さんの曲だぜ。チクショーw

でも、そのおかげで色んなところにお友達が出来ました。
ありがとうございました。
こんなワタシですがよろしくお願いします^^v

って、またメチャクチャな文章になっちゃったな。

今までありがとう!!!!
これからもよろしく!!!ってコトですので。

でわっ!
ずっと内緒にしてたけど・・・
こんばんわー^^


みなさんにずっと内緒にしてた事があります・・・・w

え・・・えっとね・・・じ・・実は・・・・

相方のぁぉぃちゃんからDSGS2を借りておりました!!!!

あははは^^;
ブログに「4月まで忙しい」と書いてあったので、出来心で「貸して!」とコメントしたら
快く貸していただけました!!!

ホント・・・神がワタシに舞い降りた!と思いました!!!
ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!!(大感謝!)

し・・しかしながら・・・3人しか攻略できてません^^;(爆)
志波と真嶋と赤城君です。(あえて反転)
(私信>先生の補習スチルゲットできましたわよ♪)

話題変わって。
そろそろ妊婦生活も8ヶ月に突入です。
予定では、4月の第2週に実家へ帰ります~。
んで・・ふと思ったんだけど、実家のPCが置いてある部屋で父が寝ております。
・・・・と、言う事は・・・・夜更けに絵チャとかできないじゃん!!!
(やる気かよ!)
・・・っつーわけで、今度の日曜日(16日かな?)に定例絵チャの後、
数回絵チャできればいいなーとか思ったわけですw
開催する時は告知いたしますのでお時間ある方遊びに来てくださいませ。

でわでわー!
声優さんからの恋文w
こんばんわー^^

某巨大SNSにてGちゃさんがやってらしたのでやってみましたw

男性声優さんからのラブレターだそうですよ。

みなさんもやってみてね♪こちら→

HNのまみゅでやったらこうでしたw
「まみゅちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた杉田智和です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても
まみゅちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺はまみゅちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、
あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってまみゅちゃんが
どれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもまみゅちゃんのことが大好きです。

今は櫻井孝宏と付き合ってるって、吉野裕行に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月7日18時に街中で待ってる、ずっと待ってるから。

杉田智和より 」

だって!杉田さんでしたよwわーい!銀ちゃーん!!
このメッセージ。ぜひともフランシス(アンジェエトワール)で読んでほしい・・。

んで、本名でやってみると・・宮野真守さん(加地@コルダ)で、
本名(ひらがな)でやったら、高橋広樹さんでした。
んで、もうひとつのHNの方でやったら吉野裕行でしたよw

あ!もちろんこれはフィクションですからねwお遊びですからね!!!
わかってますよね^^;
それにしても・・3/7は意味なく1人でドキドキしてそうだな(笑)。

おもしろそうなんで、興味のある方どうぞー♪
あ。もし、どなたかイトケンとかでてきたらこっそり教えてください(笑)。

でわ^^v
終了?だそうで
こんにちわー^^

昨日、ネットニュースを見てたら
漫画テ○プリが最終回だったそうですなー。
9年間やってたそうで・・・。
作者様。ご苦労様でした^^

最終回の内容は立海大付属?との対戦??(あやふや)

立海大といえば・・・
うち的にはジャッカルだったり真田部長だったり仁王だったりw
あと、切原くんもか。(ごめんSちゃん^^;)
・・・って、違ってたら恥ずかしいな(初心者)。
何気にあの学校のキャラたちは好きかもなぁ。

あと、六角中とか。
六角中なら、バネさんが好きです。

・・・と、某ゲームのおかげで、テニ○リキャラを覚え始めましたw
ありがとう。

いつか、絵も描ければいいなー。

絵チャとかできるといいな・・・・(遠い目)。
名前の話
こんにちわー^^

この前、家族3人(まみゅ・ハロ・サワコ(!))で
今度生まれてくる赤子の名前の話題になりまして。

女の子というのが分かったので女の子の名前の相談。
うちは「鈴花」(すずか)という名前がいいかなーとw

・・・け、決してGSの鈴鹿から取ったわけではないですよ。
ほんとにピン!とひらめいたんですよ。(必死)

んで、前に命名サイトで見た大吉の名前リストの中にあった
「葉月」(はづき)という名前は?とも提案してみましたw

・・・こ、これもGSの葉月王子から取ったわけじゃないですよ←必死

でも、6月に産まれる予定なのに「葉月」はないよなーって^^;
陰暦の呼び方。6月なら「水無月」だもんね。

んで、ためしにサワコ(1歳10ヶ月)にも聞いてみましたw

まみゅ:「ねぇ。サワコー。お腹のバブ(赤子)の名前何がいいかなぁ~?」

数分考える仕草をして、サワコは元気にこういいました。

「ユビ!」

何度聞いても、同じだったので決定しようかと思ったくらいw

あー。名前。ほんと困るなぁ・・・。








◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
