いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お奉行ぉ~!!!!!!
こんばんわ^^

昨日のアニメ銀魂。
長谷川さんと一緒に「お奉行ぉ~!!!」と叫んだまみゅですw

つーか、ハイジ。怖かった・・・・^^;
銀さんがクララで復活したのは面白かったけど。
てっきり・・ペータ辺りで復活するのかと思ったしw

やっぱり、ワタクシはMEGANE男子に弱いようですな^^;
銀さんが(ユアサっぽいなー)とか思いつつも、真顔で眼鏡を上げる(直す?)仕草に
どっきんこvでございました・・・。

あ。そうそう。お奉行の判決にワタクシ。うるっと来ちまいましたよ。
「嫁さんを泣かせた罰だ~。早く追っかけやがれ。」だっけ?
うはー!さすが!お奉行!!
しかしながら、エロDVDは回収するなんて(笑)。
そんな所が、銀魂らしくていいっすなーw

でも・・最後が・・長谷川バスターで終わるなんて・・・。
・・・ま、まぁ。それも銀魂っぽくていいかな。
うちも「勝訴!」って書いた紙もってダッシュしてみたいなー。

あ。3次元の話へ。
汚い話題ですが・・・・昨日は夜に大量に嘔吐しました・・・^^;
夕方から、匂いがダメになりまして、おかずの匂いだったり、ご飯の匂いだったりに
拒絶反応が・・・。
んで、大量にダーーーーーーー!!!!っと吐いちまいました・・・・。

酷いつわり?それとも食べすぎ?食あたり??
この時期につわりってあるのかね??

あー。やっぱり、病院に電話して聞いてみりゃよかったな。

・・・つーか、今日も仕事休んじまった。


近いうち、クビになるな。こりゃ^^;

すでに仮病を使う?
こんばんわー^^

今朝サワコが「ぽんぽん(お腹)・・いたい・・」とぐずぐず^^;
熱はなかったけど痛みに波があるようで、10分毎くらいに「いたいぃ~」とべったり。

数分後「ポンポンいたい。くしゅり(薬)ぬって。」とサワコ。
最近、乾燥でお肌が痒い時も「痛い」といっているんです。
それで間違ってお腹痛いっていってるのかなーと思って
薬を塗って様子を見ることに。

お腹痛いかの質問を数回繰り返したけど、毎回違う返事。

はっきりしなかったので結局保育所をお休みさせる事に。

んで・・・
仮病か?!いや・・待て。今日様子見て明日も腹痛で休み、なんて困る・・・
とりあえず、今日は様子見ようかな・・でも、実はなんか大変な病気で
緊急入院・・ってのも困る。やっぱり一応行っといたほうがいいのかな・・。

    と、グダグダ悩んでいると、ウトウトしだしたサワコ。
ここで寝てもらっては困る!やばい!と思い、もう一度、お腹痛いかを質問。

すると・・・ニッコリして「あめちょーだい^^」。

・・・あれ?やっぱり・・・け・・・仮病?

でも、腹痛が起きてるのは事実なようなので一応、病院へ。


結果・・・便秘でした^^;
浣腸をしてもらって、待つ事数分・・コンモリと出してくれましたw
サワコ本人もすっきりしたようで、ご機嫌で帰宅ですw


赤ちゃんの体調はホント分からないなーとしみじみ・・。
うちのサワコの場合、熱に強い子なので尚更ですw
熱が40度あっても、普通に遊んでる子ですから^^;

しかも覚えた言葉を話すようになってきたから、
それが正しく使えているのかどうかも分からないし。
会話が出来るようになってきたのは嬉しいけど
拒否だけははっきりしているのでイライラです(笑)。

1歳10ヶ月・・・。3単語くらいで話すようになってホント楽しい。
下手なコトいえないなーと自分の発言に神経質になってます。

サワコの最近のお気に入りは、youtube。
今日はミッフィの着ぐるみがマイケルジャクソンの曲に合わせて踊る動画w
一緒に踊ってる姿はかわいくて面白いです。

育児は楽しいけど、自分に2人も育てられるのかは不安でいっぱい。
今まで以上にイライラしちゃって回りにあたっちゃうんだろうなぁ。

はぁ。これからの育児に関しては、気が重いっすw

なんか文章メチャクチャだ^^;
困ったもんだ。


ドキサバやってると
自分の好きなタイプがわからなくなってくるにゃー。

・・・って、猫かよっ!

今日は、乾、向日をクリアしました~。

次は海編に戻って、沖縄チームをやっつけたい(笑)。

じゃ、おやすみです。
ロスタイム・・・
こんばんわー^^

今、テレビで「ロスタイム・ラ○フ」をみてたんですが。

内容は・・・「死ぬ直前(自殺・事故・事件などなど)の無駄な時間にあなたは何をする?」みたいな内容?
うむー説明しにくいな。よく分からんw

第1回目の佐○隆太さんの回を見て、あまりの切なさに
見るのを控えてたんですがw
今回の上○樹里ちゃんのドラマは面白かったなー。

(こうやって見てると、好きな役者さんの時だけだな。)

つーか、このドラマの発想が面白いですな。
審判と実況が付くんだからw

まだ、数回ありますので、興味のある方、ご覧くださいませ。

さてー。話題変わって。
数週間前に始めた”MyMiniCty”。
人口60人ちょいなのに、すでに失業率が10%代になってました^^;
何となくピンチに思ったので某SNSのコミュに入ってしまったよw
ちなみに→に状況を表す窓がありますw
(ねこじー。真似させていただきました^^)

あー。どうなるんだべか・・・。

さて、ドキサバやります(笑)。
(ちなみに橘くん攻略中)




マダオ!!!!
こんにちわー^^

マタニティブルー突入のまみゅですw
夢に土浦くんがでてきて、ギャーvとなったまみゅです。

昨日はアニメ銀魂でしたねー♪
「マダオ。キン肉バスターをかける」の巻でしたね(違)。

昨日のマダオは見ててカワイそうになって泣きそうになったよ。
でも、銀さんがかっこよかった~vv
つか、昨日の作画はよかったね。すげー銀さんかっこよかった!

いいセリフもあったしね。
銀さんがマダオに言ったセリフ。

「アンタの首をくくる紐は用意しねぇが
 アンタを奈落の底から引き上げる為の紐なら何本でも用意してやる」(うろ覚え)

これを話してる銀さんがカッコよくて!もー!!(><)

ホント。銀魂はただのギャグアニメじゃないよね(コラコラ)。

昨日の銀魂には「アンジェリーク」声優さんが3人も出てたねw
まず銀さん=杉田さん(フランシス)。
マダオ=立木さん(ヴィクトール)。
んで、ハガ検事(?)=成田さん(アリオス)。
EDのキャストのとこ見て「アンジェリークだ!」と思いました。

はぁ。銀魂お絵かきしたいな・・・(遠い目)。

話題変わって・・・。
最近、サワコはヨウツベで教育テレビの映像を見てるんです。
お気に入りは「うっかりペネロペ」。
いつも、「クマしゃん。みゆぅ(=見る)。い~い?」とか言いますw

んで、久々に銀魂のMAD?を新しいのを見つけましたw
ipodのCMで銀魂キャラが踊ってますw→こちら

あー。ニコ動もいろいろ見てみたいな。
いつか見てみよーっと♪

でわ!


<追記>
これもほぞーん♪→
いろんな漫画の実写化
こんにちわー^^

最近、ハロさんとサワコの寝言のおかげで眠れないまみゅですw

とうとう職場でも「なんか疲れてるね」といわれる始末・・・。
なんか、足が痛いし、喉も痛いし・・風邪引いたかな。

なにやら、「AKIRA」と「ストリートファイター」が
ハリウッドで実写化されるそうですねw

ストリートファイターの記事
AKIRAの記事

なんだか、日本ブームですか?あっちはw

AKIRAといえば・・「金田ぁ~!!!」という絶叫を思い出すんですが。
小学生の時、近所の子が家に来て、何度も見せられた思い出があります。
何気に気持ち悪かったよね・・。あのアニメ。
でも、あの映像はすごいなーと小さいながらに感動したような・・。

ストリートファイターといえば、「しょうりゅうけーん!」なんですがw
・・・あ。猫ひ○しじゃないですよw

ストリートファイターで思い出すのは、
とん○るずの木梨さんがデザインしたキャラですかねw
そのキャラでプレイするだけの為にゲーセンに行ってプレイしたっけなー。


そだそだ。「テニスの王子様」が3次元に出てきましたねw
あ。テニミュのことではなくて。
プロの世界で頑張る18歳(でしたっけ?)。

なんでもかんでも「○○王子」とつけるのはどうかと思いますが、
これからも頑張っていただきたいですな。

でわこの辺で^^v

あー。
こんばんわー^^

先日の絵チャ参加していただいた皆様。
ありがとうございました^^v
また、DSGS2購入した頃にでも・・・・^^;
ネタバレ気にしない・・とかいいつつも、かなーり羨ましがってしまって
申し訳ありませんでした(謝罪)。

昨日、ちょいと用事があって、通勤の途中に寄れる兄の相棒へw

なんとなく店内をぐるっと一周してて目を奪われて
思わず二度見しちゃった品がありましたよw



・・・・つっちーのぬいぐるみ・・・・・



わーv2頭身でかわいい~・・・しかしながら・・・買ってもなぁ^^;

誰かワタシに買ってください(コラコラ)。


最近、図々しくて申し訳ないです(土下座)。

あー。はやく給料日こないかなぁ・・・(遠い目)。

最近の自分がグチっぽくて嫌です。
すみません。


絵チャにいますー
こんばんわーん。

本日定例絵チャ日ですー!!!

すっかり忘れておりました^^;

この記事見かけた方!お時間ありましたら遊びにいらしてね♪

こちらからどーぞ♪

でわでわー。

快晴の日は掃除をしたくなる
こんばんわー^^

国○さゆりさんが「バレンタイデーキッス2008」というのを発売されてて
少々驚いたまみゅですw
最近、ブログタイトル考えるのが面倒になってきました・・。

今日はいい天気でしたねー♪
久々に窓を全開にしてお掃除してしまいましたw
サワコが音の出るサンダル(我が家では”ぴゅっぴゅサンダル”と言ってますが)を
履いてベランダをウロウロしてたりして集中して掃除できなかった・・・。

昨日(15日)は健診でしたー。
薬のおかげで張りも治まり、安静が解除?になりました。
赤子の性別もわかりまして・・・どうやら「一姫二太郎」とはいかないようでw
実家に連絡すると「また?!」と言われました^^;
さーて・・・仮名の変更しなくちゃなーw
「お妙ちゃん」とか「神楽」にしようか?(誰に聞いてる?)
あ。「猿飛さっちゃん」がいいかな~♪

しかしながら、「無理はしないように」との事です^^;
今度の月曜から仕事復帰もしますよー。
当分の間はちょっと休みを多くさせてもらおうと計画中。
新人さんが入ってくるらしいです。まー。多分、うちの引継ぎ役なんだろうけど。

DSGS2はみなさんいかがですかー??
いろんな方のブログを読ませていただいて、早く購入しなくては!と。
やっぱ。フルボイスはいいよねー。
DSでもそれくらいいけるならGSDS1でもやって欲しかったな。


それよりも、GS2の画集はまだですかね?


明日は特別 スペシャルデーィ♪
こんばんわー^^

国○さゆりさんでスタートさせていただきましたよw
やっぱ、バレンタインといえば「バレンタインデーキッス」でしょ?
(また、年齢詐称って言われたりしてw)

さてー明日はバレンタインですね。
ハロさんやハロ弟’s(双子)にチョコをあげる気ゼロのまみゅです。
あー。酷い嫁だー。

しかしながら、「明日がチョコをあげる日」と知ってか知らずか
サワコがやたらと一口チョコにちょっかいを出してます。
さっきなんか深めのお皿に一口チョコをたんまり並べて、
「ぱぱー。どーぞv」とハロさんに勧めておりました。
そんな時のハロさんの一言・・・「せめて明日にしてくれ・・・」。
それを聞いたせいかな?
サワコが一口チョコの包装紙を開封w
気付いたら食べておりました^^;
ヤケ食い?w

・・・あ。そんな事はさておき。
明日はDSGS2の発売日ですねー。
一昨日、ゲーム屋さんに行ったら、予約受付の特設コーナーがあって。
販促物がたくさん貼ってありました・・・。
んで、ハロさんに「これ!ほしいんだけど!!」と直談判w


・・・・さすがに、今は家計が火の車なので・・もちっと・・後かな・・・?
リアルにピンチなのです^^;



ラブレボのDS版も明日発売ですよね。たしか・・・。

あー。仕事辞めたい・・・・・(遠い目)。

15日は健診です・・・。
これで、また「もちっと安静に・・」なんて言われたら・・どうしよう・・(ガクブル)。

安静にしなくちゃいけないのに、サワコが風邪気味^^;
まだ熱はでてないので大丈夫なんだけど・・保育所で仲良しのママさんが
「今年の風邪は咳とかのどらしいよー」なんていうもんだから、ビクビクしてますw
今日はサワコをつれて、耳鼻科へ。鼻水を吸い取ってもらいました。
しかし、病院から出た途端に、鼻ズビズビ咳コンコン。


こ・・・こいつ・・・・もしや・・・花粉症か?!


あー。家でのんびりしたい・・・(遠い目(2回目))。

最後の方、文章めちゃくちゃだな。
タイトル思いつかず・・
こんばんわー^^

「00」だとグラハムさんが好きなまみゅです。
ユニオンのノーマルスーツ。かっこいいなー。

・・・・え?どうでもいいって??w

最近、平日の昼間はドキサバをやってるんですが・・・
さすがに、全キャラ攻略ってのに限界が来てますw
つーか、「おまけ」のCGギャラリー?の部分を見て達成率の低さに
「海編中断して、山編の青学方面でも攻略しようか・・」とか考えたりw
でも、攻略キャラによっては秘密(追加?)ルートもあるらしいし・・・。
うーん・・・どうすっぺが・・・

テニ○リキャラを描いてみようかなーとか思っても、ゲーム見ながら・・・・てのは
やっぱり大変なわけで。
資料がほしい!!と思っても
ハロ弟(微妙なヲタ仲間)から単行本を借りるのもなんだか勇気がいるw

そういえば、キ○レツ大百科のキテレツも木手くんでしたね(意味不明)。
あの家系はみんな眼鏡かけてるんだろうか・・と考えて見たりもして。


あー。くだらない事ばかり考えてしまうなー。

素直に山編やります。←そうきたか。
オレが市長だ!村長だ!?
こんにちわー^^

絶賛、自宅安静のまみゅですー。

ネットで仲良くしていただいてる方のブログで
シムシティみたいなサイトの紹介がしてありまして。
面白そうだなーと早速登録してみましたw

うーむ・・どうやら、海外サイトみたいですねw
全部、アルファベットでして・・・。久々に英語をたくさん読んだ気がします。
短大以来だに。

訪問者の数で町が発展していくそうですよ。
皆さん。遊びに来てくださいねw

Mamyu's town in Italy

こちらです。(勝手に命名ですw)

町を作る国も選べるようでしたので、何となく憧れのあるイタリアに設定(笑)。
海外にお友達できればいいなー・・・なんて、密かにワクワクしております♪

むふふ・・・。

でわ!
ド○サバ進行状況(笑)
こんばんわー^^

なんだカンダと言って、どんどんやっております「ドキサバ・海編」。
いやー。自宅待機安静ブラボーです^^←笑えねーよ。

今日、まじまじとお医者様に書いてもらった診断書を見てみました・・・。
「・切迫流産
 ・妊娠21週
 上記の理由の為、安静を要する」

と書いてあって、何気にワタシって大変なんじゃないか・・と^^;(爆)。

え?大変な状況なんだよ!!って??
そ・・そうですよね・・・(冷や汗)。

さてー。今回はそのまま書きますw
ドキサバ・海編。
クリア状況としては・・・
・サエさん・宍戸・バネさん・キテ・千石・ジャッカル・・・と
海編の参加校、最低1キャラ攻略終わりましたw
今のところ、お気に入り学校は、六角中です。

この中で、EDが気に入ったのは、あの人とあの人ですw
二人いますよー。1人はみなさん(?)の予想通りのあの人w
もう1人は・・・自分的には予想外のキャラです。

さぁ・・・あててごらーん?

気になってるんだけど攻略しようとまで思わないキャラも数人^^;(酷)
学年がよく分からず、多分、先輩キャラしか攻略してないかもなー。
どうですか?テニ○リ好きの皆様・・・?
・・・つか・・・主人公は何年生なの??(爆)

しかしながら、シナリオの展開に笑撃を受けておりますよ。
んなわけねーだろっ!!!とツッコミ入れたくなるような笑撃です。
今日クリアしたジャッカルルートが面白すぎたなーw
あとジ○ラシックパー○っぽいルート?

山編の方はどうなってるのか気になるので、早く海編キャラをコンプしたいな♪


でわでわー。

コメントありがとうございます!
後ほどゆっくりお返事書かせていただきますのでお許しを^^;



あーあ。コンテンツに「テニ○リ」コンテンツ作っちまった・・・・


573は女子キャラに冷たい(笑)
こんばんわー^^

「家で安静にする」という状況がイマイチ分からないまみゅですw
一日中横になって(=ゴロゴロして)ればいいの?
ある程度の家事はこなしていいの??

こんな状況になったことがないので考えてしまいますw


さてー。下のエントリーにも書いたんですが
Kこさんからお借りした「ドキサバ」。やってみましたw
(コルダ2アンコール。そろそろ返します(爆)。)

基本、ワタクシのテ○プリ知識は、青学(主人公のいる学校)のキャラしか
分かりませんので、その青学キャラから攻略かなーとか思ったんですが・・・

違いますよ(ニヤリ)。


つか、選んだ「海編」には青学がいないっ!!!(爆笑)
ジャッカルがいたので檜山の声を聞いてウキウキしておりましたけどねw

えと。2周やってみての感想は「続き」の方でどうぞ^^;
敵を作りそうな気がして、ドキドキしてますので。
これもまさに「ドキドキサバイバル」ですね(アホ)。←危機感ゼロ

さてー。DSGS2の話なんですが、
男子キャラはサンプルボイスがあるのに、女子チームのサンプルボイスがないってのは
少々、女子につめたいよなーってw
一言ぐらい、サンプルボイスあってもいいよなぁ~って。

でもまー。基本「乙女ゲー」ですのでね。
気にしない事にします。
続きを読む…
早速やった
下のエントリーにちらりと書いた「ドキサバ」。

4時間くらいで海編2人クリアしたぞ(笑)。

キャラが中学生と言う事を忘れてときめきまくってしまいました(照)。
ちきしょーめっ!

今の所、鳳くんと芥川くん?の区別がつきません(笑)。
波乱含みの妊娠?!(笑)
こんばんわー^^

いやぁ~。今回の妊娠はスムーズにいかないなぁ・・と
少々不安と凹みでどよ~んとしております。

以下・・微妙にレディーしか分からないような内容ですw

昨日、夕方におりものに血が混じってまして^^;
「妊娠中に生理か?!」とアホな事を考えたんですが
んなわけねぇだろ!!!と早速、本日病院へ行ってきました・・・。

病院で診察してもらうと、何やら、ただ事じゃない雰囲気。

内診をして赤ちゃんをチェック。
「逆子になってるし、子宮が収縮してるっぽいなー」と先生。
結局、モニターをつけて、お腹の張りのチェック。
30分間付けてた結果、かなりの時間、お腹が張ってた模様。

んで、もう一度診察。
「(妊娠)6ヶ月でここまで張る事ってないんだよねぇ・・。
仕事してるんだっけ?じゃぁ。休んで。診断書書いてあげるから。」と先生。

じっ・・自宅で安静にしてろってことですか?!!
ムリムリムリムリムリ!!(銀さん(@銀魂)っぽく)
ちびっ子いるんだもん。無理だと思うよ?

予想外の展開に少々驚きつつも、病院をあとにしました。
お腹の張りを止める薬を頂いてきまして、次の診察は2週間後。
次の診察でも治ってなければ・・・・うち・・・・どうなるの?!(ガクブル)

親に聞いたら「流産」とか「入院」とか「早産」という言葉がでてくるし^^;

あぁ・・・。梁太郎(仮名)はどうなるの・・・・・orz

自宅で安静に・・という事なので、
これを機にドキサバを中心にゲムろうかなーと計画中です。(オイコラ!)

はぁ・・。妊婦で仕事と育児の両立ってのを甘く見てたかもな。

サワコは幸い乳離れしてくれたようで、ここ5日くらいお乳を吸ってないです♪
子守唄歌ったり、絵本読んであげると寝てくれるようになりました。
たまに寝言で「パイパイ・・」と言いますけどねw

というわけで、最近のワタクシの近況は以上です。



・・・・え?誰も聞いてないって??

そりゃそうだ。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
