いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
携帯が妊娠しました(笑)
こんばんわー^^

タイトル。「何のこっちゃ?!」って感じですよねw

えっとですね。
最近、ワタクシの携帯の調子が悪かったんです。
充電を満タンにしても30秒くらいの通話で電池切れ・・という状況になりまして。

今日、仕事のお昼休みの時に、
携帯の電池パックの型番を調べようと思い、フタを開けてみました。

あれ?なんかフタが気持ち、ポッコリと膨らんでらっしゃる・・・?
なかなかやってもフタが開かない。
やっとの思いであけると、な!なんと、

携帯の電池パックが膨らんでました(笑)。

んで、色々調べてたら、電池パックが膨張してることを
2ちゃんでは「携帯が妊娠した」という表現になっておりましてw
面白いので使わせていただきました。

たしかに、今使ってる携帯は
”電池パックに不具合があって無料交換してもらえる機種”だったんですが
「うちの携帯に限って・・・」と気にせず使い、早2年弱^^;
気付けば、ちょっとずつ成長していたのですね。電池パック君・・・。

たしかに、充電すると電池の部分が発熱してるなぁ・・とは思ってたんですよ^^;

破裂する前に気付いてよかった・・・(そういう問題?)。

んで、早速、帰りに携帯屋さんへ。

「今回だけ(←強調されたw)電池の交換は無料となりますので・・・」ということで
無料で済みました。よかったぁ~。
なんせ、財布の中身はバス代しかなかったんだもん(爆)。

どうやら、ド/○/モは同じ機種を2年以上使ってると
電池パックの交換は無料になるみたいですよ。
(機種によるかもしれないですけど。お店で聞いてみてくださいね。)

みなさんも、”携帯の妊娠”には気をつけてくださいね(笑)。

でわでわ!

-----------------
拍手ありがとうございます!
お返事は近いうちに・・・。

ぐおっ!!!
こんばんわー^^

DSのGS2のサイトが更新されてますね。

2人目の新キャラもでてましたね。
リンク貼っておきますね(ニヤリ)→新キャラ紹介

うーむ・・・・。なにも言うまい(笑)。

そうそうそう!!!
今日ね、サワコのパジャマを洗おうとふとタグを見たら・・・

20080126215459.jpg


ちと、見にくいかな^^;

えと・・・「モリリン株式会社」という会社でしたw

びっくりした。

話題変わって・・。
昨日6ヶ月目の健診に行ってきました^^
逆子も治ってたし、今のところ順調に育ってるそうですよ。
最近はサワコがお腹に向かって「おーい」とか「バブ起きて!」とか言って
お腹を叩いてます。
見てるとかわいいねぇ~♪

でわでわ。

久々お絵かき
こんにちわー^^

この前の絵チャ。来てくれたあなた!(笑)ありがとうございましたw

この絵チャのおかげで、お絵かき意欲がわいてきたので
意地で時間を作り(オイコラ)、お絵かきしました。

・・・今、サイトのTOP絵になってます。

PC直描きはやっぱり汚いな^^;
つか、アナログ描きでも汚いけどw

この勢いで今月、もう1個くらい描ければいいなーと思います。

今日は朝から雪ですね♪
サワコがカーテンを開けたり締めたりして
「しゅご~い!」(=すごい!)と言ってましたw
何気に物心?ついてから初めて見る雪なので嬉しかったみたいです。
最近は2語文?を話すようになり、とってもメンコイです(親ばか)。

「アメ。ちょーだいっ!」とか「ママ。ネンネ。」とか
自分の意思を伝えれるようになりました。

でも、やっぱり、たまに「チュッチー」というのに驚きますw
多分、「ジュース」とか、何か別のことを言ってるんだろうけど、
土浦(コルダ)好きとしてはドッキンコですw

って、サイトの話からサワコの話題に^^;

もし不具合あったら教えてくださいね^^

でわ!


「家庭崩壊の危機だっ!!!」
こんばんわー^^v

「鹿男 あをによし」を見て、玉/木/宏好きに拍車のかかったまみゅですw

さてー。タイトルですが・・・。銀魂の話ですよ。

・・・・いや・・現実でもあったのだが・・(爆)。

ここ1週間でハロさんと喧嘩して仲直りして、
ケンカして仲直りしての繰り返しでして^^;

まぁ・・原因はワタシなんですけどね。
最近、腹が張りっぱなしで動くの億劫になり、育児放棄気味でして(爆)。
サワコがいたずらしててもあんまし気にしてなかったんです・・。
そしたら「お前はサワコがどうなってもいいのかっ!!!!」と怒られました。


あー。まぁ。こんな話題はさておき(笑)。

ここ数ヶ月、アニメ銀魂の話題を書いてなかったなーと。
この前のも面白かったなー。
久々にワタシの好きなギャグ風味満載だった♪
背景が白だったり黒だったりした時は、「またスタッフ手を抜いたn・・」とか
思ったけど、まー。さすが銀魂。許せてしまう(笑)。
しかも、名前「洞爺湖」て!!!
CVが飛田んときたっ!ギャグっぽいのにでるのははじめてみたよw
でも、銀さんがただ彫ってもらった名前なのに!洞爺湖てっ!!!(笑)
さすがに「いかん!家族崩壊の危機だぁっ!!!」って思った。

新撰組の方も面白かったな。
土方さんと総悟はやっぱりいいね。
・・・い、いや。変な(BLって)意味じゃなくてねw
前々回のちびっ子総悟も可愛かったけどね。
でも・・・土方さんと総悟って何歳違いなの??よくわかんねー^^;

総悟のドSっぷりが良かったね。あの目つき変わるとこ!!
女神様も洗脳されてたし(笑)。

来週も楽しみだぜぇい!(無駄な元気)


※拍手ありがとうございます!!※



この勢いで色々書こう。
こんにちわ!

下のエントリー。
記事の書き方に笑ったので思わず「メモ」として
残しちまった^^;

だって「ガチャピンさん(5歳=恐竜の子供)」で
ムック(5歳=雪男の子供)」だよ!!

なんで、ムックは呼び捨て?!(爆笑)
この記事の加害者だから?w

・・・って仕事中になにやってんのかね(爆)。

さてー。話題変わって。
梁太郎(仮名)もお腹に滞在が5ヶ月を経過しまして、
最近は胎動もはっきり感じるようになりました。
歌を歌ってたり、サワコと遊んでるとモコモコ動いてます。

そんなサワコも1歳9ヶ月になりまして、
最近は言葉がはっきりしてきました。
「おっち(=き)ぃ~」とか「しゅごーい(=すごい)」とか言うようになり
キャラクターは「ミッチ(キ)ー」、「キチ(ティ)ー」とか言います。
どうも「き」がまだ、いえないようですねw
クリスマスにもらったポッチャマのぬいぐるみのことは「ぽっちゃ」といいます。
会話が成立するようになってきて楽しいですw

たまに驚くのはコルダのゲームを持って来て「つっちー」ということ(笑)。
うぉー!まじでヲタ赤子になってきてるぞよw


そろそろ(やっと?)卒乳とか断乳の計画をはじめました。
妊娠中に母乳をあげてると、お腹の張りが激痛になる・・と聞いたからでして。
うちは今のところ、激痛のような張りはないので安心ですが
さすがにサワコの歯が痛いんですよね^^;
だから寝る時だけあげるようにしてます。
・・・・と、いうか、咥えさせてますw
多分、もう母乳はでてないんだろうからね。

おっと・・久々に書くと長くなっちゃいますね^^;
読みにくいですよね。ごめんなさい。

とにかく皆元気にやっとりますw

最近はめっきりお絵かきが出来ずにうずうずしております。
近いうち、サイトデザインを変えられれば・・と思うのですが・・。

でわ!!
ちょいとメモ
ちょっとめも。


これは、ネタ?それとも事実??

ガチャピン。ムックと喧嘩→ここ

ムックって・・・・・腹黒?!

ついでに、ガチャピン日記も貼っておこう(笑)。

新年あけまして。
こんばんわ!!

あけましておめでとうございます!!
今年も皆様。よろしくお願いします^^v

今年の目標は?とハロさんに聞かれたんですが・・・・

「何かと頑張る」

これしか思い浮かばなかった・・・(笑)。

6月にはもう1人家族が増えますし、
ギリギリまで仕事してちょっとでも貯蓄しておかなくては・・・。
はぁ・・新年早々現実的な話題だな^^;

去年の暮れから、DSGS熱が再燃しまして、
蒼樹くんをクリアしましたw
新作スチルの時の話題が切なくて「キュン」となったよ。

あとはデザイナーと理事長だけです。
どうも攻略する元気が沸かないけども・・・

年賀絵を描こうと思って、いろいろ考えてはいるんですが、
サワコを寝かしつけて、そのまま朝までコースなので時間がないっす(言い訳)。
サイトも年明けにはリニュしたかったのになぁ・・・。

ふぅ・・・・サイト閉鎖しようかな(爆)。
更新できないのも来てくださった方に申し訳ないし。

もちっと放置しとこ(コラコラ)。

では!

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
