いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も何かとありがとうございました^^
こんばんわー。

1日早いですが、
明日はPCを触れそうも(あると思うけどブログの更新はないと)思うのでw

早々にご挨拶を・・・・。

今年一年、皆様のおかげで元気に楽しく頑張れました^^
ありがとうございました。
来年は、今以上に更新が止まると思いますが(!)、
たまにはサイト(又はブログ)にも遊びに来ていただければナーと思います。

こんなワタクシメですが、仲良くしてくれたらコレ幸いです。
皆さんにとって来年がいい一年になりますようお祈りしております。

それでは!よい年越しを!(笑)


まみゅ 拝

----------------------------
・・・・と、いうわけで、早めにご挨拶させていただきました。
こんな私ですが来年も仲良くしてくださいませ♪

27日でお仕事が終わりだったので、28日から大掃除をしました。
いやぁ~。無駄なものが多すぎて45ℓのゴミ袋数個が
すぐにいっぱいになりました。
引越し以来、手をつけてなかったクローゼット内を整理したら
無駄なものがでてくるわでてくるわ。
数年前の公共料金の請求書とか、昔入ってたプロバイダーの申込書とか・・・。
使えなくなった化粧品とか薬品類・・・。あー。無駄なもの多すぎ・・。

おかげで、クローゼットもすっきりしました。

今日は午後からお風呂場とおトイレをハロさんが掃除。
うちはサワコと一緒に遊んだり、一緒に掃除したり。

掃除の間に「アニメ版遥か3」を録画するのを
すっかり忘れてた事に気付き凹みましたw
再放送もないみたいなのですげー後悔してます^^;

明日は、台所を中心に掃除をしなくては!!

最近、お腹が張ったりして大変ですが・・まぁ。元気ですw
(多分・・・)胎動も分かってきました。
梁太郎(仮名)もお腹の中で大掃除してるに違いない(違)。


明日もがんばるぞー!!

えっ!
20071225215519
「遥か4」ってwiiでもでるの?!

それって・・・どうなの?!
今年の私の漢字。
こんばんわー^^

久々ですね^^;
いやぁ。何かと忙しくて。

前に有羽ちゃんがブログに書いてた「今年の漢字」。
うちは、「」でしょうかねw
自分で、こんなに体力ないのか・・・・と凹む事が多かったですからね。
今年の5月にはサワコが肺炎で入院するし。
冬なのに、エアコン入れないケチな会社のせいで、風邪引いたっぽいし。
この前は、(私が)階段から滑り落ちるし^^;
しかも、うちが階段落ちた当日に、
ハロさん・・仕事クビになるし。←笑えない
階段から落ちた日から左足が痛かったり、手がずっとしびれてたり。
連休入ったら、夫婦ゲンカするし。
連休はいる前から、ずーーーーっと頭痛だし。
頭痛の原因は、多分肩こりだとおもうんだけど・・解決策がみつかりません。
動悸もするし。


アタイ・・・このまま死ぬのかね?(汗)
そんな気がしてきたよ。


・・・年末にドッと悪いもの・悪い事が重なりましたよ。トホホ・・・・。

ここ数日の頭痛のおかげで、
『夜更かししてゲームやるぞ!計画』がつぶれました^^;

今夜こそは、夜更かししたいなーとは思うんですが、
まだ軽く頭痛がするので、多分寝るんだろうな・・・。


あーもー土浦くんの様な人がそばにいt・・・・(以下略)。


そうそう。昨日の夢にS●APがでてきたよ。
キ●タクと仲良く喋ってたw


・・あ。今日はイブですねー。
メリークリスマス!!!!
皆さんに幸おおかれ!!!


あいたたた
家の階段から落ちました(^-^;

気を抜いてたら、ツルリと(笑)。

一応、病院みてもらいました。
ほら妊婦だからさ。一応。
異常なしでした~(^o^)

まずは一安心。
しかしながら・・・打ち身が痛い。
素直に整形外科で診てもらえばよかったかな~。

今日は安静にしときます。

はぁ~滅入る(+_+)
やっちまった
コルダ2アンコールやっちまった。

土浦クリアしちまった。
EDスチル。最高じゃないか(照)。

とあるイベントで泣いちまった(^-^;

うへー。土浦ずるいお(;_;)
あんなのずるいおぉ~(T_T)

さて。寝るか・・・。

夢に土浦でてくるといいな♪
Doしてくれよう!!!(叫)
こんばんわー^^
最近ちょい夜更かし復活してきました。
まみゅです。

昨日、絵チャに来てくれたみなさん。ありがとうございました!
次回は・・多分年明けだと思います。
また遊んでやってくださいw

さてー。
とあるネッ友さんからゲームとかコルダCD達が届きました。
たくさん貸してくれたんです^^v
ありがとう。○こさん。(伏せた意味無し)

しかしながら・・・ドキ鯖・・・・^^;
ハロさんが「ん?テニスゲーム?それ。」と興味津々で覗き込んでましたw
山からやるか海からやるか・・それが問題だ。

でも、コルダ2のアンコールも貸していただけたので
まずはそっちをやります。

・・・土浦中心に(笑)。

これで、年末年始は夜更かしできそうです^^v
ニヒヒヒw

さて。ドキ鯖をやって誰にときめいたか当てた方には
なんかプレゼントしますよ~。
さぁ。当ててごらぁ~~ん?(上から目線)

あはは*^^*
考えさせられる・・・
こんにちわ^^

またまた、考えさせられるネタ?記事を見つけましたよ。

声優の有名人起用について

記事に関して、いろいろ考えてしまいましたw
声優の有名人起用で、声優さんが仕事が減っている・・という話題。

アニメ好き、声優好きとしては、
ぶっちゃけ有名人起用はあんまし嬉しくないです。
アニメ見て、声を聞いて「あのキャラ、○○さんだ!」とかやるのが
楽しみなんだもん。←!

そりゃ、有名人起用によって、マスコミの注目も浴びるよね。
それもそれで、まぁいいと思いますけども。
このキャラがあの有名人・・となると、その有名人の顔しか浮かばないよなー。
やっぱり。
だから、せめて有名人さんは主題歌くらいでとめてほしいな(笑)。

やっぱり吹き替えは声優さんにはかないませんよ!!

・・声優好きとしてはそう思います。

でわ!


書きたいことがたくさん。
こんにちわー^^

久々、PCからですw

今日は隣の席の人がお休みなのでのんびりとヲタ活動(?!)できますw

・・・あ。今、職場ね(爆)。
ダメパートですなー。あはははははは(ごまかし)。

ここ数週間、携帯から投稿が多かったなー。
PCは開いてるんだけど、書く気力が失せてた(爆)。

うむー。書きたいことがたくさん?あるので箇条書きでw

○「遥か4」が発売だそうで・・
今までと設定がぜんぜんちがうようですねー。
声優陣もかわるのかな?
なんとなくあの青い髪のキャラは将臣(遥か3)っぽいから
三木さんなんだろうなw(勝手な予想)

公式サイト⇒

○「遥か3」と「ネオアン」がアニメ化だそうで・・・
遥か3がアニメ化だってさー!!キッズステーションで年末に放送らしいよ。
動く土浦の次は動く譲か!!!!きゃっほーい楽しみっ(><)
絶対録画しなくちゃぁ!!

ネオアンの記事

○「GS2」がDSで発売だそうで・・・
大接近モードとかあるらしいねw
チュー以上に接近ってどうなるんだよ!オイ!(勘違い)
でも、今回は「DSGS1」と違って、フルボイスだってね♪
573も気合入ってんなー。
もし、コナスタで買うなら、小説?とセットのやつを予約すると思います。
病院で待ってる間に読めるでしょ?だから。

・・・個人的にはソフトよりも、早く画集をだしていただきたいよ。
 
○「梁太郎(仮名)」が逆子だそうで・・・・
すでに梁太郎(仮名)は逆子のようですw
ちょっと「逆子」について調べて見たら、
「母親のお腹・腰のあたりが冷えてると
頭を置きたがらなくなる・・」と書いてありました。
よく腰の辺りを冷やしちゃってるので、納得。
まー。まだ小さいから、自然に治ると思いますが・・・。
 
○「瑛」の字を使うと大吉なそうで・・・
Gちゃさんがお子さんの名前の参考にしたという「姓名判断サイト」。
たまーに2人目の名前を探してます。苗字と合わせた運勢です。
梁太郎だと「コキチ」(小吉)なんですが、
「瑛」という漢字を使った名前だと大吉が多いんです!!
男の子が産まれて「瑛」になってたら笑ってやってくださいw
なんでその名前・・とかは教えちゃダメよ?w

ふぅ~・・・・久々にたくさん書いたなぁ~。
疲れたし・・寝るか。


うそだけど(笑)。

さすがに職場じゃ寝れません。
でも、この時間ってすげー眠い・・・。仕事に集中できん・・。
はぁ~。睡眠不足はきついな。
ちょいメモ
ちょいーんす!

今は職場・・・。
この話題の記事を読んでしまって、
思わずご飯を吹き出しそうになった・・・・・^^;

激白!腐女子のホンネ

うちって・・腐女子じゃないよね?!

すでに
お腹の梁太郎(仮名)は逆子なようです(^-^;

今日はまみゅ親がわが家にやってきます。
すでに合流してますが・・・。
朝から家の中を掃除したからクタクタです。

あ!これが逆子の原因?!
(違うと思うよ)
なんてこった
兄の相棒寄り道したら、羊でおやすみシリーズ発見!

でもイトケンさんのやつが無いっ(;_;)

他のはみんなあるのに・・・

なんでやねーん!!

あ。サンプルCDあるか聞けばよかった・・・

アウチッ
忘れちゃいない!
鈴鹿。誕生日おめでとう!!

そんだけぇ~!
(「どんだけぇ~」な言い方で)

最近、ブログ更新してないですが私は元気です(笑)。

皆さん風邪には気をつけてね(^O^)

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
