いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あらやだ。
こんばんわー^^

あらやだ。(日付変わったので)今日で、11月終わるワ。
年賀状・・・・・どうすっぺがなぁ~・・・・(遠い目)。
今年こそ、家族みんなで撮った写真で年賀状を送りたいw
(・・・と、いうか、ハロさんの職場の方々がサワコを見たがってるだけ)
できるなら、ネッ友さんたちにもお絵かきした年賀を送りたい。


・・・・あ。期待しないでね。

(以下、汚い話題です^^;)

夕方から急にサワコがゲーゲーしだしまして、
(しかも、保育園の先生にぶっ掛けたようです^^;)
サワコも私も人生初の「小児科救急病院」へ行ってきました。
お腹も下ってたし、1度のゲーゲーの量がハンパなかったので
インフルさんか?!とビクビクしておりましたが、
車に乗せるとご機嫌でキョロキョロしだしまして^^;いつもの彼女に。

行く前は7度ちょいあった熱も、着いたら6度台の平熱・・・・。

まったく・・焦らせやがって・・・・(イライラ)。

結局、薬を処方してもらい、注射も点滴もせずに帰ってきました・・・。
所要時間、往復移動含めて1時間ちょい(笑)。

帰りの車の中で会話していて
うちら(親)は自分の事しか考えてないんだなーと二人で反省しましたw
だって、ハロさん。
「今日はお前は(私)付き添いするんだろうと思ったからさー。
寝る事とか風呂の事とか考えちまったよ。」だってw
しかも、咄嗟に自分の暇つぶしの為に小説をポケットに入れちまったぜー
とかいうんですよ・・・・。

なーんていいつつ、私も
「点滴の付き添いとかするならDSもってくればよかったーって思った。」と・・・^^;

まぁ。結局、カワイイ我が子が大事に至らなくてよかった・・という事で。

みかんを毎日2個はたいらげるサワコ・・・・。
今回の冬は風邪知らず!!・・だといいなw

では!あでぃおーす!!


※拍手ありがとうございます※
『ちゃんと選んでくれるよね?答えは聞いてない!バトン』
こんばんわー^^

今朝のめざましテレビに理事長声の小杉十郎太さんがでてて眠気が覚めたまみゅです。
ディラン(なだぎ@プラン9)と仲良しらしいよ。
結局、ビバヒルDVD発売の宣伝だったけどねw
小杉さんはビバヒルでディランの声やってますよ。
あとねー。ビリー隊長の吹き替えもやってるんだってよ!!!

さてー。本題^^v
白羽さんからバトンキャッチしました!
回答遅くなりましてすいません。
えと・・タイトルが・・・
『ちゃんと選んでくれるよね?答えは聞いてない!バトン』 だそうですw

頑張りマッスル!(死語)

続きで解答させていただきます^^v

ちょい話題変わって・・・
仕事場でFMが流れてるんですが、たまーにアニメのOPとかEDの曲がリクエストで
流れると、「仲間が・・」とニヤリとしてしまいますw

しかっし!別にその歌手のファンの方のリクだと思えばなんて事ないんですよねw

最近、ニヤリとしてしまうのは・・アクエリオン?(笑)
あと・・ラルクの00のOP曲と、銀魂EDのケルンの「シグナル」(あえてカタカナ。)

あ!いつか勇気出して、B'zの「シグナル」リクしてみよ~♪(笑)

さて。バトン回答いきまぁ~す!(アムロっぽく)
続きを読む…
何の為の予約だよ!
こんばんわー^^

久々にこの時間にブログですw
明日から連休ですねー♪

そのせいなのか、梁太郎(仮名)に会いに病院へ行ってきたんですが
メチャクチャ混んでました。

・・あ。検診ですよw

今日の予約は午前11:40。
なのに・・診察はPM2:30頃。

まったく!何のための予約だよっ!!コノヤロー!!!!(怒)

しかも、血液検査もあったんですが、診察終わってからですよ!!!
んでもって・・検査室行ったら
「いつも使ってる道具が切れちゃったので・・・」と前の人までやってた方(多分新人)と
奥にいた軽い口調のオッサン(多分ベテラン)に交代して血液採取・・・・^^;

・・・なんだよ・・この病院・・・・(イライラ)。

とか思ったんですが、何より空腹で倒れそうだったので慌てて帰宅。

結果、11週目で大きさ55ミリ。順調に育っております^^v
超音波で見てると梁太郎(仮名)は足?を伸ばしてキックしておりましたw
手をジタバタと動かしておりましたよ。

次回は12/7。午前中に予約取ったけど・・また待たれるんだろうな・・・(イライラ)。


・・・あ。次の日。赤城くん(GS2)の誕生日じゃね?もしかして?
しかも・・うちの親が遊びにきます。んでもって、12/8サワコの保育所でクリスマス会だよ。
今日はそのお遊戯?の練習があったらしく、
ステージのど真ん中で腰をフリフリしてたそうです^^;
「初めてサワコちゃんのダンス見ましたけど、すごい可愛かったですv」とか
保育士さんに言われるしw
アイツ・・目立ちすぎだ・・・・(汗)。


はぁ~・・12月の第2週・・・は、波乱の予感がする・・・・^^;


PS:父がブログを始めましたw→にリンク貼ってるので遊びに行ってあげてください。
  内容は、地元と平泉(岩手)の関係性について・・・らしいんですが、
  どうやら、ブログ用に小説書いてるらしいですよ?w
  まみゅ父よ・・・アナタはどこに行きたいのですか!!(もりりん(GS1)口調で)
 

  
すみませんでしたっ!!!!
こんにちわ・・・。

この前の、定例絵チャ・・・お休みしちゃいました^^;
サワコを寝かしつけたら一緒に寝てしまって・・起きたら・・・・AM3時・・・orz

うわぁ!もぉーごめんなさいっ!!!

今度の連休あたりいかがでしょう?
と、いうかやりますw絵チャ。
そうしよう。うん。そうしよう・・・・。

と、言うわけで、また某SNSだったり、ここだったりでご連絡します。

お時間ある方、一緒に遊びましょ^^v

でわ!
杉田さんの声が聞きたくて
こんばんわ!

昨日のアニメ銀魂。「柳生編」最終話でしたね。

○○編になると銀さんがホント、ボロボロになりますねw
昨日だって、石灯篭にどーーーん!ってやられてたし。
でも、昨日の新八もかっこよかったなー♪
久々に「あ。少年漫画っぽい」と思いましたw
木刀振ってあんなにどーーーん!!(2回目)ってなったりしてたし。

決着ついた後、銀さんとお妙さんがいい感じに見えたのは気のせい?
銀さんはお妙さんが好きなの?!とか。

でも、後半の近藤さんの結婚式見たら、「あ。違うのか」とか思ったりw

近藤さん。ほんとに結婚しちゃうのかと思ってびっくりしたー。
うち、それでなんか寂しくなっちゃったもんナー。

え?何気に近藤さん大好きですけど。なにか?

近藤さんの「みんなの所に帰りたい・・・(ヒックヒック(泣))」は面白かったなw
だから、近藤さんはロミオとジュリエットでジュリエットやっちゃうんだね。
そんなところが大好きさっ★(キラーン)
んでもって、軽く下ネタ入ってたし
「オレのバナナに期待しちゃってるの!?」ってさーw
近藤さんはお妙さんに守ってほしいんだろうね。
あの強いところが好きなんだろうね。

九ちゃんとお妙さんのハグの辺りは泣きましたよ。
ホント「○○編」になると、泣かせてくれるぜ!銀魂よ!!!

そういや。緑川光さんでてたよね?南戸?役だったよ。
かなりノーマークだった。つか、あんまし発言してないよねw
後で見直さなくては・・・。

えっと・・以下、タイトルの話題へ移動しますw
銀さん以外の杉田声を聞きたいナーと思って、
乙女ゲーのアンジェリークエトワールのフランシス攻略に取り掛かりましたw
(って、ラスエスにもでてたか。・・・あのゲーム・・やる気がわかない^^;)

・・やばい!フランシス様大スキになりそうvv
ただ・・・・杉田声ってだけで!!!
だって!だって!!フランシス様・・・いろんな意味で病んでるんですもの!!(笑)
違う意味でのヤンデレ!(笑)
もちっとで正統派ED見れそうなんで楽しみだぜ!
もーねー。記憶なくしたときの銀さんにしか見えなくて
歯の浮くセリフに「わっはーーーーーvv」とニヤニヤしてしまいますw

あー。末期だね。末期。

んでもって、最近、気になる声優さんの話w
「地球へ・・」を見たおかげで、杉山紀彰さんが気になります。
トーニィの声やってた方。確かブリーチで石田雨竜やってるはず・・。
不思議な声してるよなーって。

さーて。アンジェ続きやりますw
加速装置っ!!!!!
こんばんわー^^

今日の仕事の休憩中にヲタサイト巡回をしまして、
堂々と会社のPCから覗かせていただきました・・・。申し訳ない!みなさん!
んで、「はばチャ」が本日発売!という情報を仕入れ・・・
帰る途中にある兄の相棒で買って帰りましたw

はばたきウォッチャーVol.05はばたきウォッチャーVol.05
(2007/11/14)


商品詳細を見る


多分ね、兄の相棒にいた時間は2分もなかったと思いますw

つかね、会社を出たのが16時半。乗るバス停まで歩いて10分。
乗ろうと思ってたバスの時間が16時42分。
・・・ね?2分しか猶予がないでしょ?

だから急いで、兄の相棒寄って、入り口入ってすぐのところに平積みしてあったから
速攻手に取り、お会計w
ガンダム00のスペースも気になったけど、バスの時間がなかったから諦めた。
店員さんは「この人はばチャ買ってそんなに恥ずかしいのかしら」とか思っただろうねw

まだ、中身を全然読んでないけど、声優インタビューが中井さんと野島さんだから
なんか、運命を感じましたよwニヒヒヒ(キモッ)。
あとで、ハロさんが寝てから1人でこっそり見ることにしますw

話題変わって・・・・・・
まみゅ父がブログを始めましたw
毎日「今日もブログ更新したから、見て感想くれ」とメールが来ます。
ウチ以外でも覗いてる人がいるのに、誰も見てないと思ってるようで。

もしよかったら覗きに行ってやってください。


白羽さんからバトン頂いてます。
後ほどやりますねー♪

拍手ありがとうございます。
また遊びにきてくださいませ!
コルダバトンです♪
こんにちわ!

ばーにんさんから某SNSでバトンゲットしましたので
こちらで回答させていただきます!!

あ!!!そうそう。
この前ね、サワコの行ってる保育所で
保育士やってるイトケンさんが土浦のキャラソン歌ってる・・・・・夢をみましたw

うおー!イトケンさんだぁ!とニヤニヤして遠くから見てました。


・・・・ま。それはさておき・・・。

回答は続きの方に書きますね。
続きを読む…
どうして「無双5」はPS3で発売なの?
久々、スピード更新ですw
こんばんわ!

いやぁ~。今日のアニ銀魂はなんだかスカッとしました!
お妙さんの本音の叫びが聞けた時は「キター!」と2chっぽく叫んでしまいましたよw
(再放送で「電車男」見てたから・・というのもある^^;)
新八と銀さんがかっこよかったなー。
前回はトイレでじっとしてたからね、その反動で動きが多かったね。銀さん。
しかも、前々回とか1コマも出てこなったからね。「オレ主役なんだけど」くらいな感じだったからね。その反動で、今回は3倍の速度(シャア?)で動きまくってたなー。

つか・・やっぱす・・・九ちゃん・・・・・女子だったんですねー。
パターンっちゃぁパターンだけどさ^^;

やっぱり「○○編」とつくと、泣ける内容になりますなー。
「芙蓉編」は号泣だったけど(苦笑)。
今回はどっちに決着つくのかな?
それとも、決着つかずでお妙さん帰ってくるってオチかな?

あー。「柳生編」をDVD1枚に焼きたかったけど・・無理みたいだな・・・。
しかも、今回はニュース速報入ってるしw
素直にDVD買うか・・・・^^;

DSの銀魂RPGがものっそ気になります・・・。
買うか?!買わないか・・・。ソレが問題だ。(シェイクスピアか?)

本日、サイト更新しました。
TOP絵変更とコンテンツを戻してみました。
まだ表示はおかしいですが!(爆)
お引越しも中止しました^^;

つかさー。←?
小沢さんの「辞任撤回」の話題を見て、
小沢さんがかわいそうに見えたのは私だけ??

同郷だからかな??w

※拍手ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしく^^v
なんだかベビーブーム?!
こんにちわ^^

いつもネットで仲良くしてくださってる
Gちゃさんにお子さんが産まれたそうです!!
おめでとうございます!!いやぁ!!めでたい!!めでたい!!!
いやっほーーーーっい!!!(大喜び)

良かったですね。ホント嬉しいです。
みんなに幸あれ!!!


・・・・と、いうわけで、自分の話題をw

今日は梁太郎(仮名)の検診へいってきました。

予約したはずなのに、1時間も待たされたよ^^;
なんだ?あの病院・・。

サワコの時の病院では、妊娠3ヶ月くらいまでは内診だったんですけど、
今行ってる病院では、お腹の上からのチェックでした。
見てもらってる間・・・手になる部分がピコピコ動いたんです!!
にゃっはー♪とニンマリしちゃいました。

待ってる間、周りに生まれたての赤ちゃんがたくさんいました。
退院前の検診で待ってるママ達が多かったんです。
泣き出した赤ちゃんとかいたんだけど、声がすごいかわいい。
声フェチにはたまりませんでしたよw
かわいい。とにかくカワイイ。他の子だって可愛いんだから
自分の子ならもっと可愛いはず・・・。

なぜか2人目の方が産む事に不安だったんですが
周りの赤ちゃん見たり、泣き声聞いてたら
「悩んでる場合じゃない!頑張らないと!」と思いましたw

あ。結局、今回の検診でも以上なし。
妊娠9週目に修正されて、予定日は来年の6/9になりました。
来年の4月には実家帰りますんで・・・よろしく(笑)。←誰に言ってる?

あー今日は銀魂だ♪楽しみ♪♪
芸術の秋。食欲の秋。ボケの秋。
こんにちわっしょーい!←無駄な元気。

昨日は氷室先生の誕生日だったようで・・・。
おめでとう。先生。マスターと仲良くね。

最近、ネットうろうろをしてないので巡回コースのサイトさんを
久々に覗いて、うほーvと喜んでおります。
(なんか文章おかしくね?)

んで、久々にお絵かきしたくなったんですが・・・ここ職場(爆)

今日は上司がいないようなので・・仕事そこそこでボーっとしてますw

・・・あ。タイトルにはぜんぜん意味ありませんので。

明日は、病院に言ってきます。赤子を見に^^v


この前のとある会話・・・
ハロさん:「二人目の名前どうすんの?今回は??」
私:「梁太郎!!!」(即答)

ハロさん:「・・・・・(数秒考え)・・・却下!」

うん。どうやら勘付いたみたいですよ。つっちーの名前だって(笑)。
ハロさんも程よく乙女ゲー知識が付いてきたようですね(ニヤリ)。
この前もコルダのキャラの名前をみながら
「このキャラの名前・・・一文字変えれば、俺と同姓同名になる!」と喜んで?おりましたw
あと、「日原は見るけど、火原って珍しいな!」とどうでもいい感想を言ってました。

・・・と、いうわけで、今回の胎児の仮名は・・・・「梁太郎(仮名)」ですw

2人目もできれば女の子がいいのですが・・そしたら・・香穂子(仮名)にしようかな(笑)。
なんとなく男の子のような気がしてますのでね(ニヤリ)。

では。仕事に戻ります(爆)。

日本シリーズってこの時期だっけ?!
こんばんわー^^

妊娠初期にも関わらず、前回とちがって
つわりが全然ないのが逆に心配なまみゅですw
あれ?妊娠してるよね?アタイ・・・・??

いつか「お腹が痛いので帰ります」という理由で会社を早退したいまみゅです。
近々決行予定ですけどねw
こんばんわ(2回目)。

今日は銀魂~♪とワクワクしながら12チャンネルにして待機。

「爆ガン」の後にやる「銀魂っ!この後すぐ!!」(杉田声)って
CMがないのがおかしーなーと思ってたら
・・・・・日本シリーズでしたよ!!!

ここ連日、放送局を変えて放送してますね・・・。
昨日はT○Sだし。おとといはフ○テレビだし。

先週、銀魂EDで「来週はお休み~」とかありました????
見逃した?うち?

(以下。オカマッぽい銀さん口調で読んでみてくださいw)
もう!柳生編(しかも大将対決?)が気になってたのに・・・orz
いいんだ。来週1時間でやってくれればいいんだ。それがいいよ。
そうしてくれよ。テレ東さん。

いやっ!無理なのは重々承知です。
PTAからの反対もあるでしょうしぃ~?番組編成というのもあるでしょうしぃ~?

まさか!!来週もお休みぃ~なんて事はないですよね?!

そのまま・・自然消滅なんて、あたしゃイヤよ!
そんな切ない終わり方・・・FF10の最後じゃないんですから!!

ねっ!ねっ!!ねぇ~ってば!!!

(ここまで)

・・・ま、まさか・・11月から新番組になる・・とかやだよ?ホント。
それが放送枠が夜中に変更とか(笑)。
それはそれで下ネタがやりやすくなるだろうけどさー(オイオイ)。

週に1度のお楽しみがなくなるなんて・・・。
なんか・・不安になってきた。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
