いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネオロマな夢
こんにちわー。
昨日、寝すぎて頭が痛いまみゅですw

昨日、見た夢は変な夢でしたよ。

内容は良く覚えてないんですが・・・
「遥か」のイサト?とかアンジェのマルセル様が助けてくれる夢でした(笑)。
「遥か」は3しかやった事ないのに、なぜ・・・イサト?
んで、なぜかうちはパン屋の娘になってるんですよ・・・。

あー。変な夢でしたw
内容覚えてたらよかったんだけどな。
いまさらいまさら
20070928124551
アニ○イトに行ってきたよ。
銀魂のサントラと声のでるフィギュアを買ったよ。
高杉が当たった(笑)。
銀さんか新八か神楽がよかった・・・な・・・。

☆追記☆
はいっ!というわけで!朝っぱらからアニ○イトですよwえぇ~。
いやぁ・・やっぱりあそこは生気を吸い取られます。
お店から出てきたらドット疲れが・・^^;

んでもって、銀魂グッズ!!!すごい欲しいのがあったんですけど・・
使い道に困りそうなので諦めましたw
サワコが犬好き・・というのを利用して、
定春のぬいぐるみを買おうとか思いましたが
ハロさんに呆れられるのが目に見えたのでやめました。
ジャスタウェイとかエリーのがま口・・。あれ。欲しいな。
いや・・でも・・・あの、長ひょろい感じの袋に何入れればいいんだ??

うーん・・・。やめよ・・。財政難だし・・。

っつーわけで、今回の目的の銀魂のサントラを買ってきましたー。
タイトルが個性的でいかにも
アニメが出来てから作りましたか?みたいな感じで
銀魂らしさがでてていいですよ。

んでもって、1期と2期のEDも入っててなんだかお得な気分ですw
・・ど、どうせじゃ・・「修羅」が入ってればよかったのにな・・・(ゲホッゲホッ)。
緊張感のない高杉
こんばんわー^^

今日のアニメ銀魂・・・・・・・最高v
あのグダグダ感がたまりません。ありがとう。万事屋・・・と・・ハタ皇子?!

ま・・まさか・・高杉のアフレコをあの方がやるなんて・・・!!!(爆笑)
あの舌足らずな感じで「黒い獣がのた打ち回ってんだよ・・」(だっけ?)とか言うと
あんなに・・高杉が・・あんなに・・・・・・プププッ!!(思い出し笑い)

しかも!「劇場版・紅桜編」の宣伝・・・・・うそなのかよ!!!と新八同様に叫びましたよ。
つか!解決してるし!決着ついてるようでついてないけど、アレはアレでケリついてるしさ!

OPで「お前の母ちゃん××」が流れてきた時は、うれしくて一緒に歌っちまったよw
「あぁ~いい加減にしなぁ~いとぉ~♪そのほくろひきちぎるぞぉ~~♪」って(笑)。
ヨウツベでチェック済みだったしね(笑)。

でもあれって、放送禁止になったんじゃなかったっけ??
ま。いいやw

明日は仕事休みだけど、用事があるので職場に行かなくては・・・・。

帰りにアニ○イト寄っていこーっと♪
銀魂の食玩が欲しいから。







あっぶね!
こんにちわー。

今週は凹み週間なようですよ。あー。やだやだ・・。
月一回のお客様が来る前は、凹むし、腹痛に襲われるし・・・
あーやだやだやだ・・・。

さて。そんなことはさておき・・

昨日、保育所にサワコをお迎えに行ったときの話。

保育士の先生が「今日、サワコちゃん。英語話したんですよー」と教えてくれました。
どうせ「はーい!」とか「ドッグ!」みたいな単語1つだろうなーとか思ったんです。

でもね・・・違ったのよ・・・・。

な・・なんと
「サワコちゃんShall we dance?って言ったんですよ!
だって!?

おいおいおいおいおい、そんなのありえねーだろ?とか思ったんですが

話を聞くと、Shall we danceと言った後、ユラユラと体をゆらしたそうなんです・・・。
しかもその踊りは、赤子とは思えないようなキチッキチッとした踊りだったそうで^^;

「サワコちゃん。英語と音楽の素質があるかもしれませんよ?」
と、とどめのヨイショ!ヨイショっすよw
先生たち・・あんまし盛り上げないで下さいよ♪
バカだから調子のっちゃうっしょ?

・・ま、まぁ・・1歳半の赤子がちゃんと発音したわけでは無いのは分かるんですがね。
家に帰りほんとに言うかチャレンジしたら「シャリディァー」と言ってユラユラ・・・。

うーん・・・言ってるように・・・聞こえ・・るか?!(爆)
親ばかとはいえ、言ってるように聞こえてくるところがつらいです(笑)。

でも、よーく考えると、
映画の「Shallwe dance?」を見ながらあのテーマ曲を歌いながら
サワコを抱っこして踊ってたような・・・。


・・・・・ま。まさかね・・・^^;

※拍手ありがとうございます!また遊びに来てね♪
鍋レオン!
こんばんわー^^

はぁ・・何もせずに連休終わっちまったよ・・。くやしいーぜ・・・。

さて、今日はCSのキッズステーションで「銀魂」やってまして
しかも・・・3クール目突入記念で、万事屋ですき焼きする話!!!

「銀魂」を本格的に見ようと、銀魂にはまったきっかけの回です!
絶対、見逃せない!!

とか思って、ご機嫌で見てたら・・ハロママ登場w
ハロさんが「おい!」といわれるまで気付かなかったくらいの集中ぶり・・。
「テレビ集中しちゃってすいません^^;」と平謝り(オイ!)。

夕飯時だったので、おかずのおすそ分けを持ってきてくれましたw

ハロママはうちがヲタ(とは思ってないかもだけど)又はアニメ好きというのを
知ってるので、あんまし気にしません。
逆に、ハロママもアニメ好きで「彩雲国物語」?のDVDもってるほどですからw
NANAとかも読んでるみたいだし・・・。


キター!鍋将軍!!キター!!鍋レオン!キャサリン強ぇぇぇぇ!!とか大喜びで見てると
サワコがキャッキャいいながらテレビの前へ。

そーかー♪サワコも銀さん好きかぁ~♪なんてご機嫌でいると

定春を指差し「ワンワン!」って言いながらテレビの主電源をポチッと・・・・!!!


・・・・・・・・・!!!!!
けっ・・・消された!!(叫)

最近のサワコはテレビを消しに来るんですw
しかも、今はマネッこする時期らしくてなんでもマネッこします・・・。
前も、ハロさんの腰をマッサージしてたら、じっと凝視して同じように背中をパチパチ(叩)。

かわいいんだけど・・・・・怖い^^;



軽い気持ちで
こんばんわー。

アドベンチャーゲームを作れるサイトを見つけまして
軽い気持ちで作ってみました。

キャラとか名前入れるだけでストーリーはサイト任せw
選択肢選んで進むだけですので気楽にやってみてください。

こちらです→

なんだか嫌な気分(笑)
こんばんわー^^

今日、「声優さんのお顔大公開!」みたいな番組やってましたねー。
最初は面白がってみてたけど、最後はイヤーな気分になりました^^;

感想とかいいつつ追記で毒吐いてます。
声優好きとしては、なんだか許せなかったのでw
追記の方に書いておきますね。

気分を害されたらすいません・・・。

「涼○ハ○ヒ」のキャラ紹介のVTRがでたとき

キョン(杉田さん)がランクインだったらどうしよう!!!!!

と本気であせりました(笑)。
杉田さんのお顔は見た事あるんです。

い・・・いや!そっそんな事は別にどうでもいい!

ハロさんとサワコの前で、杉田さん声を聞いて「うぉ~」ってなったら困る!
(つか・・池田さんの時はなったけど・・・。)
・・・・って、余計な事を考えてしまいました。

で・・でも、こーゆーときは主役が出てくるに決まってるよなーなんて
すぐに自分を落ち着かせましたけど(汗)。

うちったら、アニメのキャラ見ただけで次から次と声優名がでてくるんだよ。
でも、テンション上がってるせいか、微妙に間違ってるしw
例:古谷さん(アムロ)を「古田」さんと言って見たり・・・。
自信満々で間違うもんだから、恥ずかしいのなんの^^;

ま・・まぁ。
うち的には中井さん(ゾロ)と池田さん(シャア)がでてくれたので満足です。

言ってる事が矛盾ですいません。

でも、なんだか、あーゆー番組は良くないと思いまして。

ヲタだからなのかな?


続きを読む…
なんかモヤモヤ・・・
こんにちわー^^

今日もいい天気で暑い!
今日まで夏で明日から秋らしいので頑張るぞ!

昨日「コルダ2」を明け方までやって、それから、ダムサイトをいじってました。
久々にそちらに飾る絵が描けたのでw
コルダ2の「難しい」・・・Kこさんのやり方でやったら結構簡単だなーとか・・

思うんですが!

ホント、ストレス溜まる。うまく行かないから(笑)。
「難しい」で土浦イベントをコンプしようと思ったけど(あと2個・評価高め)、
素直に「普通」とかでコンプする事にしよう・・^^;

昨日、サワコの時にお世話になった産婦人科から手紙がきました。
「乳がん検診」とかそういう何かのお知らせかと軽い気持ちで開封。
内容は「診療内容の変更」というお知らせ。
「分娩や入院を伴う手術をやめる」というお知らせでした。
まぁ。外来診療だけ・・と言う事ですね。
もし2人目が出来たら、も一度その病院で
お世話になろうと思ってたのでなんか残念・・・。

ま・・まぁ・・先生がおじいちゃんだったからねw
糖尿だって言ってたし(笑)。
2人目が出来たら実家の方で「里帰り出産」の予定なので
分娩に関してはいいんですけどね。
「分娩施設の減少」という世の中の話題が身近に起きてびっくりでした。

まー。妊婦さんも大変だけど、お医者さんも大変だもんね。

少子化かぁ・・・(遠い目)。


※拍手ありがとうございます!





なんかうれしい
20070921001816
銀魂DVDとコルダDVD(しかも土浦ジャケ)が一緒にでてる(笑)。
マユゾン!マユゾン!
こんばんわ!

今日もいい天気でしたね。まみゅです。

昨日、負傷した眼鏡くんなんですが、
職場の近くにあった眼鏡屋さんで無料で修理してもらいましたw
完璧に曲がりを直すのは金具を交換しなくちゃいけないらしいですが・・・。
どうにか、掛けても斜めになってないようにしてくれたようですw

ふぅ~・・良かった。おかげで午後のお仕事は順調でしたよ^^v
なんとか、前よりは順調に仕事が進んでおります。
何気に・・マーケティング的というか、徹底的に調べて報告みたいな仕事。
結構好きかもナーなんて、錯覚に陥ってます。
前のと違って、ちょっと調べれば結果が出るような調べものだしな。・・・量が多いけど(笑)。

さてー。今日のアニメ銀魂!!!
RYO-Ⅱ!!恐ろしい?いろんな意味で恐ろしい!!!(ヒイッ)
感染すると眉毛繋がっちゃうダよ!(爆笑)
マダオよりもマダオなヤツは銀さんだったなんて!
そういえば・・R津さんがカッコよくなったらあんな感じなのかしら?


・・・・・・・うそ!

ちっ・・違う!違います!!銀さんはあーだからカッコいいです!
でも・・性格的には・・・似てる・・・のか?R津さんに。

しかし・・・マユゾン・・て^^;
なんだか、名前呼ばれてるみたいで・・・(ポッ)。
ちょい嬉しかったよ。あはっ(アホ)。

今日のさっちゃん。かわいかったなー。
いや。かわいいよ。あの子。いつでもカワイイ。
最後のワクチン撃った瞬間の叫びに爆笑しちゃったよ!ぶっ・・部長!!ってさw
でも・・なんて言ってたっけ??ど忘れした!後で見直さないと・・。

あんまし書くとネタバレ・・・・つか、今の時点でなっちゃってるか(爆)。

今日の「ア○トーク」SPで、
芸人の土田さんを「つっちー」と呼んでた雨上がりの髪サラサラの方!(笑)
つっちーはコルダの土浦じゃなきゃだめです。
でも・・・ドラゴンボール芸人と華の47年生まれ芸人のパートは面白かったよ。
ジュンスカ出てきて、なんだかテンションあがっちまった・・・
なーんて書くと、また年齢詐称疑惑でるからやめとくか(笑)。
あ。ドラゴンボールなら、うちはピッコロさんが好きです。

※拍手ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!

眼鏡がないと明日も見えない!
こんばんわー。
猿飛あやめです・・・。今日も銀さんにいじめられに来ましたw

・・・なんちゃって^^;

改めましてこんばんわ。まみゅですw

いやぁ~。タイトルのセリフは、
猿飛あやめさん(通称:さっちゃん)のセリフなんですが
リアルに使うと思わなかったー。

え?何があったかって??

サワコに眼鏡壊されたんですよwそれだけ。

眼鏡の柄?っていうのかな?耳に掛ける棒がありますよね?
あれを、サワコが曲がってはいけない方向に曲げてしまいましたw
一瞬、目を疑いましたからね。

「だぁ~!!!!!なにやってんの!!!!アンター!!」って叫ぶと
『デェへ~♪』とニッコリのサワコ・・・。
お前・・どんだけSやねん・・・・orz
赤ちゃんって・・結構・・力あるんだなぁ・・・(遠い目)。

あんまし表にはださなかったけど、かなーり凹んでます。
よりによって、この財政難の時にそんな事すんなよなー!って気分。

明日、職場の近くに
無料修理やってくれるお店があるので、見てもらおうと思います・・。
部品変えれば直るかもだし・・。
そうじゃなきゃ・・・買いますw買うしかないよね・・・・・はぁ・・。
すごい気にいってた形だったのに(凹)。

誰か~なぐさめてぇ~


・・・・って怪しいか?w

※拍手ポチポチありがとうございます!

れーっつ!ぎんたまぁ~!!!
こんばんわ。

ひひひ。早めのニューエントリーで失礼しますw

そうそう。ここ数回の銀魂。
最後の方はホロリとさせられちゃって、オバちゃん。いつも半ベソ。

しかもキッズステーションでも銀魂見てるもんだから
内容がごっちゃになっちゃってるんですw

この前のクマの話。寂しいかったですね・・。
でも、神楽ちゃんのマ○オとかジャンプの音(ぽぉ~ん)とかは良かったよ。神楽!お前かわいいよ!
んでもって、最初にクマちゃん登場で思ったのは・・ナウ○カ?ってw
1発撃って、怯んでるすきに「風上へ!」とか言ったら
ありゃーもーナウ○カだよね。

あと、万事屋から脱走して、道を走ってる3人。
あの絵は1話とかそっちの方でも似たようなコマあったような気が。

あの人たち、しょっちゅう逃げてるんだね・・・使いまわし?

先々週の定春・・・ありゃ。だめっしょ?(苦笑)
ありゃPTAも敵にまわっちゃうよ^^;
定春の恋ってのは良かったけど・・マダオ!!おまえっ!!!
結野アナにちょっかいだしちゃダメ!
結野アナは銀ちゃんのだよ!(笑)。

あーでもやっぱり、銀魂は面白い。
毒舌で感想書いてても、かなーり大好きですから。
気分を損なわれた方いたら、謝ります(土下座)。
多分、キッズの来週の銀魂はすき焼き大会の回w
あの回のおかげで、うちは銀魂スキになりましたから(笑)。

あー。毎回、銀魂たのしみだよ^^v
クマの次は大雨
こんばんわー。

下のエントリー・・・何かいてんだろね?アタイ。

変な事書いてすいませんでした^^;
これからもアホで頑張りますw

えと、東北地方が大雨で大変な事になってますね。

今日、ニュース見ててびっくり!

だって、もろ地元が出てるんだもん(笑)。
全国版で、地元の事がでるのって・・変な気分ですね。
しかも「災害で」ですから。
ホントは話題にしちゃいけないよね。

んで、タイトルの事ですが・・・
数年前に、クマが出没した!という話題でも全国ニュースにでたんですよ。うちの地元(笑)。

だから、クマの次は大雨ですか!コノヤロー!って思いました。

あ。うちの実家は幸いちょっとした小高いところにあるので大丈夫だったんですが、実家の周りの家は、床下浸水とかになってるらしく
近所の川は増水して氾濫寸前らしいです・・・。
近所の公民館に数名、避難してたとか。こわいっすね・・。

東北地方が大雨かと思えば、甲府は35度!!暑い!!
なのに・・・会社ではクーラー付けず・・・^^;
なんだ?この我慢くらべ・・。
でも、社長室は風が通って涼しいんだよ。ずるくないっすか?w
社員がいるほうには防災用の排気口?しかなくて会社の入り口をあけて風通し良くしようとしても、風は通りません。
ホント・・サウナ状態・・。
「空調代がちょっとかかり過ぎてる」と社長は言ってましたが
35度の時くらい、そのケチんぼをどうにかしてください!!社長!!!

ホント・・・・異常気象ですね・・・・・。

調子に乗りました。
こんばんわー^^

下のエントリーの最後の方・・ちょっと調子に乗ってました^^;
すいません(土下座)。

描きたいキャラ・・自分で考えますw

頑張ります。

さてー。ハロさんが夜にお仕事行くと嬉しいような。悲しいようなw
仕事の日はサワコを早く寝かして、自分の時間作るのに必死なんです。
1人でゲームとかやってるのが少々寂しくなってきたりして・・。
だからと言っていたらいたで面倒なんですけどね。

結局、うちは「かまってちゃん」なんですよ。
コルダやって、つっちー!なんて騒ごうとか思ってても
始めれば、寂しくなってヨウツベ見たりしちゃってさw
お絵かきしたり、ネットウロウロしたりするんだよね・・。

でも、やっぱ寂しくなって、寝ちゃうんだよ(笑)。

あー。こんな自分が嫌になる。ホント。
精神的に強い女性になりたいもんだ。ホント。
子供1人産んだから、それだけで”強くなった”なんて思ってたけど
やっぱり、弱い人間なんですよ。ダメ人間なんですよ。

それでも生きなくちゃいけないんだよね。
ホント・・人間って面倒だ(笑)。

こんな時は、2次元にいきたいナーって思うよ(笑)。
でも、誰かが「リセット!」って叫んだら、
その存在とか今までやってきた事がなくなっちゃうんだよね。
それだとつまんないよね。
人生。いろいろ考えて失敗してどんどんスキルがたまっていって
その人の人生になるんだもんね。

やっぱり、人間は楽しいよ。生きてて嬉しいよ。


って、何書いてんのかね?
アホみたい。

絵チャおつかれっしたー。
こんにちわー^^

絵チャで若王子先生をはだけさせて
「誕生日を迎えて一皮むけた?」といわれたまみゅですw
昨晩~明け方の絵チャ。お疲れ様でしたー。
久々で楽しかったですー。
サワコが寝なかったのが予定外でしたが^^;
あわわ。

あーもー。土浦くんが好きですよ。
えぇ。好きですよ。大好きですよw

・・あ

いっ、いきなりですが、ジャンルごっちゃ絵が描きたいんですよ。
GS1と2・コルダ・遥か・・・・・・ラスエス?・・・・あ・・あと・・銀魂?ガンダム?地球へ・・?
好きキャラでごっちゃ絵描きたいなー。
今までやった乙女ゲーのキャラとか描きたいキャラを1枚に。

・・・だれがいいかな?聞いてみようかなw

つわけで、誰かいたら拍手とかでリクください(笑)。

いつ描くか・・予定は未定ですけどね。

拍手ありがとーございました!
またあそびにきてくださいまし♪
絵チャのお知らせー
こんにちわー^^

お知らせなんですが、
本日、夜10時半くらいから絵チャを開催します。
久々(多分1ヶ月ぶりくらい)の絵チャなので
みなさんでおしゃべりできればいいなー♪なんて思っております。

時間が近くなったらこことかサイトのTOPにリンク貼りますので
是非遊びに来てくださいませ^^


さてー。
14日が誕生日だったんですがその日のお話を。

あの日は、朝からなんだか大変な1日でしたw
午後からお仕事だったんですが、
眼鏡がバスの時間ギリギリまで探しても見つからず
諦めてそのまま家をでました。

バス停まで歩いてる途中で携帯を忘れた事に気付き急いで帰宅。

携帯を見つけるも、やっぱり眼鏡がないのは困るので
バスを1本遅らせて眼鏡を探したんですが・・やっぱり見つからず。
そのまま出勤。

仕事は3時間。PCでの作業を眼鏡なしでなんとかクリア。

んで、家に帰ると・・・・なんと!!
眼鏡がサワコが使ってる椅子の上にひょっこり置いてありました!!

うわー!何度も見てたはずなのに!なぜ見つからなかったんだ!!!

そうとう凹みましたw

んで、夜からは会社の方々とのお食事会でした。
いや・・お誕生会とかではなくてね^^;偶然そうなりました。

行こうと思ってたお店で待ち合わせだったんですが、
表示されてた地図が間違ってて
来るメンバー全員が道に迷うというアクシデンツが(笑)。

しかも、行こうと思ってたお店が臨時休業!(爆)

慌てて別のお店へ。

みんな既婚者だったのでいろんな話題で盛り上がりました。
全員で4人だったのですが3人が子持ちだったので
育児の話題だったり、旦那さんの話題だったりで盛り上がりました。

でも、一番盛り上がったのは・・・社長へのグチ(笑)。

こういうお食事会は初めてだったので緊張したけど
(うちが一番下だったしね)、すごい楽しかったです。

んで帰宅は22時過ぎ^^;

ちょっと羽目はずしたかなーとか思ったんですが
たまにしかないので許して!という感じでした。

あー。楽しかった♪

拍手ポチポチありがとうございます!
ねこじー!喜んでくれてよかったぜ!(笑)

ちょ!ちょっと!!
こんばんわー^^

お祝いメッセくれた方ありがとうございました♪
こんなかまってちゃんな馬鹿女ですがよろしくお願いします(ペコリ)。

さてー。今回は、ちょ!ちょまてよ!な話題を(笑)。

ハロさんが、DSのスパロボWを購入したんです。

スーパーロボット大戦W(特典無し)スーパーロボット大戦W(特典無し)
(2007/03/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


スパロボシリーズの説明をちょっとすると
毎回オリジナルキャラ4人くらい出てきて、その中から1人選んで
ガンダムシリーズだったりロボアニメのキャラたちと一緒に戦う
シュミレーションゲームなんです。

さっき、チラリとプレイ画面を見てみると・・・

「カズマ」の文字(笑)。
しかも!!!絆創膏付いてる!!!!←ここ重要。


おいおいおいおいおいおい!!なんだよ!その偶然は!!!(爆笑)

思わず、「へぇ~。カズマっていうんだー」とか言ったら
ハロさん・・・「ときメモだろ?」だって。

ばっ・・ばれてる!!(アセアセ)

もーやるしかないじゃん。スパロボW。

いつも女子キャラ選ぶけど、今回はカズマにしちゃうぞvこのやろー!

ってのは・・多分冗談ですが(オイコラ)。

DSをハロさんに占領されそうなので、しばらくの間はGSは出来ないかな。
おい森も。
銀さんは借金完済したのでいいんですけどね。

はー。びっくりした・・・。

拍手ポチポチありがとうございます。
コメント残してくれた方にはお返事させていただきます^^

と、いうわけでお返事を「追記」にて


続きを読む…
最新音楽プレイヤー
20070915080019
音に合わせて動くプレイヤーだって。

効果音でも反応するんだって。

・・・ドラマCDでも動くのかな?

とか考える私はヲタですよ(笑)。
分かってるさ。
バックアップをインポート
こんばんわー^^
めでたく1つ歳をとってしまいましたーw
おめでとう。オレ。これからも頑張れ。オレ。
この寂しさに負けるな。オレ・・・・(笑)。

なんか、秋って人恋しくなるというか、「かまってちゃん」になります。
・・いや。うちは年中「かまってちゃん」だな。すいません・・。

さてー。
前のブログのデータをバックアップしたので、試しにこのブログにインポートしてみたよ。
・・ちゃんとできてるかね^^;
また、表示が遅くなったら・・・2005年の半年分くらいを削除してみよう。

妊娠中の事とか書いてて、なんだか読み返せないのも寂しいしさw
PCにも保存してあるからいいけど(矛盾)。
あとで読み返してみよう。
でも、どうしてかジャンルがみんな「未分類」。
分類しなおすの面倒なんで、このままにしておこう。

拍手ありがとうございます!頑張ります!

なんだ・・あの心地よい空間は・・。
こんにちわー^^

最近、コルダのキャラだったり、GSのキャラだったりが夢にでてくるんですよ。

うはー。現実逃避満載だよねw

この前は火原先輩だったけど、今日は姫条くんとか出てきたよ。
鈴鹿とか氷室先生も出てきたな。
でも・・内容は覚えてない(悔)。あぅ!もー!くやしい!!

でも、そんなキャラ達がいる空間がすごい心地よくて気持ちよく寝てたら・・・

「まみゅさん!8時だよ!起きて!!」


・・・・ハロママの声(笑)。

ぎょぎょぎょー!!また寝坊しちまった・・・・・・orz

同居でよかった・・・・・・のか?^^;


拍手ポチポチありがとうございます!
のんびり更新サイトですがまた遊びにいらしてください!

半裸バトン・・・
が・・頑張るぞ。

こんにちわ!
雨ですね。涼しいですね・・。でも出かけるの億劫だな・・。
答えてみようと思うよ。
白羽さんからキャッチした「半裸バトン」。
あ。どうでもいいですけど、松平のとっつぁん(@銀魂)の誕生日は9/9らしいですよw

回答はさらしとくのは恥ずかしいので、「追記」に書きますw
んで、回す人だけここに書いておきますねw

もちろんスルーオッケーですのでしくよろ♪(死語)

・ぁぉぃちゃん→敦盛さん
・あっきー→テニプリの不二くん
・朱理ちゃん→テニプリの切原くん
・ねこじー→応援団の西園寺隼人リーダー(ニヤリ)

・・・という感じでよろしくです。

では、興味のある方「追記」をどうぞー。

追伸:この前、アニプリで切原くんらしき人見たけど・・・カッコいいね^^


続きを読む…
そだそだ。
これも書こうと思ったんですが、ジャンル違うしねw

昨日ね、ゲーム屋さんに行ったんですよ。

あるゲーム屋さんで見つけた「ぼくのかぶき町日記」。
「今なら特典つき!」のシールが!!!!!

ど・・どうする?どうするよ?

・・とか思ったけど、諦めました^^;
特典ってあのCDだよね???

うはぁ・・・orz

あ。白羽さんからバトン頂いています。
心の準備が出来次第、答えさせていただきますw
あははははは(坂本(@銀魂)ぽく)。
うほほ~♪
おはようございますー^^

夢に火原先輩がでてきてびっくりしたまみゅです。
今日はこちらは雨ですよ。

うん。今日はその話題だよ(誰に言ってる?)。

夢にね、火原先輩が出てきたんだよ。
しかもアニメ版じゃなくて、ゲームのスチルみたいな火原先輩(笑)。
(わかりづらい・・)
すごい耳元でヒソヒソ内緒話とかしてたよw
耳がくすぐったかったよv(馬鹿)。

寝る直前までコルダやってたからだなw
でも、狙いは加地君のゲットしてないスチル(あと1枚(笑))。
なぜに?!なぜっ?!なんでっ!!!火原せんぱいがっ?!(笑)

でも・・まー。楽しかったからいいや。

次は是非、土浦くんでお願いします。ワタシの頭・・・(懇願)。

拍手ポチポチありがとうございます!
頑張りますね~♪
借金完済!(笑)
こんにちわー^^

ハロさんのパンチで朝、目が覚めたまみゅです。
マジびっくりした(笑)。

さてー。借金ってのはゲームの話ですw

銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!(特典無し) 銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!(特典無し)
Nintendo DS (2006/09/21)
バンダイ
この商品の詳細を見る


1ヶ月で100万返すなんて無理ですよ。うちには^^;
1ヶ月で完済をクリアしないとゲームオーバーかと思ったらそうでもないので気長にやらせていただきましたw


あ。昨日のアニメ銀魂・・。
前半の定春のパートをちゃんと見てないので後ほど感想を。

昨日の台風。すごかったですね。
あの風と雨の強さにかなりビビリました。甘く見てたw
AM2時過ぎに寝て、風の音でAM4時に目が覚めました。
ほんと、すごかったよなぁ・・・(遠い目)。

でも、豪雨の中、昼間は何となく本屋さんへ。
「ぼくのかぶき町日記」の攻略本?がもうでてましたよw
ほしかったけど、ゲーム買ってないのに攻略本先に買うのもね^^;
昨日のアニメの時間にやってたプレゼントに応募してみよう。マジで。
つか!今どき葉書で応募ですかっ?!さすが銀魂だw

人をキレイに描きたいナーとか思って参考になるような画集を探して見ました。
うむーいいのが見つからない・・・。

修行ですね。修行。
今日は2人ゲットしたよ。
こんばんわー。

日比谷ん。若ちゃん。近藤さん。ハピバスデー!
9/4は↑の3人の誕生日らしいですよ。
近藤さん。お妙さんと仲良くなれる事をお祈りしております。ゴリラ。

えっとね。いろんなところで書きすぎてアホみたいですが、
やっとの思いでDSのGS。鈴鹿の親友告白EDをゲットしました♪
・・・・まぁ。感想はあっちだったりこっちだったり
書いてるのでここでは書きませんけども。
はぁ。嬉しいよ。オバちゃん。

さてー。ほしいゲームがたくさんありすぎて
頭がパニックなんですw

→に貼ってるゲームとか、いろいろほしい品が多すぎる。

熱帯林とかで安くなって売ってるかな・・。

ここ最近・・というか結構前からアゴが痛いんです。
アゴの関節が・・の方が正しいかな。
アクビもちゃんとできないし、大き目のおかずも食べれません。
噛む力も低下してる気がするし。
サワコのヘッドバッドをアゴに喰らうことが多いのでホントつらい。

びょ・・病院行かなくちゃな・・・。
病院で全身診てもらいたい。絶対どっか悪いよ。頭は確実だけどw
健康診断とか行ってみないとな・・・。

なんかネタがあったから書いたんだけど・・・なんだっけ??

とかいいつつ、結構書いちゃってるけどね。イヒヒ。
最近の涼しさのおかげで喉が痛いし、鼻がでる。
うん・・・・風邪だな・・・。

ツッチー!おかゆ作ってーvvv
ムフフフフ


究極な質問ですね・・・w
こんばんわ^^

危うく朝までコースで寝るところでした。まみゅですw

今日ね、ネッ友のあっきーさんからこんなメールが来たよ。

「もし今すぐ2次元にいけるとしたら・・・?
 でも、色々準備も出来なくて3次元で行方不明。
 2度と3次元に戻れないとしても行きますか?」

・・・との事^^;

何かあったのかと心配になりましたよw

んで、メールで書くと長くなりそうだったので、
今回ブログで書いてる訳ですよw
あっきー。ブログネタ提供ありがとう(笑)。

んで、メール貰ってからずっと考えた結果・・・・

まだ悩んでるんだよねぇ~(本気)。

変な話・・一人身なら躊躇なく家族に置手紙とかして
2次元の世界へ行くんではないかなーって。

あと行く世界にもよるよねw
ダムな世界なら、多分、行かないと思うし(笑)。
乙女ゲーの世界みたいな平和な世界なら行くかもよ?w

でもでもでも、行く世界関係なく好きなキャラとかに
「おいでよ!絶対幸せにしてあげるから。」(ニッコリ)
みたいな事言われたら「うん!分かったv」なんてウハウハしながらいっちゃうかもよ?w

ガンダムの世界に行けるなら・・・ジオン軍がいいなw
設定はエースパイロットの部下・・みたいなポジション。
でも、ニュータイプだから優れた戦闘能力を持ってて・・と、
微妙に狙われないようなポジションで。
シャアの部下の部下の部隊にいる一般兵・・・みたいな。
たまーにシャアに会えて、それだけを楽しみに日々生きてるみたいな?w
うわっ!こんな妄想たのしい♪(馬鹿)

乙女ゲーの世界なら・・・主人公ちゃんの親友ポジ希望(笑)。
んで、でてくる男子キャラともすごい仲良しで
主人公ちゃんと男子キャラ両方から恋の相談受けて
「よーし!任せとけ!」って感じがいいな♪
・・でもこれじゃ、恋愛に発展しないよね^^;
そうなるとイヤだなぁ・・・(悩)。

うはーvvvこういう妄想楽しい~(><)(アホ)


・・・で、でも、現実問題2次元の世界に行く事が出来ないから
2次元の世界に嵌れるんだと思う(笑)。
2次創作で書いた事が実際にあったら、少々びびると思われますw
うち、ビビリでヘタレなので。
だから一種の憧れだとw
そんな憧れだったり妄想だったりできるから2次元は楽しいと思うし。
「あんな事いいな♪できたらいいな♪」な世界ですよ。
ドラ○○んですよwえぇ。はい。


ッツーワケで、いろいろ書いてきたけど結論!!

「2次元の世界には行きません」

という結果です。

長々と書いといてすみまそん^^;

うまく行かない事もあるから3次元の世界は楽しいんだと思う。
つらかったり悲しかったりするけどそれもまた経験だし。
現実逃避の場所として2次元の世界があるから頑張れるんだし。

しょっちゅう「つっちー見たいな人3次元にいないかな・・」とか思うけど、実際にいないからいろいろ妄想できるんだろうしw
3次元だと「サッカーやっててピアノ弾けて料理も上手な高校生」で止まっちゃうんだろうし(笑)。
彼は2次元の世界にいて
緑髪で頭も良くて声がイトケンだからいいんだと思う(爆)。
だから、そんなステキキャラを演じてくれる声優さんとか
理想的なキャラを描いてくれる絵描きさんが
3次元にいてくれれば満足だな。うちは。

うわぁ!!!ごめん。語りすぎた^^;
こんな感じでどう?あっきーw

・・・って、本気で考えすぎ??

------------------------

拍手ありがとうございます!
これからも頑張ります♪



では!






世○陸○めっ!
ぅぇえ~ん!!!

すっかり「地球へ・・」見逃しちゃったじゃないか!

あと数回で終わっちゃうのに、9月1発目見逃しちゃったら
何がなにやら^^;になっちまうじゃないかっ!!!

ふぅ・・。でも、最終決戦的な感じなのかしら?
来週こそ、全部見てやる!!

つか、世界陸上で「地球へ」が30分早く始まってるなんて・・。
先週もそうだったのかしら・・・(凹)。
けっ!やってらんねーよっ!べらんめぇ~!!!(やさぐれ)。

もう9月ですね。
来月はサワコの1歳6ヶ月検診があります・・・。
た・・体重が増えないんだよなぁ・・。でも元気だからいいのかな。

今日、CSでやってたチャゲアスのライブを見てて
「YAH-YAH-YAH」を片手振り上げ一緒に歌ってたら
サワコも両手あげて「やーや。やーや。」と言ってました。
最近「嫌だ。」が「やーや」なので言いやすかったのかもねw
あと、今日は「臭い臭い」と鼻をつまんだら、
サワコも鼻をつまみながら「くしゃいしゃーい」と言ってました。
毎日何か成長があるサワコ。

ほんと、赤ちゃんのスポンジのように吸収する脳がうらやましい。

そうそう。この前の「芙蓉編」。泣いちゃったよ。
あーゆー展開はホント泣ける(ToT)
「無駄だと言ってるんです・・・生きてるから」ってタマちゃんのセリフがすごい気に入った!!いい話でしたなぁ・・。

次回は、教習所か・・・(笑)。なにやら波乱の予感だぜっ!!
カラオケ行ってきた。
こんばんわー。

今日、ハロさんとカラオケに行ってきたよ。
下手すりゃ1年ぶりくらいだよーw

今回は、アニメの曲がたくさん入ってる機種を選んだよ。
いやぁ。ほんと、日々進化してるね。カラオケは。
あまりのマニアックぶりにドギモ抜かれたよ。
だから、検索する機械でアニメのタイトル見てるだけでご機嫌だったよ。

今回も(←?)ガンダム曲に始まり、
最後は「蒼き伝説シュート」の曲でおわるという
なんともいろんな意味で濃い時間を過ごさせていただきましたw

んでね、今日は勇気出して「Stay」を歌ってみたよ。
でも、GS2の映像じゃなかったから1番で止めちまったぃ。

3曲かよ!

GSだと↑こんな感じwこの3曲だけ入ってましたw
なぜに?!姫条君のキャラソンだけ??(笑)
鈴鹿歌も入れててほしかったな・・・。

んで、アニコルの方もチェックしてみると・・・
なぜ土浦だけっ?!vv

・・・・「太陽の粒子」だけ
サビしか知らないし、土浦くんがPVでワンサカ出てきたらどうしよう
・・という余計な想像してしまって歌うどころではなくなりそうなので
今回は諦めました。
しかも・・ハロさんと行ったからね。尚更だ(笑)。

あー。アニソンカラオケ大会やりたい。

あ!あとね銀魂のEDの「修羅」と「奇跡」も歌ってきたよ。
やっぱり「修羅」はかっこいいねー。すごい好き。
映像が銀魂じゃないのが残念だったけど・・。

なぜか「地球へ・・」の曲がなかったよ。なんでかな??


明日(というか今日)は、家族でお出かけです~♪
だからもう寝ますw
おやすみんみんぜみ~^^v

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
