いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サッカーに興味を持ちましょうw
こんにちわー。

タイトルをS理ちゃんのマネッこしてみましたw

今日は早起きして、ハロさんのサッカーの試合を見に行きました。
サワコも連れて。

会場に7時半集合ですよ^^;
8時半に試合開始ですよ。早いっての!(笑)
昨日は早寝しましたとさ。27時間テレビ見たいの我慢して。

いやぁ~暑かったぁ~。朝早い午前中の試合なのに。
見てる方も参加してる方も暑くて、みんなダラダラ。
なのに、サワコは元気に遊びまくり汗だくに。
石を拾っては口に運んで・・を繰り返してたので阻止するのに必死でした。

まぁ。1試合だけで午前11時には家に着いたのでよかったよ。

土浦くんの様な若者がいるかなぁ~とか考える余裕も無く(笑)
(メンバーがみんな20代後半~40代?だったからねw)
必死にサワコの相手をしておりました。
おかげでハロさんの試合なんて見てられなかったさ(笑)。
結果は・・・負けた・・・みたい?(苦笑)。
サワコがウロウロ挙動不審だったのでソレを追っかけるので
見れなかった・・・^^;

来週もあるようですが、来週は行かないと思います。

あ。そだそだ。
最近、このブログの表示速度が遅いので思い切って近々ブログ引っ越す予定です。
引越し先は決まってませんけど(笑)。決まったらお知らせします。
今までと変わらず遊びに来ていただけると嬉しいです^^v
よろしくお願いします。

でわーん♪
ダメ人間ここに参上
こんばんわー^^

もう、普通にこの時間に起きてる自分が怖い・・・。

さてー。おとといはヨウツベでいろいろな動画を見まくりましたw
あれっていいのかね?みたいな動画もあったわけですが
(エロとかグロではなくてね。)
面白いから見まくりました。

うむー・・・。著作権ってやつが気になりましたが・・・
ネオロマライブの動画とか・・ブリーチのイベントの動画とかを
見まくりました(ボソリ)。
今更ながら、ブリーチがすごく気になりだしまして・・。
つか!杉田智和さんもでてるのね。ブリーチ。
トークが面白くて、何度も「杉田さんサイコー!!」と叫んでしまいましたw
素の杉田さんって、銀さんタイプなんだね。リアル銀さんだ!とか思いました。
イトケンさんは、お子さんの話ばかりしてるしw
何か地声は全然土浦じゃないから、ホント声優さんってすごいなーと。

最初、目的は「昔のファミコンの動画を見よう」でした。
んで最初は、FFのラスボスの戦闘の動画見たりしてたんですが
ふと検索でイトケンさんの名前を入れて検索したのがきっかけで
いろんな動画をみてしまいましたよ。うへー。ようつべ恐るべしw

mi○iの方でも書いたのだけど、これがすごい気に入りました→
外人さんのやる気に完敗です(爆笑)。
こういうくだらないのが好きですw

んで、コレ見てたら、FF7がやりたくなったのでやろうと思ったら・・
ハロさんにデータ消されてました(爆)。
悔しいのでFF8をやってます(笑)。リノアが魔女に吸収されたとこです。
何となく召還獣を全部ゲットしたいです。頑張りますw


拍手お返事
こんにちわー^^
今回はちょっと急ぎでお返事したかったので
拍手お返事だけで失礼します^^;

>12時台にメッセくれた方
ご指摘ありがとうございました。
企画サイト様にも書いてありましたよね。申し訳ありませんでした。
TOP絵元に戻しました。お手数おかけしました。
このような形でお返事してしまう事をお許しくださいませ。
拍手ありがとうございました。


>7/25 Aっきー
どもどもー^^
何でだろうね?うちのPCでも表示されるのが遅いのだよ。
何かしたかなぁ??
・・・って、表示されないなら、ここで書いても仕方ないか(爆)。
サーバーが悪いのかもね。よく不具合起きるからさ。
いろいろ原因があると思うから調べてみるよ。


そのほかにも拍手ありがとうございました!!!
土浦君誕生日おめでとう!
ハッピバースデー つっちー♪
ハッピバースデー つちうらー♪
ハッピバースデイ ディア りょうたろう~♪

ハッピバースデー つちうらぁ~♪

いぇーい!!いぇーい!!!
お誕生日おめでとう!土浦くん!
やったぁ!祝えたよぉ~(半泣き)。

マジ危なかった・・・。
誕生日企画の投稿が、誕生日当日までという太っ腹な主催者様でよかったよ・・・。
昨日から描き始め・・また背景の方に力をいれてしまい・・w
相変わらず、雑な絵を投稿してまいりました^^;

今頃、いろんなところで、誕生日絵チャやってるんだろうなー。
参加したいけど、自分で自分に「絵チャ禁止令」だしちゃったしな^^;

そうそう!
コルダSNSの土浦くんが今月いっぱいでいなくなってしまうそうです・・。
はぁ・・寂しいな。やっぱり。
しかも誕生日のある今月でいなくならなくても・・(凹)。
もっとコメント残しておけばよかったなー。
でも、まー家庭の事情ならしょうがない。

・・・って、これをあっちに書き込めって話(笑)。




いいような。悪いような・・・。
こんにちわー。
何か久々の日記だなw

さて、ここ数日、悩み事が多すぎてうちの脳みその許容量を越えております。
オーバーヒート寸前さぁ~♪

昨日から原因不明の頭痛に襲われてるし・・・orz

ま。悩み事の内容は大したこと無いんだけどね。

んじゃ。ちょっと話題変えて。ハロさんの話。
ハロさんが仕事を辞めて、はや数週間。
「うつは(前の)会社辞めたら治る!」と断言してた通り、なんだか、うつになる前のハロさんに戻りつつあります。
酷い時は、夫婦喧嘩的な事もなく平和・・というか静かな毎日だったのですが、最近は、しょっちゅう喧嘩です^^;
原因はうちのイライラが多いんですけどね。
前のように喧嘩が出来るようになったのは、回復してる証拠なのかなーと思うんだけど・・・「いいような悪いような」という状況w

んで、もう一つ違う話題。サワコの話。
保育所でサワコの事がお気に入りの年中の男の子がいるんです^^;
お迎えに行って帰る時、園庭を通って帰るんですが、
年中組が遊んでる時に通ったらさぁ大変!!
サワコを見かけると、ダダダダダ!と寄ってきて「触っていい?」とか「かわいい~v」とか言いながらスキンシップモード(DSのGS)ですよ。ホッペツンツンしたり、頭ナデナデしたりw
「ハートや音符はでないよー?」とか言いそうになったw
この前なんてそのお坊ちゃん。お友達(男の子)つれてきて見せてましたwその子も「これ(サワコ指差し)。かわいい子?これ?」ってさw
そんな時サワコは必死でうちにつかまって「ヤー!ヤァ~!(嫌だの意)」と手をブンブンさせて拒否ってます^^;
でも、当のサワコはあんましそのお坊ちゃんが好きではないようです。
切ないね。お坊ちゃん・・・・。
積極的なのはキライだってさ。ごめんね?

んじゃ。モ一つ。前から書こうと思ってた話題。
ブログペット。2匹目が飼えるようになったんだね。
2匹目。ペンギンにしてみたよ。名前・・・「銀さん」。
え?違う違う。銀魂の銀さんが好きだからとかじゃないからね?
ペンギンだから「ギンさん」なんだからね?

・・・・・・って、たくさん書いちまった・・・・。

「答えは聞いてない!」
こんばんわー^^

今日の「銀魂」もおもしろかったなぁー。

つか・・総悟が「答えは聞いてない」(だっけ?)って言ってたねw
あれって・・・「電王」のあっちのキャラのセリフじゃないっけ?
モモタロスだっけ?リュウタロス(スズケンキャラ)ではなかったっけ?

つか、どうして局長はいつもあーゆーポジションなんですか?
何気に好きなんですが、最近(ん?いつも?)扱いが酷い気が^^;

神楽ちゃんも面白かったーつか、なんか作画監督さんのせいなのか
なんだか、いつもと違った気が。

来週は・・・何?早食い?楽しみだにー^^

★話題変わって★
ここ数日、「おい森」とか「DSのGS」とかをやりまくりです。
昨日、久々に「森」をやったら、いろんな虫が木にくっついてて、網で取り捲りましたw
よく遊びに行くサイトの方が「カブで大もうけ!」と書いてらしたのを見て
うちも今度チャレンジしてみよー!とか計画中。
カブ売ってる婆ちゃんのいる時間に起動しなくては・・・。

今日で2回目(?)の借金返済が終了して、
記念に同居人達にMEGANEを買ってあげましたw
だから今、みんなMEGANE着用してます。・・これが結構お似合いですのよ♪
同居人1には黒ふち。同居人2には茶色ふちwんで、うちキャラは赤ぶち。みんなMEGANE着用・・・・夢のようだぜ・・・・。
MEGANEスキーにはたまりませんなw

DSのGSの方はというと、昨日、やっと日比谷ん通常EDを攻略終了。
新作スチルも良かったですねー。どうして573さんは最初からあんな感じのスチルを作らなかったのかしら?
つかチューEDが他キャラよりも長く無かったですか?あ。会話ですよ。
山口勝平さん・・・ご苦労様でした^^
今は鈴鹿の通常ED以外を狙い中ですw(あえてED名は言わない事にw)
まだ新作スチル見てないのは・・・・・先生と蒼樹くんです。


はぁ・・・やる事いっぱいありすぎて、何から手をつけりゃいいのやら・・。

土浦誕生日絵をなにより先に・・とか思うのだけども・・。
仕事の方が優先だよね・・・はひーーーー!!間に合うかなぁ・・。
なんもかも。


拍手ありがとうございました!


自分で自分に
こんにちわー^^

地震。みなさま大丈夫でしたか??
まー。うちの住んでる所も揺れたんですが、
一瞬で「(震度)3くらいかなぁ~」なんて考えてしまう自分が
地震に慣れてるってことだにゃーと実感したりw

でも、座っててサワコ抱っこしててよかったぁ~とも思ったりw

んで、テレビみたら、なかなかの広範囲でびっくり。
震源地がまた新潟沖だったので、ほんと切なくなりました。
被災者の皆様。お見舞い申し上げます・・・。

さてー。話題はちっさい話題へ(笑)。
昨日、サワコのしつけの事でちょっとハロさんとケンカに。
・・・うちがペチペチ叩いてしまうのが、ハロさんにとっては
見ててイヤだそうで。
そりゃ。うちだって好きで叩いてるわけではないですよ!!

んで、ちょっとしたら、一昨日の絵チャの話題へ。
「お前がそんな時間まで起きてたからサワコもおきてたんだ!」なんて
ほじくりかえすもんですから、イラッとして
じゃぁ。もう絵チャやらないよ!それでいいんでしょ??


あーあ。言っちゃったよ。この人。

心の中の自分が「お前!言っちゃッよ!アホじゃねぇ?」と言ってましたよ(笑)。

・・・・と、いうわけで、ちょっとの間は絵チャやらないと・・・・・







んなワケなかろう(笑)。
ハロさんが寝てからやるに決まってるっちゅーねん!!!
ぐへへへへへへ(悪い顔)。



絵チャありがとうございましたー^^;
こんにちわー^^

昨日?今朝?は絵チャ来て頂いた皆様ありがとうございました^^
サワコが珍しく起きていたので、あまりお話できなかったのが残念(><)
サワコが発熱してたので早く寝かせたのがいけなかったかな^^;
・・・なんて。

近いうちにまた、開催するつもりなんでまた遊びに来てください^^


さて。
今日、何となく絵置き場に過去に描いた絵を大量にUPしてみました・・・。
いやぁ・・・・Tha's雑でございますなー^^;
描きなおしたいくらいです・時間があればw

とくにあれとかこれとかあの絵とかこんな絵とか。

あー。土浦誕絵描かなくては・・・・。



改名?
今朝、プリキュア5見てたら、「結城比呂」さんの「結城」が「優希」になってた!

みんな改名していくんだね・・・。
声優さんって大変だ・・・。

って!誰が分かるよ!この話題(笑)。
寝坊したorz
こんばんわー^^

あー。やっちゃったなー。やっちゃったよー(マコトちゃん@銀魂)

今日、起きたら午前8時59分でした。コノヤローw

つかねー↓のエントリー書いてすぐ寝室へ行ったんですよ。
・・・DSのGSやってしもた・・・・^^;
んで、始めたのがたしかAM3時半過ぎ。
30分やったら寝よう・・とプレイ開始。
起動音は三原くんの「そろそろ寝た方がいい・・・・よ?」でしたw
只今、日比谷くん通常ED狙いで進行中。
なかなかときめき状態にならなくてイライラしてると
いい時期に鈴鹿の親友コースに!!!!

なんか、すごいいい感じで進行してるvvやった♪
んでいろいろイチャコラしてて、流石に寝ようと思ったら・・・AM5時!

くはー!!!!1時間半もやっちゃったよ!!!!(オマイガー)

でも、携帯を手に持って寝てアラームをマナーモードにしてるから
それでいつも起きれるんです。

それが、甘かった・・・・。

(多分)7時くらいに、サワコが起き出し、ハロさんの方に
「パパ・・パパ・・・」と寄って言ってるのを薄目で見て、また眠りへ・・。

「ピンポーン」

郵便やさんが来た音で起床。

ハロさん。サワコ。ワタシ。一緒に目が覚めて慌てて時計を見る。

それが、8時59分!!!(笑)

保育所へは9時半までに連れて行かないといけないんですw
大慌てでサワコのお出かけ準備をして、早歩きで保育所へ。
思わず、保育士さんに「寝坊しちゃってー^^;」と話すと
保育士さん「あー。だから、そんなに寝癖がついてるんですねー」
だって!!!(爆笑)
思わず自分の髪を確認しました。・・サワコの方がボンバッてましたよw

昨日、サワコの前髪だけをハロさんが切ったんです。一直線で(笑)。
「蛍の墓」のセツコみたいになりましたw
可愛いんだけど、満面の笑みのサワコを見るたびに爆笑してしまいます。

眠い。
一回、UPした内容を一部変更しております。
夜中のテンションってこえーなー^^;

銀魂にどっぷり浸かってます。いけないいけない。
最近のお気に入りの回はDVD8巻の
お通ちゃんに送られた脅迫状の犯人を捜す回です。

こんばんわー。

今日の銀魂もおもしろかったなー♪
エリーがゴルゴになってるのが一番ウケた。
最後、Kツラさんもカッコよかったし。
つか、花野アナはときめいたべ?あれ。
新撰組のせいで大怪我負ってたけどサーw
総悟って、ほんとやる事が極端で面白いんですけど。
お通語駆使して、土方さんに"死ね死ね"言ってるのが面白かったな。

・・おっと。また語るとこだった・・・。

さて、話題を乙女ゲーにするよ。
今ね「コルダ2」をやってまして、あと未攻略は金やんだけ。
3回に1回くらいの割合で昼休み会いに言ってたりしてるんですが
日野。おれの嫁さんになってくれねーか?」という発言には驚きました。つか、ときめいた

いかん!いかん!アタイは土浦だよ。アタイは土浦が大好きなんだよ。
と、自分に言い聞かせてゲームを進行。

気付いたら・・2回目の土浦の連鎖を展開中でした^^;

実は、「難しい」モードを1度もやった事無くて
取り損ねたスチルを「難しい」でゲットしてみようと、無謀な事を。
結局、玉砕だったので、普通モードでその計画をやる事にしましたw
土浦に・・・
「お前は普通の女とは違う・・」とか言われてニヤニヤして。
スペシャルのバレンタインの土浦を見て、またニヤニヤして。

あーもー。お前ら付き合っちゃえよ!と叫びたくなりました。

このテンションのまま、
今度でる銀魂のゲームの特典CDなんて聞いたらどうなるんだろう・・。
(どうにかなる事は無いと思うよ?)
お妙さんと銀さんとかさー、神楽ちゃんと総悟とかさー。
さっちゃんと銀さんとかさー(←密かに応援してる)。
あ。うち・・BLは興味はあっても、CPが思いつきませんのでw
ノーマルCPで行きますよ?もちろん(笑)。

そうそう。ブログペットのサイトがリニュしてましたねー。
そのせいなのかな?すごいつながりにくいんだけど・・・。

そうそう。どうでもいいけどお昼ご飯の話



続きを読む…
これもこれもこれもこれも・・・
「全部くれたぞ!きゃっほー!」

・・・というわけで、神楽ちゃんでスタートですw

わ・・わかりずらっ!

こんばんわ?おはようございます?
またそんな時間にブログです(不健康)。


さて、よく遊びに行ってるサイト様でやってた
『木精占い』やってみました。
結果・・・菩提樹だそうですよー。あたし。
SQ Life 木精占い
「ただ、あなたはその温和な性格のためか、将来の夢に対して妥協しやすいところがあります。」
太字の所に激しくうなづいてしまいましたw
たしかに、よく「●●になりたい!」とか言っててすぐに
勝手な理由つけて妥協してます。

「正解。お見事。」(児●清さんっぽく)

さて。今日は木曜日・・・つか、また朝4時だし^^;
いかんです!これはいかんですっ!!
「眠れぬ夜は君のせい」(by:Misia)くらいな勢いです。
だって、サワコの添い寝から起きたら1時でさー。
仕事のメール送ったら、地上波で録画した「銀魂」みたくなってさー。
エロメスちゃんとかドリームキャッチャーとかいろいろな回を見てたら目が覚めちまったぞ。コノヤロー!
ほんと、銀魂の雰囲気が好きだ。キャラも皆好きv
最近、気になるのはお通ちゃんとキャサリンです。
いつも「お前の兄ちゃん××(チョメチョメ)」を口ずさんでます。

「お前の兄ちゃん ひっきっこもり~♪
 ジャージ姿で ひっきっこもり~♪
 いい年こいてー 自分の殻に閉じこもるぅ~♪」と^^

いつも思うけど・・すごい歌詞(笑)。

マジでお通ちゃんのアルバムでないかなー・・・。
絶対、買うんだけどながしましげおー(お通語?)。

それか、OPとED曲まとめたCDとか出さないのかなー?
・・・つか出てる?調べてみよ・・・。

BLEACHとかハガレンとかNARUTOばっかじゃずーるうぃー。

先週の全蔵の話よかったねー。
結構、さっちゃんとか全蔵も好きなんだよねー。
つか藤原啓治さんってのがいいんだよ。あの人の声好きv

ホント、最後は感動させてくれるハートウォーミングな回があるから
銀魂を『ギャグアニメ』の一言では片付けられないよなw

うわー。明け方のテンションになってきて色々語ってしまった。

ねます!いい夢見てネクロマンサー!
ドラクエの新作
は、声が出るんですね。
こんにちわ^^

Wiiでの新作DQ。声が出るんですねー。
CMみて、声が気になってたんですが・・・俳優さんたちですね^^;
1人、テニミュの方がいますよw伊武くん役やってた人>朱理ちゃんあたりへ連絡(笑)。

詳しくは公式サイトをどうぞ^^→

今日、サワコの医療費の請求で市役所へ。
ここ数日、連続で市役所いってますw
毎回、担当の方が変わるのでイチイチ説明しなくちゃいけなくて。
結構面倒だけど・・お金が戻ってくるなら!と頑張りましたw

国保入ると市内の病院だとサワコの医療費免除なんだってー!(って語弊があるなw)
んで、昨日、担当の方がMEGANEの青年でした(笑)。
今日は女性の方で、昨日言われた事を説明して提出書類をだして・・
「昨日、担当の者は男性でしたか?」という問いに。

「はい。MEGANEかけた男性でした。」と即答。

おいおい。MEGANEは言う必要があったのかね?

違うよ!MEGANEが印象強かっただけだもん。

MEGANE男子が好きだからとか、そういうんじゃないもん!(必死)

今日で、なんとか子育て助成金がもらえるようになりましたw
ふー。疲れた。
これでやっと午前中ゆっくりできるぜ~♪




きょうは(BlogPet)
きょうは、ご機嫌経営したかった。


*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。
もー寝るのがめんどくさいw
というわけで、こんばんわ^^

もう3時だよ・・。元気だな。オレ・・・。

・・・というわけで、無謀SSが着々と増えてきておりますw
急に思いついたので書き始めたらあらやだ。こんな時間・・・・。

ハロさんは「そんなに根詰めて仕事しなくても・・・」と。

すまん。趣味の事をしてるのだよ。許しておくれ・・・^^;

明日はがっちりみっちりこってりやりたいと思いますw

寝るのはめんどくさいですが、目がしょぼしょぼなので
やっぱり寝ますw

おやすみなさいましー。

そだ。銀さん貼っておこう。
ダムサイトにUPした銀さんですw

TOP用に薄めにしてありますw


”つっちー”に踊らされる日々w
こんにちわー。
今日、荷物取りに会社行ったら
うちの席に知らない人が座っててびっくりした、まみゅです。
もーいっその事クビにしてくれ!ってんだぁ!!
ニャロメェー!

ま。そんな事はさておき(?)、
今日からハロさんもプーなわけで、朝から仕事探し。
うちも、職場に荷物を取りに行ったら↑みたいなことに^^;
んで、軽く引き継ぎして帰ってきました。

で、いろいろしてるうちにお昼になりまして、
ハロさんの行ってた会社で経営してるパスタ屋さんへ行きました。

パスタ1品とデザート1品。
バイキングでサラダ・ジュースとフランスパンが付いてるランチ。
久々にパスタ食べたのでご機嫌でした♪
パスタを待ってる間に、頼んでもいないピザが。
店員さん「つっちーからです^^」

え?!土浦?!つっちー?!・・・とか一瞬ドッキンコ(←ヲタ脳)

どうやら、そのお店のシェフ?がハロさんと仲良しらしく、
退職を寂しがってたみたいですw

デザートも食べ終わる頃、また注文にないアイスが・・・w
店員さん:
「またつっちーからです。ハロ(仮名)さんの事好きみたいですよw」
だってー!!(笑)

メロンの上にバニラアイスが乗っかったひんやりデザートでした!

もちろん美味しくいただきました^^ご馳走様でしたー♪

帰りに忙しい厨房へ顔を出しに行きました。
噂のつっちーさんは、MEGANEをかけた優しそうな方でした。
もう1人、シェフがいたんですが、そちらはワイルドな感じで
チラッとしか見てないけど、カッコよさげでした。

こうやって、退職を惜しんでくれる人がいてよかったね。ハロさん^^
今度はサワコも連れて行くぞ!みんな見たがってたからね。

んで、お店から出て観光バスとすれ違ったら「土浦」ナンバーでしたw

そういうのを見ただけでご機嫌になれるから
ヲタって素晴らしいですね(笑)。

でわー!

今日から在宅ワークわく
こんちわ。

いやぁ。暑い暑い^^;

さて、今日から仕事が在宅ワークだ!ワッショーイ!
しかしながら・・・いかんね・・・・仕事が進まん・・・(爆)。
まじ、気合いれねーといけねーっすな。

とか、いいつつ・・
「今日は家の用事が立て込んでて、作業できません」
             とかメール送ってるし!!!!(爆)

で・・でも・・8日からやってくれればいい・・とか耳にしたようなw

・・・って事にしとけ。オレ。

さて、今日はサワコが朝6時に起床しましたw
(いつも朝7時半くらいまで寝てるのに・・)
だもんで、また寝かせるのもなんだったんで、一緒に起きる事に。
今日はサワコの行ってる保育所で夏祭りなんです。
「今日は何かあるっぽいなー♪」とか思ってウキウキで
早起きしたのかな。サワコ。
ハロさんもお休みとったので、朝はゆっくりできました♪

んで、サワコを保育所へ送って行き、そのまま市役所へ。
ハロさんの行ってる精神科の先生が「自立支援法」という法律を教えてくれました。
なにやら、これを申請すると、治療にかかるお金(診察代・薬代など)の負担が1割になるというヤツらしいです。
朝から市役所へ行きお話聞いてきて、その後ハローワークへ。
ハロさんの次の仕事探しの為でして。
うちとしては、もちっと休養を取って頂きたいのだけど^^;

近くに、兄の相棒とかお店があったんだけど早起きしたから元気ゼロ・・・。

んで、1時間ほど、ハローワークに居座り。
お昼は前々から熱望してた事を実行しました。
「ラーメン屋さんのラーメンを食べる」という事(笑)。
サワコが生まれてからというもの。
二人で行けた所が行きにくくなったたので
ラーメン屋さんとかそういうお店は避けてました。
今回は、サワコは保育所だし。こんなチャンスは無い!!とか思って
行ってきました・・・・チェーンのラーメン屋さんに(苦笑)。

んで、食品買って帰ってきました・・・。

すでに疲労困憊^^;

夏祭りまで持つかな・・。


調子に乗り出したから怖い
こんばんわー^^

一昨日?、あっきーに「SSの続きは?」と聞かれて^^;
結構、今、書けそうな気がするので書こうと思ってたりして。

んで、番外編的な物を書いた後、
どうせじゃ、うちのSSの主役の彼を描いて見ようと思いました。

あー。調子乗り出したよ。コイツ。おっかねー(周囲の声)。

んで・・・描いてみたw
↓こんな感じ。
うちの子をよろしくお願いしますw


「あー。まみゅ好きそう~」とか言われそうだなw
あはは^^;

SSは思いつたらダダダーっと描く予定です。
もし良かったら読んでやってください。うちの子も報われます(笑)。

今日でサワコも1歳3ヶ月になりました。
どんどん成長していくね。
最近は「ワンワン」「はっぱ」「ママ」「パパ」「イヤイヤ」とか
言うようになりました。
今度、「萌え~」とか教えてみようかな(やめなさい)。

スノウはまみゅと作業した(BlogPet)
スノウはまみゅと作業した。


*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。
手塚(だ)ゾーン
こんばんわー。

特にタイトルに意味はございません。
ただ書いてみたかったのでw

さてー。仕事の話。
どうも社長さんと相性がよくないらしく、
結局、在宅で仕事をする事になりそうです。
しかも・・・・7/6から(笑)。

7/6はサワコの保育所で夏祭りがありまして
いつもより早めにお迎えに行かなくてはいけないので、
早退する旨を伝えると・・・・

「あー。その頃は予定外業務(=在宅)になるから、
         7/6は来なくていいよ。

・・・・この言い方どう思います?(苦笑)

前、サワコの検診だからお休みしたいと連絡した時は
お休みしていいよー」だったのに^^;

"来なくていい”って何さ?アンタ!そんなにうちを辞めさせたいのか!

今日も打ち合わせの時だって、まわーりくどく「辞めてほしい」オーラ
を出してたし?
子供の体調がよくないからお休み多かったのに、その辺を考慮して考えてくれないって、どーゆーことさ?!
そんな考えする、うちは甘いってこと?

はっきりと「クビだー!」って言って貰えたほうがオイラ嬉しいけど?
「アタシドMだから。」(さっちゃん@銀魂?)


ふぅ~。すっきりしたw

あ。そだ。白羽さんからバトンいただいております^^
後ほど絵日記の方でやらせていただきますねw
銀さんの練習しないと~♪
(こんなタイミングで白羽さんのお名前だしてすみません(土下座))

今日はやばい日だと思う。
こんちわー^^
職場からこれ書いてるし。ほんとダメパート^^;

そうそう・・・ちょ、調子乗って、またSS更新しました^^;
特別ゲスト登場ですwえへへ♪

さて、今日、通勤途中にMP3で蒼樹くんキャラソン聞いてたら
・・・・半べそになりましたw
なんか、サビの「会いたくてあえないせつーなさー♪」
を聞いてたら、ウルウルきました(笑)。

なんだろう??なんでだろう・・・?

今日、ちょっとキツめな事言われたら・・絶対泣くw

昨日、いきなりパートの方に
「まみゅ(仮名)さんはワタシの癒しだ!」と言われました。
びっくりしました。マジで。
告白ですか?(違います)

あははw

さて、仕事始めますw

ばいばいー^^ノシ

ちょっと恥ずかしい宣伝
こんばんわー?おはようございます??

いろいろ作業してたら、4時半だよw

えと・・・
このサイトを開設して幾年月(ウソ)。
開設してすぐの頃、思いつきでSSを書いたことがありまして。
GS関係なんですが、オリジナルの男子キャラで書いてます。
友達でGSキャラ達が出てくる・・という設定ですw

1度下げたんですが・・調子に乗ってまた貼り付けました。
「読んでやろう」という方は、まみゅ絵置き場ページへどぞ。

KこさんにSSを3つも書いていただいてる最中なので、
お礼・・にもならないけど、貼っておきますw
(Kこさんに煽てられて・・・とも言う。)

★話題変わって★
ハロさんがとうとう、会社を辞めます。
まみゅ父も7月で早期退職です。
人生の転機を迎えそうなそんな予感がしますw

★話題戻って(というか、私的メモ?)★
今日、チラリとガンダムの資料を見てたんですが
イトケンさんが、08小隊とガンダムXに出てる事が判明(笑)。
08小隊はDVD持ってるのでチェキできるんですが、ガンダムXをどうにかしてチェックしなくては!!!
CSで放送ないかなぁ・・・(遠い目)。
ちなみに森川さんもけっこう出てますよ。(WとXと0083)
森久保さんもガンダムXに出てた。

拍手ありがとうございます!!!
銀魂トークたくさんさせていただきますね!イヒヒヒ^m^

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
