いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そういえば(BlogPet)
そういえば、まみゅが
それよりも、あのMEGANEさんに会えるかと思うとウキウキしますw(11)
多分ね、実習生だよ。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。
スポンサーサイト
1人に選べないYO!
さて、こんばんわ。

けこさんから頂いた「萌え声バトン」をやってみようと思います。
興味ある方は「read more...」へどうぞ。

”声”といえば・・・声優の事務所の社長がわいせつ行為で捕まったよね。
しかも!!檜山とか森川さんとか所属してた会社の社長だったよ!!!
あーもー!どうしてこう権力者(?)ってのはぁ~!!(イライラ)

んでですね、なんか流れでウィキペディア?を読んだんです。
あれって面白いですね。
アー○ビジョン→檜山ときメモGSと読んでみたんです。
檜山さんのWikiは面白かったです。時間つぶしにはもってこいだ!とか
思ったので、またウィキペディアを読んでみようと思います♪
ちょっとウケたのは・・・

余り自身の容姿が良くない事を自覚しているらしく、ラジオ番組にて「自分の演じたキャラのファンの女の子が、自分の顔を見てショックを受けるのを想像するのが楽しい」と語った。


というところ(笑)。変なとこSですね。檜山さんw(Mか?)
うちはそんな事気にしません。実物見たって凹みませんでしたよ?
へへーんだ!(負けず嫌い)

続きを読む…
めでたく出所ー(笑)
こんちわー^^

昨日、サワコがめでたく退院しました。
はー。長かった・・よーで短かったよー。
昨日は20時に寝てそのまま朝まで寝てましたw
疲れてたんだね。自分・・・。

んで、早速、職場復帰です(笑)。
貧乏ヒマなしってこの事だよねw

え??・・・うん。職場からこれ書いてます(爆)。

お会計まってる間に夜勤明けのMEGANE看護師さんに会えたのでよかったです♪
「お世話になりましたー」なんて、お話してたら、
サワコも”どーもどーも”と頭をペコペコやってました^^
ほんと、疲れた。でもいい経験になったと思います。
今はサワコが咳をするたびにドキドキしてます。
再発がこわい・・・^^;

さて。
けこさんから、バトンをいただいたんですが
もー。誰がいいのか悩んでますよw
つかね、思いつかないよ。それを話してる声優さんの声がw
多分、けこさんのような妄想は出来ないと思いますが
帰宅してからやってみようとおもいます。

なんか、拍手ボタンができてますねw
お気軽にポチッとお願いしますね^^
多分、コメント書き込むよりも気軽かなー?なんて。

さて・・・仕事しますw

ぶっちゃけ、今日、休めばよかったなぁ・・と思いました。
サワコは保育所へ頼んで、家でのんびりすればよかったな^^;

それじゃいかんよな。
ただいまー

・・・って言ってもまた病院にもどりますが^^;

4人部屋の3人が退院してしまい、サワコだけになりまして。
あー。早く新しい人来ないかなーと不吉な事を考えてますw

今日、レントゲン写真を撮ったんですが、まだちょいとばかし
肺炎が残ってる・・ということなので、先生の言う事聞いて
月曜日まで入院する事にしました(笑)。

・・・あー。お金がかかるぞ。コノヤローw

でも、これで肺炎が完治する・・と思えばいいかな。

それよりも、あのMEGANEさんに会えるかと思うとウキウキしますw(こらこら)
多分ね、実習生だよ。若い感じするもんな。
久々におばちゃん。ときめいちまったぜ♪ちきしょー!


昨日、紅の豚を見て、あー。大人の恋愛な話だなーって思いました。
あの作品は他の宮崎アニメとちょとちがうよねー。
ポルコの人間だった頃の顔が見てみたい(笑)。

さて、そろそろ帰ります(?)。



ぎゃほー!(BlogPet)
きょうはここで付き添いを入院するはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。
はひふへ・・・・ほ。
こんちわー^^

↓のエントリーにあるように、
サワコが入院しました^^;
1週間も熱出してて。金曜に血液検査してもらい
土曜日に結果聞きに行くと
「赤血球(だったかな?)の量が異常に多いです。入院して治療してください。」と
近所の総合病院に紹介状書いてもらって行きました。

診察してレントゲン撮ったら、見事に肺が真っ白。
「見事に真っ白です。肺炎になってますね・・・」と総合病院の先生。
昨日から、サワコの付き添いで泊り込みです。
なんだか、聴診器でも異変が気付かない感じの肺炎だったようです。
小児科の先生も気付かなかったみたいです。

「わーい。DSのGS出来るぞー!」なんて思いましたが
そんな雰囲気じゃないですね^^;

あーあ。今日、定例絵チャだったのに・・・。

しょうがないか・・・。
現時点では、サワコは熱も36度代に戻りまして
本人はお散歩したくてしょうがない様子w

ワタシは、今、家に帰って来てシャワー浴びたりお昼食べてます。

家からチャリンコで10分かからないところの病院なので安心ですw

これ書いたら、出る事にします。

でわでわ。

小さなどうでもいい幸せ(笑)


続きを読む…
ぎゃほー!
こんばんは。

サワコが入院しました(^-^;

肺炎ですって。

これから1週間は病院で付き添いです。
何かあったら携帯へメールくださいまし。
ぶっちゃけヒマですんで(笑)。
好きな傾向
こんばんわー。

いきなりですが、
うちは大沢たかおさんとか瑛太さんとか佐藤隆太さんとかをみるとホッとします。
好きです。うん・・・・大好きだ。

今日、ド○モのCMみて思いました。
つか、瑛太さんしかでてないし^^;
あーゆーノリのムービーには浅野忠信さんはぴったりですね。


3次元の話はこの辺にして、あとは2次元の話ですw

昨日、コルダの携帯サイトで土浦くんのFLASH待ち受けをゲットしました♪
画面を操作するたびに、ゲームみたいに立ち絵と
数種類のメッセージが出てきます。
(どうやら、朝・昼・夜のパターンがあるみたいです。)
はぁ・・しゃあわせ・・・v

携帯を無駄に操作しながらサワコ寝かしつつニコニコしてました。
そしたら、充電切れそうになりました(爆)。
画面見たらね。
「そろそろ充電した方がいいんじゃないか?」って
土浦がいうんですよぉ~!!
もー。どこまで心配してくれるんですか~!ぎゃー!!(><)
あと携帯サイトで3分くらいのボイスドラマも聞けて最高です!
(これは対応してないのもあるみたいですよ)
ほんと、土浦君がすきすぎて困ります。見てるだけで幸せです(照)。
どうしましょうか。ホント・・・。
その思いが絵で描けないのが悲しいとこですが・・・
朱理ちゃんが設立?したあの同盟(2次元に・・同盟)に入れそうです(笑)。


さて、そんな浮かれ気分も吹き飛ぶような感じで別の話題w
サワコのお熱ですが、結局、今日(17日)まで40度近くありまして^^;
昨日(16日)いつも行ってる病院と別の所に行って見てもらいました。
ほんとに風邪なのか?と(笑)。
結果は一緒でしたwふーよかったぁ~。

しかも診てくれた先生は、ステキな若手MEGANEな先生でした。
最初、好印象だったんですが話し方がなんかイヤになりイメージダウン(笑)。
つか、小児科の先生ってあんなに若いのばっかりなんですかね?
それとも・・・たまたま??(笑)
でも、子供に対してはすごくいい感じでした。
帰るときにサワコは先生にニッコリ笑って手を振る始末(笑)。

あー。お前は、ホント私に趣向が似てるね。絶対親子だよ。

ちなみに、お熱は夜になって下がりました(安心)。
今日(17日)22時現在で37度ちょいw

このまま平熱までさがるといいな・・・。
あんまし、解熱剤(座薬)使いたくないし。


びっくらこいた。(死語?)
こんばんわー。

さっきまで、通信障害でネットが繋がらないっ!と
今夜のネットを諦めてたんですが
23時過ぎくらいに試したら繋がったので、これ書いてますw

夕方にネットをしようとPCの電源を入れてメールチェック。
・・・しようと思ったら、エラーで繋がらず。
「あー。またPCの周りの埃のせいだな。またハロさんに怒られる。」
と、思ったので、PCの電源を切りました(笑)。
うん。”知らないふり”かまそうと思ってw

んで、ハロさん帰宅後にPCの電源ON。
あー。やっぱり繋がらない。
ハロさんもターミナルいじったり、コードいじったり。
でも、繋がらず、下手すりゃ光ファイバーの方が折れたか?!
とか話してると、丁度始まった9時前のニュースで
「関東を除く、N○T東日本のISDN,光、ひかり電話に通信障害が発生」と
やってまして、ふぅ~一安心でしたw

数分すると、まみゅ母から電話が。
「ネットに繋がらないんでしょ?」と聞くと
『あら。なんで分かったの?』とびっくり。
通信障害だよーと話すと、
『そうなのかー。よかったぁ~。今、お父さんに怒られてたとこなのよー』と母上・・・。

どこでも妻(又は女性)が怒られるんですね(笑)。

も一つ、びっくらこいたこと。
ここ数日、サワコの熱が高いというお話は散々したと思いますw
今日のお昼、とうとう臨界点突破ですよw
えぇ。40度に達しました(苦笑)。
うそ?!と頭真っ白になりつつ、急いで座薬用意。
今回3回目の座薬投与です。
座薬の効き目が切れる頃に、も一度熱を測ると、37度8分。
・・・よ、よかった・・・。効き目切れても下がってる・・と大喜び。
こう思うと37度が平熱なのかな?という錯覚に陥ります。
微熱なんだよね^^;

寝る前にも測ると36度8分!!!!やったー!平熱だぁ♪♪

・・と、いうわけで、明日の様子見て、今回の熱騒動は終わりそうです。

はー。長かったぁ~。
仕事どうなるかな・・。不安だニャ・・・。


きのう(BlogPet)
きのう、まみゅはここにリンゴは安心したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。

一瞬、ビビるその名前。
こんにちわー^^

今日もサワコは高熱です。なんだよ。39度ってw

んでですね、流石に病院に行ってきました。

先週の金曜日にも行ったので先生も状況が分かるらしく
「まだ熱が下がらないんですけど・・・」というと、
ちょい慌て気味に慎重に聴診器を当てる先生。

サワコ。相変わらずおお泣き(笑)。

先生「はしかじゃないみたいだねぇ・・。ヘルパンギーナかな。」

結果・・・ヘルパンギーナだって(笑)。

一瞬、すごい大変な病気かとドキドキしましたが
「喉に水疱ができてるけど、はしかみたいに肌にぽつぽつも出てないからね。」
といわれました。
はしかと素人なりに予測してたので、何となく安心。
家に帰ってきて調べたら「夏風邪」という表記も。

育児書とかでよく見かけてるはずなのに
一瞬、驚いた「ヘルパンギーナ」という名前(笑)。
どうして、素直に「夏風邪」といわないのだ?
まぁ。理由があるんだろうけどね・・・。

「好きなものを好きなだけあげてください」といわれたので
当分は、リンゴの摩り下ろしとかになりそうw

あー。楽チンだ。

ジャケ買い
金色のコルダ~primo passo~6 金色のコルダ~primo passo~6
吉田玲子、藤岡真紀 他 (2007/06/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る



絶対。これは、内容とかよりもジャケ買いでしょ(笑)

あー。やっぱ。かっけーよ。土浦ぁ~!!!

「地球へ・・」に嵌るだろうな。
うん。タイトルどおりですw
こんばんわ^^

今日の回でキース(CV:子安さん)が出てきましたねー。
つか、これから、当分ジョミーは出てこないのかね?
ジョミーも結構好きだったんだけど・・・。

ソルジャーブルー(というか、杉田さん)目当てで見始めたんだけど、
やっぱり、あーゆー内容のお話が大好きです。
特殊能力持ったキャラたちってのは、うちにとってすごい魅力だw

今度、昔の劇場版を見てみようと考え中。
どうやら、「地球へ・・」(劇場版)はハロさんも気に入ってて
(大げさだけど)セリフ覚えるほど嵌って見たそうなんで、
今回は思い切ってDVDを集めてしまおうかくらいの感じですw
↓これはテレビ版ね♪
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
結城信輝 (2007/08/08)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


CSのアニ○ックスでも、今日から「地球ヘ」の放送が始まりまして
「あー。ジョミー描いてみたいなぁ~」と凝視w
あの髪型。簡単なようで難しそうです。

ふと、ガンダムサイトのギャラリーとこっちのギャラリーを
一緒にしてしまおうかと思ったんですが・・・

うん。辞めておこうw

ダムサイトの方はいいんだけど、こっちのサイト絵を見られては
困る人がいるので^^;
多分、ダムサイトは「地球へ」とか「銀魂」とか「ルルーシュ」(未定)絵のサイトに変わる日も近いと思います。

でも、シャアとかMSは大好きなので描き続けるぞー!
エイエイオー!

話題変わって・・サワコの熱が下がりません^^;
今朝、熱測ったら37度まで落ちてたので喜んでたんですが
夕方計ったら38度台・・・^^;
どうしよう・・。違う病院でみて貰おうかな・・・。
添い寝と称して今日は結構な時間、DSのGSをやりました。
今は葉月くん通常ED狙いです。
でも、全キャラの通常EDみたら満足しそうな気がするな。
それか・・・全キャラの新スチル。

ほんと、友情EDって難しいな。
オイラ。頑張れるかねぇ・・・(遠い目)。
薬のオンパレード
こんばんわー^^

今朝、サワコがあっついなーと思って熱を測ったら39.2度!!!

「おいおい。ちょっと待ってくれ。これは何かの間違いだよな?」
と土浦っぽく言ってしまうほどでしたw(余計だよ)

んで、またちょっとしてから測ったら38.6度。
それから何回か測っても、38度台。
と、いうわけで今日も病院です。
会社もお休みです。複雑な気分です。
今日、打ち合わせするよーなんて言ってたのにな・・・

今週2回目ですよ。病院・・・^^;月曜日と今日。
1週間で6000円くらいが医療費で飛んでってるよぉ~。
あーあーあー(壊)。

んで、今回は前回の風邪薬とは違う薬を貰ってきました。
もー。まみゅ家総出で薬を摂取ですよ。今週は。
ハロは抑うつの薬。サワコはアレルギーと風邪の薬。
うちは風邪薬。(もう飲み終わりましたけどね。)

どうやったら、みんな健康になるのかな?まじで・・・orz

しかも、今年最初のゴキ○リにも出会うし。


続きを読む…
今日は木曜日。
こんばんわー^^

さて、今日は木曜日。そう「銀魂」の日ですw
銀魂のEDの選曲が毎回楽しみだし、毎回お気に入りになります。
4月からの新シリーズのED曲もカッコよくて好きです。
コレ↓
修羅 修羅
DOES (2007/05/16)
KRE
この商品の詳細を見る

それにあわせて映像もかっこよくていいっすねー♪
前シリーズのEDもすごい気に入って、着うたでDLしちゃいました。
今回も探してみよっと^^v

さっき、アクセス解析を見たら、
おととし?に作ったときめきファクトリーの展示ページ(ここ)からのアクセスがありました(汗)。

うげーっ!どっから来てんですか!お客様ぁ~!!!^^;

なつかしーなー。聞いてみようかなーと思いましたがやめましたw
つか・・削除すんの忘れてた。


ぶっちゃ毛
こんにちわー^^

いやーアツい。
うん。何がって・・・?

サワコのオデコです(笑)。

昨日も「子供が熱出してー」と言うことにしてって、
まみゅが体調不良で仕事休んだ・・というのに(ダメダメじゃん)、
今日、サワコを保育園に連れて行くとすぐに
「お熱あるんですけど、機嫌がいいいんですよね・・どうしましょ?」
と保育士さんに言われ・・・。

預けていけるような雰囲気ではなかったので連れて帰ってきました。

・・というわけで、今日も仕事休みました^^;
「会社よりも子供を優先して。」という会社なのでまだ良かった。

昨日も病院行って、サワコの鼻と咳と下痢止め貰ってきたのに・・。
あー。医療費がかかりますねー。アイタタタ。申請しなくちゃ。

ちなみにまみゅも咳風邪を引きまして、思い切り咳き込んだあと、
クラクラと貧血のようになります^^;ダイジョブかね?
昨日、小児科行ってサワコと一緒に診てもらいましてw
薬を飲みだしたんだけど・・治るのか?(爆)

そうそう。そんな事を書こうと思ったんじゃなかったw

最近、「オレハニ」(略語)と「ビタックス」(通称)の話題がいろんなとこで見かけるんですが、
ぶっちゃけ・・・どっちがいいですか?(誰に聞いてる?)

うち的には、絵はオレハニ。声はビタックス。内容は・・・?という感じでして^^;
もし、買うならどっちがいいかなーと悩んでます。
(買う予定は未定ですが(爆))

・・・そういや。ラブレボとかやってないな(笑)。
そっちを買うかな・・。今なら安そうだし・・・w
つか・・積みゲーの消化をもちっとしよう。うん。そうしよう・・・。





あぁいう映画大好きなんですが(BlogPet)

ミュージカル映画大好きなんじゃないなー^^;

全然気付かなかったもん

森田さんだったり関智を放送あるとき見てみなくては・・

でもねー

(NHKのサイト→★)


あぁいう映画大好きなんですが、今日は、スノウは、スノウは、ネットで関智さんこそ「7色(以上)」
の声は何度聞いて「泣けるねぇ~」
なんて
言ってるんですが・・・
(グチです)
と、スノウが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。

なけるぜ。ちきしょう・・
こんな夜更けにこんばんわw

今日、教育テレビで「ハイスクールミュージカル」という映画の
放送してましたねー。
(NHKのサイト→

あぁいう映画大好きなんですよねぇ。
ミュージカル映画とか夢を追いかけて頑張る・・みたいなヤツw
んで、いつも恒例の声優さんチェックをしてたら

あらやだ。主役の男の子の声。森田成一さんでしたよw
瑛かよ!火原先輩かよっ!!と。
でもねー。ほんと森田さんの声は何度聞いても分からないなー^^;
全然気付かなかったもん。
森田さんこそ「7色(以上)の声を持つ」方なんじゃないか?w

んで他にも福山さんだったり関智さんがでてたりと
ディズニー映画の割りに有名どころが多かったなー。
途中から見たので、次は最初ッから
ディズニーチャンネルで放送あるとき見てみなくては・・。
でも、地上波だからあのキャスティングだったら、ある意味
さ・・流石、国営放送・・と思うw

さて。最近、よくキンタロスの真似して「泣けるねぇ~」なんて
言ってるんですが、今日はホントに泣きました。
悔し泣きですw

実家に用事があったので電話したんですが・・・
(グチです。読まない方がいいですよ。)









続きを読む…
なんだ?あの熱気!
こんばんわー。

今日は仕事帰りにアニ○イトに寄ってみました。
(サワコはハロママに迎えに行ってもらったんです^^;)


アニ○イト内へ入った瞬間
    ・・・なんかね。変な汗かいたよw
高校生ばっかですごい熱気というか・・変な空間でした^^;

ヲタ雑誌の前で、自分のマウスパッドについて熱く語る男子高校生。
どうやら、オッパイみたいに手を置くところがコンモリしてるんだってw
え?聞き耳立てたんじゃないよw
でっかい声だったから聞こえただけだもん!!(必死)

他のところでは、グッズ見てキャーキャー言ってる女子高生。

トレカのスペースで座りながら吟味してる若人。

なんか、異様な雰囲気にオドオドしながらCD売り場へ行って見ました。
んでコルダのところでコレ↓を見つけ・・・
金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション 最終セレクション編 金色のコルダ~primo passo~クラシック・コレクション 最終セレクション編
オムニバス(クラシック)、水橋かおり 他 (2007/03/28)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


買う予定はなかったのに・・お買い上げ(笑)。
勢いあまって、ポイントカード?まで作っちまったぜ。オイ^^;
また買いに行くんですかっ!おいーっ!(新八ツッコミ)

数回カンパネッラ聞いた後にそのまま最後まで流したんですが
サワコはアヴェ・マリアのあたりでスヤスヤ寝てしまいましたw

やっぱりクラシックはいいですね^^
落ち着くのかしら・・・。




なけるねぇ~(キンタロス?)
こんばんわー。

最近、涙腺がゆるいみたいですw
今日やってたV6の学生応援番組(笑)でやってた
えっとね、「馬上げ」だったかな?それに挑戦する高校生のやつ。
成功したのを見て「よかったねぇ~!」とウルウルw
前やってた宝塚に挑戦する高3年生のやつも見て感動。
先週の銀魂も見て泣きそうになりました。(火消しの回)
銀魂って何気に最後の方、いい感じで終わる回があるので
最初のギャグから感動に変わるギャップでクラッときます(笑)。

銀魂といえば、キッズステーションで始まりましたね。放送が!!
って、4月の毎週月曜日にやってたみたいですよw
気付いたのが先週で、今週は4話目。
神楽ちゃんが初登場の回でした。
すごい可愛かったよ。まだ・・あの毒な感じが現れてないというかw
まだ、銀さんたちに心を開いてないというか(笑)。
次回は桂さんが出てくるようです。

こうやって見ると、うちってば放送開始して
すぐの方からみてたんだなーって気付きましたw
てっきり第2シーズンくらいから見てるもんだと思ってた。
公式サイトでお話のあらすじを見て行くと7話目くらいから見てた。

あー。DVD買おうかなーとか思ってたら、キッズ・・で放送でしょ?
録画しそこなった回のDVDは買うとして(あと8巻)この放送を録画決定でしょ?けってーい!(キュアドリーム?)

明日仕事に行けばお休みです!やたっ♪
頑張るぞー!おー!!


東京へ勝負したいです(BlogPet)
きのう、卒業されたみたい…
東京へ勝負したいです。
東京にまみゅとゲームが卒業したかった。


*このエントリは、ブログペットの「スノウ」が書きました。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。