いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
口調バトン-鈴鹿和馬編-
こんにちわ!
昨日の突発絵チャきていただいた皆さんありがとうございました^^

んでもって・・・ぎゃー!
長居ねこさんのとこの若王子先生から回ってきました。
「口調バトン」ですw

文字かきではないので面白くないと思います(断言)。

【口調バトン】
□0:絶対掟は守る事
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること


・・・と、まぁ。ルールはこんな感じです。
今回頂いた口調バトンは、そのキャラがブログオーナーの観察日記を
書いてるようなので、うちもチャレンジしてみます・・はい。

支離滅裂になりそうなのが怖いけど・・頑張ります。

興味のある方「read more」をご覧くださいw
続きを読む…
ご帰還デース(疲)
こんばんわー。

昨日、実家から帰ってきましたー。
行きはサワコはずっと寝ててくれて助かりましたが
帰りの東京~甲府まではぐずりまくりでした。
どっか調子悪いのかと思うくらいw
今のところ、酷いのは鼻(水)だけです・・・。
くしゃみして、両穴からダー!っと滝のようにでてくる鼻(笑)。
それをふき取る事に命をかける所存です(?)。

先週サワコの1歳児検診のついでに
アレルギーの検査もしてもらったんです。

今日、結果を聞いてきたんですが・・・

調べてもらった項目全部に高数値の反応(酷いアレルギーって事)が・・・(泣)。

しかも、卵に関しては卵白が最高値の100を越えたそうです^^;
卵黄も高めの数値・・・。
大豆もミルクも小麦も高い数値。
その場で受けた衝撃ったらすごいものでしたw
色々説明受けたけどショックすぎて覚えてません(笑)。

あーもー泣きそう・・・orz

サワコがかわいそうでかわいそうで・・・。
何でも喜んで食べる子だから尚更です。
こんな体に産んでしまった自分を恨んでしまいました。

対処法としては、アレルギーの反応を緩和する薬を
食事の15~30分前に飲むらしいです。
おやつの前も。とにかく何か”食べる”という動作の前に。

今日の夕飯前には飲んでくれました・・(安心)。
朝がつらいなー。早起きしなくては・・・。

保育所に指示書を持っていったんですが、保育士さん達に
すごく励まされましたw
実家の親にも「これ使わなくても料理結構あるんだから」と励まされw
なんとか、元気です。

料理ができないのに、どうしたらいいんだろう・・・。

あー。誰か元気付けてください・・・なんちゃって(笑)。


続きを読む…
って言ってたよ(BlogPet)
いつも、まみゅは

コレ↓
B's-LOG(ビーズログ)2007年05月号[雑誌](2007/03/20)エンターブレインこの商品の8を見る
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

8時ちょうどのぉ~♪
「あずさ」か「かいじ」で

旅立ちぃ~ますぅ~♪

・・・というわけでこんばんわ。

明日から24日くらいまで実家に帰ります。
サワコとワタクシと二人で。
サワコは初の電車なので、かなーり不安です。
でも、まぁ。東京までまみゅ父が迎えに来てくれるので
東京までが勝負です(笑)。

実家でもネットが出来るので
まぁ・・今までと何も変わりませんけどねw

会社の話ですが
最近、社長の言ってることが分かりませんw
パートの皆様も「社長の言う事の8割は余計な話」と言ってます・・。
おいおい。どんな会社だよ^^;

今日は「○○(まみゅ本名)さんの方向性を見極めたい。」と
過去の作品を何か見せてくれ・・と言い出しました。
「高校時代の卒業制作くらいしか見つからないとは思いますが
実家帰るので探してきます。」とだけ伝えておきました。
やたらと「俺はデザインの事がわかるんだぜ」的なオーラを
出してくるので困ります。
うちだって、一応デザインの勉強してたけど、もうかなり前の話だし。
影響を受けたデザイナーなんて居ないっす・・。

あやうく「安彦良和先生です」とかいいそうになったけどね(笑)。
あ。ガンダムのキャラデザとかやった方です。
でも、さすがに「誰?」みたいになると思うので
「デザイナーよりは絵描きさんの方ですね・・」と言っといた!
よし。頑張った。オレ!!

さて、明日は朝6時起きです・・。
なんだよ。8時10分発の特急て・・・。
頑張って起きるぞ・・・。

でわでわ。ゲームやって寝ますw
おやすみなさいましー。


気付いてよかった♪
こんにちわー^^

今日、本屋さんで見つけました。
コレ↓
B's-LOG (ビーズログ) 2007年 05月号 [雑誌] B's-LOG (ビーズログ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/20)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


コルダの小冊子とD3のゲーム達(ラスエスとかVitaminXとか恋華とか)の
スクールカレンダーがついてましたー♪

「あれー。新刊でてたんだぁ~。つか、つっちーデカイ!」と
サワコ抱っこしながら独り言いってしまいましたw
・・なんて、新刊だと思ったら
占いのページを見たら3/18~4/19まででした^^;
気付いてよかったー(安心)。

内容はコルダの特集とかDSGSのこととかかいてたー。
今回はBLゲームの内容が多かったような気がしやんす。
あと、声優さんの写真^^;
うむぅ~・・・・(悩)。

けこさんが買ったというある本
本屋さんで見つけまして、マジマジと表紙を見てしまいました。
うむー・・・イトケンさん・・・(ショボーン)。
一瞬・・欲しいと思ってしまいましたw
けこさん。いらなくなったら安く売ってください(笑)。


タミフルと招待メール(BlogPet)
きょうはまみゅと人っぽいメールするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

今日、絵チャやりますー♪
こんにちわー^^v

いやぁ~。
暑いんだか寒いんだかわけわかんないっすね。

えと、タイトルにもあるように、今日は定例絵チャですー。
もしお時間ありましたらいらしてくださいませ。
時間になったらリンク貼りますねー。

さて、なんだかんだでコルダ2を進めております(笑)。
やっぱり、おもろいよ。コルダ2。
この前のあの頃はなんだか疲労がたまってたからに違いない。
面白くないなんて、言ったらおしまい(欽ちゃん口調(笑))。

で、昨日は普通モードで加地君EDをゲット。
すごい惚れられてますね。ストーカーまがいですよ。彼w
うむむ・・もちっとイチャイチャしてみないと・・(え?)。

今週末、実家に帰るんですが・・・お金どうしよ^^;
予定では明日、積み立てしてたお金が入る予定。
それで・・なんとか・・頑張れるかな・・(遠い目)。
あー。なんでこんなにお金ないの?
うち、なんか無駄遣いしてるのかなぁ・・。
まぁ。原因は食費だろうけど。

あー。仕事始めてよかったぁ~。
給料日が待ち遠しい!!



「地球へ・・」の話。
こんばんわー。

さて、あやかしあやし(変換面倒)が終わって、「地球(テラ)へ・・」が始まり・・・。

まだ2回だけど、面白いね。あれ。
あーゆー感じのストーリー好きです。
ソルジャーブルーが杉田さんだと気付きびっくり。
描いてみたいなぁ~ソルジャーブルー・・(遠い目)。
見てて思ったのが杉田さんの声は子安さんに似てる、と言う事w
EDのキャストのとこ見てびっくりした。

てっきり、ソルジャーブルーは子安さんだと思ってたもん。
銀魂見たときもそう思ったけど・・。君達、似すぎだよ?(笑)

「地球へ・・」の杉田さん声はアンジェのフランシス寄りですなw
上品でつややか~な声ですね。
そんな杉田さんの声も好きですよ。うん。

あやかしあやしが無理くり終わった感があるのは私だけ?^^:
だって、やっと面白いなーとか思ってきたとこだったのにさ・・・。
アニマックスで最初から見よっと。

って!
「地球へ・・・」には子安さんもでてるのかー!
(今、ネットで調べたらしい。)
小杉さんもでてたね。
「理事長キタ!」って叫んでしまったっていうのにw
あー。もう・・見るしかないじゃないか・・・。

うむー・・・「銀魂」と「地球へ・・」は要チェックやぁ~!!

タミフルと招待メール
こんばんわー。

さて。最近、何かと話題の「タミフル」。

うちも数年前にインフルさんに居候されて
タミフルさんのお世話になりました・・・。

数日前、急にハロさんが
「お前もタミフルの副作用があったよなー」って言いだしたんです。

今更?!とか思ったんですが、詳しく聞いてみると

「だって。お前、使い捨てのマスクに犬の口とかひげ描いてたジャン」

ですって!!!!!

「そんなこと、普通の人じゃやんねぇよ。
    あれはタミフルのせいだったに違いない・・・」

と、真顔で言うんですよ!!!

うち、インフルの間、ずっと暇だったので、
マスクに落書きしてたんですよ。それがたまたま犬の口とひげだった
だけなのに・・・。

ま。いいんですけどね。どうせ、変人ですから。アタイ・・。

話題変わって・・・。

今日、急に天真くん(@遥か)からメールがきたんですw
「明日、怨霊退治に来いよなっ! 
          奴らの好きにはさせねぇぜっ!」というメールでした。

えっと・・これはですね・・・^^;
携帯の「遥か★恋占い」という番組があるんですw
その中にある「怨霊退治」というコンテンツに関わってるんだろうと
思われます。

頼久さんとばかり退治に行ってたはずなのに、
なぜ・・天真くん?(笑)

ま。面白そうなので行ってみよっと♪

あ。それだけですw
サイト開設2周年記念
こんにちわー^^

えと・・昨日、今日とお仕事を休みました^^;

まぁ・・いろいろありましてw

今週はずっとサワコが微熱気味。
熱があってもご機嫌で遊んでるので気にしてなかったんですが、
昨日は病院に連れて行きました。
結果「もらい風邪」だそうですw
保育所で貰ってきたんでしょう。ってお医者さまが。
昨日からシロップと粉薬を飲んでます。

あ。今日はサワコは熱も平熱だったので行かせて見ました。

うん。うちが、今度は体調不良w

とか、いいつつ、久々に自分の趣味をワンサカやってしまいました。

サイト開設2周年記念の絵を描いたり。
あ。フリー絵配布中ですのでもしよかったら、お持ち帰りくださいw
ページはこちら→
2周年だけに「2=ダブル」ということで
お互いダブル王子とダブル先生で行って見ましたw
ぁぉぃちゃんの絵の方がお勧めですよw
うちのは・・相変わらず雑ですからね・・・。持ってっても損です。
え?じゃぁ、描き直せって?

ま・・まぁまぁ。そんな事言わずに・・・ね?v
見てくだけ見てってよ。お願いします。

って、偉そうだね。ごめんなさい・・(凹)。
音楽バトンだよー。
こんばんわ・・・。

下のエントリー。
すみませんでした^^;
なんだかとっても自分が嫌になりました・・・。

すみません・・。


さて。気を取り直してw
momoさんよりバトンいただきました。【音楽バトン】

▼電話着信音は?
最近はずっとマナーモードです^^;
多分ね・・・レミオロメンの「スタンドバイミー」かなw

▼メール着信音は?
メインは、携帯に入ってる着音ですw

▼その人用にメール着信音を設定しているのはその人と着信音は?
電話の着信は滅多にないので、メールの方だけ変えてますw

ハロさん・・・「先輩・・メールが来てます。」(譲@遥か3)
ネット友達・・「メールが来てるぜ。誰からだろうな?」(土浦@コルダ)
オフ友・・「メールが来たわ」(素子@攻殻機動隊)
親・・・「メッセージ確認して!」(タチコマ@攻殻機動隊)

▼アラーム曲は?
普通のアラーム音ですw
たまに「時間だぜ。覚えてるか?」という土浦くんの声で起こしてもらいますが?w

▼ゲンキが出る曲は?
・Always!Allrght!(檜山)
・・つか、アニソンなら元気出るな。多分・・・w

▼泣ける曲は?
平井堅さんの「RING」。PVですごい泣けるw

▼カラオケで必ず歌う曲は?
クリスタル・ケイの「MotherLand」(だっけ?)。ハガレンのED曲。
あと・・・ガンダムソングかな。「サイレントボイス」とかw

▼ストレス発散する曲は?
歌を歌ってれば、発散できますw

▼異性に歌ってほしい曲は?
えー^^;わかんないなー。
ラブソングじゃなければ・・平気です。
ノリノリな感じで盛り上がる曲がいいかな♪

▼貴方にとって歌とは?
心のよりどころ?w
なくてはならない存在。

▼次に渡す音楽家
興味もたれた方どうぞー!

コルダ熱低下?!
こんばんわー。

職場の方々にいつ
「アタシ。ヲタクアル・・」(神楽ちゃん口調)と
暴露しようか考え中なまみゅです。

でも・・引かれてもイヤだしなぁ・・・(悩)。

さて。
コルダ2をチマチマと進めてるわけですが・・・

なんだろう・・・面白くない・・・。

わ!誰かに怒られそう・・・(ビクビク(怯))。

あんだけ「やりたいよぉ~やりたいよぉ~」とか言ってた割りに
なんだか進行具合がゆっくり、というか・・・^^;
まだ面白さが分からないのかなぁ??
ぜんぜんやってないもんね・・。
結論をだすのは早すぎるかな・・・。
まだ「難しい」をやってないし。


まぁ・・個人的な意見だという事で聞き流してくださいw

とか、いいつつ、先ほど「普通」で月森連鎖EDをゲット(笑)。
今回の月森君は素直というか、すごい(「1」に比べて)積極的だったなーと思いました。
でも・・結局「音楽」を選ぶんだね・・・。君は・・。

コルダ熱が低下・・いや・・ゲーム熱が低下なのかな?

最近は疲れてしまって夜起きていられないw
こんなんで定例絵チャ!なんて言っていいのかね^^;

だれか!うちのコルダ熱を復活させてください(他力本願)。

あー。そんなの図々しいよ。
どうにかして、回復を試みないと・・。

久々に「1」でもやってみようかなぁ~(遠い目)。
08小隊でも見て、イトケンさん探ししようかな・・。
まぁ。今日は寝ます。
おやすみなさいまし・・・・zzz
って言ってたよ(BlogPet)
まみゅは
疲れるね^^;
お絵かきとかゲームとかしたいけど、ワキャが見事に邪魔してくれますw
いや。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

ワキャvワキャv
こんにちわーw

職場からこれかいてます・・・。

いいのかね?こんなんで。

つか・・・ヒマなんですw

いいのかね?こんなんで。(2回目)。

あー。ペンタブもってくればよかった・・。
もちろん、お仕事で使うんですよ?w
文字のデザインとかもしなくちゃいけないもんで・・・。
細かい作業はペンタブの方がやりやすい・・・と思う。

さてーコルダ2。
土浦くん「ふつう」で恋愛?EDと「やさしい」で連鎖EDを終えましたw
あと、「やさしい」で王崎さんEDをゲットしました。
うむー・・・珠玉EDみたいなのないのか?^^;
○ー○ーとか
もちっとやってみないとな・・・・。
「難しい」は怖くてできません・・ヒイッ!
・・・と、いうわけでもちっとがんばります。

「続き」の方に思った事をだらだらと書きます。
えぇ!?って事かいてますから、心して読んでくださいね^^

さて、そろそろ仕事はじめますw

ダメダメパートでごめんなさい・・・。

あ。例の計画に参加してるみなさまへ。
どうもデータが重くて、メール添付だと戻ってきちゃいます^^;
圧縮して送ってもOKですかねー?
解凍ソフトとかお持ちですかー??




続きを読む…
「先生・・・絵が描きたいです・・・」
こんにちわー。

このまえ、テレビを見てて、
某制汗剤スプレーのCMに出てた男の人を見て
リアル土浦に見えてしまいました^^;

いやぁ~3次元にいたらこんな感じかなぁ~って。

もう・・末期ですね。ヤバイヨ。やばいよ。

この土日(←なんかときめくv土(浦)と日(野)ではないよ。)、
サワコと一緒にいるんですが・・・疲れるね^^;
お絵かきとかゲームとかしたいけど、サワコが見事に邪魔してくれますw
いや。ゲームはやってるけど。

そうとう、保育所で眠れてなかったようですごい寝てくれます。
ちょっと離れるとうぎゃー!と泣きます。
だから離れられない。はぁ~。でも我慢だよね。頑張る。

・・と、いうわけで(?)、サイト2周年祭りを開催する予定です。
ぁぉぃちゃんとまみゅとで記念絵を配布します。
もしよかったら、見にきて&持ってってくださいな♪

でわーでわーでわー(^^)ノシ

そうだよ。そうだよ。
コルダ2が4日に届きましたーって事を書こうと
ずっと思ってたら、忙しくてかけませんでした。

って、ことを書こうと思ってたんだよw

(「思った」「思った」しつこい。)

本格的に始めたのは・・・昨日からでして。
1周目は「普通」で土浦恋愛EDだったようです。
えぇ。最初から、土浦としかいちゃつきませんでしたが?何か?

んで、2周目は「やさしい」で土浦狙い(笑)。
今クリコン前で止まってます。・・・どうやら連鎖やらかしたらしい。
「やさしい」はホント・・やさしいですねー♪(当たり前)
ガンガンレベル上がるし。やたらとモブの学生さんいるし。

つか、なんだか雰囲気が「遥か3」に似てたなーって。
火原先輩の弱ってる絵なんて(「CMで使われてる曲はオレが弾いてるんじゃない・・。」イベントの辺り。)、譲が弱ってるのとおんなじポーズなんだもん(笑)。
あれ?遥かっぽいぞ?とツッコミを入れちゃいましたよ。
同じ会社だもん。気にしない事にしよう・・・・。

そうそう。ゲーム中。
画面いっぱいに土浦くんが出てきたら
ちょっと離れて遊んでたサワコが突進してきて、画面にぶちゅーってしたの!!

ぎゃー!なにやらかしてるんじゃー!(爆笑)

まぐれと信じたい・・^^;
親子そろって土浦スキーなのは・・・どうなの?(笑)

仕事2日目。
こんばんわー。

今日も仕事の話。
いやぁ~。ネタの宝庫だぜ。あの会社w

まぁ。書いても面白くない内容なので止めておきますがw
勤務2日目にして
「じ、じつはこの会社すごい会社なんじゃねぇの?」
とか思いました。
だって、会長が元大企業の副社長だし。
何度かネットニュース(全国版)でも掲載されてるし。
売ってる商品が無駄に高級品だしw

・・と。今日勤務時間をフルに活用して情報収集しました。
そんで出た結果がこれです。
・・・・頑張らなくちゃ・・。こんな会社のHP作るんだから^^;

さて。今日、やっとこれからの私の仕事が分かりました。
まぁ。サイト作りメインですけどねw

んで、チマチマとHPつくりをしてると1本の着信が。

保母さん(例のアニメ声の先生。以下、「保」と表記):
「○○保育所ですー。サワコちゃんがお熱があるみたいです・・」

・・・・来ましたw呼び出し電話(笑)。
入園してすぐはよく熱をだす、と聞いてはいたけど
こんなに早くに来るとは!
・・・そろそろ来そうだな、とかは思ってましたがw

しかももうすぐ退社時間という頃!!
すごい。サワコ。お前。なんていい子なの?(親ばか)

保:「でも、食欲もあるし元気に遊んでるし、う○ちの感じもいいんですよ・・。」

え?熱があるのに元気?!突発性か?え?知恵熱?

保:「でも、お熱が38.6度あるんですよ。
       さすがに連絡しなくてはと思いまして。」

そ、そうか。まぁ。とりあえずお迎えに行こう。
と、早退させていただきました。

保育所に着くと「わーvvv」と笑顔でテトテト寄ってくるサワコ。
でも、なんだかポーってしてる感じ。

ふむ。なんかおかしいな。

んで、そのまま病院へ。(←珍しく行動派)

結果、扁桃腺の片方が腫れているということでした。
風邪のひき始め?らしいです。
まぁ。熱以外はみんな元気なのでひと安心かな・・・と。
明日は土日で、私も休みだし。ゆっくり寝かせてあげようと思います。

いやぁ~。なんだか今日はお金が飛んでく日でした・・。
交通費と・・・薬代と・・・。

まぁ。こういう思い出はプライスレスですからね。
よしとしますw

そうそう。あっきーの日記にも書いてましたが
いないいないばぁっ!」の女の子が変わりましたねー。
「ことみちゃん」通称「ことちゃん」ですよ。
あの番組はサワコが大好きで毎朝欠かさず見てるんです。
新曲?の「こんにちわったら ラッタッタ」は私のお気に入りですw

ふうかちゃん。かわいかったのになぁ・・。
この4月で見てた教育テレビの番組のキャストがどんどん変わって
なんだか寂しい感じ。
からだであそぼ」のせいしろうくん可愛かったのにな。

まぁ・・・いろいろ?大人の事情ってのがあるんでしょうからw
あまり言いませんが。

子供よりも親の方が真剣に見てる事が多いです。
だって、結構面白いよね?教育テレビ(幼児向けのやつ)。

仕事初日。
こんばんわー。

今日から仕事が始まりました・・・。
いやぁ~。いろんな意味で疲れたw

まず突然ですが・・登場人物を。
・社長・パートAさん(主に事務関係)・パートBさん(主にPC関係)

朝、時間配分間違えてギリギリに会社到着。
まずは社長とお話。数分。
社長・・・
「これから出かけて夕方まで帰ってきません。今日は自習状態です。
あとは○○さん(パートさんB)から聞いてください。」
とだけ言い残し外出。

仕事は、パートBさんと相談・協力して
会社のサイトを運営していく・・という内容なんです。

パートBさん
「ごめんねぇ。風邪引いちゃってさぁ~。あぁ・・寒い・・」と
調子が悪いご様子。
「携帯サイトを練習で作ってみてくださいー。」と指示があり
いろいろいじりながら時間を潰す(爆)。

Bさん。結局、お昼で早退してしまいました。
後から電話が来て・・インフルエンザだったそうです・・・^^;
明日はお休みするそうです^^;

パートAさん
「今日、子供の英語があるから15時45分には帰ります。」とのこと。
退社時間近くに、突然のお客様!!
なにやらややこしいお客様なご様子。
結局Aさんが退社したのは16時10分ごろ・・・お疲れ様です。

さて、ワタクシは・・というと・・・
朝からずっと携帯サイトの作り方を把握する為に簡単なサイトを作って
完成した・・・と思ったらパートBさんが体調不良でお帰りになりw
帰り際に「フォトショとかいじってみてて~」といわれたので
午後はフォトショやイラストレーターの操作を練習する。

社長さんが17時頃にお客様をつれて帰ってくるとの事で
私がお茶出しをする事になったんですが・・・!
うちはてっきり16時半に帰れると思ってたので、お断りする事にw

パートAさんが16時時過ぎに帰り、私が時間まで
会社に1人で電話番です・・・。
・・・・・や、やった事ないんです!!!!!(叫)
何事もなく、時間が過ぎる事を祈りましたよw

結局、退社時間まで何もなく済みました・・・。

うーむ。この書き方じゃ分かりにくいよな・・。
言いたかった事は
「初日からお茶出しだったり電話番なんておいらにゃできません!!」
と、言う事ですw
だって、OL的な仕事をするのは今回が初めてだったので^^;
今までずっと、コンビニでしたしw

もともと従業員が少ない小さい会社だったから覚悟はしてたんですが
ホントにそういう状況になるとは・・・。
かなりの疲労感でした。

しかし、1日中、PCに向かってネットってのも・・・
今までの生活と変わらないので、それに関しては楽でした♪
明日は何が起こるかなvv楽しみです(苦笑)。
2006年4月5日朝7時。
・・・・・・2006年4月5日 AM2:30 激しい腹痛。陣痛が始まった。
前日に入院していた私は持ってきたMP3プレイヤーを聞きながら
ベットで痛みに耐える。ちなみに曲はGS関連(笑)。
クッションの端を握り締めて必死に耐える。
自然と「痛いよぉ~」って発しちゃうからすごい不思議でした。

陣痛が5分間隔になった時点で夜勤の看護婦さんを呼ぶ。

子宮の確認をしている間に破水。

「痛みが和らいだら、分娩室まで歩いてきて」と看護婦さん。

AM4時頃、分娩室に入る。

無痛分娩の予定だったので、それに関する処置が始まる。

先生が到着。
無痛分娩の処置。脊髄に麻酔の注射を打つ。
処置してる間でも、すごくいきみたくなる。
「痛いよぉ~!」とか言いながらいきみそうになった。
だめ!深呼吸!って先生に止められる^^;
自然にいきむ感じになるからすごいね。

数分後麻酔が効いてくる。
「もっと早く連絡してくれないとダメじゃん。
  もうちょっと遅かったら無痛の処置できなかったよ。」と先生。

今まで全身に力が入ってたせいか、体中の筋肉が震える。
寒くて震えてるみたいな感じになる。
胎児の心拍音が聞こえる装置を付けて、陣痛のタイミングを計る。
無痛と言っても少しだけ痛みは残ります。
通常の倍踏ん張らないといけないけどね。

AM5時半頃、ハロさんがやって来る。一応立会いなので。
しかし一番肝心なところ(出てくる瞬間)で具合が悪くなり退散w

ココからは時間はよく分からないです。
テレビを見ながらの分娩(笑)。
数回踏ん張るw
骨盤に胎児の頭が入るとメキメキっと骨盤が広がる感覚が・・・。
あの感じは当分味わいたくない^^;

AM6:55 とうとう全身が出てくる。
先生「あれ?泣かないな。ほら!泣けぇ~。」と
ペチペチと赤子をうつぶせにして背中を叩く。
数分後・・・・

「・・・ぉぎゃーーー!!!!」

AM7:00 4188gの大きな女の子がこの世に生を受けました。

・・・と、いうわけで。
今日はサワコの1歳の誕生日です(笑)。

入院中も、
沐浴を気持ちよさそうにしてたり(1度も泣かなかったらしい。)、
寝てる間にニンマリ笑ったりと色んなミラクルを起こしてくれたサワコ。

どんなステキなレイディーに育ってくれるのか楽しみです。


とっても分かりにくい文章で申し訳ないです^^;

そういえば、出産ドキュメント的なページを作ろうと考えてたんですが
すっかり忘れてました^^;
だから記憶が薄れてきてます・・アワワ^^;

ここまで読んでくれてありがとうございましたw
もし、これから妊娠する方々の参考になれば・・本望です。
・・・無理かな?^^;

出産後の話。(排泄物の話ですよ^^;)

続きを読む…
慣らし保育。早起き生活
こんばんわー^^

昨日(4/2)に入園式を終えて
今日(4/3)から慣らし保育始まりましたー。

サワコを保育所に送ってくという事は
朝ののんびりタイムがなくなるということ。
しかも早起き生活になるということ。

今日は、何となく7時に起きてみましたw
ゴミの日だったからゴミを出す準備して、
ちょっとしたら、サワコが泣いて起きたのでそのまま起こす事に。

8時半過ぎ。ハロさんと一緒に家をでて途中でゴミをだして
そのままサワコを保育所へ。
行ったら、すでにたくさんの同級生の子達が来ててびっくり!
サワコは遅い方でしたよ。親のみなさん。お疲れ様です^^

何となく急いで帰って、珍しく部屋の掃除をしてみる。
床が汚れてたのでぬれ雑巾で床みがきとかしてみる(驚)。
掃除機かけたり台所お掃除したりしたよ。
いやぁ~。主婦だ。主婦だw

今日は慣らしの1日目なので10時半にはお迎え。
「ずーっとぬいぐるみで遊んでましたよー」と言われる。
どうやらお気に入りのぬいぐるみができたようです・・・。

4/5からお仕事が始まるので、慣らし保育は3日くらいしか出来ない状態。
それって大丈夫なんだろうか??
お布団もって行かなくては・・・。

そうそう!担任の先生が3人いるんですが
先生の1人が、すごいアニメ声!!!
萌えキャラの声をやったらいいのに・・と思うような萌え声です。
その先生に「サワコちゃん。おはよぉ~」とか声掛けられたら
サワコも慌てて振り返るような、ヲタ心をくすぐるような声。

あとね、男の先生もいるんだよーw若いですね。
多分、うちと同じくらいだと・・。いや。若いかな?もちっと。
お歌も上手だし。絶対、ちびっ子からは人気がありそうです。

今月は何かと疲れるんだろうなぁ~と思いつつ、
ブログのネタになりそうな事がたくさんありそうでワクワクしてますw

まず、今月末に実家に帰れそうな事が一番の楽しみかな♪
(ハロさんはお留守番)
あとね・・・新しく行く会社の近くに兄の相棒があるというミラクルw
仕事の帰りに寄れる!!いやぁんv最高!!!

今月も節約で頑張るぞー!イエッサー!!


ネットで言葉とか(BlogPet)
偶然まみゅは、言いたいことが
偶然まみゅは、ネットでパソコンなどを接近しなかった
偶然まみゅは、まみゅは、まみゅは、言葉を接近しなかった
偶然まみゅは、まみゅは、まみゅは、まみゅは、ネットで言葉とか、大きい赤子など言いたいことが
ネットでパソコンなどを接近したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

なんか緊張する・・・・・
こんばんわー^^

さて、絵日記にも書いたんですが
ハロさんが
YOU!コルダ2買っちゃいなYO!と、
言ってくれたので家族総出(ハロ、サワコ、まみゅ)で
探しに行きましたw

2箇所お店を回ったけど(少なっ!)どちらも売り切れ(><)
すごい・・人気あるんだなーとびっくりw
と、いうか、うちの近辺に何人かのコルダ仲間がいるんだ・・と
プラス思考を貫きましたw

夕方5時過ぎに探しに出かけ、帰り際に桜を見に行きました。
山梨は今、満開ですよ♪
サワコも入園式で疲れててグダグダだったのでさっさと帰宅。
ネットで買う事に。

いやぁ~。ネットってホント便利だよねー♪
DSのGSを買ったサイトで注文。「在庫豊富にあり」という表示w
いやぁ~ありがたや。ありがたや・・・。
つか、お店によって金額が違うのがなんだか嫌だよね^^;
注文した後に、もっと安値のとことか見つけたらショックだし。

んで、注文しましたー♪
なんだか、今回の注文は緊張したよ。なんでかね?
いつくるかなぁ~・・ワクワク♪
仕事が始まる前にちらっとやりたいんだよな・・・。
せめて4日に着いて欲しいな・・って、時間指定18時以降にしちゃった(爆)。
あーあ。失敗したっ(><)


オレ参上!
こんばんわー。

すっかり「電王」を見るのが日課になってしまいました、まみゅです。

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

OP曲が頭の中を回ってます。
あの
「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」のとこだけw
↑歌詞あってるかね?

んで、そのまま「プリキュア5」見て「題名のない音楽会」(だっけ?)を見てるんですが
今日は・・・・最初っから「ラ・カンパネッラ」でしたよ(爆笑)。
もう・・つっちーだvつっちーだvvと喜んで見てしまいました。
気付いたら・・ゲゲゲの鬼太郎になってましたけど(笑)。
HIROSHIさん(クラシックと流行曲をミックスしちゃうピアニストさん)がゲストだったので、そんな感じでした・・・。

あぁ・・普通にカンパネッラが聞きたかったよ・・・。

んで、朝からなんか絵が描きたいナーとイメージを膨らましてたら
Kこさんから志波・・いやいや・・品(郵便物)が届きましたw

あぁ・・もう・・・ステキ・・とニヤニヤしながら
送られてきたものをチェック。
いつもすみません。ホント。もらってばっかりで^^;

あれぇ?これは別な方に行くものでは?という物が数個w
どうやら、他の方へ送るものが混ざっちゃったようです。
てっきり「このカードを絵を描く時に資料として使ってねv」という
思し召しかと思いました。
実は・・素で間違ったようですw
姐さん!しっかり!!(笑)

私信>らったんへ:
例のものを送ってくださいませ。
あと・・・らったんだけですので・・・・^^;


あー。びっくりしたw
こんばんわー。

今日・・ブログペットたちが脱走してません?(汗)

今日は4月1日。エイプリルフールだからかなーと納得してるんですがw
ちょっと焦りましたw
しかも、更新するたびに距離が伸びてるんですもの!(爆笑)

いやぁ~。洒落た事してくれますね・・・。

つか・・うちが何か・・・いじったか?

で・・でも、他の方のペットたちもそうだもん・・。
いじったなんて、そんな高等テクないし。

今日は何となくDS以外のゲームやりたいなーと思い
PS2の戦国無双2をやったんですが
コー○ーのゲームは面白いなーとしみじみ思いました・・・。

話題変わって・・・。
3/31で終了した企画サイトさま。お疲れ様でしたー。
何気に、TOPに貼ってる応援・参加企画様が3個終わります・・。
ま。区切りがいいですからね。年度末だし。

とにかく運営お疲れ様でした^^
もし機会がありましたら、また参加させていただいたり
応援リンク貼らせてくださいませ♪
なんか寂しいね・・・。
また何かに企画に参加したいなぁ~。
で・・でも・・勇気がいるよね。
ステキ絵師さんステキ文字書きさんの中に参加するのは・・。

はぁ・・・。育児期間なのがにくいぜ!ちきしょー!!
サワコー!早く大きくなってぇ~!!!(叫)
とかいいつつ、今月で1歳ですよ・・。へぇへぇへぇ~(8へぇ)。
長かったような短かったような・・・。大変だったな。色々。
保育所でうまくやってくれるといいけど・・・。
何てったって粉ミルク飲まないんだもんなぁ・・。
どうしよぉ~・・・・・・・・・・(滝汗)。

アレルギーもはっきりしないし・・・。

つか!4/2が入園式ってのも早すぎだよ!
なんの準備も出来てないってば!!
あぁ~もぉ~どうしよう・・どうしよう・・・・・(迷)


◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
