いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おいしいおみやげ(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたの知ってる各地のおいしいおみやげを教えてください。」
岩手の一関で売ってる
「ゴマすりだんご」ですー♪
一口サイズのお持ちの中に、甘いすりゴマが入ってます。
冷やして食べると、めっちゃ美味しいですよー。
おためしあれ!

テニプリの話。
こんにちわー。

この前、テ二部さんのチャットにお邪魔させていただいたんですが
「まみゅは宍戸がすきそう」というのが気になりまして
色々検索かけて探してみましたw


なかなか見つからないねー^^;
氷帝なんだよね?
うーん・・・

んでですね、自然と573さんのゲーム紹介サイトへ行ってしまい
興味ありなテニプリゲーを見つけてしまいました。

コレですw
テニスの王子様 最強チームを結成せよ ! テニスの王子様 最強チームを結成せよ !
PlayStation2 (2004/09/16)
コナミ
この商品の詳細を見る


最強チームを作るらしいよ。
おもしろそうです(ワクワク)。
ジャッカルでてるし(そこかよ!)。

機会があったら買います。
おほほ♪





が書きました(BlogPet)
きょうはまみゅと日野へこんちー!

今日、まみゅが今回の土浦くんは、B l o g P e t(ブログペット)の「スノウ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

部長ぉーっ!!(アニコル感想あり)
こんちわー。

さて。アニコルの21話・・・。
(順番メチャクチャ。反転でーす。)

今回の私的ヒットキャラは・・・サッカー部の部長でした(笑)。
退部届出した瞬間「だめだよ!つっちー!辞めちゃ!」とか
思いましたが、破いた部長をみた瞬間「ブラボー!」と思ったw
「やるからには、負けるなよ。」だってー!!
カッコいいッス!部長!

はぁ・・。つっちーも苦労人だなぁ。

A線(アー線)・・・なるほど。「ラ」の音ね。

今回はLRと日野ちゃんばっかりでしたねw
小学生土浦が可愛かったなぁ・・。

復活した日野ちゃんの音を聞いた
1年生コンビがすごい可愛く見えましたよ。
冬海ちゃん・・泣かなくても^^;
でも、嬉しかったんだね。よかったじゃねーか!みんな!!

練習再開した音を聞いた火原先輩。
てっきり、「よかったぁ~!!!」って抱きつくのかと思ったよw

最後の方・・・つっちー・・・いいっすね。
別れの曲弾きながら語れる彼が最高だね。
あー。弾き語りしてみてーよ・・。
うちの場合、まずはピアノ弾けるようにならないとですがw

なんすか?!もう、アニメ版は土日で決まりですか?
土浦君。「日野・・お前のおかげだ・・」だって!
赤くなってるし!日野ちゃん!!


ぎゃー!!!青春だーーー!!!(叫)

あー。楽しかったーv
来週も楽しみだなぁ~♪
面白そうなので
作ってみましたw
http://roxik.com/pictaps/?pid=a480188

色塗ればよかったな・・・^^;

クマが踊ってますw
やめた!やめたぁ!!
こんちわー。

前回の日記。削除しました。

うちって、アホだな・・と思ったので。

なるようになるんだから、今回の事はしょうがないとw

ってなワケで、ジワジワとテンション上昇中です。

さて。いつものヲタな話題を。

今日、ハロ弟(一番身近なヲタ仲間)が
劇場版遥か・舞一夜」のDVDをくれましたw

「いつもお世話になってるから」と!!!!!!
なんもお世話なんてしてないのに!!w
まさか・・買ってるとは思いませんでした(驚)。
まぁ。ハロママの為に買ってあげたんだろうな。
彩雲国物語」のDVDも持ってるもんなw
後でかしてもらおーーっと♪

わーいvv

ここはGSサイトだよな?
こんちわー。
こんばんわー。

今日の「いいとも」に出てた、葉加瀬太郎さんをみて
檜山さんを思い出してしまった、まみゅです。

何気に・・・似てない?w

さて、昨日の夜更けに拍手絵2個を変更をしましたw
結構な数(あえて数はいいまへん。)の送信画面が設定できるんで、
ぁぉぃちゃんと半分こずつと決めてます。

んでですね、自分の設定画面の絵を見たら・・・
あらやだ!コルダ絵が9割でした!!(爆笑)

ここは・・・GSサイトだよね?
GS時々ネオロマ・・なサイトだったような・・・?

あはー!コルダサイトじゃないですよー!まみゅさーん!(叫)

・・・ま。いいか・・・。
ネオロマもときメモも好きだもん。
1stLoveが発売されれば、GSが増えるにちげーねぇ・・・。

もし良かったら、ポチッと押してみてください。
あはは♪

でわ!
今回の土浦くんは(BlogPet)
今日、まみゅが

今回の土浦くんは、かわいそうでかわいそうで・・
切なすぎて泣きそうになったよ^^;にゃだよ!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

にゃおーん!(アニコル感想あり)
こんちわー!!!

昨日は絵チャ参加していただいた方々。
ありがとうございましたー。
またお話しましょうね♪

さてさて。アニコル感想を。


うーん・・・・今回は・・(以下反転♪)

王崎さんグッジョーブ!!って感じでしょうかw
あの観覧車イベントがアニメで見れて良かったー。
なにげに王崎さんのイベントで好きなイベントだったので。

んでもって!!
今回の土浦くんは、かわいそうでかわいそうで・・
切なすぎて泣きそうになったよ^^;
だめだよ!つっちーを悩ませちゃ!!日野ちゃん!!

日野ちゃんがヴァイオリン置いて帰るとこで
キタね!つーきーもーりー!!(叫)
アヴェマリアが聞こえてきたねー!!

んでもって、志水くん・・・かわいかったなーvv
「先輩の・・・音を・・聞かせてください・・・」とか
ニッコリ笑ったりとか
月森くんにぶつかったとこが、わーvって思った。
かわいいよなー。志水君。

LRの会話!!!うはーvもういろんな意味でおもしろい!w
つっちー。「合宿の時のアヴェマリアの方が・・・」って!!!
つっちーも聞いてたんだね(笑)。たしか志水くんも聞いてたよね?
んでもって、「・・・!」ってびっくりした月森くん。
リアクションでかっ!

あ~もぉ~コルダはこうじゃないとねー♪と、いう展開でしたな♪
先週は、「あれー?」って感じだったけど、今回は大満足です!
以上!

そういや・・・葉月君も昔、ヴァイオリンやってなかったっけ?w
ツンデレ属性にヴァイオリンは必須アイテムですか?


電王の主人公はりょうたろう。
★先にお知らせ★
今日、夜22時くらいから定例絵チャやりますー。
遊びに来てね♪

不思議な気分だね。
こんにちわー^^

一昨日はバレンタインでしたね。
ハロさんは、職場からロイズのチョコを貰ってきてくれましたw
しかも!生チョコ!!!うわー。おいしそー!
絶対、食ってやるー!・・と1列いただきました。
まいうーvv

さて、コルダSNSとかネオプラではバレンタインイベントがありましてw
コルダSNSの方ではちゃんと贈り物を置いておきました。
そしたら!キャラのみなさん。ちゃんと取りに来ましたよ!!
すごいっす!うれしいっす!最高っす!!!(叫)

・・チョコは置いてなかったんですけどね。

えとね・・特大のプッチ○プリンを置いておきましたw
みなさん、口々に「大きいねぇ~」と行ってくれましたよ♪
柚木様は「これは1人分なのかい?」と質問もいただきまして(笑)。

し・・しかし・・一つ寂しいことが・・。
月森君と柚木様が・・・ワタシの名前を間違えてた!!(爆笑)
「まみゅ」ではなく・・「まにゅ」だって!!!(笑)
それはそれで楽しいのでスルーすることにしました。
って、ここで書いてるのがなんだか意味深ですけどね^^;
まぁいいんです。これも特別な思い出ですわw

あと、金やんからキリ番報告のメールいただいたし。
何気にツッチーと月森くんと金やんのところでキリ番を踏んでますw
よーし!全キャラのところで狙うぞ!オー!!

・・・さて、コルダSNSの方はそんな感じでして。

ネオプラの方の土浦君とはお友達登録してるんです。
こちらの土浦君はフランスに短期で音楽留学するそうですよ。
・・・さみしいね。すごい寂しいよ(凹)。
日記も今回が最後と書いてましたし・・はぁ。頑張れ若人!!

んでですね。なんか変な感じですねw
コルダSNSの方の土浦くんはそんな気配ないですし?
ネオプラの方の土浦くんは留学していなくなっちゃうし(泣)。

はぁ・・・。不思議な気分ですね・・(遠い目)。


今日はハロさんがお休みだったのでハローワーク行ってきたw
・・・ま。その話はこの辺でやめておこう(笑)。

2月14日か・・・
あれ?なんかあったような・・なかったような・・・


うそです(笑)。

バレンタインですか・・・・。
ぶっちゃけ・・・めんどくさいです。
そんなお菓子業界の策略なんかに踊らされませんよ。ワタシ・・。

とか、いいつつ、
「バレンタインのお返しって事でDSのGS予約していいよ。」と、
ハロさんに言われたので
やっぱり、形だけでも・・と思い、コンビニでチョコを購入(酷)。

でも、結局ワタシが食べるので売ってる棚の中でも一番高いものをw
ま。700円ですけど(爆笑)。

しょうがないでしょ!貧乏なんだから!!(叫)

この日に乙女な事したのは、そうですね・・
高校時代が最高潮でしたね・・。
まぁ。男子バスケ部のマネでしたから、部員達にあげなきゃいけなかったですからね・・・。かなりの出費でしたわ(笑)。

まぁ。その中にも本命がいたわけですがw
今思うと、一緒に渡した手紙が、ストーカーな手紙だったなと
すごい反省してます^^;はぁ・・。
どうも・・「好きです」とは書けなかったんだよねぇ・・。
青春だったな・・あの頃。一番楽しかったな(しみじみ)。

それ以来、結婚するまでは男っ気なしでしたからw
あぁ・・なんだかもったいない人生でした(笑)


これからは・・サワコに頑張ってもらいますよ!えぇ。はい。
ぜひともツッチーのようなカッコよい彼氏を作ってもらえるように
日野ちゃんのように育てます。妖精が見えるような子に(違)。

あははw

とにかく!今日に勝負かけてるみなさん!がんばれ!!!
青春最高!!!(無駄に叫ぶ)




いつも(BlogPet)
いつも、まみゅは

なんか、話すようになったしw(赤ちゃん言葉?)
・指差しながら「アギャアギャ!」
・絵見ながら「きゃー!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

絵チャの話とかいろいろ(+アニコル感想)
こんにちわ!

ここ数日、絵チャにお相手していただいてありがとうございます。
でも、急に落ちちゃったり、
サワコに泣かれたりで席をはずしたりしちゃってすみませんでした。
悔しいですー!皆さんとお話したいのに。
でも赤子の泣き声にはかないません・・。

はぁ・・悪循環だな。

ここ数回の絵チャは、終わるとこんな感じで凹んでしまいます^^;
すみません。
こんなワタシですがまた遊んでくださいまし。

さて、アニコルの感想・・・。
見てて切ないです・・。はい。今回はこの一言に尽きますw

香穂ちゃんは、あーだし。
火原くんもあんな感じだし。
つっちーも追い込まれてるし。
志水くんも迷路に迷い込んでる(感じだ)し。
月森くんも困惑してるし。
柚木さまはつまんなそうだし(笑)。

見てるこっちまで切ない気持ちになっちまうだーよ。

少女漫画ってあぁなるとホント見ててつらい。

よし!景気付けに銀魂見よーーーっとw
って、神楽ぁ~!!!!!(叫)

(笑)



執着しすぎv
こんちわー。

DSのGSの公式・・・・・。
サンプルで鈴鹿くんがとうとう出てきましたねw

つついてみてください。

あははははは(爆笑)←故障中
めんこいのぉ~めんこいのぉ~v
わーい♪

絆創膏にさわるなよ・・・って言ってたv
どうしてもはがしてみたいよなー。

多分、最初に先生を攻略に出ると思いますw
または・・蒼樹くん。
操作に慣れた辺りで鈴鹿の友達EDを狙って、次に姫条くんの友達EDを
狙うと思います。

これを「コルダ作戦」と命名しよう。
うん。そうしよう・・・。

天童くんに関しては、初登場で様子見w
いい感じだったら早めに攻略することにしよう・・。

たのしみだなー♪

そろそろ復帰しまんにゃわー
こんにちわー^^v

そろそろ、このサイトsoundloadedを
完全復活・・とまでいきませんが、通常営業にさせていただこうと思います。


え?縮小運営だなんてしらなかったって??

そ・・そうか・・そうだよな・・。
チマチマコルダ絵とかTOP画像は変えてたもんね^^;

でもね・・・縮小運営してたんですよw
分かって!おねがいっ!!(><)

1stLoveも発売されますしね。
管理人's頑張らせていただきます!!(笑)

コンテンツ的にはリンクページと絵置き場を復活させる予定ですw
絵チャ部は相変わらずですが、定例だけは続けようかな、と思います。
キャラ別誕生日絵チャは・・・・・様子見で(汗)。
祝う人が増えましたしね・・・。
コルダとか遥かのキャラのBDまでやったら、そりゃぁもー大変でしょ?
楽しくていいけども・・体がもたねぇヤイッ!!


こんなサイトですが、また遊びに来てくださいませ♪

・・・って、サイトのTOPに書けばいいのにね。
ブログに書いちまった・・・^^;

ときめき赤っ恥
こんばんわー。

近所のコンビニでバイト募集をしてたので
今日、思い切って電話してみました。

そしたら、急遽、面接になりまして・・・。

いざお店へ。
「すみません。面接できたまみゅと申しますが・・」
というと、事務所から慌てて出てくる青年がいましたw

それが、なんともステキMEGANEさんでして(笑)。
うちドッキンコでございました。
しかも、その方がてっきり店長さんだと思い
きっちり90度近くお辞儀したワタクシ(爆)。

そこで・・・
とんだ勘違いをワタクシしてしまいました。
だって、彼。これからの時間のシフトのバイト青年だったんですYO!
面接があるからと、慌てて着替えて出てきただけでした・・・(痛)。

でも・・その彼だって、お辞儀返したんだよ!満面の笑みで!
店長かと思うじゃん?
「さ。こちらへどうぞー」って言ってくれると思うじゃん?w

・・・え?思わない??
そ・・・・そうですよね・・・^^;

面接終了後、すごい恥ずかしかったの速攻店からでました。

あー。とんだ赤っ恥をかきました。
相手はそう思ってなくても、こっちとら恥ずかしいってば!
ぎゃー。

・・・結果は土曜日に連絡をするとか。
落ちたっぽいな・・・・・。
だって、定番のお断り文句だよねw
チャリで行ける範囲内で探す事にします。



サイトデザイン変更
こんばんわー^^

今日、スタイルシート?テンプレート?をDLして
サイトデザインを変更してみましたー。
見難かったら、遠慮なく言って下さいね^^v

某ネ○プラが待望の復活だそうです!!
やっとだよー!やっほーい!!
でも、コルダのSNSがあれば、ワタシは平気かも・・・^^;
でも、趣味が一緒の皆さんとの交流ができるから楽しいし
キャラの日記とかコメントも読めるのが楽しいからいいや~♪

話題変わって・・・。
昨日でサワコが10ヶ月になりましたw
ますます活動的になって大変です・・(凹)。
なんか、話すようになったしw(赤ちゃん言葉?)
・指差しながら「アギャアギャ!」
・テレビ見ながら「きゃー!きゃー!」
・歩きながら「デャッデャッ!」
・たまにキレイに「バブー」
・物をくわえながら「アェーアェー」

・・・と、反応があって楽しいです♪

いやな時のリアクションがはっきりしてきました。
アンヨはもうお手の物ですw

今度の8日に、子育てふれあいサロンがあるのでまた保育所で
ちょっと遊ばせてこようと思います。



と書きたくて(BlogPet)
ネットでインフルエンザをズビズビしないかもー
一昨日はかっこよかった
と書きたくて
自分が風邪声

朝、起きたら
スノウは、ましー(-_-)
と、スノウは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

黒い!黒ッ!(アニコルネタバレ有)
こんにちわ^^v
おはようございますw

アニコル。(反転でいきまーす)
柚木さま・・・黒いオーラがでてたよー!(爆笑)
演奏は完璧でしたわぁ~v(親衛隊っぽく)

つっちー・・・とうとう言ったね。
と、いうか言いそうになってたねvわー!!
「お前がいたから俺はっ・・・」
あぁ・・これで日野ちゃん好きかもアピールは2人ですか?w
火原くんとつっちー?

でも、今回もつっちーかわいそうだったなぁ・・。
ピアノ続けるならサッカー部退部しろ!まで言われたし・・。
悔しそうなつっちーみてたら泣きそうになったよ・・(凹)。

月森ママ「恋の一つでもしてくれれば・・・」だってw
・・・してますから!蓮くん「恋」してますから!!(笑)
つか、あの会話の流れから急にそういう事いうのかがわかんねー^^;

日野ちゃんもつらいけど、つっちーだってつらいんだぞー!w
普通科コンビには頑張っていただきたい。

あと第4セレクションだけってことは・・
もちっとでアニコル終わっちゃうの?!

いやーーーーーだーーーーーーーっ!

まぁ・・。すぐに第2シーズンとか始まりそうだけど・・^^;


アニコル中にキャラCDのCM。
土浦氏でしたねーvvv
つか・・イトケンさん・・・声高いっ!w
気のせいか、声よりも音楽の方が音が高めだったような・・・?
買おうかなぁ・・。どうしようかなぁ・・・。


風邪気味なら
寝りゃいいじゃんか?

・・はい。確かに。
こんばんわ。
すっかり風邪で喉をやられたまみゅです。
昨日から喉が痒い感じで始まり、
夜、サワコの夜泣きで起きたら声が風邪声。
朝、起きたら、鼻声でズビズビでしたw

「風邪ダニャー」なんて思ってたら
「インフルエンザ流行始まる」なんて記事を発見・・・。
去年、なったから、またなるんじゃないかってすごい怖い。

深夜0時きっかりくらいに寝ようと思ったのに
気付けば、AM1時・・。
これ書いたら寝ます・・・・。


一昨日の「銀魂」(アニメ)の新八がカッコよかったなー。
なんかときめいちまった・・・v
ま。もともと、彼が目的で見るようになったんですけどねw

なんてったって、MEGANEスキーですから。

・・・・どうしても「新八がかっこよかった」と書きたくて
自分が持ってるブログ(mixiとかコルダSNS)を迷ってて
ここにたどり着きました・・・。

でわ。おやすみなさいましー(-_-)

ちょっとクラシックな話。
こんにちわー^^

最近、コルダコルダ言い過ぎて
コルダワールドにいる夢を見たまみゅです。
イタタタ・・・・

さて、今、コルダ関連のCDが何でもいいので欲しいのですが。

出来れば、ゲーム内で演奏された楽曲をまとめたCDとかあればなーと。
前、曲をコンプしたわけではないんですが
曲リストから聞いてみて好きな曲を選んでみました。

何となくリストアップ。
・「月の光」/ドビュッシー
・「黒鍵のエチュード」/ショパン
・「凱旋行進曲」/ヴェルディ
・「双頭の鷲の旗の下に」/ワーグナー
・「ハバネラ」/ビゼー
・「ファランドール」/ビゼー
     とまぁ。こんな感じです。

探したんだけど無かったんだよなー。
うちの探し方が下手なんだろうか・・・・。

それともその作曲家のCDを買うしかないのかなー・・。
そうなるとお金が^^;
うむー・・・通販限定のクラシックCDでも買うかなw

うーん・・・。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
