いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
絆創膏とピアノとヲタの「森」生活
こんばんわー^^v

最近、つっちー。ツッチー。言い過ぎて
「森」に一人同居人が増えましたw

え?ツッチーですが・・?

土浦ではないです。「ツッチー」ですw

これで借金返済も楽になるかなーとイヒヒなわけなんですが。

・・・3人を操作って疲れr(略)。
うちは、いつも1回起動すると同居人全員と全住人アニマル達に
声掛けてるんです。
たまに動物達に「遊びに行ってもいい?」といわれると
面倒だなーとか思うんだけど、早めの時間で待ち合わせ。
・・・でも、すっぽかした事が数回・・・^^;

同居人に、化石コンプと魚コンプを命じてますw
うちは・・・虫?

もういいかな・・・。
同居人は「スズカ」と「ツッチー」ですw
スズカには「化石」。ツッチーには「魚」を狙わせてます。

どうぶつ達に話しかけられると、
スズカとかツッチー口調で返答してしまいます・・。

ぶ・・・不気味(汗)。

なんだか奇妙な生活になりそうだ・・・(ニヤリ)。

今のところ、お気に入りは、
ケンタくん(ニワトリ)とマグロちゃん(アヒル?)とキャラメルちゃん(犬)です。
あと、ワニ系が2人。アルベルトくんとクロコちゃん。

新入りで昨日、コアラのキャラが引っ越してきました。
結構入れ替わり立ち代わりでキャラが出てったり越してきたりします。

・・・これでいいのかな^^;
一番長いのは・・キャラメルちゃんかな・・・。
かわいいよ。あの子・・。
あぁ~まったく・・・v
おはようございます!

あぁ~・・アニメコルダ。
やっぱ。ずるいよー日野ちゃん。
つっちーにあんな事こんな事やられてさぁ~。
(あやしいぞ。この書き方。)

「これからはライバルだからな!」って肩ポンって!!!

なんだか知らんが、土浦くんのやることなす事がツボ過ぎて困るw

なんでだろう・・・なんでだろう・・・コレって恋ですか?(遅)

あーもう!テレ東アニメバンザイ!(笑)
おいっ!銀魂!!「ジャスタウェイ」って何?!あれ!何?!
土曜の朝のアニメラッシュ。何?あれ!みんなかわいいーじゃん♪

はぁ・・。やっぱり録画しとくもんだな。
繰り返しみれるもんな。
スノウが勘違いしたかったみたい(BlogPet)
スノウが勘違いしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

コルダ2が発売だそうですよ!奥さん!
いやぁ・・・。
素晴らしい経営戦略?してるなー。
コー○ー繁盛してるんだろうなー。すげーなー。

こんにちわ!
某○ixiで「コルダ2が発売だってばよ!」的な情報を入手。
アニメも始まって、この勢いで「2」売ろうって魂胆だな!このっ!
ニクイねっ!!このっ!(グイグイ(突付く))
今までのキャラはそのままで2人新キャラが入るとか入らないとかw
詳しくはLaLa1月号に載るんだって。
みなさん。情報よろしく(自分で買えよ)。

と、いうわけで、最近「コルダコルダ」言ってるんですが
勢いで今日、志水くんの珠玉をゲットしましたw
なんだか、ライバル度上げるのが簡単だったなーとかw
練習室で寝てる志水くんに動揺しました。
だって、寝言で「先輩の解釈が音が好きですぅ~」って♪
風邪引くよ。と声かけたかったですw
あとゲットしてないのは月森くんの友情EDと金やんの珠玉と冬海ちゃんEDです・・。
でも、まだゲットしてないスチルが30枚以上・・・。

どうする?どうすんの??オレ?!

・・・フルコンプはムリだろうな・・絶対・・・。

「2」では、ファータ探しが簡単になる事を祈ります・・。

んで、生徒5人の珠玉を全部攻略してでてくる"おまけ”の
「記念写真」。

誰かに写真を届けに行くんですが、速攻で土浦くんを選択。
キャラごとにコメントがあるんですが
「こんな写真じゃなくて、好きなやつには直接いいたいもんな。
好きだって・・」とか
言ってましたよ!!!(うる覚え)
やっぱりね。好きだな。土浦くん。

やっほー!

114代目進化バトン?
長居ねこさんからバトンいただきました♪

注:気に入らない質問を3つ削除して新しい質問を3つ足すこと。
・・・思いつかないので、うち・・アンカーで(笑)

○あなたの好きなキャラの系統は?
・短髪・眼鏡・乱暴口調・背が高め・特殊能力使い・ニコニコ笑顔
(短髪の場合は眼鏡なしの方向でw)

○欠かさず見るTV
う~ん・・・
・「銀魂」→アニメの雰囲気が気に入ってます。
・「ケロロ軍曹」→たまにでるガンダムセリフに期待してw
・「ゲームセンターCX」→有野さんのコメントがツボw
・「のだめカンタービレ」→ドラマで珍しく見てますなー・・・。

○今までプレイした乙女ゲーで心に残っているセリフは?
・「どいつもこいつも愛してるぜっ!」
       ・・・って、これドラマCDやん(笑)。
わぁ♪言っちゃったよ。コイツ~と転げましたw

○忘れられない本や漫画
あんまり本読まないからな^^;
小学校の時に読んだ「ハチ公物語」の最後のカット絵かなw
ハチが真ん中で倒れてて(死んでて?)、周りにご主人との思い出の
絵がパァ~っとたくさん描かれてる絵でした・・。見ただけで泣いたw

○今までしたことのあるゲームで萌え度の高いキャラ5人を、ゲーム名と一緒にあげて下さい
萌え度・・・サモエド・・・お江戸?(逝ってよし)
よくわかんないんで好きキャラって事でw
・「ときメモGS1」:鈴鹿和馬
・「遥かなる時空の中で3」:有川譲
・「金色のコルダ」:土浦梁太郎
・「FF10」:リュック
・「三国無双4」:関平と星彩
・「第3次スパロボα」:セレーナ

○今、一番はまっていることは?
「どうぶつの森」のローン返済w
早く、たぬきちのお店を大きくしたい・・・。

○朝起きて一番最初にする事は?
リビングへ行ってカーテンを開ける。

○好きな麺類は?
なんでも好きですーv今はラーメン屋さんのラーメンが食べたい!

○スーツフェチ?
フェチではないけど、好きな方ですw
ネクタイ緩めてるのがいいっすねぇ~・・

○携帯メールは毎日してますか?
少なくても3通くらいは出してると思います・・・。

○次にプレイ予定orお勧めのゲーム
DSのGSかなwやっぱ。
発売まで、積みゲーを消化することにしますw

あとFF13・・・まずはPS3を買わないと・・・・。
最近、ゲーム雑誌を買わないので、新作がわかんない^^;
ラプソディアあたりを・・・。

○このバトンを回してくれた人に関して一言。
ステキ絵を見せてくれるステキなお方です。
すてき絵チャで相手してくれてありがとうございます!!!

○小物やファブリックでつい揃えてしまう好きな色は?
暖色系です~♪オレンジというかみかん色を入れてしまいますよ。

○好きな飲み物。缶orペットボトル限定
最近は紅茶系を飲みますね・・・。午後の紅茶とか。
近くの自販で売ってるTi-haも良く飲みます。

○ぐるっと見渡して視界の中にあるオタグッズを3コまで。ゲームやマンガ、DVDなどは除くよん。
・ガンダムのハロの耳が動くやつが3つ。
・デカイ小物入れのハロが1つ。
・ときメモGSの画集

ハロに関して・・・・買いすぎですね(反省)。

○バトンを押し付ける人
最初に言いましたが、アンカーで(笑)。
すいません^^;
GSもアニメにしてしまえっ!
・・・・と切実に願います・・・。

え?うちだけですか?(笑)
そうですか。あはは・・そうですか・・。

こんにちわ。皆様^^

アニメコルダを見ててふと↑のような事を思ってしまいました。
だって、”動く”土浦くんをみて、あんなにときめくとは
思わなかったもん♪
やっぱり、アニメはいいっすよぉ~。うんうん。

・・・でも、ゲーム発信だからな。GSは・・・。
オンラインの方がアニメになってるんだもん。
GSもアニメにしちゃいなよ!573さん!!!

昨日の夜、どこかで志波君のBD絵チャやってるだろうなぁ~と思って
ネットをうろつこうと思ってたら、ハロさんとケンカしちまって
それどころじゃなかったわい^^;
いやぁ~。最近多いなぁ・・あはは・・あは・・(遠い目)
3年目か。あぁ・・3年目か・・(逃避)。

志波君。誕生日おめでとう。えと16歳?
・・・若いな・・・(ボソリ)

そう!!この前、兄の相棒(Kこさん風)に行ってきたよ!

続きを読む…
今日は描ける気がしました。
初描き金やん

若い土浦氏


こんばんわー^^
今日はコルダ絵チャ?にお邪魔してきましたーw

じ・・じつは2窓してました^^;すいません。

・・・あれ?何を書こうとおもったんだっけ?

すっかり忘れました。
ちなみに、金やんは初描きでしたー。
なんだかすごいやつれて見えるのは私だけ?

今日は、絵が描ける気が(勘違い)したので
たくさん書くぞー!とか思ったんですが・・・
眠さに負けてしまいましたw
またやりましょうね!

でわ。おやすみなさいw
まみゅたちが(BlogPet)
まみゅたちが、明け方!
明け方!!w

こんばんわ?
おはようございます?
どっちだ?!


いきなりですが、いいです漫画など読んどけば
明け方、いくつもってるんだ?(苦笑)


くらーい話
読まない方が


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

DSのGSの話
こんばんわー^^v

サイトのスペルが間違ってたことにやっと気付いたまみゅです。
あはは~(バカテンポ)♪

さて、DSで発売のGS。
サブタイトル「気になるあの人とペンタッチプレイ」。
追加ボイスがあるらしいですね。
つか、触る位置でキャラの発言が違うんですねー。
それだけで楽しみなんですがw

いろんなとこで書いてますが
やっぱり鈴鹿スキーとしては絆創膏は気になります。
どんなこと言うのかw
「やっ、やめろ!」と拒否るのか
「ん?どうした?」ととぼけるのか
「そんなとこさわんじゃねぇっ!」とキレるのかw
ときめき加減で発言が変わってくれることを祈ります。

GS2は書籍関係がたくさんでますね。キャラ別の本とか。
あと・・・なんだっけな・・。忘れた。
タイピングも出ますよね。
でも、タイピングよりもファクトリーが出てくれた方が
うちは嬉しいです。
んでもって、GS1の方とミックスできれば尚よし^^v

絶対、氷上くんと氷室先生でなんか作ってやる!
あと、はるひちゃんと姫条くんとクリスで漫才。
(ただ共通点が関西弁ってだけですけど。)

あー。お金ほしいよ・・。とほほ・・・・(遠い目)

ときめき月森くん
こんにちわー^^v

アニメコルダ7話。
録画できなかったのでリアルタイムでみましたよー。
今回は月森くんメインでしたねー。
あー。録画すればよかった・・。

つっちーのチャーハンたべてーなー。
料理も出来て、ピアノも弾けて、スポーツも出来る。
ステキ過ぎだよ・・。ほんと・・。
サワコにはそんな子と付き合ってもらおう(コラコラ)。

・・って、また土浦くんの事書くとこだったw

日野ちゃんと合わせてましたね。月森君。
あの照れ顔は反則だよぉ~。
日野ちゃんの音に誘われて・・・という感じがステキだったな。
クラシックいいですねー。思わずゲームやりたくなったw

天羽ちゃんがでてきて嬉しかったなー。
あの雰囲気が好きです。

ほんと、あのアニメは青春だよね。
見ながら何度も「あー。青春だなぁ~」とこぼしてしまいました。

キャラ別CD。つっちーはいつ出るのかな?楽しみぃ~♪
自分にない才能の持ち主
わーい、明け方!明け方!!w

こんばんわ?おはようございます?どっちだ?!

いきなりですが、いろんなサイトさん巡りしてると
ステキなサイトさんばかりで楽しいです。
2次製作で漫画とか描いてる方を見るとうらやましくなります。
自分にない才能なので。
いーなーと。思うわけですよ。

SSだってそうですよ。もちろん。
今頃になって「あー。本をたくさん読んどけばよかった」と反省^^;
サワコにはちゃんと本を読んでもらって、言葉をたくさん覚えてもらおうっと。

何気に自分の持ってるそれぞれのブログに書いてます。
ここが・・・・4個目かな。今日は。
つか、私、いくつもってるんだ?(苦笑)

くらーい話。読まない方がいいです





続きを読む…
ここに休止したいです(BlogPet)
きのう、休止すればよかった?
ここで休止された。
まみゅとチャットとか落書きすればよかった?
ここに休止したいです。
まみゅでチャットみたいな参加したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

萌え補給。萌え補給。ジワジワ。
こんな夜更けにこんばんわ。

あー。コルダのアニメを見てからというもの・・
いつも土浦氏の事が頭から離れませんよー。

あー。どうしましょう。

コルダやりたいけど・・・・徹夜になるからな。あれ^^;
今からやる勇気がないw

ネオロマプラネットで土浦氏の日記にカキコしたら
「よぉ。まみゅ。・・・久しぶりだな。」とか書かれてた!
ぎゃぼー!(のだめっぽく)
いつも覗いてはいるんだよ。君の日記。
でも・・書き込む勇気がわかなくてさ・・^^;
これからは頑張るよ。だから仲良くして・・って
ここで書いてもしゃあないかw

さて。長らくお休みしてたSOHOの仕事に復帰することにしました。
でも、今回の以来はHP作成じゃなくて
その会社の社員さんにHP作成の基礎を教えること。
そう。先生です。はい。おどろーぜーぃw

先生とか言っても教えるのは2人だけですけどね^^;
時給1000円が安いのかどうか微妙ですが頑張ります。
明日はその方々との顔合わせ会です。
あー。緊張・・・・。



氷室先生と私。
こんばんわー。立冬なったら速攻で寒いですね。
お元気ですか?みなさん。

11/6はGSの氷室先生の誕生日でしたね。
覚えてたのに何もしようとしませんでした。
すいません。先生。
でも、先生なら許してくれるはずだ。うん。そうに違いない。
志波君と一緒にお祝いすれば、平気に違いない。

ゲホッゲホッ・・・(咳)
いやぁ~。最近、咳が酷くてゲホッゲホッ・・。

そういや、ここだけの話。
「鈴鹿が檜山だよー」と勧められてはじめたGSでしたが
初恋は・・・氷室先生でした(笑)。
つか・・子安の声だよ。そして・・眼鏡?(笑)
あれでギャーvでございましたな・・・。
んで、お友達から借りたGS小説の2巻。そう!先生のやつですよ!
あれの最後の方(必死で主人公ちゃん探してる辺り)よんで、
「はぁ~。先生・・・すてきv」と惚れ直したんでした・・・。

でも、先生との恋は一瞬でしたw
今では鈴鹿に夢中です。彼の方がうちに合うなーと。
まぁ、やっぱり、檜山さんの声にはかないません。はいv

って、なに書いてるのさ。私。

はぁ。寒い。いろんな意味で。季節も寒いけどw
みなさん。風邪には気をつけてね。
うちはバカだからひきませんから大丈夫です^^

でわ!

めがさえた
あ~ん!

コルダ見なきゃよかった(^-^;

ツッチーvv
ギャーギャー(騒)
ありゃずるいよ~。日野ちゃんがうらやまし~。
なでなでされてさ~。ずるいよ~。

あ。また内容覚えてない(爆)。

痛恨・・・

★追記★
っと!ゆうわけでw
コルダ第5話?見たわけですけども・・・。
はぁ・・いいな・・・日野ちゃん・・。
土浦になでなでしてもらってぇ~とつぶやいてしまいました。
サワコ抱っこしながらw

母がワーワー騒いでたら、サワコも一緒にキャッキャしてて
夜中なのに親子で大騒ぎでした。

火原くんのあの発言でつっちーは気付いたんだろうねw
「ライバル出現」と(笑)。
つっちー好きとしては日野ちゃんとくっついて欲しいなーとか
思うんだけど、こんな感じでみんなとライバルになってくのかしら?
・・・・面白いけどめんどくさそうだな。それ(爆)。
あー。日野ちゃんがうらやましーなー。

おっと。本音がポロリ(^^;


第1セレクションで演奏された曲を集めたCDがでるんですねー。
・・・なんで、ゲームん時出さなかったのさ?(笑)
うち買ってたよ。絶対。胎教とかいってさー。
あーん!もう!コー○ーめっ!

コルダやろうかな・・あー。どうしませう・・・。

絵チャやりませんかー?w
あ・・・あのぉ~・・・

休止しといてなんなんですが・・・

絵チャやりませんか?

いや!絵チャじゃなくても平気っ!w
チャットでもいいです・・・^^;

絵書かなくてもいいから、チャットやりませんか?(しつこい)

えぇ・・・・やっぱり・・・・
うちには「休止」なんて無理だったんですよ!(叫)

・・・と、いうわけで、11/4の22時くらいから居座りますw
「落書きチャット」に居座ります。

もしお時間あったらいらしてくださいまし。
どなたでも参加OKですので・・・。

お願いします!誰かうちの相手してくださいっ!!!

すみません・・・(謝罪)。
コルダ(BlogPet)

召還メール送りますゆえw
んですw
んでですね・・・・

なんと!
ネオロマキャラ(「遥か」「コルダ」「アンジェ」)
のキャラ

がお友達になってくれるんですw
んでですね・・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

サイトお休みチュー
こんにちわ。

・・・と、いうわけで昨日からサイトをお休みさせていただいてます。

・・縮小中の方がよかったかなw
だって、今までと変わんないしなー。ブログとか書いてたら。

さて、573さんのポータルi-revo。
な!なんと!
GSのプロデューサー内田さんと
チャットできることになりました!!(喜)

11/2の22時からですw
・・・ど、どうしようね・・・(慌)。

時間が決まってるので、必死にお話してみよう・・。
それだけw

先ほどから、体の左っかわに激痛が・・・^^;
とくに肩あたり。
・・・・こ、これって・・・腱鞘炎?
いつもサワコ抱っこが左なんですよ。
この前、整体行ったら
「このまま左ばっかにしてると腱鞘炎なるよー」と、
注意いただいてたんで気をつけてたんですが・・・。
肩が痛いよ。動くの億劫^^;
明日で治るといいな・・・。湿布貼ろーっと・・・。

つか、絶不調だよ。体が(笑)。

サワコの夜泣きも本格化してきてちゃんと寝れてないような気が・・w
ふむー。
とにかく明日だ。明日!

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
