いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院送り
20060629105402
パソコンがです(笑)。

今日、修理にだしました。1週間~10日くらいかかるそうです(T-T)

ちゃんと直って帰ってきてほしいなぁ・・・。
デスクトップバトン(BlogPet)
こないだ、まみゅが

デスクトップにアイコンがたくさんあった方が、
なんだか「絵っぽい」感じがして好きですけどね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

20060626191500
アニマックスのケロロに556(CV・檜山さん)が初登場の回。

・・・み、見なきゃよかった(T-T)

でも次回は池田さんかぁ~(苦笑)。
「経済力の差が・・・」とかシャアっぽく言ってたなぁ・・・。
デスクトップバトン
こんにちわ。
とうとうメインで使ってるPCを修理に出すことにしましたw
と、いうわけで、修理に出す前にやっとかないと!

有羽ちゃんから頂きました。
「デスクトップバトン」です。でわ。やってみまっする。
今回もバトンです。
こんばんわー。
いやぁ・・日本勝てるかなぁ・・・・?


けこさんからバトンをいただきました~。
「差し替えバトン」だそうです。

01.ズバリ、今、恋していますか?(二次元可)
 はいっ!
・・・・た・・多分・・この気持ちは恋に違いない・・・w

02. 誕生日、血液型を教えてください。
 1979年9月14日のAB型です。
 みんなにはO型っぽいと言われますが・・。
 ちなみにサワコもAB型。だからすごい仲良し(笑)。

03. 過去に熱中した出来事。
 う~ん・・
 洋楽かな。高校時代のバイト代は全部洋楽CDになってましたね^^;
 あと、高校バスケかな。「月刊バスケット」とか買ってました。

04. 今ほしいものは何ですか?
 時間がほしいな。寝る時間8時間。遊ぶ時間8時間。自由に使える時間8時間。うわぁ。自己チューだ(爆笑)。
物だと・・・・・ゲームかな。やっぱ。あと洋服。

05、どっちかっていうとサド(S)ですかマゾ(M)ですか?
ここのサイトで調べるんだって。
・・・んで。結果。

あなたは本物の「マゾヒスト」でございます

あなたはご自分が「マゾヒスト」という事に気づいておりますね。一日も早くあなたが信頼できる「御主人様」をみつけだし調教をしていただき、あなた全てをコントロールしていただき「御主人様」の理想的な「奴隷」として奉仕しあなた自身の心を癒しましょう。

詳細
マゾヒスト度・75%
あなたの「SMライフ」
★あなたは「本当のSM」に興味を持つでしょう。「支配と服従」について色々調べてみては・・・
あなたの理想の「御主人様」のイニシャルは
「C」・「H」・「M」・「R」・「Y」さんです
あなたの理想の「奴隷」のイニシャルは
残念ながらおりません



・・・・やっぱりかいっ!Mだってのは分かってたよ・・。
「Y」の付く人にはいつも色々言われてますなぁ・・(遠い目)。

06. 二次元の作品の中に入り込めるなら、どんな所へ行ってみたいですか。
乙女ゲーの世界(学園もの)に行ってキャラ達とワイワイしたいなー。
その中から恋が芽生えれば・・・最高じゃねぇかな・・。
でも・・マイネの世界には行きたくないって話(笑)。
理由は聞かないでw

あと、ガンダムの世界に行きたいです。

07. 自分が作品を作るにあたって、こだわっている所、もしくはこうやって工夫をしているんだという主張をかいてください 。
○こだわってるところ○
 なるべく、日常の1場面みたいな絵を描こうと思ってます。
 でも上手くだせないってのが悩みの種・・。
 あぁ。表現力もほしいな・・・
 あと、キャラの場合は似せるように努力してます。
 似ないんだよね・・トホホ^^;

08. 今まで買ったくだらないもので一番高かったのは?
 某有名化粧品会社の商品かな。
 短大の時に家に来て肌年齢を調べられ、40代という結果。
 驚いちゃって、そのまま化粧品を買ってしまいました。
 しかし・・・効果は何もなし^^;
 多分、自分で買ったものでは一番もったいない無駄遣いだと・・。
 全部で6万くらいかな・・。
 親からの仕送りだけでやってたのでなかなかつらかったな
 ・・支払いが・・。

09. 何がきっかけで今(同人やコスプレなど)に至る??
 同人やコスプレはまだです。
 コスプレは興味があるんですが、やる場面がない!(笑)
 ヲタになったきっかけは、小学校かな。
・もともと宮崎アニメが大好きで、そのときはグッズを集める程度。
 NHKでやってた「不思議の海のナディア」で声優に興味を持ち始め。
・高校、短大では一度ヲタ熱は冷めて、
・ハロさんと付き合うようになり、ガンダムに嵌る→ヲタ熱再燃。
 ガンダム作品を全部見せられまして、気付けばうちの方が嵌ってます。
んで、お絵かきが好きだったのもあり、イラストサイトを作ってしまった・・・って感じでしょうか・・・。

10. 同人をやっていて面白かったことは?
 うちが今やってることは・・・同人?
 基準がよくわかんないや^^;
 全国にお友達ができたことかな。一番遠くて沖縄ですしw
 絵チャとかで一緒に絵が描けるってのも楽しいし面白いかな。
 とにかく、共通の話題で盛り上がれるってのが最高に面白い!

11. 過去書いた創作(版権含)の中でこれだけは…と自信のあるものは?
 ガンダムサイトで描いたオリジナルの兵士かな・・。
 GSサイトだと、けこさんに捧げた葉月くんでしょうか・・。

12. 行きたい国は?
 いければ何処でも行きたいです。
 イタリアでサッカー見て、ブラジルでカーニバル見て。
 出来るなら、「深夜特急」みたいな旅行がしてみたい。
 あー。大沢たかおステキだわ・・・。

13.あなたの大人年齢は?ココからどうぞ。
えっとねー。22歳ってでたよ。
・・実年齢より若いってのは・・・どうなの?w

14. 好きな動物は?
 動物はなんでも好きですw哺乳類は特に。

15. 愛用の香水(コロン・トアレ)があれば教えてください。
 買うチャンスがないけど、昔、流行した、クリニークのhappy(だっけ かな?)が欲しかったです。
 今は育児中だし、つけない方がいいかな・・・と思ってるのでチェックしてませんw

16. 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
 う~ん・・・。
 どれもいい質問なんで・・うちアンカーでもいいですか?
 すいません^^;

以上!

さっき、GSをチラッとやったらモテモテ状態で困ってますw
姫条君の「1回断ってからOKする」EDを見たい衝動に駆られまして。
そのEDでクリアしたデータを削除しちゃったし・・。
いやぁ。まいった。まいった・・・・^^;
気付けば、みーんなと仲良し。あははのは♪


なんだか気になるアニメ
銀魂 1 完全生産限定版 銀魂 1 完全生産限定版
竹内進二 (2006/07/26)
アニプレックス
この商品の詳細を見る


・・・・なんだか気になるんです。このアニメ。
つか、主役が杉田さんってのもあるんだろうけどねw
ジャンプ系が気になると思ったのは
「ハイスクール!奇面組」以来かもなーとか思ったり。
「銀魂」と書いて「ぎんたま」と読みます。

アニメしか見てないけど・・・どう説明すればいいかな・・・。
あの雰囲気が好きです。
言ってしまえば・・意味不明?みたいな。(爆)
テレビ東京系で火曜夜7時からやってますのでご縁がありましたら・・。
あ。ちなみに銀魂のあとはBLEACHですので。
あるいみお得感があるんじゃないかしら・・。

多分、銀魂。ハマるでしょうね。

絵チャやらせてください。(BlogPet)
今年は
こんばんわーん
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

ばとんがあらわれた!
おはようっす!!
もう!昨日の試合見ました?!
まったく!!!なんだ!あの決定力の無さは!!!
あの試合、勝てたってばっ!!
でもって、柳沢!あんた1試合目でもダメダメだったじゃん!
あれじゃ、ブラジルになんて勝てるかッ!!ムキー!

・・・と素人ながらにキレた2試合目でした(笑)。

おっと、相方のぁぉぃちゃんからバトン頂きましたw
でわ。早速、やっちまいやしょうぜ!アニキ!(誰?)

★どうするキャラバトン!! 指定キャラ『和馬』★
 
1:朝、起きたら「和馬」が隣に寝てました。さてどうする? 
みなさん・・やっぱ気になるでしょ?絆創膏(笑)
そ~っと剥がして見るにきまってるじゃないですか!!
それでも起きなかったら、寝顔を写真に撮ります(悪趣味)。

・・・ハロに同じ事したらキレられましたw

2:そんなことをしていると「和馬」が目覚めた!どうする!?
笑ってごまかします^^;あはは~って。
多分、テレた顔して許してくれるはずだ・・・。

3:「和馬」に作ってあげたい自慢料理は? 
う~ん・・・・。カレーかな。
それくらいしか作れないからね・・・。
すごいガツガツ食べてくれそうじゃない?w

4:「和馬」とドライブ、どこに行く? 
さて・・・・・・・能代にでも行こうかな。
能代工業の練習でも見に行くよ。
んで、ついでにうちの実家に寄って・・・(以下略)。

・・・って、な・・なに考えてるんだ・・うちってば(><)

5:「和馬」があなたのために歌ってくれるって  
歌ってくれるなら何でもいいです。
だって、声も好きですからvv

6:「和馬」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
ずっと、手を繋いでてもらおう♪
でもそんなの恥ずかしいなぁ・・。ニコニコしてよっとw

7:あなたが「和馬」にひとつだけなにかしてあげれます。時間は5分
日ごろの練習疲れを取るためにマッサージですね。
結構評判なんですよ。うちのマッサージ(笑)。
いかがですか?皆さんw

8:次に回す人をどうぞ!人物指定つきで
ブログやってる知り合いの方にはほとんどまわってるので
アンカーでよろしくですぅ~。

消化不良
20060618204200
昨日の絵チャ。参加してくれてありがとうでした(^O^)

急の切断は凹むなぁ~。

ってなわけでかなりの消化不良&不完全燃焼なので近いうちにまたやらせてください!

でわっ!アデュ~!
絵チャやらせてください。
こんばんわー^^

「あれ?うち今年でいくつになるの?」と
自分の年齢が分からなくなったまみゅです。

いやはやすでに認知症かな・・。

さて!今度の日曜日は父の日だし、柚木様(@コルダ)と
姫条くんとまみゅ母の誕生日だし。
絵チャやりたいなーとか思ってます。

もし良かったら遊びにきてくれるとうれしいな♪
6/17の22時くらいから絵チャ部室にいると思います。
お気軽に遊びにきてください。
あとはサワコ次第ですけどね^^;

でわーん。

あらあら・・・
20060613001501
おいっ!日本代表っ!

ここで勝たなきゃどこで勝つんだよっ!?

・・・とか、素人ながらに思った1試合目でした(笑)。
2度見しちゃったよ・・・
今日、パソコンの調子が悪くてネットがすぐ切断されたりしてたし、
サワコもずっと寝てたので

GSサイトを作るために初めて描いた補習コンビ絵を
書き直してましたw
線画が見つかったので、それに着色しなおしてたんです。
それがこれ↓
補習コンビマンセー

あんまし、進歩が見られませんが・・・。あはは・・^^;

そうそう!
この前のトリビアで「工事の看板のキャラに似合う声は?」って種コーナーで、25人の声優さんがでてましたね。
いやぁ。豪華でしたねぇ。結局、堀内賢雄さんの声でしたね。
すげぇ色っぽい声だったなぁ。色気があるっつーか、安心感があるっつーか。

そんでもって、他の声優さんの映像のとこで

檜山さんいたよね???

あぁ!!どんな声だったんだろう・・・。
た・・多分・・シロー(@08小隊)の声だったに違いねぇ!
うはぁ!!聞きたいよぉ~聞きたいよぉ~(ゼェゼェ)
おーい!フ○テレビさん!HPで聞けるようにしておくれぇ~(願)。
お願いします!!!

あとね。
おととい、近所のコンビニに行ったら
めっちゃタイプのステキMEGANEさんを見つけまして。
思わず2度見ですよw名札もちゃんとチェックしてきちゃいましたw
あー。あんなステキMEGANEさんがもっと増えればいいのに・・・。




だって涙がでちゃう・・・(BlogPet)
きょうは、ここへロが涙とか卒業したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

恋がしたいぜ。まったく。
こんにちわー^^

今日は曇ってて涼しいような蒸し暑いようなw

さてさて。
なんだかねぇ。最近、恋がしたいんですよ。

あ。もちろん2次元です。
ラスエスは本格的に「お気にキャラ攻略したからもういいかな?」病が発病してしましまして・・・。
早くGS2が発売されないかなぁ~と非常に思う今日この頃。

サワコもおととい(6月5日)で2ヶ月になりまして、ますますおしゃべりです。
最近、鳴いてる声が「ママぁ~」とか「おかぁちゃ~ん」と
聞こえたりする幻聴に悩まされていますw
だって・・・生後2ヶ月で言葉発したら・・嬉しいけど、ちょっと恐ろしいよね^^;

最近(2回目)、うちの周りの既婚者がベビーブームです。
2人目を産む子や(ヒトミ。君のことだw)、今月臨月の子、
安定期に入った親友、妊娠初期でつわりが大変な子などなど・・・。
まぁ。年頃も年頃だしね。日本の少子化を改善できそうだ。
少なくともうちの周りでは(狭っ)。
みんな!元気な子を産めよっ!

んでもって!明日からワールドカップですよ!!
あわわ。どうしましょぉ・・どうしましょう・・。
ゲーム用のテレビを用意しなくちゃ。(なぜ?)

うちの家は近所に小学校があってしかもプール側。
塀で囲ってありますが、家の2階のベランダからは丸見えw
プール。一般にも開放してくれればいいのにな・・・。
そういや、おとといプール清掃をしておりました。
いやぁ。もうそんな時期ですね。今年はどんな夏になるのやら♪
暇なときは小学生の水着姿を見て涼もうと思います。(変態)

あー。夏がくるなぁ。暑いのやだなぁ・・。




だって涙がでちゃう・・・
有羽ちゃんからゲットしましたw
「泣き虫バトン」だそうですよ。

さて。さっそく。

●どれくらい泣き虫ですか?
泣き虫です。えぇ。泣き虫ですともぉ~!!!(叫)
なぜか、テレビとかのディズニーランドのパレードを見て
目から涙がポロリとでます・・。これはあるいみ病気?w
ドキュメント番組見ても泣きます。結構な泣き虫かと・・・。

●一番泣けたマンガは?
う~ん・・・。漫画の「世界の中心で愛を叫ぶ」かな?
(ちなみに映画は見てませんw)
漫画ではないけど、十六夜記の譲EDでは泣きましたw

●一番泣けた映画は?
なんだろうなぁ・・・。たくさんあってなぁ・・・。

●一番泣けた曲はなんですか?
PVをみて泣けたのは平井堅さんの「Ring」かな。
曲も良かったけど、PVの温かい家族な風景を見たら「あぁ~いいなぁ~」と泣けました。機会があったら見てみてね♪

あと、高校のときにラジオから流れてきたB'zの「ミエナイチカラ」かな。好きな先輩の卒業式の前の日に聞いたらなんだか泣けてきたw

●一番泣いてさらに落ちた曲は?
あるかもしれないけど・・・記憶が無いです^^;
ハイファイセットの「卒業写真」かな。

●友達の言葉で泣いた事はありますか?
あったかもしれないけど・・覚えてないなぁ~・・。
逆に泣かせた事はあるかもね・・・いい意味でも悪い意味でも。
なかなか毒舌な時期があったからなぁ・・(遠い目)

●一番泣いた時は?
初めての失恋の時かな。結構ひきずってたもんなぁ。
ほんとに好きだったんだなぁ~とか思ったりしてたら泣けた。

●泣きたい時はどこで泣きますか?
どこでも泣きます^^;

●泣きたい気分の時何をしますか?
泣きたい気分の時・・・特に何もしないでダーっと泣き出しますw

●今泣きたいですか?
泣けっていうんじゃ泣きますよ?(オイオイ)

●泣いて泣いて泣き止んだら元気になりますか?
元気になるけど、ひきづりますよ。
たまに思い出してホロリとしたりするw

●涙は何味でしたか?
やっぱり・・塩味?感情の違いで味が変わるとか聞いたことあるけど。
うれし涙は無味なんだっけ??

●泣いたら慰めてあげたい七人をあげてください。
慰めたいナーと思った人には回っちゃってるのでここでラストオーダー(違)とさせていただきますw

だれか・・・うちを慰めてください(笑)。


どうでもいいですが・・・
慰められるられるなら鈴鹿か土浦くんがいいです。
逆に譲は慰めてあげたい。
男の人の涙にはドキッとしますよね?みなさんw

・・・え?うちだけ??

まみゅの結婚式の時のまみゅ父の号泣は少々ひきましたが^^;
そのおかげでうちの友達には「まみゅ父はいいパパオーラ出すぎ!」って評判になりましたけどねw
あはは~家族そろって泣き虫家族!イェイ!

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
