いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悩んでます。
こんちゃー。

いやぁ。夏到来って感じだね・・。
あつくてイヤな季節だなぁ~。

さて。久々に絵を描いてるんですよ。
ほら。GSの関西王子の誕生日がくるでしょ?w
んで企画に参加させていただこうと思って。

関西王子を描いたんですが、背景が決まらなくてね^^;
プールがいいか、緑に包まれた庭がいいか、
氷室先生の車がいいか・・バイクがいいか・・・。
でも、自分の画力に限界を感じるので乗り物方面はナシだよなぁ。

祝う気ゼロな絵なんだけど・・提出してもいいのかな?(爆)

んで、モ一つ。明日から6月でしょ?
6月といえばワールドカップですよ!!!
6/18には日本の2試合目があるので寝れねぇなーとか思ったりして。
絵チャ開催しましょうか?
・・・って、18日は日曜日。もしかして定例絵チャ開催日?

なんだか忙しそうだなwいろんな意味で。
忘れないうちに感想をば・・・(BlogPet)
今日、まみゅが
よく考えたら、最近睡眠時間が少ないことに気付いたまみゅです^^;
下のエントリーにあるとおり、ラスエスの久々を攻略しましたー。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

久々の
絵チャに参加させていただきましたー。

敦盛さんBD絵チャです。茉莉さんの所有絵チャにて。

なんでもですが、久々のものってとっても楽しいですね♪
少しお邪魔して落ちるつもりでしたが・・・気付けば朝8時^^;
メンテ越えしそうな勢いでしたが、ハロさんを送り出し、サワコのお世話でメンテ時間を迎えてしまいました。
参加できてホントよかったっす!

あ。ログのほうは茉莉さんのサイトでどぞ。
何気に初挑戦してますからwワタクシ。
参加してた皆様に暴言や失礼な発言してないか不安です(汗)。

今回は思ったより絵が良く描けたのでよかったぁ^^
この勢いで何かサイトにUPできるような絵が描けるといいなー
とか思うので、描いてみようと思いますです。ハイ。

来月。絵チャやりましょうね。絵チャ部の皆様(笑)。

バトン。もらってました(汗)
有羽ちゃんからいただきましたー。

『名前の知らないバトン』だそうです。
よろしくどーぞーw


1.バトンをまわす5人を最初に書いておく。
知り合いにはみんな回ってるので、うちでアンカーで^^

2.お名前は?
まみゅです。本名?言えるわけ無いじゃーん。

3.おいくつですか?
干支は羊です。
確か・・・干支2周はしてるかな?
多分レミオロメンのメンバーと同じ年です。
(関係なし)

4.ご職業は?
子育て中。
・・・のはず。
一応SOHOでHP製作の仕事をしてる・・・はず^^;
会社から連絡がまったく来ず、音信不通です。
いいのか?!これで・・。
・・・ま。「生まれました!」って報告もしてないって話(爆)。
いいのかっ!!!それでっ!!!(笑)

5.ご趣味は?
趣味?・・・興味がでれば、なんでもやります。
ゲーム・お絵かき・ネット・音楽鑑賞・映画鑑賞・スポーツ。
最近は育児関連の雑誌とか通販雑誌をみるのが好きかなw

6.好きな異性のタイプは?
・・・えっとぉ~・・・
好きになった人がタイプです。(ありきたり)

中学までは「自分と成績が同じくらいで面白い人」。
実際、そんな人が好きだったので思わせぶりで言ってた記憶がw
でもその彼はモテモテ君だったなぁー。
成人式で会ったら全然変わってなかったけど「あれ?」って思っちゃった。
時の流れは少年を大人に変えますな・・(意味不明)

高校の時、好きだった人は、
バスケが上手で背は低めだけど必死に頑張ってて
レギュラーゲットして、気付けばエース・・って人でしたね。
・・・って、まんま鈴鹿だな・・。こりゃ^^;
短大の時は外人さんがよかったな。留学しようと思ってたし?

今は、特にタイプはないな・・。
あえて言うならスポーツマンでしょうか?w
3次元だとロン毛より短髪が好きです。
2次元なら声がよければいいです。健康的であれば(笑)

7.特技は?
多分、イントロクイズは最強だと思います(オイオイ)。
聞いたこと無くても、イントロの雰囲気で誰の曲か分かる。
アニメのお気に入りのセリフは自然に日常生活ででてくる。
・・とか?
「これが若さか・・」(クワトロ)等。

8.資格は持ってますか?
・「普通免許」・・ペーパーですwでもそろそろ車欲しい。
・「教員2種免許」・・2種は中学だけで教えれます。教科は英語。
小学校で早期英語を教えたかったので1種を取得したかったんですが
4年制大学への編入試験で失敗(爆)。
免許更新してないからもう使えないかもだけども。

ネット関係の資格がほしーなーとか思ってて、現在に至るw
WEBデザイナーあたり。

9.悩みは何かありますか?
・・・特にないかな・・^^;
しいて挙げるなら、ハロさんとの会話が減ったことかな。
お互い好きなことばかりしてて
すれ違いではないけど、会話が減りましたな(汗)。
サワコの話はするけどね。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物
好き・・・麺類・オムライス・カレー・カルパッチョ
嫌い・・・ブロッコリーとかカリフラワー。
     あとは食べてみないとわかんないな。

11.あなたが愛する人へ一言
大好きっ!
は・・・ハグしていいですか?

12.回す人5人を指名すると同時に他己紹介をお願いします
アンカーなのですいません(><)

忘れないうちに感想をば・・・
こんにちわ。
・・・・うんにゃ。おはようございますw

よく考えたら、最近睡眠時間が少ないことに気付いたまみゅです^^;
下のエントリーにあるとおり、ラスエスの万里を攻略しましたー。
それが終わったのが今朝の4時過ぎ・・。
サワコが4時頃、起きるかなぁとか思ってゲームを始めたんですが
結局、6時におきてやんのっ!!!(笑)

・・・ま。いいけど・・(エ?)

万里攻略報告(ネタバレ要素アリかも。)
なんだか、妊娠・出産したら怖いものナシになった気がする・・。
毒舌が入ってるかも。ご注意です。



続きを読む…
あ~
20060521040004
また、こんな時間(^-^;

ラスエス。マサト攻略しました~。
これで悟さん攻略いけるかな?

ま。今日は寝ます(笑)
ララライ ララライ ララライ
また、こんな時間だ・・・^^;

こうなったらサワコ起きるまでおきてよーっと。

5/17にレミオロメンのアルバムが発売されましたねぇ!
ハロさんが買ってきてくれました。ブラボー!
んで、サワコをあやしながら早速試聴。
う~ん!やっぱり歌詞がいいよねぇ。
いろいろ絵のイメージが思いつくんだよねぇ・・。
絵を描くときはレミオロメンを聞いてることが多いワタクシ。
今回も早速描こう!と思いスケブを探しサラサラ。

ご機嫌で鼻歌交じりで絵を描いてると
どこからか「あぁ~だぁ~うぅ~」とゴキゲンな声が!!!
そう!!サワコが曲にあわせて声を出してましたw

思わず「くそぉ~!かわいいやつめぇ~!!!」とハグ。
最近、おしゃべりになってきたわが子。その声が声フェチなまみゅの心を揺さぶるわけですよ。
ホント、赤ちゃんってかわいい!(by:「ママは小学4年生」より)

・・・と、まぁ。親ばかっぷり発揮です。
すいませんでした・・(謝)。


あのタイプのエロは苦手かもナー
・・・え?

じゃぁ。どのタイプが得意なのかって?
あはは。変なこと聞くもんじゃないですってばよw

さて、只今AM4時。
ハロさんがチャンピオンズリーグ決勝を生放送でみてるので
ハロも、うちも、サワコも起きてます(笑)。
あ。サワコは夜泣きでいつもこの時間に起きるんですよ。
無理に起こしてるわけでは無いですからっ(必死)。

んでもって、その試合前までラスエスをば・・・。
万里攻略中です。
ラスエスのあのエロい感じになじめないワタクシ。
これっておかしいかなぁ?
やっぱ。ゲームでエロは苦手かもナーとか思いながらやってますw
え?チッスするだけでもエロかって?
え?アフターでホテル行くだけでエロかって??
・・・ってこれじゃぁ。ネタバレやんけ。

さーて。寝るとしようか・・・。

あいたっ (BlogPet)
ほんとうは、まみゅは
1時間だけならアニソンで行こうと心に決めてレッツシンガーソング♪今日はデス種を中心に更新とかナディア関係を歌いました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

電光石火の鯉(パクパク)
こんばんわーん♪

今日は1時間程、サワコをハロママに預けてカラオケへ^^;

最初、1時間だけ・・という事だったんですが
ほら・・ねぇ。やっぱり・・カラオケって楽しいじゃん?

ってワケで、30分延長しちゃいまして・・。

1時間だけならアニソンで行こうと心に決めてレッツシンガーソング♪
今日はデス種を中心にエヴァとかナディア関係を歌いました。
いやぁ。ほんと、たのCY!w

最近のカラオケ本は「ゲーム」ってジャンルもできたんですね。
見ると、遥かの曲がワンサカ!!!
思わず「媚薬」または「電光石火の恋」を歌おうかと思ったよ。
でも、よく歌詞しらないしハロも引いてる感じだったからね・・。

んでもって、コルダもあったよ。
「コー○ースゲー」とぽつり。
ときメモもあったけど、GSの曲はゼロ・・。
はふぅ~なんでだろうねぇ。リクエストしてみようかな。

みなさんでオフ会やったらどんな事になるんだろうとか考えたw
いつかやりたいですねぇ・・・。
みんな東京に集合だっ!
または・・・山梨へw

カラオケ終わって帰る時「これで当分カラオケ無しね」とハロさんに
トドメ刺されましたw


幻影余談



続きを読む…
あいたっ
びっくりコキマロ!
ありゃぁ~

文字掲示板が削除されちまった・・・


・・・はぁ。まいったなぁ・・。
CGIで頑張ろうかな。
カスタマイズができるってのがいいんだよね。CGIはさー。
でも、時間が無いといえば無いしあるといえばある(笑)。
ま・・どうにかしよう・・・。

1ヶ月検診へとホストクラブ通いw (BlogPet) (BlogPet)
まみゅは
待合室で退院するキャラの赤ちゃんを見たんですが、ちょっと力入れたら壊れちゃいそうな感じの大きさ。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

あずうぃ~
ぐでんぐでん


おこんばんわ^^
あー。暑くなりましたね・・・。
みなさん。いかがおすぎ・・イヤ・・お過ごしですか?

数日前、某所で行われたチャットへお邪魔ンボさせていただきましたw
いやぁ。久々の文字チャット。大変でした。
よく見ると、よくお邪魔してるサイトの管理人さんばかりでして。
うひょー!すげー!と画面の前で叫んでしまったほどでした。

・・・・これで絵チャやったらすごそうだ・・とも思ったり^^;

GS関係のチャットなのにラスエストークをしちゃったりして
すいませんでした(汗)。反省してます。

この前のチャットのおかげで
久々に絵チャやりたいなー。とかサイト更新したいなーみたいな
気分になってきました。

ちょっとでも今の生活に慣れてきたってことなのかな?

5月なのに、なんでこんなに暑いのかなぁ・・。
ほんと異常気象・・つか、山梨県が盆地だからいけないんだ!

あーーーー!たすけてぇ~!!!どら○もーん!

実は今すごい眠いw
今日は一日サワコがぐずってて休めなかったんですw
添い寝してるのにうちが先に寝ちゃってて、
サワコが寝てるうちを見てる・・・。と、いう状態でした^^;

あー。でも、寝たらもったいないような気がするんです・・・。

寿命が近いのかね?はふぅ~・・・


チヒロを永久指名
・・・・・あら。やだ。こんな時間。

クラブ・ゴージャスに行かなくちゃ。

・・・あれ?

こんばんわ・・・。
やっと、ラスエス1人目を攻略いたしました・・・。
えぇ。チヒロ君ですよ(CV:檜山)。4周目にしてトゥルーEDゲットぉ!
年数で約4年?(笑)普通に大学卒業しちまうっての!w

ムズイね。あのゲーム・・・。

○軽いネタバレです○(部分的反転で)
チヒロのホスト最後の日のコメントが切なかったなぁ・・。
泣きそうなったもんなー。おぉ怖っ!

んでもって、あの、シャンパンコール・・・笑えるよー。
ホストの皆さん。ご苦労様です・・みたいな。
んでもって、声優さん達がマイクに向かって言ってるかと思うと
ますますご苦労様です・・みたいな感じです。
あの時ばかりはチヒロじゃなくなってた。檜山さんw
あの元気があるなら、チヒロは父親を殴るくらいは出来るはずだ。

あと、クリスマス・・・
何イチャついてるんだ?みたいな^^;
ここで「対象年齢:18歳以上」って意味が分かった気がするよ・・。

んでもって、チヒロのコメントがなんだかエロかったなぁ。

「明里さんの中も外もオレの物にしたい」

だっけ?
何考えてんの?!ホスト(しかも高校生)の分際で!(爆笑)
って、うちも考えすぎ?(汗)
檜山さん。ご苦労様です・・。ほんと声優さんって大変だにゃー。

夜中なのでヘッドフォンつけてやってたんですが「愛してる」なんて聞いた日にゃぁ・・・あんた・・・(ドンドン(叩))。

はぁ。おかげでこの時間だよ・・。
そろそろサワコが起きるから、もちっとおきてよーっと♪

・・・・・・
よく考えると最近、年下好みになってきてるかもな・・・(痛)。


バトンとんとん
あおいちゃんから頂いたよー。

mixi関連のバトンのようですな・・・。

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
ミクネーム:まみゅう
由来:本名のそのまんまリメイクですw

【2】今現在表示されているあなたの「写真」
 サワコのハート型グラサンの写真。

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
・ごっつコントGIF動画と動画
 昔やってた「ごっつえぇ感じ」の動画のコミュ
・ムーンドギー
 エウレカセブンの脇キャラだけど、すっげー好きvv
・デンドロビウム
 ガンダム0083に出てくる、主役が最終決戦で乗るガンダム
でかくてカッコよくて乗ってみたいけど、重力にやられそう。
・メガネ男子愛好会
 スクエアな眼鏡が似合う人が好きです。
 2次元でも3次元でも眼鏡が似合えば・・・それで・・・いぃ・・・。
・レミオロメン
 言わずと知れた、人気急上昇中の彼ら。デビュー当時から好きです。
 8月には山梨で野外ライブやるんだって!!!めっさ行きたい(><)
・逆襲のシャア
 ガンダム作品で1,2を争うほど好きな作品。
 オーバックな30代シャア・・・・大好き!!!!ギャー!!!
・田臥勇太
 頑張れ!タブリン!!
 ・・・てさすがにこの呼び方はやめた方がいいかwあー。
 高校時代がなつかすぃ~・・。
・軟式globe
 昔やってた「学校へ行こう」の名物?企画の中にでてた人達w
 面白かったなぁ・・・
・飛田展男
 大好きな声優さん。Zガンダムのカミーユ声。
 アンジェリークのリュミエール様・・だったかな?

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。(敬称略)
 あおいちゃんとかぶる人が多いので、
 うちでアンカーとさせていただきますw
1ヶ月検診へとホストクラブ通いw (BlogPet)
スノウは、甲府へまみゅの母子を報告したかも。
さて甲府へ報告するはずだったみたい。
さてきょう、判明したいなぁ。

昨日、まみゅが^^;うちのあぁはお風呂が好きなようで、病院にいるときから沐浴の時間は泣きません。
って言ってたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「スノウ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

1ヶ月検診へとホストクラブ通いw
こんばんわー^^
今頃になって小梅太夫が気になるまみゅですw
今日の甲府は33度・・・・


チッキショー!!!!!!(叫)

・・あ。使ってみたかっただけです^^;
すいません(謝罪)

昨日の夜からサワコがぐずって全然寝なくて
やっと寝てくれたのは朝4時過ぎ・・・。
起きたら朝の8時・・・。寝坊です。はい(汗)。
幸い、ハロさんがお休みを取ってくれたので大事にはなりませんでしたが・・・。

んでもって、今日はちょっと早めの1ヶ月検診へ行ってきました。
・・・・やはり、うちのサワコはでかいなぁ~・・と実感。
待合室で退院するお母さんの赤ちゃんを見たんですが、ちょっと力入れたら壊れちゃいそうな感じの大きさ。
ハロさんも
「家にいるとわかんないけど(サワコは)でかいんだな。」とポツリw

さてさて、診察結果は母子ともに異常なし!やっほー!
やっと湯船につかれる^^・・と喜んでたら、気温33度。
シャワーで済ませたのは言うまでも無いですw

サワコのほうは体重4800グラム。身長56センチ。
1ヶ月で約600グラム増えて3センチ背が伸びました。
血液型も判明。AB型だそうです。まみゅと一緒^^vえへへ

これから暑い季節ですね。
やだなぁ・・・・。あせもに気をつけなくては・・・。

ラスエス状況報告とグチ(笑)。

続きを読む…

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
