いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハタチと中2と神子と・・・
こんばんわー^^

・・・と、いうわけで↓にも書いてる通り・・・・
「ラストエスコート」買っちゃいましたw
あぁ・・ゲームは買わない買わない・・言ってたのになぁ(汗)。
やっぱり、根っからのゲーマーなんだなぁ・・・。

気分転換にハロさんとサワコを預けて出かけたんですが
行き先はゲーム屋(笑)。
目的?そりゃ・・・も、もちろん・・ゲームですよ?(オドオド)
そのお店は中古本とかレンタルビデオとかもやってるんです。
ハロさんは迷わず本探し。
うちも負けじとゲーム探し。

・・・あったんですよ!欲しかった乙女ゲーの9割が!!!
迷宮、ネオアン、学プリ(乙女ゲー?)、マイネ2、ラスエス・・。
学プリは裏ジャケを見て
「・・ただのスポーツ漫画で留めておきたいな・・」と思い^^;
迷宮を手に取り
「まだ十六夜記をフルコンプしてないしな・・」と棚に戻し
ネオアンを見ては
「これもフルコンプしてないしな・・」と思いとどまり
マイネ2を棚に置いたまま見て
「・・・・内容がまた濃そうだよな・・・」と考え

・・・・・で、値段も手ごろな「ラストエスコート」に決めましたw

え?そんな決め方ですけど・・・・何か?(挑発)
檜山さんがでてるというのも一つのポイントでもあったりする^^;

そういや、ラブレボ!は無かったねぇ・・。人気あんのかな?

と、いうわけで、サワコが寝てる間にゲームやりまくりです(汗)。
FF12の方は戦艦リヴァイアサンの中のボス戦なんですが、キャラのレベルが低すぎてレベル上げも程ほどで止まってます。

・・・これだからいけないんだよね。やりかけが増える増えるw

この前のトリビアの話


続きを読む…
どうでもいいけど
20060428230300
ラストエスコート買いました。

あ。今はそれだけご報告(笑)。
やっとだけども!!!
けこさん。ありがとう!(^^


すでにおしゃれに興味のあるサワコ。

こんにちわー!

さっき有羽ちゃんのブログを読んだらGS2の発売日が決定とのこと。
・・・ちっ・・また延期になりやがった・・・
8月だってさぁ!!
あ~ん!いつまで待たせる気だいっ!&何もったいぶってるんだよ!

気分転換でゲーム誌を購入してみました。あははw
気分転換・・と言ってファッション誌とかではなくゲーム誌買うあたりがヲタ主婦だよね(苦笑)。

んでもって、FF12の攻略の特集を読んでたら、FF12をやりたくなってしまったので、ハロ弟から借りてしまいました^^;
ってな、わけでFF12を今やってます。
でも、やり始めるとサワコが泣き出してオムツ替えておっぱいあげて寝かしつけるまでに、約1時間・・・。
ゲームつけっぱなしで1時間。電気代の無駄だよね^^;
ハロさんがいる時はあやしてもらってるんですが、結局

「まみゅ。サワコおっぱい欲しいみたいだよ。」

・・・この一言で現実に戻されるわけでしてw
まぁ・・育児中にRPGやっちゃうっていう度胸だけは認めて欲しいワ。
(何の度胸だよ?)

あー。週末から連休なんだねぇ・・。
予定としては多分、5/5にお宮参りに行きます。
近所の神社へ。武田神社があるので、多分そこだろうな。
着物きたいだけどなぁ。サワコにはあれを着せて・・・。
ハロはスーツがあるからいいでしょぉ・・。
久々におめかしできそうだな♪楽しみぃ~^^v

ええと、他には

・・・はっ!それしか予定決まってないし!!!(爆)

ま。いいや。のんびり育児させてもらおうっと・・・。
今日はの~んびりのびのび (BlogPet)
昨日、まみゅが
^^;うちのあぁはお風呂が好きなようで、病院にいるときから沐浴の時間は泣きません。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

チャリラリン~♪

何となく「冬ソナ」のテーマ曲で。

こんにちわ^^v
あぁ。もう4月もあと10日くらいかぁ・・。

あ!!今日、ハロ弟'sの誕生日だっけ。
う~ん・・・・何かしなくては・・・。
ハロママがケーキを買ってくるとか言ってけどモ。
う~ん(悩)。料理作るほど、料理上手じゃないしなぁ・・。

・・・・つか、お祝いするような年齢でもないよねw
うちとタメだもん。

あはっ♪

やっぱりクリスだな。
こんにちわ^^v

とある巡回サイトさんのブログにGS2のネタがありましてん。
ファミ通のサイトの記事です。

なんだカンダとバカにしてた、Mr.クリストファー。

・・・・や、やっぱり好きかも(笑)。

ヘイヘーイなんて言ってる場合じゃねぇべさ!w
なんすかっ!?あの初登場シーンのスチルは!!!
つか、斜めアングル好きだね。コ○ミさん。
志波くんもいいけども・・・うちはクリスに決定だ!
羽々崎学園のジャージなのかな?
・・うちの卒業した小学校のジャージにそっくりだけれども。

ま。きにしなーい!

「うえだゆうじ」という声優さんの名前を聞いて
戦国無双を思い出してしまうのは・・・私だけ?(笑)

はふぅ~・・・6月に発売してほしいな。ホント。
これ以上延期になるのは許せません!
ムキー!!

今日のスノウの占いが面白いことになってた。


続きを読む…
hold your tongue(BlogPet)
まみゅの、エントリblogしたかったの♪
ここまで友達blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」がCyberiaを読んで書きました。

今日はの~んびりのびのび
こんにちわー^^

今日はいい天気ですよぉ~。んでもって暑い(><)

赤ちゃんはゴキゲンな様でよく寝てくれてます。
おっぱいは欲しがるけど、いつもみたいにぐずる事なくたっぷり飲んでくれて、美味しかったよぉ~と言わんばかりのニッコリ顔を見せてくれてます。
これが可愛くてねぇ・・・・。(ゼェゼェ)
このやろぉ~ってギュッと抱きしめちゃいますw

生活のリズムも慣れてきたのかもですね。
いつもなら赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝てたんだけど
今日は起きてのんびりしてます。

なんとなく、GSのドラマCD聞いたり、録り貯めしてたアニメを見たり
久々に自分の好きなことをしてます。
思い立って「出産ドキュメント」と称して文章にまとめたりしてみました。HPにUPする予定ではあるんですが、文字だけなのでどうしようか考え中です。

早速、赤ちゃんにオムツかぶれが出来てしまいました
慌ててベビーパウダーとかつけて頑張ってますが・・はて?どうなることやら(笑)。

そうそう!
去年から銀行で積み立ててたお金が満期になって戻ってきました!
利息はゼロに近くて、幾らもプラスされてないんだけども・・・。
金額はそれほどでもないんですが、早速「さぁて。何買おうかな~♪」みたいな気分(^^v
多分、「迷宮」と「ネオアンジェ」買ってぇ~・・・あ!「学プリ」も買ってみようかなぁ・・・(ワクワク)。

・・・って、早速ゲームかよっ!(自らでツッコんでみた)

赤ちゃん服と自分の服を買うんだろうなぁ~(ニンマリ)。
久々に自分のために使えそうなお金が入ったもんで、何気にご機嫌です。

やっほーい♪♪

あのアニメの話


続きを読む…
ゲームやりたいな・・・。
こんにちわーーーーん!

いやぁ。子育てにすでに疲れ気味のまみゅです。
どもども^^v

病院ではあんなに寝てたわが子。
家に帰ってきてから打って変わってよく泣くようになりましたw
おかげでうちは睡眠不足&体調不良(苦笑)。
母乳だから起きてあげなくちゃいけないんだけどそれも億劫^^;
「みんな通った道なんだから・・・」と思い頑張ってます。

今日はハロさんがお仕事お休みで、今は赤ちゃんに添い寝して寝てます。
もうちょっとでお客さんが来るから、その前に沐浴したいんだけどなぁ・・・^^;
うちの赤子はお風呂が好きなようで、病院にいるときから沐浴の時間は泣きません。「気持ちよくってよ」くらいなご様子。

そうそう。
赤ちゃんの名前なんですが「沙和」(さわ)に決まりました。
いろいろ漢字を考えたんだけど、いちばんシンプルで上品な雰囲気でいいかな?と思って、これに決定しました。

今日はいつもよりよく眠れた&ハロさんお休みってことで、ゲームやりたいなぁ~・・とか考えてます。
でも、簡単に出来そうなゲームも見つからないので

鈴鹿のドラマCDでも聞いてのんびりします(え?そこ?!)。

・・・って、ただ単に檜山の声が聞きたいだけに違いない。
えへへ
アニメ好きは母になっても治りそうにないっすな・・・。
衝撃の事実(笑) (BlogPet)
今は、富士山とか、陣痛の話を使っての順番待ちです(爆)
子宮などをいれた風船(メトロ何とかって名前)を子宮に行ってます
と、まみゅが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

ただいまぁ~^^v
こんばんわー^^

久々のPCからの投稿ですw

昨日の午後、退院してきましたぁ~。
天気も悪くて雨も降ってたので、赤ちゃんをベッドに寝かせて
ぼけーっとして、メールチェックとかネットをうろうろ。

・・・やっぱし眠いので寝ることに。

なんだか・・・・家の方が疲れる(><)
病室で今まで数歩動けば終わる作業が倍以上に
動かなくちゃいけない・・。はふぅ~・・。足が疲れて大変だ・・・。

「あ!そうだ!体重測ってみよ~♪」と洗面所へ。
出産前より・・・・7キロも減ってタァ~
んで、今日、もう1回測ってみたら、昨日よりも3キロ減ってました。
・・・て、ことは合計で10キロも減った!!!って事!!
すげーすげーすげぇ~!!!
ビバ!無痛分娩。(←関係ないでしょ?)
ビバ!母乳育児!!って感じでしょうか(笑)。

明日はお七夜。赤ちゃんのお名前発表です
んでもって、1週間くらいまみゅ親が遊びにきます。
親がいる1週間のうちに疲れとっとかなくちゃ。











すりーぴんぐびゅーちー?
20060409142701
一番大変だといわれるせいご3日間をなんとかクリアですっ!

昨日から巨乳期到来です。胸が張って痛いし、ポタポタと落ちます。今のところ安心です(^0^)

昨日からうちの赤子は寝まくってます(笑)。
あの怒涛の泣きまくりの数日は何だったの?みたいな。楽ていいんだけどなんだか気になりますな・・・(-_-)

明日、退院です~!パソコンに早く触りたい(ゼェゼェ)
衝撃の事実(笑)
こんにちわ(^0^)/
皆さんからのお祝いメッセージ。めちゃくちゃ嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。
さて、陣痛の話を少々。
結局、促進剤を使っての分娩・・・って事で入院しましたが・・・

結局、自然に陣痛がきてたようなんです(爆)。

促進剤だと思ってたものはただの食塩水をいれた風船(メトロ何とかって名前)を子宮に入れてるだけでした(笑)。子宮の開き具合の目印としての物でした(^-^;
その風船に付いてる棒が抜けたら分娩室へ・・・みたいな感じ。

いやぁ~。出産後に看護婦さんからそれを聞いて驚いちゃいました。ハロと二人で唖然でしたよ~。

その噂の赤子は今、沐浴に行ってます。
うちはシャワーの順番待ちです。
窓から富士山も見えます。なかなか快適ですo(^-^)o
おはようございます
20060406063300
おはようございます。・・・ね、眠い・・・。切開した部分が痛くて、ずっと右向きで寝てたけど、じわじわと痛みが(^-^;
いつお風呂入れるかなぁ・・・。
産まれましたっ!
20060405123900
こんにちわ~(^0^)/
今朝7時ちょうどに産まれました~。
女の子ですo(^-^)o体重が4188グラムよ(笑)。でかいね~。なかなかの難産でした~。痛かったよぉ(-.-;

かわいい子に育つといいなぁ~((o(^-^)o))
その後~・・・ (BlogPet)
きのうはまみゅとここで感じっぽい前駆しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

お待たせしております・・・^^;
こんばんわー^^

みなさん。お待たせしております。

え?何がって??
あれですよ。あ・れ(笑)。

結局、今日まで陣痛来ませんでしたぁ~。
(って、書いた後に来たらびっくりだけど・・)

んで・・ですね。
も一つブログを作っちゃいました(爆)。
内容は、育児関係です。
妊娠から出産まではこのブログに書いて
出産から育児を新しく借りたブログへお引越ししたいと思います。

ここでも書いてるけども・・・まぁ。気にしない(^^;
やっぱここは内容をゲームで始めたブログだし。
育児は育児でブログを分けて見ることにしました。

ちなみにこちらです→
ここの内容をコピペする形になることが多いかもですが
・・・たまに覗いてみてくださいw

でわ!



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
