いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピカピ~
20060331222100
明日から4月だね。
黒いのまみゅの腹。等身大ピカチュウが様子見てます。
赤子はお腹の中でダダっ子中です(笑)。
テレビで、ロード・オブ・ザ・リングみてます。声優さんチェックの為にですが。何か?(笑)。
・・・初めて見るのがロード・オブ・ザ・リングシリーズが最終章てね(^-^;

あひゃっw(゜o゜)w
萌えっ?
おでん缶です!ご主人さまっvv
あおいちゃ~ん。
届いたよ~!(笑)
出産したら食べるね~。

あはあはあはははは(山田@ちびまる子ちゃん)

あぁ・・・とうとう来たっぽい?w (BlogPet)
今日、まみゅが
とうとう陣痛の原因がきたっぽいですw今日の明け方からなんだかお腹が張ったり腰が痛かったり。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

その後~・・・
昨日、陣痛か?と思われた痛みは陣痛だったようです。(なんじゃそりゃ?!)
でも、痛みは今日(27日)になったら、スパッと無くなりいつもの感じに戻りました(笑)。
でも、何となく不安だったので病院に電話。
症状を必死に話し、対処法を聞いてみたら、「あなた分娩学級の時の私の話聞いてないの?」とキレ気味で言われました(笑)。

ま。結果、前駆陣痛というものらしいです。

どっちにしても近いってさ~。

あ~~っ!もどかしいわっ(>_<)
あぁ・・・とうとう来たっぽい?w
こ・・・・こんばんわ・・・。

とうとう陣痛の波がきたっぽいですw
今日の明け方からなんだかお腹が張ったり腰が痛かったり。
って、明日が予定日だもんね・・・。
今のところ、1時間ごと間隔くらいで痛みが来てるので
家でクッタリしてます^^;

今日の朝2時過ぎから4時くらいまでトイレの間隔が短くて
なんだか、胎動もいつもと違うって状態。
隣で寝てたハロさんも「大丈夫?役に立てなくてごめんねぇ~。」なんて恐縮がってるので「いいから寝てよ!」と突き放してやった(笑)。

さっき、まみゅ母に何となく電話してみたんです。
うちが生まれた時のことを聞きたくて。
「アンタは予定日どおりに生まれたわよぉ~」なんて言うもんだから
「じゃぁ。うちの赤子もそうに違いない・・・」とますます思うようになりましたワ(笑)。

あんまし、周りに期待はさせたくないんですけどね・・・^^;

またなにかありましたらご報告しますw
数日、ブログの更新がなかったら「何かあったんだ・・・」と
察してくださいませ(笑)。

でわ!アデュー



今日も元気だ!w
有羽ちゃんからバトンがきたので早速やってみようみよう。

「無条件バトン」だよw

★無条件でときめく男前な三人
・シャア(@ガンダム)
・眼鏡が似合う人(2次元でも3次元でも)
・大沢たかお

・・・・かな?^^;思いつかない
あー。「こぎつねヘレン」が見たい・・w
北爪宏幸さんの描かれたシャアが大好きです。・・・って誰もわかんないよね


★無条件で嫌いなもの三つ
・ゴキブリ
・貧乏ゆすり
・ブロッコリーとかカリフラワー系

う~ん。「無条件で」と聞かれるとあんまし無いかもなー。
何か原因とか理由があるときは嫌なことは山ほどあるけどもw


★無条件でお金をかけられるもの五つ
・食品
・ゲーム
・遊び(カラオケとかの娯楽)
・通販(雑貨とかが多いかな・・・)
・雑誌(ヲタ本はかなり^^;)

バイトやってる頃は「これ欲しい!」って思ったらバンバン買ってたけど、最近は「どこで予定外の出費があるか分かんない」って感じで結構気にするようになりました。我慢はいけないとは思うんだけどね^^;
ハロさんも「○○買ってもいいよ」なんて言うんだけどね、やっぱり、ハロさんの扶養に入ってるし・・なんて遠慮心が出ちゃう


★無条件で好きなものを三つ
・家でゴロゴロ
・動物(特に犬。)
・声優さん(吹き替え映画とかアニメのEDは見逃せない!w)

このごろCMもチェックするようになりました。
「あ!この声はあの人に違いない!」みたいな。
究極の声優バカを目指してるみたいだなぁ・・(汗)。


★無条件でバトンを渡す五人
どなたか拾ってくださいましぃ~。

メガネの浸透力

今日、ハロママさんと某有名レンタル店(ツ○ヤ)に行ってきました。
何気にツ○ヤに行くのは数年ぶりw
ハロ弟(双子の片割れ)のお使いで下川みくにさんのCDを探すことに。

アニメ・声優部門を探す・・・。

ん?これは・・・・?!

Go! Go! 眼鏡's
Go! Go! 眼鏡's

目に入った品が↑の品。画像が無いのが残念!!
ジャケを見る限り手塚部長と乾くんかな?あと一人はわかんなかった・・。
テニプリはキャラ別でCDがでてるとは知ってたけど、
眼鏡'sとかいうユニット?まであるとは・・・・。
正直驚きましたw
つか・・・眼鏡で区別するのかい?!みたいなw
学校別でCD出すとかなら分かるけどさぁ~^^;

一瞬、借りようかとか思ったけどカード持ってなくてw
かなぁり久々にレンタル屋さんへ行ったのでいろいろ目の保養になりました。いろんな意味で。
「遥か」とか「コルダ」とかのCDも普通に置いてあって(しかも貸し出し中)、これにも少々驚いたり。

ヲタに優しいお店だな・・とか思ったしだいです(笑)。

うつぶせになりたい。
20060325005102
あー。お腹すいた。
うつぶせになって雑誌読んだり、お絵かきしたいよ~(>_<)

・・・とかワガママ言ってみる。
来たかな?来たかな??
こんばんわー^^v

今日、天気も良かったのでお散歩を多めにしましたー。
近所に団地があって桜の木がたくさん生えてるんです。
「春だなぁ~」なんて木の枝をみたら
チラホラ桜が咲き始めてました~

そろそろ山梨も開花って事ですねぇ~。
桜の季節ってホント大好きです。
「春がきたっ!!!!」って実感がムクムクと沸いて来ますワ。
(”ムクムク”って表現はおかしいかな?^^;)

予定日まであと数日。
なんとなくお腹が痛いような痛くないような微妙な痛みが続いてます。
胎動はいつものようにあるので「これは陣痛なのかい?」って迷います^^;
入院で家を空けるので掃除しとかなくちゃなぁ~と思うんだけど
・・・・億劫でね^^;
DVDレコーダーに保存してるアニメ達もROMに焼いて中身を空にしておきたいし赤ちゃんスペースもいい加減作っておかないと
・・とも思うし^^;
なにより、ベビーベッドを作ってもらわないとw
退院後まみゅ母が手伝いに来てくれるそうなのでお布団も用意しとかなくちゃなんですよね・・・

     と、何かと忙しいですワ。やっぱす。
気持ちは焦ってるんだけど体がおっつきません。

あぁ。運動不足は困るなぁ~。

2人目(?!)の時は気をつけなくては・・・。

コレピク始めてみた。 (BlogPet)
そういえば、まみゅが
キャラのカワイさに負けてリヴリーも始めてしまいました^^;ちなみにまみ次長のリヴリーはこちら→★名前については・・・・
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

もうちょっとで
こんばんわー。

もうちょっとで赤子が生まれるというのに
いろいろ始めてしまったまみゅです。
どーもー^^v

数日前のブログにも書きましたが「コレピク」ってのも始めましたし。
キャラのカワイさに負けてリヴリーも始めてしまいました^^;
ちなみにまみゅのリヴリーはこちら→
名前については・・・・察してくださいwあははのは♪
お持ちの方!お友達になってくださいまし。

それになんとなくブログランキングにも参加してしまった!!!
しもたぁ~しもたぁ~(次長課長・河本風)

出産しても育児しててもブログは続けるつもりなので頑張りますw
←にバナーありますので、もしよかったら気楽にクリックよろしくです。

あふぅ~。
最近、お腹の張りがきついのでホント近いです。出産が。
山梨では桜が咲く季節になりました。
桜が満開の頃にひょっこり出てきてくれるとうれしいな~♪
桜咲いたころなら、名前はお花の名前にしたいな~って単純?(笑)
さ・・・・桜弥とか?(爆)

きゃっ
あれっ?!
ちゃーっす!
「お肉だから・・・赤ッ!」とワインを選んでみたいまみゅです。
こんばんわ。

今日(20日)、ハロさんがお休みを取ったのでいつものように
検診で病院へ行ってきました。
免許はあるけど車がないんです・・・。
何気に5年は運転してません。
はぁ・・車が欲しいよぉ・・・(><)。
いちいち誰かの都合を考えての行動が少々疲れてきたよ。
あー。自分ででかけたい・・・

今日は午後に行ったんですが、破水した方の出産があり
なんだか慌しい雰囲気でした。
うちが帰る頃には産まれてたみたい。産声が聞こえましたからw

だから今日は外来の診察もいつもよりテキパキ。
体重やむくみの事を注意されるかとドキドキして行ったのにさー^^;
何も言われなかったぁ~。いいのか悪いのか・・・。

んで、いつものようにエコーで大きさチェック。
先生が「あれ?」と言いました。
なんと!胎児の推定体重が4000g越え(爆)。
「ま。誤差が生じてると思うから大丈夫。
    未熟児で出産って事じゃないからさ。安心して。」と
いつものさっぱり口調(笑)。
前にもこんな事があったのでうちも気にしてませんけどねw
大きめで生まれてくるなら、ぽっちゃりなのかな?
うむむ・・・。

お腹の状況としては、赤子の頭はもう骨盤に入ってきてるようです。
子宮口?も2センチくらいに開いてて産道も柔らかくなってるって。
あー。来週かな?これは・・とか思ったり。
よくわかんないけど^^;

がんばろ・・いろいろと・・・。


まみゅ父からのメールはヘンテコ・・


続きを読む…
お疲れ様ですぅ~
こんな夜更けにこんばんみ^^

さっきまでやってた絵チャ。お疲れ様でしたー^^

多分、陣痛始まるまでは居座ると思うので
また遊びにきてくださいましw

いきなりですが、WBC!良かったね。日本!
やりゃぁできんじゃねぇけぇ~みたいなw(どこ人だよ。)
今回は、あの誤審自己チュー審判はおとなしかったようだしw
やっぱり、ただのアメリカ贔屓か・・とか思ったり。

いきなりなんですが(2回目)、
絵が上手くなりたいです。ほんと。
絵の上手な方のサイトって面白い。綺麗だし。すてきだし。
どうやったら、上達するのかな・・・?
やっぱり、描いて描いて描きまくる!(「魔女の宅急便」より)
・・・・これに尽きるんだろうな。

おーーーっと!予定日まで1週間を切りました。
はてさて、まみゅの出産はどうなるのやら・・^^;
皆さんに笑って話せるようなネタが見つかるといいけどな(笑)。
あははw
切ないじゃんか。
譲・・・あんたのルート切なすぎだわぃっ!

おっと。
ふと思い立って、十六夜記をやってたんです。
一番のメインディッシュとして残しておいた譲くんを・・。
出産まで間近なので、譲くんは攻略してしまおうと。

今更だけど・・反転でいこうかなw

最後・・・あの語りはいけないよな。
ほんと切ないよなぁ・・。
「先輩に会いたいです・・・」ぐはっ!(泣)
つか、あんな事を神子に吹き込むんじゃねぇ!てのっ!
優しい先輩の事だ。やるに違いない・・とは思ってたけども・・。
「先輩が身を捧げれば白龍召還できまっせ!
   そうじゃなきゃこの世界守れませんぜ!」くらいな感じで。
星の一族めっ!!w

あー。もう!譲ルートはどうしてあぁ切ないんですかぁ~・・。

しつこい

ぶっちゃけ、また譲が死ぬのかと思ってたので、予想外の展開で
衝撃的だったのかもね。久しぶりに泣きましたよ。はい~。
先輩いなくなってからの譲の一人語りが切なくて切なくて。
もう、「神子!早く戻って来い!」みたいな感じでした。
結末は分かってるんだよ!みたいなw


あ。譲が大好きなあまりの発言ですよwもちろん^^

十六夜記やりながらも、お腹が張って大変でしたw
何か独り言を言うたびにモコモコ。
ベソかいててもモコモコ・・。

夜になると元気になる赤子・・早く出てこないかなぁ~(遠い目)。

コレピク始めてみた。
こんにちわー^^

ふと思い立って前から気になってた「コレピク」はじめてみました。

まみゅうの家にはここから行けます。→まみゅうの家に訪問
やたらとログインしてお友達募集中です。
お持ちの方相手してやってくださいw

設定も簡単だし、キャラもかわいいし。デスクトップ上で遊べるから
いいと思います。PC初心者でも簡単なはず・・。
どうですか??
(誰に勧めているのだ?)

---
世の中ワイワイワイ
昨日生協のセールスで来た若いお兄さんにドキッとしたまみゅです。
こんばんわ。
「お兄さん」って言っても、うちより年下な感じだったけど。
・・・ときめきは、何歳になっても大事ですよね・・。

夕方にブログ書いたのに、エラーでてやんの
負けねぇよ。オレは。

そうそう!WBC!!見ました??
メキシコ!ブラボー!やってくれたぜっ!
つか、審判がまた疑惑の判定をしたそうで・・・。
まったく、どうなってんのさぁ?!
ま。いっか。日本が決勝いけるしね。イチローがんばれぇ!

あ!みなさん。FF12買いました?
周囲の評判を聞いてから買おうと思ってるわけではないんですが
まだ買ってないんですよ。あわわ。今月新作2本も買っちゃったし^^;
スクエニさんも
「歴代のFFシリーズの中では一番の名作になるでしょう!」と
おっしゃってるようですが・・
うちの中ではFF10が一番の名作だと思ってます。

ま。12やってみないとわかんないけどさーw

久々に十六夜記でもやろうかな。そろそろ譲を攻略しないと・・・。

★絵チャ部員へ連絡★
あ!今度の日曜は定例絵チャですよ!遊びにきてくださいませね♪


続きを読む…
どうでもいいことなんだけど・・・
今、話題?の「ちょい不良(ワル)オヤジ」は
口ヒゲ又は無精ヒゲがあればいいような気がする。

・・・と、「いいとも!」でやってるコーナーを見て思いました。
まみゅです。こんばんわ^^

今日はいい天気でしたねぇ・・・。
調子に乗って布団干したり、ベッドカバー洗ったりしました。

夕方にびっくりすることが・・。
ハロママとお買い物に行く車の中でお腹に激痛が!!

「き・・・・・きたか・・・とうとう・・・

とか思って運転するハロママに「ん?なんかお腹痛い・・」と報告。
もうちょっとで、スーパーに着きそうだったのでそのまま駐車場へ。

数分後、深呼吸を数回したら治まりました(爆)。
一応時間も測ったんだけど、↑の痛み以降激痛は無くて
いつものモコモコ(胎動)だけでした・・・。

よく考えると買い物に行く前に長時間、同じ姿勢で座ってたからかな?
とか思ったり^^;

ふと陣痛ってどんな痛みなんだろう・・。とか考えちゃいましたw
お腹全体なのか、部分的な痛みなのか。どちらもあるのか。
「陣痛は痛いもの」としか聞いてないので、実際あっても
わかんないかもなぁ~とか思ったり。
ハロママに聞いても
「ずっと昔の事だから覚えてない。」の一点張り(笑)。
病院では、「お腹を抱え込むような前屈みになる痛み・・」とか。

あー。人間の体の神秘を感じます(笑)。

もっとどうでも良いことなんですが・・

続きを読む…
敵将!うちとったりぃ~! (BlogPet)
きょうは、期待した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

凹んで帰宅ぅ~♪
こんばんわー^^

今日はハロさんがお休みだったのでいつものように病院へ。

38週目ということで、ノンストレステストと
(赤ちゃんの胎動と心拍のチェック。以下NSTと書きます。)
分娩台に乗って分娩の練習してきました。

分娩室と病室が2階にあるんですが、
今日はいたるところで赤ちゃんの声が聞こえました。
みんな一斉に泣いて共鳴しあってるみたいで面白かった。
「外の世界はどうだーい?」みたいな感じで。
その泣き声を聞いたからなのか、うちの赤子もお腹の中でモコモコ。
「あんたももうちょっとで仲間入りよ~♪」とか言いながら
お腹をスリスリ。
分娩台に乗って分娩の練習と機械をつけてNST開始。
・・・・あ。足が開かない・・・
腰が痛い・・。あぅ~・・・まいったなぁ・・・。

NST開始と同時にどうやらうちの赤子は寝てしまったようで、
看護婦さんに無理やり起こされてましたよ。
「あら。寝てるみたいだねぇ。ちょっと起こしてみるねぇ~」とか言いながらお腹つついたり押されたり振動がでる機械で当てられたりしてました。いつもなら起きてる時間だったんだけどなぁ・・^^;

NSTも終わりいつもの診察へ。
羊水の量も赤ちゃんの大きさもOKでした。
でも、やっぱり「大き目の標準」なようです。
背が大きめなのか、体格が大きめなのか・・・・。

今回は病院に行きにくいなぁって事があったんです。
な・・・なんと体重が1週間で2キロも増えちゃったんです(凹)。
食欲がでてきて困ってるんです(汗)。
むくみもひどくて先生に怒られました。
水分・塩分をもっと控えて!運動もしろ!と注意された。
2キロ増えたのは理由があるんだってばっ!!!(必死)

「妊娠中は何を食べても美味しいんだよねぇ~。特に甘いもの。
私も糖尿病で苦戦してるよぉ~」って先生。
・・・大丈夫か?おいおい^^;
内診もしたんですが・・やっぱり痛いw
指が入った時、思わず「ウッ」って声が出ました(照)。
冷たいし痛くてwすごいやっつけ仕事な感じでやるから・・。
中をグリグリ触って
「もう下りてきてるからねぇ。
 今日明日というわけじゃないけど近いねぇ~」って言ってました。
あぁ・・。どうしよう・・・緊張だよぉ~・・・

・・でも
今日とか明日じゃ逆に困るっての!!(笑)
こ・・心の準備が・・・

先生に怒られ凹んで帰ってきたにも関わらず
昼食で松屋の牛丼食べておやつでアイスを食べてしまいました・・。
あぁ・・・誘惑に勝てない私をお許しください・・・(謝罪)。

あわわわ・・・

体重増えた理由。言い訳番長だよw


続きを読む…
そうそう
ずっと、書きたかったことがあったんです。


えっと・・・・

ときメモGSサイト
10000ヒットありがとうございました!


ってことw

もう100くらい通過してますね^^;
わ・・・忘れてたわけじゃないっスヨ(小力口調で)。

お祝い絵を描こう。書こう。囲う(?)と思ってて
描く気力が0に近いもので。
・・・え?イラストサイト管理人失格ですか?
す・・・すいません!!!(><)

こんなサイトですが、今後ともよろしくお願いします^^;

ところで・・・
続きを読む…
敵将!うちとったりぃ~!
こんばんわー^^

あおいちゃんからバトンがやってきたw
ホント色んな種類があるぞなもし。←?
「三国無双バトン」だって。やってみよう!

【真・三国無双バトン】
Q1,三国無双を始めたのはいつ頃ですか?
確か・・・「2」ですね。その後「1」をやったような気が・・。
あとは予約して買うようになりましたよ。
Q2,どこでプレイしてますか?
え?部屋・・・って違うかw
う~ん。”呉”かな。孫尚香をいつも最初にプレイしますw
Q3,好きな軍はどこですか?
呉ですね。あそこは”エエ男”がワンサカですから・・(笑)。
Q4,よく使うキャラは誰ですか?
↑でも書いたけど、孫尚香です。あと槍使いかな。
Q5,好きな面(「○○の戦い」など)はどこですか?
呂布が出てくる面(虎牢館の戦い?)と「赤壁の戦い」かな。
味方(青いゲージ)が小さいとこから逆転するのが好き。
Q6,自分的に必須のアイテムは何ですか?
「神速布」だっけ?移動速度が早くなるやつ。
Q7,ほとんど使わないキャラは誰ですか?
許チョ。動きがスローで困るからw
Q8,自分が入るとしたら、どの軍が良いですか?
蜀がいいな。劉備優しそうだもんね。
Q9,自分が仕えるとしたら、どの武将が良いですか?
雇ってくれるなら誰でもいいです。
Q10,自分が武将だったら一騎討ちしてみたい相手は?
一騎討ち・・・・・黄忠かな。
Q11,友達になりたい武将は?
甘寧とか孫尚香とかかな。
Q12,恋人にしたい武将は?
う~ん・・・・凌統かな。あ!関平!w
Q13,三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい?
星彩ちゃんとか?趙雲とか?何気に動きやすそうだと思う。
Q14,大喬・小喬、どっちが好き?
大喬です。
Q15,三国無双をやっていて興奮する瞬間は?
敵武将が1箇所に複数いるときw
それをズバズバやっつけて行くのが爽快だよね。
Q16,三国無双をやっていて寂しくなる瞬間は?
敗北したとき。・・・・そりゃそう?
Q17,ではイライラする瞬間は?
無双技を出した瞬間にムービーが入るとき。
「南蛮イ平定戦」で象で角に追いやられたとき。
Q18,今後の真・三国無双シリーズに期待すること(要望)は?
今のままで満足です。女子キャラをもちっと増やしてほしいかな。
Q19,主題歌を歌って欲しいアーティストは?
倖田クミあたり?B'zとかどうかな?
「2」は一青ヨウだったよね。「もらい泣き」で売れたときはびっくりした。
Q20,このバトンを回す人を5人。
興味のある方どうぞー^^v

誰か相手して(はぁと)
アホでしょ?うち。

↑の様な記事で真っ先に目が行く文字「鈴鹿」。
・・・サーキットの方だってば^^;
末期だ。末期。

さて、TOPにも書いたんですが
出産まで、突発絵チャ・・というか、21時くらいから絵チャ部室に
居座ろうと思いますw
週末は居座る可能性大ですが、体調との関係もありますゆえ。
もし、見かけたら声掛けてやってください。

ダメ妊婦・・・何気に・・・・暇なんですよ^^;

お絵かきしなくても、文字だけでもいいんでお話しませんか?w

多分、時間は21時くらいから日付変わる頃までだと思います。

一応、リンク貼っておきます。
絵チャ部室→

よ・・・よろしくお願いします



久々の一人お出かけ
こんちわー^^

今日は久々の一人お出かけでした。
目的は、「出産前育児相談」をしに産婦人科から紹介された
小児科へ行ってきました。
出産後楽しい育児をするために事前に育児の不安を解消する・・という
目的らしい。

紹介していただいた小児科の先生は有名で忙しい方なようです。
今回もこちらから申し込んで、先生から「○日の○時から」みたいな
感じでの予約でしたw
行くのはいいんですが、住んでるところからその小児科までが遠い。
今回は誰も送ってくれなかったので、タクシーで行くことに。
あー。車ほしいなぁ・・と思った瞬間でした。
乗ったタクシーの運転手さんも「どの辺ですか?」とか言う始末。
結局、タクシーで20分くらいかかりました。

病院に着くと数分待たされて先生と面談。
いろいろためになるお話が聞けましたよ。

母乳育児を推奨されてる先生で、母乳のことで不安だと話したら
「赤ちゃんは産まれると、お母さんから水筒とお弁当を
持たされるから数日母乳が出なくても大丈夫だよ。
出なくてもおっぱいを吸わせてあげてね。」と言ってくれました。

あと、6ヶ月くらいまでは母乳だけで大丈夫とも言ってました。
半信半疑ですが、とりあえずやってみますw

育児はやってみないとわからないって感じで考えてたので
とくに今は不安がないんです。実は(笑)。
なので、30分くらいで育児相談は終了。

帰りはバスで、と思ったので病院の近くからバスに乗って駅前へ。
いやぁ。ほんと久しぶり!とウキウキで駅前のお店をうろうろ。
・・・でも、手持ちが無いことに気付いてしまった・・。
せめて、おやつ食べて帰ろうと思ってスタバへ。
かわいいマグカップを見つけて思わず衝動買い^^;

気付けばいろんなお店のおやつをたくさん買ってきちゃいましたw
美味しいパン屋さんの惣菜パンとかスタバでワッフルとか。
危うく匂いに惹かれてクッキー屋さんのクッキーも買うところでした。

とある雑貨屋さんでかわいいぬいぐるみを見つけました。
これかわいいなぁ~とか思って手に取ろうとした瞬間、
「ポンッ」と赤子にお腹を蹴られましたw
すごいグッドタイミングだったもんで、買ってあげようと
思ったんですが・・・・・。

あ・・・あはは・・・あは(汗)。
ネ・・ネットで売ってるといいな・・・。おんなじの。

悔しかったので、隣にあった小さめのやつを購入。
あー。お金欲しいよ・・。まったく・・・(凹)。
続きを読む…
お気に入りスペース
等身大ピカチュウだチュウ。

新居になって家具を自分で配置したんだけど、
今のとこ気に入ってるスペースは寝室のこの場所。

昨日の内覧会のおかげで部屋を必死に掃除したので
床の見える範囲が大幅拡大(笑)。
「こんなに綺麗なのは今だけに違いねぇ~」とか思い
昨日からたくさん部屋の画像を撮影してますw
ベッドの横にベビーベットを置こうと思ってたんだけど
そうするとベランダに行けなくなること判明w
場所を考えないと・・・。

数週間後にはよだれでベトベトになるであろう
ピカチュウを家の中、歩かせてます。
今はベッドの上に座ってます。

続きを読む…
小さな幸せ♪ (BlogPet)
昨日、まみゅが
●気になる天気仲間由紀恵withダウンローズ↑(笑)なんか気になる。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

興味があったんだってw
こんばんわー^^

早速本題。
今日(3/7)10ヶ月2回目の検診へ行ってきましたー。
10ヶ月に入ると週1回病院へ行かなくちゃいけないんだって。
面倒だよね・・。実はさぁ・・・^^;

んで、前回はハロさんに送ってもらったんですが
今回はお休みが取れなかったので
ハロさんの弟くん(うちとタメ)に連れてってもらいました(笑)。
・・・な、何気に緊張しましたよw

んで、病院に着いたら駐車場にたくさん車が止まってたので
「混んでるみたいだから時間かかるかも。どうする?」って聞いたら
「え?どうでもいいけど・・・・。」とハロ弟。
てっきり車で待機と思ったので冗談で
「中(待合室)でまっててもいいけど・・。」って言ったら
「じゃぁ。そうする!」だって(爆)。
産婦人科の待合室なんて、男の人はいにくいだろうなと思ったのに!w

んで、病院へ入ると・・・・・ガラガラ(汗)。
火曜は午前中だけ外来なので混んでるかと思ったのに!!!
あとから、ハロ弟くん登場。
「あれ?空いてるじゃん」と一言。

数分後、うちは診察室へ。
母親の体重を量ってから赤ちゃんをエコーで見るんで
お腹を出してベットに横になります。
エコーを見る時、付き添いが来てる場合は一緒に見せてくれるんです。
ハロ弟を見て看護婦さんが「ご主人?」って
ちょっと不思議な感じで聞いてきましたw
多分いつもと違う雰囲気だなぁ~とか思ったんでしょうね(笑)。
んで、「主人の弟です。」と言ったら「あ・・^^;」だってw
・・・ワケ有りと思ったのかな?

「どうする?赤ちゃん見る?」ってハロ弟に聞いたら
「見たい!」とにこやかに回答。
なんだかすごい積極的でびっくりでしたw

初めて見るエコー画面見ながら
「おぉ~v」とか「口パクパクしてるね♪」とか
楽しそうに見てましたよw

帰りの車の中で感想を聞いたら
「面白かった!あぁいうのってテレビでしか見たことないからさー」と
ご機嫌でございましたよ。興味があったんだってさw

ハロさんが帰宅後、今日の出来事を話したら
「あいつは変なとこ積極的だからなー(笑)」と言ってました。

ハロ弟くん。彼はいいやつです^^
だれか彼女になりませんか?って、余計なお世話か・・・。
てか、いたりしてね?!すでに(笑)。

余談ですが・・・

続きを読む…
小さな幸せ♪
こんばんわー^^

今日は天気もよかったので気合入れてお部屋のお掃除をw
つか、8日にハロさんの会社の上司(社長かな?)が家を見に来ます。
ハロさんの会社で建ててもらったのでそのせいで見に来るようです。
内乱・・いやいや、内覧ってやつなのかな?

数ヶ月しか住んでないのに、汚れるもんだぁ~(凹)。

さて、今日は携帯の着うたとか着声をたくさん落としました。

やっと・・・・・檜山さんの着声をゲットぉ~!!!やほーい♪
戦国無双の携帯サイトを見つけました。
戦国無双で檜山さんは伊達政宗をやってます。
なぜか、「よくやった。褒めてつかわす。」という着声をDL(笑)。
・・・どこで使おう・・・・??
他のは「バカめっ!」とか「出すぎているぞ!」だし。
使えるのがそれしかなかったっぽい。
ゲームの中のセリフだから、尚更使い道がないしね^^;

この前はコルダのサイトで土浦くんの着声をDL。
「メールが来たみたいだな。誰からだろうな。」ってのを。

コーエーの携帯サイトを登録しすぎてるなぁ~とか思いながらも
使いまくってますw

ほんと・・・・モーエーだわ(笑)。

戦国無双2では政宗もでてるんですが、「1」では木刀なんだけど「2」では2丁拳銃ですwちょっと成長しててウヒョって感じです。
檜山さんは風魔小太郎もやってるので、伊達政宗vs風魔小太郎の対戦が楽しくて楽しくてしょうがないw
うちはチビ檜山(伊達政宗)vsデカ檜山(風魔小太郎)と言ってます。

「2」もなかなか楽しいっス!
無限城も途中からとか再開できるしねー。お金払わなくちゃだけどさー。
いろんなミッションがあって楽しいです♪


続きを読む…
バトンいただきましたーー
こんばんわー^^
らったんからバトン受け取りましたー♪

題して「大好きバトン」。
きゃっ。はずかしい・・・(何が?)。

でわ。早速。

●好きな音楽
 基本的に気に入れば何でも聞きますよ。
サントラでも洋楽でもなんでも。MTVとかスペシャTVとかは欠かせない。
最近はNHKの「名曲アルバム」って10分くらいの番組も見てます。

●気になるアーティスト
仲間由紀恵withダウンローズ
 ↑
(笑)なんか気になる。

絵描きさんだと、川元利浩さんとか貞本さんとかかな。

●好きなバンドorアーティスト
レミオロメンは必ずチェックします。
宇多田ヒカルも好きかな。
KREVAとかPE'ZとかAIとか。洋楽だとMAROON5とか。

●好きなメンバーorアーティスト
GSで好きなメンバーは鈴鹿ですが何か?

●好きなスタイル
深津絵里さんがするような感じのスタイルが好きです。
ん?好きなスタイルか・・・。
男性って事でしょうか?
う~ん・・・・大沢たかおがするようなラフな格好が好きです。

よくお絵かきした男子キャラに着せてるような服装が好きかもな。

・・・って事は・・学ランとかつなぎ?!(爆)

●次に着たい服
年相応の格好がしてみたいな。
スカートにジャケットで・・とかさー。

●好きな生き物
人に害を与えない虫以外みんな好きw

●今集めている物
育児関係かな。
寂しいことに趣味な物は収集してないっすよぉ~。
来週発売になる「ポーション」は買って見る予定。どんな味なんだろう・・・。ワクワクvv

●好きなお笑い芸人
ハローバイバイ・FUJIWARA・くまだまさしとか。吉本の若手が好きです。
最近は地上波に↑の彼らが結構でてるのでなんだか嬉しい。

●好きな番組
お笑い番組かな。エンタとか。
あ!「こたえてちょーだい!」も好きだな。
再現VTRがおもしろいよね。あれ。
スカパーでやってる「ゲームセンターCX」も好き。
もうちょっとで最終回だけどね・・。

●好きな映画
最近、ぜんぜん映画見てないんですよ^^;
アニメ映画とか吹き替えを見ると声優さんチェックをする癖があります。
ディズニーランドとかのアラジン声は噂によると三木さんだそうです。
うそかホントかは不明。聞いてみてくださいませw

最近、見たいのは「ナルニア国物語」です。
王様のライオンの名前が”アスラン”なのでなんか気になる。

●好きな漫画
漫画よりアニメ派なので、あんまし読みません。
しいてあげれば・・・・・「赤ちゃんと僕」かな?
漫画のアニメ化はよく見ます。それで興味もったら漫画を読む・・みたいなことが多いかな。
「天空のエスカフローネ」は漫画?アニメが好きで読んでみたいと思うんですが・・。
あと、「金色のコルダ」も読んでみたいな。
黒柚木が見たくてしょうがない!(笑)
ブックオフで探すんだけど・・・ないんだよねぇ^^;
新刊しかないのかなぁ・・。

●今好きな人or彼氏彼女はいますか?
ハロさん・・・って言うべき?(笑)

●どんな恰好の人ですか?
え?普通ですけど?

●好きな人に一言
これからもよろしくでありんす。
子育て頑張ってください(エ?)
●大好きな友達に一言
たまにきつい事いっちゃうかもだけど仲良くしてちょうだい!!

●3~6人に回して下さい
う~ん・・・・。
興味のある方へ遠投!!

はやて弁当?!
20060304123303
昨日、実家から荷物が届きました。
ひな祭りだったから母がひな大福?を作って入れてくれたんですが・・・。
入ってた入れ物が↑のようなアルミのお弁当箱(笑)。
新幹線「はやて」の横にバイクに乗った月光仮面がいます。

あ!「はやてデビュー記念」って書いてる(笑)。

親のセンスに完敗です。
中身入ってたのかなぁ?
雨の日は寒い。
こんばんわー^^
最近、セ○ムのCMに出てるヨン様にときめいてしまったまみゅです。
こにゃにゃちわ(←死語?)
メガネ好きも末期かしら・・・^^;

今日は10ヶ月の1回目の検診に行ってきましたー。
久々の内診は痛かった・・・(苦笑)。
血液検査もして貧血も治ってて安心しました。
今の時点で、すでに3200グラムの赤子・・・。
「大きめだなぁ~」と先生にいわれました。
ちゃんと産めるかな(苦笑)。

病院終わったあと、髪を切りに行きつけの美容院へ。
(その美容院のサイト→
そこの美容院の方は趣味で写真も撮ってるんですが
(カメラもプロが使うような立派なカメラ使用)
記念に生まれたての赤ちゃんの写真を撮るサービス?を
始めたらしいんです。
先月も撮ったことがあるようで画像を見せていただきました。
すごい綺麗な写真でした。赤ちゃんの産毛までくっきり(笑)。
細かい皺?もくっきり(笑)。
うちも生まれたての赤子を自分で撮ろうとか思ってたので
ちょうどいいや。と思い、頼む事にしましたw
楽しみだなぁ~^^

お昼を食べた後、育児関係の物を買いに専門店へ。
西松屋っていうお店。家からちょっと距離があるけど
規模が大きい専門店がそこにしかないので、ハロさんが休みを取ると
連れてってもらってますw
今日買ったのは、オムツとかお尻拭きとかガーゼとか。
有名なメーカーの商品はやっぱり高いなぁ~とか思いながら
新生児用の紙おむつを購入。一番安いのにしちゃったよ(泣)。
60枚入りで500円くらいだったかな。
赤ちゃんの衣類用の洗剤とか食器用洗剤っているかなぁ?
なんだか、すごい物入りで大変そう。
頑張って検討しないとな(笑)。



◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
