いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑張ろうと思う。
こんばんわ^^

やっとこさ元気になってきました。
励ましのメッセありがとうございました。
おとといにたくさんゲームをやったら(GSを主にw)元気になりました。いやぁ。やっぱり、ときめきは大事だワ・・・。
今は、補習コンビに手を出してますwそしたらなっちんにライバル宣言されたので、鈴鹿を狙おうと思います(マタデスカ?)。
でも、珠ちゃんとも仲良しなのでなんとなく取られそうな予感w
でも、なぜかセーブのとこのアイコンは氷室先生・・・。
な・・・なぜ?!(笑


ってなわけで、色サマ狙います(エ?)。

わすれなぁいで♪
お金よりもぉ~
大切なものがあるぅ~♪

・・・・って^^;

こんにちわ。
最近、昼ドラ「新・風のロンド」を見てるまみゅです。
なんすか?!あのドロドロっぷりは(笑)。
初めて13:30からの昼ドラを見てます。
13時からとかのやつは見たことあったんだけどw
「天までとどけ!」とか「大好き!五つ子!」とか。

あ!!フィギュアの荒川さん!!!
金メダルおめでとう!!
ミキティは4年後がんばりんしゃい。
あんたは若いんだから。


そうそう、ときメモオンラインの話をハロさんにしたら
「(GS)「2」は買ってやるから、オンラインはやめろ!」
と、言われた・・・。悔しいぜ!まったく!!


・・・・さて、暗い話題なので続きで書きます。



続きを読む…
カワイ子ちゃんには弱いけど~♪
こんばんわー。
今日はもう1個描いてみようと思いますw

トリノ五輪。フィギュアスケート!
みなさんはどなたが好きですか?

うちは日本人だと、荒川さんが好きです。
・・・あ。見た目が(笑)。
キリっとした表情。表現力。結構気に入ってますよ。
今回のユニフォームもステキですなぁ~(ホレボレ)。

この前、ショートプログラムをハロさんと一緒に見てたんですが
海外の選手を見て「あの子、かわいいv」とか言うと
「お前、見方がおっさんだぞ。」とボソリ。
だって、かわいいんだからしょうがないよねw

ロシア代表のスルツカヤもかわいいよね~♪

そういや・・・・男子はどうなったの?(爆)
知らないうちに終わってた?!

エキシビジョンってあるのかな?そっちが楽しみだったりするw

あー。今夜か・・。フリーは。
起きてられっかな・・・?


なにがホントで何がウソか。
こんばんわー^^

今回はまじめに語ってみようかな・・とか思ったりw

今、何かと話題?の「堀○メール」。
あれ。どうなってんの?
メールソフトが問題のメールは古いバージョンのやつで
社員本人から入手したメールソフトのバージョンは最新のソフトで
問題のメールと社員から入手したメールだと
書き方のスタイルが全然違うらしいし。
・・・これだけで、「ガセ」じゃぁないの?って思うの私だけ?w
誰だって作れるんじゃないの?あんなの。

第3者を通じて入手したとか言ってるけど、その提供した張本人を
だせ!とか思うのが普通じゃない?うちだけかな?
身の危険・・とか言ってるらしいけど
このままだと、隠れてる方が危ないと思うんだけどな・・。

今の時代じゃ、なんでも作れちゃうしさー。

ほんと、あれは本物なのか偽者なのか。
わかんないよ。まったく・・・。

提出した議員さんも雲隠れ?(笑)

日本はどうなっちゃうの?まったく!!

「大佐」で。 (BlogPet)
いい友人だったんだよねぇ
・・
気付けば、総帥までのし上がってます
無料でね
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

「大佐」で。
こんちわ。

茉莉さんからバトン頂きました

「キャラ指定バトン」だってー。「大佐」で。
あの「大佐」でいいのかしら?
うひょー頑張るワ。アタイ。

あ。ちなみにうちの考えてる「大佐」はガンダムのシャアです。
最初は少佐だったんだよねぇ。
・・気付けば、総帥までのし上がってます・・・。
ステキすぎる!金髪ブラボー!!!

おっと・・。早速回答。

1.PCもしくは本だなに入ってる「大佐」
*PC*
自分で描いた大佐が入ってるかな。
「大尉」を描くことが多いです。
ジオンの制服は好きなんだけどあの仮面がかけないので・・^^;
あのブルーアイが描きたいってのもあるかな。
以前、素材サイトから「大佐名言スクリーンセーバー」ってのを
DLしたけど・・・使ってないやw

*本棚*
本棚にはワンサカありますv
1stから逆襲のシャアまでの大佐が・・・w
設定資料集から、ガンダムAの付録の大佐やら。
ガンダムの資料はワンサカあります。捨てれないのよね^^;
あとCDか・・。主題歌集。「シャアが来る」が入ってますw

2.今妄想してる「大佐」
 えぇ?!
えっと・・・・・・・。
今、CSのペイパービューで劇場版Zやってます。
無料で視聴できるのは30秒程度。たまにチラ見して、大尉(大佐)を目に焼き付けてます・・。
それくらいかな。

・・・ってこれじゃ妄想じゃないか^^;

3.最初に出会った「大佐」
 ハロさんと付き合うようになり、ガンダムに嵌り、
気づけばアムロよりシャアが好きになってたって話w
声もすきでね。池田秀一さん。今度、本も出されるそうですw
とどめは「逆襲のシャア」の30代オールバックシャアでしょうか(笑)。
振る舞いもカッコいいし話すことも(極悪だけど)ステキだし。
馬に乗って「行くかい?」と「まるで道化だな・・」が好きなセリフです。「行きますとも!」って感じvv

カラオケ行ったときの反応で分かるよね?あおいちゃんw

4.特別な思い入れのある「大佐」
しつこいようですが、「逆襲のシャア」のシャア総帥です。
「大佐」で行くと・・・。ガルマを陥れるシャアかなw
「君はいい友人だったが・・・」とか「君の産まれの不幸を呪うが良い・・・」とか。1stのシャアはザビ家への復讐の塊だったからね。
その極悪さは・・好きじゃないけどさー。
「総帥」になると、コロニーを地球に落として人類滅亡作戦やるからね。「悪」を極めちゃった感があるよねw
でも、それを「地球人の”粛清”」とかいうんだからさー。
すごいよ。やっぱり「大佐」は(笑)。

あっ。語りすぎた^^;

5.次にまわす5人
たぶん、皆さんに回ってると思うので興味のある方いかがですか?


----
お風呂バトン。レッツゴー!
先に連絡(笑)。

今日22時半くらいから定例絵チャあります。
もしよかったらいらしてくださいませ♪
TOPメニューの「絵チャ部」からいらしてください!

タイトルなし。
携帯からiモーションで撮った動画を添付してみたけど・・
やっぱ。ダメだったね^^;

昨日、あおいちゃん一家と会って来ました^^
すごい楽しかったよ!!
大人4人で、ゆっくり話せたし(笑)。
カラオケにもいけたし。シャア好きでごめんね(汗)。
あおいちゃん家のちびっ子二人は相変わらずかわいいし♪
いやぁ。久々に楽しかった!
また会いましょうね!
と、いうか、家にご招待しなくちゃ。

今朝、テレビでオタク女子の特集やってたね。
ボーイズラブの紹介から乙女ゲーで遥か3とラブレボが紹介されてた。
ちらりとGS2のプロモみたいなのも流れてたよ。
テーマソングも流れてたけど、どんな曲かわかんなかったな。
瑛くんが岬の先で叫んでたよ。
うちもいつものように叫びました(笑)。
GS2楽しみだね。

けこさんからバトン受け取ってます。
後ほど回答しマース。

女の戦い おっかねぇ!(笑)
昨日、「GSをやろうと思います」とか言っといて

マイネリーベをやりました(笑)。

2/9に「2」が発売されたらしいんですが買ってないのでね。
まずは今やりかけのゲームのフルコンプ。
これが出産までの目標です。

早速スタート。
・・・・数人クリアしたはずなのに・・・データがない!!
消しちゃったみたいで、みんな途中のデータばっか。
・・・・ま。とりあえずチマチマやってきます。

あのゲームの女子キャラは怖い。
ライバル心が表にでまくり。GSの女子達よりも性質が悪い(笑)。
主人公がデートに誘われたら、わざとぶつかって来て
「いやぁん。あたしってばドジぃ~(はぁと)」みたいな感じで。

んでもって、主人公もデートやお誘いが断られると
女子が相手だと「使えないやつっ!」って発言する・・w
男子が相手だと「作戦失敗だわ・・。」とか。

なんだか、口が悪いよね。このゲームの女子キャラ。

・・・でもね・・・それはそれで・・・面白いんだよねぇ^^;

今は眼鏡の諜報部員のアイザック(声:子安)を攻略中。
彼とは手紙でしか交流できないので卒業までに攻略できるかな?w
その手紙に小細工するんだよぉ~w
涙で文字がにじんでる・・とかキスマークつけるとかw

ほんと・・・女ってやつは怖いね。





アイタタタ・・・・・
こんばんわー^^
今日は暑かったなぁ・・・。
23度あったらしいよw
地球はどうなってしまったんだ。オイラ心配だよ。

・・・そういえば・・・バレンタインだったんだ・・。
って、今、言ってもしょうがないけどもw2日も過ぎてるもん(笑)。

今年は時間がありそうだから、調子乗って頑張って
手作りでもしようかとか、考えてたのに・・・。
ハロさんの分と、ハロの兄弟の分と・・。
あー。高校時代が懐かしい・・(遠い目)。


現実のバレンタインを忘れてたのに、GSのバレンタインは
覚えてたという・・・自分が怖い。
なので、久々にGSをやろうと思います・・。

ときメモオンラインもやってみたいなーとか考え中。
テスター?に当選した方の日記を読んでたらやりたくなりましたw
んで、わざと男子キャラで登録したりしてw
自分の理想の男子キャラに仕上げたいなぁ~とか。
スポーツ万能で背が高くて・・・真ん中くらいの成績で。
      って言い出したらキリがない・・。

・・・・GS2。早くでないかな・・・。

3/2は色んなゲームがでるので、何か買ってもらおっと・・。
つか、ガンダムのあのゲームは買うんだろうな。ハロが・・。


どうでもいいですよ・・・(だいたひかる)な話

続きを読む…
ワタクシをいじめてらっしゃる? (BlogPet)
まみゅは
病院で支給してくれるものは(名前とか)病院にいる係の方が毎日洗濯してくれるそうだし。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

分娩教室へレッツラゴー
こんばんわー^^

今日のスノウも変なこと言ってます。
「私は櫻井さんか檜山さんが良かったから、もう大プチ鬱っす!」
・・・何?どゆこと?これw
「大プチ鬱」ったら・・普通に鬱じゃねぇけ?
まぁ。ある意味正解だけんどもよ・・。

さて、今日は分娩教室へ行ってきました。
先週もあったのですが、雪が降ってたので止めました。
今回、一緒に参加した人数はうちも入れて4名。
先週はすごいコミコミだったようですよ。
通院してる病院では、月に平均25人くらい分娩があるそうで。
それを考えると・・・先週は21人くらい?!
すごい大盛況だね。

分娩についての先生からの説明が2時間半くらい。
看護婦さんからのお話が20分くらい。
・・・・な・・長かった・・・・(苦笑)。
出産入院のために用意する物の説明もあったんですが
全部と言っていいほど病院が用意してくれるそうで、
旅行に用意するような感じのものだけでいいようです(笑)。
洗面道具とかタオルとか。
病院で支給してくれるものは(着替えとか)病院にいる係の方が
毎日洗濯してくれるそうだし。

なんだか、分娩が楽しみになってきました。
ワクワク^^v

分娩方法の話

続きを読む…
モ一つバトンを・・・。
こんばんわ!

今日のスノウの占い・・・
「お答えのように八葉を周りにはべらせたい、とか思いるでしょう。」
・・・・どこで覚えた?「はべらせたい」なんて・・・

ま。それは置いといて。

かきくけこさんより回ってきました。
「ステータスバトン」。
なんだか、RPGみたいだね。
では早速・・。

◆名前(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
HN:まみゅ(GSサイト)・まみーゆ(ガンダムサイト)・とず(日常生活サイト)
mixiネーム:まみゅう(見かけたらメッセくださいw)

◆クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想現実の職でもOK)
リアル:SOHOでHP作成やってます。(軽い休職中)
ゲーム:魔法使いか弓使いがいいな♪
アクション系なら槍使い。(無双では槍使いが好きです。)

◆レベル(クラスに対しての熟練度を自己判断で表記、MAX=99)
パソコン好き 75/99
声優好き 78/99
ゴロゴロ好き 89/99

・・・よくわかんないな^^;

◆LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
 MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)
LP:65/100(何しろ、お腹が重くて・・・^^;)
MP:50/100(元気には元気だけど、うまくテンションが上がりません)

◆じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
妊婦・ぷち鬱・ゲーム離れ・睡眠不足・手痛・むくみ
(・・・って、温泉の効能ですか?これw)

◆そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
E:赤子(和馬(仮名)。でも、女の子だから・・・珠美?(爆))
E:ピアス(1stピアス以外をつけるとかぶれるので、1stピアスをつけてます。)
E:MEGANE(なぜかローマ字)
・パソコン(名前:タチコマ(嘘)):DELLのパソコン。
・旦那:通称ハロ(球体のマスコットロボです(笑))

◆スキル(クラスに相当した技能と自分特有の技能。自己判断したレベルも付けてみよう、MAX=99)
・声好き:60
・視力:20(両目であわせて0.7)

◆パーティを組む人(回す人と同義)
うちとパーティー組みたい方・・・いらっしゃったらよろしくw
つか、やってみたい方どうぞ♪

・・・・なかなか難しかったなぁ。これ・・。

バトン頂きました。
こんばんわー^^
トリノ五輪始まりましたねぇ~。
開会式で感動して泣いちゃいました。ホロリと・・(笑)。
あの聖火台への点火はすごかった!!!
何度見ても感動で鳥肌が立ちます。
今回の演出は、バルセロナ五輪の演出家ですって。
覚えてます?弓矢での点火を考えた方だそうですよ。

パバロッティもよかったなぁ~♪しかも、歌った曲の題名が
「眠ってはならない」だって(笑)。
それは、時差の関係で夜中に見ることになる日本人への命令ですか?w

っと、それはさておき・・・。

ワタクシをいじめてらっしゃる?
今回は眠いので短く・・・。

GS2の発売が6月に延期だそうで
どうなってるんだいっ!!!

うむむ・・・・いい様な悪いような・・。
育児にもなれてきたかな?くらいの時期じゃんw
「自分へのご褒美」的な感じで買ってしまおうか(爆)。
んで、封印(笑)。


い・・いいんだ・・今年はゲーム諦めてるんだ・・・。


あ・・あはは・・・あは・・あ・・・ぁ

タイトル思いつかない^^; (BlogPet)
スノウは鈴鹿へご苦労はオーバーしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

9ヵ月だよ
20060207012706
9ヵ月の半ばのお腹(笑)。またまたまたプチ鬱です(苦笑)。
まったく、まいっちんぐ(>_<)
あーなんかいい事ないかなぁ~。
タイトル思いつかない^^;
 こんばんわー^^
2/4~2/5の絵チャ。参加していただいた方。
ご苦労様でした^^v

最近、あわててベビー用品を集めてますw
・・・結局、ベビーベッドも買ってしまいました。
定番の有名ウサギキャラ(ミッ○ィー)のベッド。
ちょっと予算オーバーだったけど・・・。ま。いいか・・。
あとは、ベビーカーと衛生用品かな。

今日、調子がよくなかったので
ベッドでゴロゴロしてたんですが夢にコナンが出てきました。
あ。名探偵の方。
あと、つっちー(@コルダ)も。
なんか、ヘンチクリンな事言ってたけど覚えてないなw

うち、昼間寝るときはテレビをつけて寝る癖があるんです。
なんとなく音がないと寂しいのでw
たまにそのテレビの音が夢に中でも聞こえたり。
多分、そんな感じでコナン君とツッチーが出てきたに違いない(?!)。

どうせじゃ、鈴鹿も出てくればいいのにな・・。
鈴鹿に逢いたいよ。まったくさー(笑)。



鬼に豆を投げつけた 26才の冬・・・
今日のスノウの占い。
「スノウ占い:久々運まあまあ

指輪なんか要らないからずっと久々で繋がってたい。」

・・・微妙にポエマーだな・・しかし、なんだか^^;

今日は節分だね。
近所のコンビニに行ったら、そのコンビニの社員さんが
鬼の格好して”恵方巻”を売ってました。
その鬼にすごい「どうですかぁ~?」って言われ
うちのお腹を見て
「ほら!"子孫繁栄"とか"安産”とかにもいいですよ!
      ばっちりじゃないですか!!!」とか言われ
・・・結局買いましたw

ま。もともと、恵方巻を買おうと思ってコンビニいったんだしね。
これで夕飯はバッチリですw

会計済ませて帰るとき、
その鬼が「僕に豆をぶつけて行きませんか?」と言ってきた。
愉快な鬼だなぁ~と思ったのでその申し出に応じました。

「てやっ!」って豆をぶつけてみた。
そしたら、「うわぁ~!!!!やられタァ~!!」だって。
近所に響き渡るような大声・・・^^;
めっちゃビビッた(笑)。
今日のブログに載せようと思って鬼の写メ撮って帰ってきた。

・・・はずが、保存してなかった(爆)・・・。

ま・・・まぁ・・。しょうがないか・・^^;
携帯変えたばっかだし・・。
来年もやるだろうからその時に撮ってもらおう。
続きを読む…
ポイントっていいね♪
えへへ。今回2個目の日記。

えと、ふと思い立って携帯の機種変更しましたw
夕方に「電気屋に行くぞ」とハロさんからメールが。
前から、ハロさんが機種変更したがってたので
それで行くんだなぁ~とか思ってたのでお金は小額(笑)。

いざ電気店に着くと19時近く。
最短でも15分でやってくれる・・と書いてあったけど・・・。
お店の閉店時間は20時。「急げ!急げ!」とハロさんを急かす。
そしたら「何言ってんの?お前が機種変更するんだよ!」とか言い出した。

たしかに、変更したいなぁ~とは思ってたけど急いでなかったので
それを聞いてびっくりw
「え?!」と店の入り口で大声を上げてしまいました^^;

んで、狙ってた携帯を見つけ、値段をチェック・・・。
た・・高い^^;17000円強。
あわわわ・・・。お金ないし・・どうしよう・・・。
そしたら、例のごとく(?)店員さん登場。
「お気に入りの機種とかございますかぁ~?」って。

「たしか、携帯のポイントが・・・結構貯まってるはずだ・・・」
と思い、速攻で店員さんに確認してもらうことに。
「11000ポイント貯まってますよ~」と店員さん。
1ポイント=1円だから・・・。あらら。手持ちで買えるワ!!(嬉)

ちょっと悩んだフリをしてあげく、ポイント使って買うことに。
そんでもって、いろいろサービスをつけることでまた割引になって
電気屋さんで貯めていたポイントカードのポイントも使って・・・

結局、3000円でおつりが来るくらいで買えました(爆笑)。
ポイントは貯めておくべきですね~。頑張ってまた貯めますw

買った商品はこれ→
MOVAからFOMAに変更です!テレビ電話もできますよー!

念願の着うたがゲットできますよ!!!
早速、姫条くん(未来飛行)と鈴鹿くん(果てしない道)の歌を
DLしました(笑)。
そういうのが配信されてるなんて思わなくて、びっくりです!!
でも、今まで使ってた着声が対応してないのもあったりして
少々ショック・・^^;

うひゃひゃ!


今月は・・・
昨日、おとといと茉莉さんとこの絵チャに参加させていただきました。
久々の絵チャは楽しいね。やっぱ。
つか、リアルタイムでお話できるのが楽しくてしょうがない!
もちろん、ステキ絵師さんの絵ができていく様が見れるのが
楽しいよね♪

んで、その絵チャで描いたチビ白龍。

みこぉ~


今月で妊娠9ヶ月。
昨日、検診に行ってきたんですが、大きさも標準に戻りました(安心)。
遅れも1週間になりましたし。結果的には良かったのかなw
でも、造血剤を飲むのはまだ続きます・・・。
体重の増加傾向もよかったみたい。
でも、今までどおり運動頑張らなくちゃ!

そんでもって、バレンタインですねぇ・・。

連続企画?でGS全キャラの絡み(?!)が描けたらいいな
次は誰にしようかな・・・・。

最近ゲームをやる元気がない・・というかなんというか^^;
やる気はあるけど、ゲーム機にスイッチをいれるのが億劫(爆)。

来月は臨月なので、今のうちにいろいろ楽しんどこうとか思うw
絵を描いて・・・ゲームやって・・・。

たまにはTOP絵更新。 (BlogPet)
今日、まみゅが
久々にMEGANE青年(氷室うた)を描いたら、めちゃ微妙^^;どういう設定なの?
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
