いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャラクターCD
こんばんわー^^

今日は雨が降って寒かったなぁ・・・。

久々にファクトリーを始めたんだけど
キャラのセリフを聞いてるだけで満足しちゃったので
新作作るのはやめましたw

んで、ヘッドフォンしてたのでそのまま
ネオロマオフィシャルサイトへ行ってCDの試聴をしてました。
初めて聞く声優さんの歌は、なんだか恥ずかしいですね^^;
アンジェに出てる声優さんの歌はあんまし聴いた事なかったので
なんだか数秒聞いて止める・・という操作を数回。
とくに・・・・岩田光央さんとか結城比呂さんとか。
ゼフェル(岩田さん)とエルンスト(森川さん)が
一緒に歌ってるのはなんだか違和感。
確かに同じ属性だけども・・・。変な感じだったなぁw

若手チームの歌(ティムカ・ランディ・マルセル)は
かわいいねぇ~★って感じ。
若いってすばらしい・・・みたいなw
こんな事書いたら茉莉さんに何か言われそうだな(笑)。
あ!アンジェがアニメ化されるそうですよ!
って、OVAかな?テレビ放送はあるのかな・・・?

毒舌入りますが(ご注意!)、
コルダ・遥か・アンジェの3種類だと
コルダは少々クオリティが低いような気がしますな・・・。
・・・声優さんのせいかなぁ・・?


遥か2のドラマCDの試聴もできたんですが・・・なかなか楽しそう。
今度、「2」も買ってやってみようかな♪

ときメモだと慣れてる事が、ネオロマになると恥ずかしいなんて
変な感じですね・・・。

慣れって怖いな・・・

Piconさんからバトン受け取りました。
後ほど回答しますね^^

たまにはTOP絵更新。
こんばんわー^^

昨日、ふと描き出した絵を
なんとなくUPしてみちゃいました。
・・い、一応、氷室先生と主人公ちゃんなんだけど・・・。

久々にMEGANE青年(氷室先生)を描いたら、めちゃ微妙^^;

どういう設定なの?この絵はw

あとで、色をつけた方をちゃんとUPして展示室に飾ろうと思ってますw

さてー。今日で妊婦生活9ヶ月に突入。
造血剤をまだ飲んでるんですが朝から嘔吐ですよー^^;
うひょー(><)
お昼まで寝てたんですがエろい夢を見てしまい(汗)。
なんだかなぁ~って感じです(爆)。
気付かぬとこで欲求不満か?オレは・・・(悩)。

連想バトンやってみましたー。(けこさんとあおいちゃん)



続きを読む…
わ・る・あ・が・き(はぁと)
こんばんわー^^

■悪あがき その1:
今さらながら、ストレッチクリーム?
(妊娠線を作らないためのクリーム)を塗り始めた。
説明書には「妊娠4ヶ月目以降からのご使用をお薦めします。」
と、書いてらっしゃった・・・。

もう9ヶ月ですけど???
今更?!って感じかしら・・オホホホホホ

塗ってみたら気持ちお腹が楽になったような気が・・・^^;
匂いが、きつめなのが難点。

■悪あがき その2:
今日は、ハロ家族と一緒に夕飯を食べる日。
(毎週土曜日と決めたんです。)
自分の部屋でボケーっとテレビを見ていると、友人からメールが。
返信メルしてると、ハロママから夕飯のお手伝い要請w
「メール送ってからでいいから」というハロママ。
(このまま、メール打つのに苦戦してるふりして、サボっちまえ)
とか、思った(爆)。

・・・結局、手伝いましたけどねw
ちなみに夕飯はハロママ特製お好み焼き(^^v

■悪あがき その3:
ときメモ繋がりサイトさんを巡回すると、
ホストゲーとダイエットゲーの感想がいろいろ。
どっちも予約してないワタクシ・・・

・・・フルコンプしたら、誰か貸してくれないかなぁ・・・なんて(爆)。


あー!図々しいヤツですいません(><)
あ。もちろん、冗談ですよ(汗)。


以上!!!(氷室先生口調。)


やヴぁいかな?これは・・・?w
ちゃーっす!

昨日は、ホストゲーの発売日だったんだねぇ・・・。
すっかり忘れてたw
知り合いの誕生日だってのは覚えてたんだが・・・^^;

さてさて。妊婦生活も来週で9ヶ月。
なんだか、胎動があやしい感じになってきました・・・。
おとといくらいから、すごく膀胱を刺激するような胎動に。
思わずうっとお腹を押さえるくらい。

そんな動き方は8ヶ月入った頃から数回あったので
あんまし気にしてなかったんです。

でも、今回は3日連続!!!ずっとそんな胎動。

ハロママさんに言わせると、
「あー。(赤ちゃんが)下がってきてるのねぇ~♪」とか
言ってるけどね・・・。


逆に不安になるじゃんけー!!!(叫)

だって、だって、分娩学級とか行ってないし(来月あるのですよ)、
赤ちゃんの肌着の準備とか何もやってないし!

・・・何より、心の準備が・・・・^^;


・・・と、いうわけで、昨日からいそいそと出産入院の準備を開始w

********************
昨日、フ○テレビの「答えて○ョー○イ!」って番組が
出産特集でした。・・・凝視したわけで^^;
はぁ、いろんな事があるんだなぁ~。とか思ってみてました。
面白かったけどw
んで、ふと巨大児出産の話になり・・・
「そういや。先生。”大き目の標準”って言ってたっけ・・」と思い出し。

もしかしたら、うちも巨大児なのでは?!とか思った。
だってうちの赤子。30週で1820gですよ・・^^;
調べてみたら”標準”っていうのは31週で1800gなんです。でも、2週遅れらしいし・・・?
うわぁ・・・・。どうしましょ^^;

「妊婦が過食になると赤ちゃんにも”大きくなっていいんだ”と思い、どんどん成長します。」と、ある育児サイトさんで書いてあった。

うわぁ!今からじゃ遅いかもだけど、気をつけなくては・・・(汗)。

さぁて。お昼たべてお散歩行ってこよっと・・・。
続きを読む…
逃走本能・・・ (BlogPet)
きょうは、スノウが俳句を詠んでみようと思うの

 「洋服を 買い物したる 地元かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

逃走本能・・・
・・・あ。字、間違ってますよね^^;
分かってますってばぁ~(笑)。
ホントは「闘争」ですよねw

ここ数日は天気もいいし、体調もいいので出かけたいんです。
あのアヒルが気になるので「THE 有頂天ホテル」か
深津絵里大好きなんで
「博士の愛した数式」が見に行きたい。
んで、ちょっと洋服とかをお買い物ぉ~♪とかしたいなー。

お金は無いけど(笑)。

・・・ちょっと頑張って、東京まで足を伸ばしたいなー。
んで、アキバをうろうろしたい・・・(嘘)。

なにより・・・実家帰りたい(爆)。←またですか?w
ホームシックとかではなくてね^^v
新雪にダーーッと突っ込みたいというか
雪が恋しいというか。
地元の友達に会いたいというか・・なんというか・・w

たまに、自分の今の状況を忘れるときがあって^^;
お腹大きいのに、うつぶせになりそうになったりw
思いっきりお腹叩こうとしたり(?!)
お酒のCM見て「あー。おいしそうだなぁ~」とか考えたり。
(もともと、お酒は飲めないんですけどね^^;)

一人でちょっくら出かけてみようかな・・・。
近くの神社まで(笑)。んで、おみくじ引いて帰ってこようっと。


・・・でも、これって寂しくねぇ?(笑)




体重増加の原因
こんばんわー。

この前の土曜の絵チャ。
参加者のみなさまご苦労様でした^^
またやりましょうね♪

はてー。

この前、ハロさんが
「お前が体重増えてる原因は、オレの母さんのせいだな。」
と、言い出しました。

失礼ながら・・・・確かに。と思ってしまいました(爆)。
家に一人でいると、ハロママがおやつを持って部屋に来ます。
この前は一口サイズのクリームパン(薄皮)2個。
昨日は、イチゴLサイズパック2個。
今日はロールケーキ(コーヒー味)2切れ。

「お腹いっぱいなんでぇ~^^;」とかいえればいいんだけど
ヘタレで小心者のワタシは言えません。
んで、「目の前にあると食べてしまう」という習性のワタクシ。
お腹が一杯でも、結局食べちゃうんです・・・・。

あー。
これじゃ体重増えるよなぁ・・。とか思うんだけど

・・・って"人のせいにするな!"と、どこかから声が聞こえそう。

だから、ハロママとの会話の中で軽く「体重増えちゃって・・」なんて
話したりしてますw
分かってくれよぉ~~!!!ハロママ!!!!!(叫)


ワシ。妊婦やねん。
こんにちわ。

学生時代の友達に
「あんたの腹でっかくなった姿が見でみだい!」(東北訛り)と、
言われたので、今日何となく携帯のカメラで撮りましたw
姿見の鏡があったんだけど、見つからなかったので洗面所の鏡で撮影。

でっかい腹でしょ?(^^;

顔がチラリズムw


撮影した後、赤子が動く動く(笑)。
痛いくらいでございました・・・。元気だって事ですよね^^v

うちの赤子は、シャワーの音でも反応してモニュモニュ動きます。
水の音が好きみたいですよ。
時間帯のせいかもしれませんけどね。
逆に「アワワワ!!!溺れる!!」って慌ててるのかな(苦笑)。
ってか、もうお腹の中で水に浮いてるのか・・(爆)。


あとは、妊婦の体重だ・・。どうしたものか・・(悩)。

あ。お子さんお持ちの方に質問があります。

続きを読む…
面白そうな
よく遊びに行くサイト様で
愛の手紙代筆くん」というサイトの紹介がしてありましたw

興味本位で早速やってみた・・・(トリビアのナレーション風で)。

相手は鈴鹿でw

クローン人間鈴鹿様へ

切ないすぎて白骨化しそうなまみゅです。

鈴鹿様はまるで打たれ強い目覚し時計のように無党派層に大人気ですね。

あなたを思うとすぐさま110番せずにはいられません。

鈴鹿様のためなら、犬小屋の中でスシを握りつつ
魚をさばくこともできます。

「まみゅさんの眼差しって茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う鈴鹿様の横顔が忘れられません。

まみゅより

PS.腐っても鯛



だそうです。
おもしろい・・・・かも。
「あなたを思うと110番せずには・・」て。鈴鹿は犯罪者かっ!w
「無邪気に笑う・・」は合ってるかもなぁ(?)

みんなもやってみてね(笑)。
んで、どんなんなったか教えて(はぁと)w
久々に耳の保養?
こんばんわー^^

引っ越してから、CATVで地上波も見れるようになったので
なんとなく、チャンネルをコロコロ変えて見たい番組を探してました。

夕方の時間帯って、どうして再放送ばっかなのかなぁ~?^^;

んで、ですね。
韓国ドラマやってるチャンネルがあって
「秋の童話」(題名うる覚え)ってドラマがやってたんです。
韓流には全然興味のないワタクシ。
でも、どうしてもそのドラマは見てみたかったのです。

なぜかといえば・・・・檜山さんが吹き替えやってるから!!!(爆)
こんなチャンスは二度とないかも・・と思い、見てみることに。
てっきり主役なのかと思ってたら(?!)、どうやら主役の親友役?でした。・・・腹黒そうでしたけど(爆)。
主役の妹の事が好きみたいですよ。その人。

聞いた瞬間「うわぁ!好きなタイプの檜山声だぁ~
と悶絶(笑)。
危うく座ってるソファーから落ちるとこでした^^;
「その笑顔はオレ以外のヤツに見せるなよ・・」とか言ってて
ぎゃーーーって。
(お前に言ってるんじゃねぇっての!)

うちの好きな檜山声とは、鈴鹿声なわけでして。
その吹き替えの声も鈴鹿のような声v^^v
いやぁ。久々に檜山声を聞いたのでウキウキでした♪




遥か家族バトン? (BlogPet)
きのう、鎌倉で妄想しなかった?

夢を見たそうです。
ハロさんは数回買ってしまいました。
1000円とかも思うし。
とにかく貯蓄したいんです。
早く出産して稼いだお金のありがたみを感じたいな(笑)。
今、休職状態なのでバイトして、なんだか切なくなりましたwうちは1億円当てて、うちはずっと「興味ない。
」と言ってました。
んで、ハロさんがwこの前、ハロにも感じるし。
周りに金銭面で迷惑かけてるんじゃないかと少々不安にも「買ってみたぁ~♪」ってヘコヘコしてる夢を見た・・・そ、そんなハロさんは見たくない!!それを聞いて、数字6個選んで当てるくじを買ってきたんですが何を思ったか、今回は一緒に買ってみた。
選んだ数字は、自分の文章が読みにくいなーと思う^^;みなさん!うちの文章。
意味不明な文ではないでしょうか?」って言ったら「1億円は当たらなくていいから今の生活水準のままで生活できれば、それでいいなーとか思います。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

今更?だけど。
欲しいもの。→

つか、けこさんが買った・・というお話をしていたので
影響されて欲しくなったんだけども・・^^;
けこさんが買ったと思われるシリーズは、もう「在庫なし」でしてw

これもなんとなくいいなぁ~って思った品。→
でも在庫切れ(笑)。あー。再販しないのかなぁ・・(遠い目)。




寝れなかったよー(泣)
こんにちわー^^

昨日の絵チャ大会。お疲れ様でしたー!
いやぁ。久々の絵チャ。楽しかったです。
またよろしくお願いします♪

さて、昨日、「ハロが早く寝ろ!というので落ちる」という
とんでもない理由でチャット落ちたんですが・・・・

・・・寝れなかった(泣)。

昼間、チャットに備えて昼寝したからかもしれない・・。
しかも赤子のウニウニも手伝って、これまた眠れない^^;
あーとかう~とか唸ったりしてますw
寝返りもきついんです・・。腹がおもーい・・・。

いろんな人に”お腹小さいね~”とか言われるんです。
順調に育ってるから平気かなぁ?とは思うんだけど
やっぱり「小さいね」なんて言われると気になりますな。
この前の検診で「1週間の遅れだね」って言われたんだけど
出産予定日も1週間遅れたりとかしないかな(笑)。
1週間遅くなれば、ギリで4月生まれなんだけども・・・・・^^;
うち、ちゃんとお乳がでるのかなぁ・・・。
・・・・・とか、最近、いろいろ不安になってきました(汗)。
ま。どうにかなるでしょう!とか、思うんだけどね。
でもやっぱり気になるなぁ~・・。

あ。色さま。誕生日おめでとう!(遅)


はぁ~
20060114012100
お腹がおっきくなってきて
横になるのも、起きてるのも、
億劫でしょうがない(汗)。
しかも、テンションの起伏も激しい。今はへこみデーなご様子(笑)。
明日は絵チャ日。みんなきてね(^o^)v

遥か家族バトン?
えへへ。
本日2個目のブログ。

らったんから「遥か家族バトン」なるものをいただきました。
遥かは「3」と「十六夜記」しかやった事ないんだけども。
ところどころに妄想が入りますが、お気になさらずに^^;

さて。さっそくやってみまーす^^v

1. あなたは何人きょうだいの何番目ですか?
2人きょうだいで、上に兄が1匹。
(ちょっと、よゐこの有野さん似だと最近思える。)

2. 兄弟だったらいいと思う遙かキャラは誰ですか?
有川兄弟の将臣と譲の間に入りたいw
あれ?・・でも、オミーと譲は年子か・・・。う~ん・・・。
じゃぁ。何かのきっかけで兄弟の仲間入りって事でw

兄弟じゃないけど熊野グループに入りたいな。
ヒノエの下くらいでw
「ったく、ヒノエ兄さんはどこに言ったのかしら・・」って
イライラしながら、探してみたいw
そしたら弁慶か敦盛が
「また、かわいい子を見つけたようで鎌倉に行ってますよ。」
とか言う。それが白龍の神子だったりw

3. お父さんだったらいいと思う遙かキャラは誰ですか?
十六夜記の秀衡さんwってこれじゃ。ありきたり?まんまだね^^;

えっとねぇ・・・・景時さんかな。
なんか友達感覚な親子になれそう。
経正さんとかもいいかな♪すごい優しい父親っぽいw

4. 彼氏にしたい遙かキャラは誰ですか?
彼氏かぁ・・・・。
ヒノエだと、すごいおしゃれになれそうだなー。
譲だと、すごい家庭的なカポーになれそうだし・・。
将臣だと、アウトドアなデートが楽しめそうだね・・・。
「今度の週末キャンプ行こうぜ~」みたいな。
銀だと、お姫様気分が味わえそうだしなぁ・・・。
弁慶さんだと、お酒すきそうだから会うのは夜になりそうだし。
(変な意味はないですよ^^;)

・・・結論・うちを好きになってくれるなら誰でもいいです(笑)。
すげー他力本願^^;

5. 結婚するならこの人という遙かキャラは誰ですか?
け・・・結婚?!
譲だと、一番平和(?)かな。
ヒノエだと浮気が気になるし。
将臣だと、外出ばっかしてそうだし。
景時さんだと力一杯守ってくれそうだなぁ・・。
九郎だと、亭主関白というか、上下関係が厳しそうだしな・・・。
敦盛だと、すごい過保護になりそうだし・・w

う~ん・・・・・・・・・(悩)。

無難に譲くんにします!!!(ワワッ)

6. 親友にしたい遙かキャラは誰ですか?
将臣かな。なんか、いろいろ話せそうだもん。
つか、あの声で「元気だせよ。お前らしくないぜ!ほらっ!」
とか言って肩を叩かれたら頑張れそうな気がするw
(結局、三木さん声がいいんだな・・おのれは・・。)

7. このバトンを回す人を上げてください(人数は任意で)
あおいちゃんへパスッ!
お仕事忙しいとは思いますが、よろしこー!


なんだか、遥かやりたくなってきたなーw
久々に十六夜記でもやろうかな・・・。

1億円当たった・・・
を見たそうです。ハロさんがw

この前、ハロさんに頼まれて、数字6個選んで当てるくじを買ってきたんです。
(あえて、くじ名は言いませんw)
ハロさんは数回買ってて、うちはずっと「興味ない。」と言ってたんですが
何を思ったか、今回は一緒に買ってしまいました。
選んだ数字は、自分の誕生日と鈴鹿の誕生日(オイオイ)。
あと2個は適当に選んでみた。

1000円とか当たんないかなぁ・・・w

一緒に買いに来たハロママに
「ハロの分買うついでに、うちも買ってみたぁ~♪」って
言ったら「1億円当たるといいねぇ~」と言ってました。
んで、ハロにも「買ってみたぁ~♪」って言った次の日。
「今日、変な夢見たよ。」と一言。
内容を聞くと
「お前がくじで1億円当てて、俺がお前に対して
低姿勢になって「これ買っていいですか?」って
ヘコヘコしてる夢を見た・・・。」と、寂しそうに言ってました。

・・・・そ、そんなハロさんは見たくない!!!

それを聞いて、なんだか切なくなりましたw
うちは1億円は当たらなくていいから今の生活水準のままで
生活できれば、それでいいなーとか思います。
1億円も要りません。100万くらいがいいな♪
自分で仕事して稼いだお金のありがたみを感じたいな(笑)。

今、休職状態なのでバイトしてた時の事とか思い出すんです。
早く出産して、バイト始めたい・・とかも思うし。
周りに金銭面で迷惑かけてるんじゃないかと少々不安にも感じるし。
とにかく貯蓄したいんです・・。ゼロなんで(笑)。

★話題変わって★
最近、自分の文章が読みにくいなーと思う^^;
みなさん!うちの文章。意味不明な文ではないでしょうか?
途中から内容が変わってたり。
誤字とか脱字が多かったり。

もっと、文章を読みやすく、分かりやすく書ける様に頑張ります。


(@_@)
メガネ○ラッグの社員さんはみんな
メガネかけてるんだって~!

トリビアでやってた。
うひょ)^o^(

眼鏡スキーにはたまらないのでは・・・。

「できたのよ!できたのよ!」 (BlogPet)
こないだ、まみゅが
まみにんしんはんで、柴犬を飼って「金(くがね)」とか重大付けたかったのに一緒に選べたコーギーを選んでしまいました・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

ふと思い立って。
サイトに飾る年賀絵を描いてみました。
ホントは寒中見舞いの時期なんですけどね。いまは・・。



実物はこちら→

描き始めたのは、22時過ぎ・・・。
んで・・・今の時間(AM2:54)に更新し終えたので
ブログに書いてるわけです。

あー。久々の夜更かしダー。
でも、目が冴えちまった・・。でも、寝ようw

犬って何気に難しいねw
犬大好きだから、すごい観察してるつもりだったけどなかなか^^;

さて、次はガンダムサイトの方の年賀絵だ・・。
何描こうかな・・・。


なんでこんなに・・・・
こんばんわー^^

スカパーで「教師びんびん物語」の
トシちゃんと後輩役の野村さんを見て
・・・これは、ホ○だな。とつぶやいてるまみゅです。
ハラショーv^^v

さてさて、今年はラストエスコートとかラブレボとか
新種の乙女ゲーがワンサカでますねー。
新しいトキメキにワクワクですな・・。
財布と相談しなくちゃ・・。

「遥か3」の新作とか、アンジェの新作とかもでますねー。
もちろんGS2も。

・・・・でも、なんで大体の作品は3月なの?!

このブログ読んでる方はご存知かと思いますが
赤子の出産予定日が3月なのですよぉ~・・^^;
GS2とかネオアンジェは予定日よりちょっと前。
でも、臨月だもんなぁ。早まって出てくるかもだし・・。

・・・今年はゲームは諦めようかな・・・(悩)。
買うだけ買って封印しておこうかな・・。

あ!FF12も3月だよね・・・(凹)。
はふぅ・・・。まいっちーーんぐw

★話題変わって★
どうやらGSサイト。もうちょっとで1周年のようですw
我が相棒、あおいちゃんと共同運営始めたのは4月頃。
1月から3月の間にガンダム繋がりでお友達になった
あおいちゃんをGSの世界へといざない・・(笑)。
一緒にサイト運営しよう!と提案し”SoundLoaded”と改名して
共同運営開始・・・だったような^^;
それから、遥かとかコルダの手を出し絵も描きはじめ。
たくさんのお友達(先輩方)ができました^^

それからもう1年ですか・・・。早いっすねぇ・・(遠い目)。

なにか記念絵とか描こうかな・・・。
ふむぅ・・・何がいいかな・・・(ニヤリ)。

「できたのよ!できたのよ!」
昨日、実家に電話したら、まみゅ母の第一声が↑これでしたw
県民性のランキングの番組で、我がふるさと岩手が
「お人よし度ランキング」で1位になってたもんで(笑)。
思わず、電話しちゃったわけです。

見た方は分かると思いますが、
街で道に迷ってる旅行客への接し方とか
紙袋から林檎を落としたら、岩手県民はどうするか・・?みたいな調査がされてて、
何だかうち的には爆笑でした。
だって・・・普通、拾うでしょ?困ってるんだからさーw

・・・って、この考え方がすでにお人よし??(苦笑)

って、話をしたくて実家に電話。
まみゅ父は「あれは、みんな仕込みだ!そうにちげぇねぇ~!」と
江戸っ子口調で言っておりました。(生粋の岩手人なんですけどね。)
うちの母も「まぁ。いいことで1位なんだから、いんじゃない?」とさっぱりとした反応しておりました。
(ちなみに母は神奈川人w)

さて、母が急に「できたのよ!」と発した理由は・・・妊娠した!と
教えてから作り始めた”おくるみ”と”マザーバック”が出来たということでしたw
母は趣味でパッチワークをやってるんです。
ちゃんと教室に通ってるくらいなんです・・。
たくさん作品を作ってるようですよw

んで、「出来た」トークにはもう一つあって
数日前にいとこに2人目の子供が出来たという話も聞いていたので、
てっきりその事だと思ったんです。
だから、うちも「あー。○ちゃんに2人目できた・・」と言う途中で
「できたのよ!マザーバック!!」と遮られました・・・^^;
出来たのが嬉しかったみたいですね。

マザーバックは、予想よりも大きく出来たらしく
「赤ちゃんもすっぽりはいるわよぉ~」と嬉しそうに話しておりました。

母の手先の器用さがどうしてうちには遺伝しなかったんだろう・・と
思います。なにげに何でもこなす尊敬できる母ですのでw
この前、引越しの手伝いに来たときはちょっとイラっとしましたが・・(爆)。

あ。貧血の方ですが、造血剤飲み始めとはうって変わって元気です。
初日の嘔吐は・・・・なにか悪いものでもたべたんでしょ・・w

賞味期限が数日前で切れてる豚肉で豚汁作ったなんて、口が裂けてもいえません(笑)。
美味しかったんで良しとしますけどね(爆死)。


貧血だってー!!!
 こんばんわ^^
新年早々、体調最悪なまみゅです(汗)。

昨日から、病院が開いてるという事なので
早速、病院へ8ヶ月目の妊婦検診に行ってきましたー。
いやぁ。休み明けだけあって、めっちゃ混んでた・・・。
待合室で座れないくらいでした。
理由は・・・・付き添いに来てる男性陣(苦笑)。
夫婦で来て赤ちゃんを見たいのは分かるけど
周りの様子を見て席を譲るべきだ!と心の中でイライラしながら
診察を待っておりましたw
だって、うち以外にも数人妊婦さんが立ってたんだもん。
うちも・・・ぶっちゃけ辛かったし^^;

さて、診察の方ですが赤ん坊は順調。画像は後ほど^^v
妊婦の体重も順調に増えてましたわぁ~(苦笑)。
ボーダーラインの1キロ上を行ってました・・・。
体重計早く持ってこなくちゃ・・。
血液検査もしたんですが、1回目血色素12.2あったのが、今回9.9。
診察開始、先生の第一声
「うわぁ。貧血になっちゃったじゃん!だるかったでしょ?」。
確かにここ数日、だるいし頭痛はするし手はしびれるし、で絶不調でした。それが原因だったのかぁ~と、分かって安心でした。
体重も関係あるんだろうね・・・。運動しなくちゃ・・・。

今は増血剤を飲んでます。
しかーし!その副作用?で昨夜、大量に嘔吐(凹)。びっくりしたw
今日もだるかったので一日中寝てました。
ここ最近、食生活荒れてたもんなぁ。カップラ食べたり、スナック菓子食べてたしなー。気をつけなくちゃ・・・。

と、イウワケデ、2006年の正月は寝正月と引越しの後片付けで終わりました・・・。
「雪が恋しいなぁ・・」なんて思ってたら雪が降り出したときは
なんだか、ホームシック状態でしたw

あー。帰りたい・・・w

さぁ!スタートはダッシュでいくぜ! (BlogPet)
まみゅは
んで、柴犬を飼って「金(くがね)」とか重大付けたかったのに一緒に選べたコーギーを選んでしまいました・・・。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

ここから始めよう
・・・俺たちの世界をここから始めよう・・・(葉月)
こんなセリフ無かったっけ?(汗)
あはは。本日2個目の日記w

昨日、ハロさんが
「そういえば、お前のクリスマスプレゼントまだったね。」って
言い出しました。
とくに物欲が無かったので、別にいらないなぁ~とか思ってたので何も言わなかったんです。

でも、人間ってやつは現金な生き物ですね・・・^^;
「ほら。なんか欲しいゲームあるって言ってたジャン。水の旋律だっけ?あれ買ってくれば?」なんていわれたら
単純なまみゅは「むふふ・・何買おう(ニヤリ)」と物欲が沸々とw
んで、ハロママさんの買い物に一緒についてく事に。

ゲーム屋さんに寄ってもらって物色w






何を思ったか、ニンテンドーDS本体と「ニンテンドッグス」
買ってきちゃいました(爆)。あははw人間ってこわーい(^^;

前から気になってたゲームでした。
ホントは、松嶋菜々子さんがやってる、脳を鍛える?ゲームが買いたかったんですが・・・パッケージの犬のカワイさに負けました・・・。

んで、柴犬を飼って「金(くがね)」とか名前付けたかったのに
一緒に選べたコーギーを選んでしまいました・・・。
ゲーム機のマイクに自分の声で名前を覚えさせるので普通の名前にしちゃいましたけど・・。
その他にも「お手!」とか「お座り!」とか、
しつけも声で教えなきゃいけないので周りに人がいると
めっちゃ恥ずかしい^^;

名前を必死に教えてるうちをみて、別の部屋で
本の整理をしてたハロさんが「うわあ~。恥ずかしい~」とか
いう始末・・。
そういうゲームだと知ってたら、脳鍛えるゲームの方を買ってきてたのに・・・と少々後悔w

でも、面白いので当分の間飼ってみようと思います。
しつけは一人で家にいるときにします(笑)。



さぁ!スタートはダッシュでいくぜ!
コホン・・・えー・・・・


新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!!


2005年最後の日は、K-1とプライドを交互に見るという荒業を
なしとげ、夜中&二世帯住宅にも関わらず大騒ぎしてしまいました^^;
ハッスル(小川直也)とプライド(吉田英彦)の対決で吉田が勝ったことがなんだか嬉しかったなぁ・・w
でも、結局、最後は「ハッスルコール」で締めてしまったフジテレビよ。ありがとう・・・。(意味不明)
K-1の方はボビー・オロゴンと曙の試合。
ヒット&アウェイ戦法を見せたボビー!!!よく頑張った!!!
曙のお腹の揺れが、今の私のお腹に似てたのがなんだかショック!w
見ながら「妊婦かよっ!」とツッコミ入れてました。
曙ー!!もっと痩せなされっ!!!


おっと!晦日&大晦日の絵チャ大会。お疲れ様でした^^
急な呼びかけにも関わらず参加していただけてホント幸せでした!
また、突発でやるかもしれませんので、その時は(ニヤリ)。

みあっち!昨日は急に落ちちゃってごめん!!!
お仕事ご苦労様~。無理せず頑張ってね!!

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいませ。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
