いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
年賀絵の季節ですねー
わわわ!
今年も残すところ数日・・・つか、明日だけですね^^

2005年はうちにとって変化の多い年だったなぁ~と思います。

何か重大ニュースをあげるならば、
”まみゅ。驚きの妊娠発覚!”でしょうか?(笑)
ホントこれは予想外、いや・・今年の流行語を使うならば
”想定外”な事件でありましたw
妊娠なんてまだ先の話だろうと軽い気持ちでいたんです。
あと2,3年先くらいだろうと。
家族計画はちゃんと立てないとなぁ・・とか思ったり・・・。
正直な話・・・発覚した時は複雑な気分でした。
うれしい反面、なんだか不安要素がたくさん出てきちゃって^^;
何より・・・貯蓄がゼロなんです!
はふぅ~・・困ったなぁ・・。

・・・・ま。どうにかします(開き直り)。

タイトルにもありますが、年賀状の季節ですねw
今年は喪中なので年賀”状”は出せないんですが、
サイトに飾る年賀”絵”は描こうと思ってます。
・・・構図も決まってるんだけど・・。
引越しのせいでお絵かきセットがどこにあるのやら・・^^;
ペンタブすら見つからない(引越し用にしまったのはハロさん)ので
・・・・寒中お見舞いになるかも(爆)。

妊婦生活もあと数ヶ月。
やりたいことをやっといた方がいい、という経験者さんの意見を
参考にして、あと数ヶ月楽しみたいなぁ。
しかし、いつものようにプチ鬱です(笑)。
体調は元気なんですが、心が元気じゃありません。
食欲が無いのも困り気味・・・。
ハロさんにも心配される程なんです(汗)。まいっちんぐ!(死語)

すごいトイレが近くなったり、くしゃみした拍子にちょっと出ちゃったり(爆)。
妊娠前にはなかった体の変化がたくさん出てきちゃってて、
ぶっちゃけ、戸惑い気味です。
でも、赤子はすくすく育ってるようで母の眠りを妨げる程になってます。元気な証拠だと思いたいです。
お腹をボーっと見ていて「むにゅ」っとする動きがあると
なんだかホッとします。あぁ。今日も元気だなって。
たまにお腹が痙攣するような動きがあるんですが、それがあると
「あれ?!」ってびっくりしたりw
まったく驚かされます。

なんだか、文章がめちゃくちゃだなぁ・・^^;
あははのは♪

今日(30日)からハロさんはお休みなので、
夜更かしし放題だなぁ(嬉)。
でも・・・寝ます。昼寝したんだけどなぁ・・・w

自分の気付かないところで疲労してるんだろうか・・・
クリスマスin新居 (BlogPet)
きょうまみゅの、活躍したかもー。

こんばんわー。
今日はハロママとハロ弟(双子でうちとタメ)とクリスマスケーキを食べました。
その前に終わっちゃいましたw今日は意味無く夜更かししようかな?と計画中。
でも、その花火も5分程度で終わり(笑)。
家族みんなに教える前に家族みんなでボンバーマンの対戦をしたり・・と驚いてみたり。
20代後半の人間4人がクリスマスにゲームで盛り上がるって、今の時代では?とか思うんですよ♪冬だから空気も澄んでるし。
昨日と今日、どこかのイベントを思い出してしまいましたよ。
でもすでに眠いんですが・・。
引っ越してきた所は街の中心からちょっと離れた高台?にあります。
夜景が綺麗なんですよ♪冬だから空気も澄んでるし。
昨日と今日、どこかのイベントで打ち上げられた花火が見れましたwあんなお洒落な高校生がいるのなら・・ときめくよねぇvvんで、葉月声で「メリクリ」とか言っている緑川さんが思い浮かびましたよ。
でも、その花火も5分程度で終わり(笑)。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

お別れ。
こんにちわー^^

メロペットのタルちゃんが、「ひとりだち」してから数週間。
なぜか、うちのメロペットだけ、玉ねぎ頭になってて少々面白かったんですが・・・。

よく行くサイトさんの日記で、ひとりだちしたメロペットの話が
書いてあったので、少々気にはなってたのですが
今回、タルちゃんとお別れして、新しい子を育ててみようと思いました。

お別れの手続きが終わると・・・
↓の様なお手紙書いてくれたんだよォ!!!(泣)
ちょっと意味不明だけども(泣)


ちょっと、文章おかしいけど・・・なんか寂しいよね。これw
んで、ちょっとだけムービーが流れて・・。
PCの前で「うわぁ!何?この演出!!」って思った。
最近のブログペットは侮れないですな・・・。

と、いうわけで、新しい子をゲットしました。
真っ黒いヤツです、夜行性なんだって。うちにぴったり!
名前は「クロ美」。今度はメスっぽい名前にしてみたよ。
・・・って、見たまんまやんけ・・・(爆)。

見かけたら声掛けてやってくださいなー。

あぁ・・・しあわせ・・・・vv
こんばんわー^^

↓の日記書いたあとにお風呂に入ってコルダをやって・・・。

つっちー珠玉EDゲットしましたぁ!!!!!!

あぁ・・・あぁ・・・ほんと好きですvV
どうしてくれよう・・・。
数回珠玉EDのムービーを見てしまったよ・・・。
ホント、惚れた!

あーあーあーあー(暴走)。

そんでもって、攻略サイトさん!!!
ありがとう!!!!!!

伊藤健太郎さんサイコー!

やっぱり声かいっ!(一人ノリツッコミ)





軽い気持ちでやっちゃいました。
あはは
何気にすげー意味深?これ^^;

えっとですね、昨日からふと思い立ってコルダを再開しましたよ。
ほんと軽い気持ちで「つっちーに逢いたい!」という願望だけでw
別にクリアしようとかそういう気持ちでもなかったんですが・・・。

気付いたら火原くんの珠玉EDをゲットが目標になってました(笑)。

んで、今日、昼間に日向ぼっこしながらコルダをチマチマ。
なんとか火原くん珠玉EDをゲット!やほーーい!
直球なコメントはドキドキするねぇ・・・。
オレ。自惚れちゃってもいいのかな?」とか
ホントは君の気持ちがすっげー気になるんだよ!」とか言っちゃってさぁ~。
憎めないね!コノッコノッ!(グイグイ(突))

この勢いで土浦くんの珠玉を狙おうと思います!!今度こそっ!!!
・・・いつも挫折してたのでね。そろそろ攻略したい(苦笑)。
でも、つっちーが出てくるたびにニヤリとするか、キャーvと奇声を発するので、ハロさんがいないときしかできません^^;
たまに「アイツ(土浦)は良いヤツだぁ~」とか独り言をボソリ。
だって、ホント良いヤツなんだもん。彼。



あー。
3次元の世界に彼みたいなのいればいいのになぁ・・(遠い目)
絶対、好きになる自信があるw

そういえば今日はすごい風でしたねー。朝、風の音で目が覚めたくらいだったし^^;
これで吹雪じゃないだけ良いんじゃねぇの?とか思ったりしてw




思った事をつらつらと・・・・
 あふぅ・・・。

眠いんだ。すごい・・眠いんだ・・・。

でも、ゲームしたいんだ・・・。

お絵かきしたいんだ。
でも、ペンタブが何処へいったかなぁ・・・^^;

1日中、ゴロゴロしたいんだ。
縁側のネコみたいにゴロゴロしたいんだよぉ~。ポカポカな縁側で。

お出かけしたいんだ。
いろんなもの買いたいんだ。

以上!
今、やりたいことを書いてみた!



クリスマスin新居
こんばんわー。

今日はクリスマスですね。メリクリー!

今、なぜか葉月王子の高校3年のイベントを思い出してしまいましたw
あんなお洒落な高校生がいるのなら・・ときめくよねぇvv
んで、葉月声で「メリクリ」とか言っている緑川さんが思い浮かびました。

・・・あぁ・・なんで思い浮かぶのが鈴鹿じゃないんだぁ・・・(ショボーン)

GS2にモデルで活躍してる王子がでてくればいいのになぁ・・(遠い目)

さて、今日はハロママとハロ弟(双子でうちとタメ)と
クリスマスケーキを食べました。
その前に家族みんなでボンバーマンの対戦をしたり・・。
なんて、アットホームな情景なんだろう・・と驚いてみたり。
20代後半の人間4人がクリスマスにゲームで盛り上がるって、
今の時代では珍しいのでは?とか思うんですが・・。

引っ越してきた所は街の中心からちょっと離れた高台?にあります。
夜景が綺麗なんですよ♪冬だから空気も澄んでるし。
昨日と今日、どこかのイベントで打ち上げられた花火が見れましたよ。
でも、その花火も5分程度で終わり(笑)。
家族みんなに教える前に終わっちゃいましたw

今日は意味無く夜更かししようかな?と計画中。
でもすでに眠いんですけどね(笑)。

あふぅ~
 こんばんわー^^;
いやぁ~引越しも微妙に終わり・・・
というか、生活に必要な物の移動が終わっただけでして
あとは、のんびりと自分らで車で運ぶという作業だけになりました。

今まで平屋だったのでこれからの難問は階段ですw
ハロさんとうちは2階で生活なんです。
1階でハロママさんに呼ばれると、「はーい!」っていいながら階段を下りていきます。
階段の上り下りがなかなかの一苦労・・。
足が筋肉痛ですわよ!おくさん!!

ネットも昨日から開通したんですが、ここ数日の引越しの疲労でゲームもネットもやる気が出ずにゴロゴロしてました。
お絵かきとかもしたいんだけど、まだ、引越しの荷物整理が終わってないんで、それをチマチマやってきます。

あー。みなさんとおしゃべりしたいなぁ・・・。

お腹の赤子も今までよりもよく動くようになり、胎動があると思わず「あうっ」と声がでちゃうようになりました。
動きがあったからとハロさんに教えてお腹に手を添えさせると動きが止まるという、愉快な状況になってます。
どうもタイミングが悪いようで不思議ですね~。

明日はクリスマスイブなんですねぇ・・・・。すっかり忘れてた^^;
なんかしようかな・・・。

引越しぃ~♪
20051222181201
引越し7割くらい終了(笑)。
今日はスリッパを買って来たよ。うち専用スリッパ(笑)。
このブサイク加減が気に入って購入。
あはっw
すげー(BlogPet)
きのうスノウが、ここへ優勝しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」がCyberiaを読んで書きました。

引越し~♪
只今、引越しの真っ最中。若いバイト君達を見れるのは、何とも目の保養になるわい(爆)。
もしかしたら、数日ネット落ちするかもです。
無いと思いますが、何かご用の方は携帯かメルフォへ~。

なんじゃー!!!!
わわわわっ!!!!

な・・なんだ!!
ネオアンジェリークって!!!!
公式はこちら→

まだお相手キャラは4人だけのようだけど・・・
眼鏡さんが一人いますね(ニヤリ)。うひょvV

でもねー。今回の第一印象は、ヒュウガかなw
でも、今回はどんなアンジェになるのかなー。楽しみだな(ワクワク)

そういえば、ラストエスコート(公式)のクリスマス限定壁紙。
・・・みんなカワイイやん☆ひゃっほー!
でもDLはできない・・。なってッたってハロさんと共用だからねw
前、氷室先生の壁紙DLしたときも「やめてくれ」といわれたからね。

GS2の天地くんの壁紙にときめいちまった・・。
うっ・・・うちとした事が・・・・^^;
でも、ゲーム雑誌にでてた絵と一緒なのに、公式サイトの天地くんの壁紙の方がかわいいよなー。

あー。ゲームやりたい・・・。
Always,Alright!

なんか、この題名使うの2回目のご様子(笑)

明後日、とうとう引越しです・・・・・。
準備が・・ジュンビが・・・・じゅんびがっ!!!!!終わらん!!
ま。いいか・・・。どうせ1月いっぱいは今のとこ借りてるし・・。

この前、凹んでる間に鈴鹿キャラソンを聴いたら一気に元気がでました・・。つか、音楽が大好きです。うへー。単純やなぁ・・。
音楽は聞いてると元気でますねー。
No Music,No Lifeだ。まさしく。

ゲームやCDをすでに箱に詰めてしまったので、微妙に悶々してますw
あ。変な意味でなくてですね・・・プチうつ状態です。
あはっ(色サマ口調)


うーん・・どうしたもんかにー・・・。

んで・・・思いついたのが「ときめきファクトリー」で遊ぼう!
ってなわけで、これから数日はファクトリーで遊ぶ予定ですw
何か作品が出来たらUPしますねー(笑)。
イチャイチャしたのが出来たらいいなー・・・って無理かな(汗)。

さて・・・竜を育てますw


携帯バトンだよ。
我が相棒(笑)ぁぉぃちゃんからバトンをゲットしました^^v

「携帯バトン」。
ヲタぶりを炸裂ですわよwオホホvv

でわ。

■携帯バトン■
1.あなたの契約している携帯電話会社は?
 ドコモのSO506ic
 次に機種変更する時はFOMAと決めてますw

2.あなたの今までもったことのある携帯電話の台数は?
 5台くらいかな。機種変したりで。1回トイレに水没させた事もw

3.あなたは携帯をどんなときに使いますか?
 目覚ましとか、外出先での待ち合わせとか。

4.あなたの持ってる携帯はメール機能ついてますか?
 付いてますよー。付いてなくちゃ困るw

5.1日にメールは何通送りますか?または受信しますか?
 ハロさんにいつも2通くらいかな。受信は多くて5通くらい。

6.あなたは携帯で1日どのぐらい(回数or時間)話しますか?
 う~ん・・・・。ハロさんからの電話で数秒ってのを数回。
 ハロママさんとは長いときで5分くらい。

7.あなたの携帯の着メロは?
「着信」
ハロさん=レミオロメン「粉雪」(コロコロ変わります。)
ハロママさん=「TANK!」(アニメ「カウボーイビバップ」OP)
両親=PE'Z「海に降る雪」

あとは、岩手の友達・ネット友達・・・とかで変えてます。
滅多に電話は来ないので(メールで済ませるので)あんましこだわってないかなw

「メール」
ハロさん=「ハロ!ハロ!ゲンキ!ゲンキ!」(ガンダムのハロの着声)
ぁぉぃちゃん=08小隊のサブタイトル曲
ガンダムつながり=Zガンダムのサブタイトル曲(分かるかな^^;)
ときメモつながり=「メールが来たで」(姫条くん声)
(↑今現在、けこさんオンリーの着音になってますw)
親戚関係=「ハウルの動く城」テーマ曲
岩手友達=「メールが来たぞ」(「攻殻機動隊」トグサ声)
     「メッセージ確認して!」(「攻殻機動隊」タチコマ声)
秋田友達=ガンダムWの次回予告の曲(うわぁ~マニア!(爆笑))

・・・・なんだ・・。このマニアっぷり(苦笑)
携帯に保存してある着メロはたくさんありますw20曲はあるかも。
使い方不明な着声もたくさんw
最近DLしたのは譲(遥か3)の「時間ですよ。起きてください。」かな。
中原さんの声も三木さんの声もゲットしたので、あとは檜山さんだけなんだけど・・・。

ハロさんからの着信が一番多いので、その時に気に入ってる曲にしてます。

8.最後にバトンを渡す人を指定。
興味のあるかたどうぞー^^v

あー。バトンって楽しいよねーw
最近、携帯の電池の減りが早い・・。電池買い替えだけでいいのに、自然と機種変更の事考えちゃうんだよなー。
つか、気に入ったのを見つけたんだけど、最新機種だったから高いし。
今の携帯の型も気に入ってるから、少々悩んでみようかな。

基本。メールですw
・・・みなさん。メルアド教えてください!(笑)
なんちゃって^^;

言葉バトン・・・言バトン?
最近、ブログ開設なされた、あっきーからバトン受け取りやんした。

「言葉バトン」だそうで。
・・・ボキャブラリーの少ない私に書けるのかしら??w

でわ。

1:好きな言葉は?
う~ん・・・・。言葉というかなんというか・・。
見たり聞いたりすると元気になる言葉かなw
とくに”これ!”ってのはありません。

短大(カトリック系の学校でした)のとき
「神様は乗り越えられない試練を人に与えない。」という言葉を
授業で聞きました。
つらそうな人とか落ち込んでる人を見かけたら、そう言って励ましてあげてます(笑)。迷惑?(汗)

2:あなたの口癖は?
「よっこらしょ」とか「よっこいしょ」かな。
妊娠してからお腹が大きくなって何か行動するときに自然に出ちゃいますw

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
「おもしろい」とか「良い子だね。」かな・・・。
「かわいい」とか言われることは滅多にないので、褒め言葉にはならないだろうなー。ゲームの中で言われるだけです(ショボーン)。

4:普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
人を傷つけるような言葉は使わないようにしてます。
あと、言葉ではないけど、ため息は付かないようにしてます。
「幸せが逃げる」といわれてるしね(笑)。
って、ブログに文字で書いてるかもですね・・。すいません。

5:最近、言われて一番腹のたった言葉は?
あきれた口調で「・・・もういい。」ですね。
よくハロさんとケンカするといわれます。
すごい凹む時もあるし、すごいイラつくときがあります。

6:一度言ってみたいがきっかけがなかったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?
大声で「愛してるよー!」とか言ってみたいね。歌手のコンサートみたいにマイク使ったりして。
・・・恥ずかしいから絶対いえないと思う。

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「萌え~」かな?(笑)
なんか、奥が深そうな言葉だよなぁw

基本的に標準語で意味が微妙な言葉は使わないようにしてます。
理解しないで使ってるのは方言の方が多いですね。
甲州弁ってなかなか難しいw
「~ちょし」っていうのがあるんですが、否定形なんですねー。
てっきり肯定だと^^;

例:「行っちょし」=「行っちゃダメ!」
  「やっちょし」=「やっちゃダメ!」

昔、意味がわかんないけど「ちょし」が使いたくて「トイレ行ってきなよー」って意味で「トイレ行っちょしー♪」とハロさんに言ったら「もれそうなんだけど?」って言われた記憶が・・w

8:普段の生活において思ったことの何%を実際に言葉に出している?

独り言でテレビに向かってとかゲーム画面になら 98%(爆)
ハロさんには、75%

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
愛の告白(?!)とか謝罪の言葉はメールの方が書きやすいかな。
謝罪の相手が目の前にいる場合は直に謝罪するけどね・・・w

10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
・・・・わかんないなー・・・・(汗)。

11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いますか?
ハロさんに「今までありがとう」。
両親には「先に死んでごめんね。」とかかなw
お友達には「ステキな人生を送ってね。」とか?!

12:人生において「ありがとう」と言った数と、言われた数はどちらが多いと思う?
・・・5分5分だと思います。
あぅー・・・わかんない^^;

13:現時点で最後に発した言葉は?
「ふぅ~」
HGにあらず(笑)。
立ち上がる際に深呼吸してから。最近、呼吸が苦しくて^^;

14:あなたにとって言葉とは?
素直に言わせてもらうと
「あっても害はないけど、ありすぎると邪魔なもの(笑)」。

日本語は特に面倒だと思うなー。
一つの言葉にいろんな意味があってその使い方によって、
人を傷つけたり、一歩間違えると相手の命を奪ってしまうような事もある。
最近の殺人事件ってそうじゃないですか?
「ウザいって言われた。」とか「キモいって言われた」とか。
別に殺さなくてもいいでしょ?って思う事件が多すぎ。
塾の講師の事件とか。高校生が同級生を殺しちゃった事件とか。
その言葉を発する前に、一度考えないのかなぁ・・。
簡単に人を殺しちゃいけないよなぁ~って思います。

・・・って、偉そうだな(苦笑)。
こんな考えの私ですが、相手してやってくださいませ^^;

15:このバトンをまわす人
興味のある方どうぞー♪

さて、次はぁぉぃちゃんからもらった携帯バトンを。
1回切りますね^^
最強のフライング
昨日、冬の東北から両親がやってきましたw
今日は朝からまみゅ母が引越しのお手伝いで我が家へやってきました。
「今回は手伝いのためにきたのよ~♪」とエプロンと汚れても良い服装に着替えてました。
まみゅ父は探検が好きなので、甲府駅から街の中を探索しながら歩いて我が家へ(笑)。「親父探検隊だ~♪」と駅から家まで1時間かけて到着。道を知ってる人間なら40分くらいで着くんですけども・・。

家に着いたまみゅ父の第一声・・・・「じゃじゃじゃ・・・」。
・・・・根っからの東北人のまみゅ父。あまりの汚さに驚きの声をあげておりました^^;
「俺は母さんの保護者で来たがら、手伝わねぇぞー。」
と言ってたくせに、結局たくさんの漫画本の箱詰めを手伝ってくれました。
愉快な父親だ・・・。

よだれ掛け2枚とクマのガラガラw
あわ~。
買っちまった~(^_^;

両親を送りに駅に行ったついでにハロさんと待ち合わせで食事をして帰ることに。時間まで駅前デパートをウロウロ。
ふと立ち寄ったお店でかわいいよだれ掛けを見つけ思わず衝動買い。
よだれ掛けの近くに売ってたクマの形のガラガラ?も買ってしまいましたw可愛いなーと思って。まだ性別わかんないのにね(爆)。

両親と赤ちゃん服もみたんですが・・・結構なお値段ですね。
まみゅ母は見事に店員さんに捕まりましたwすごい仲良くなっちゃって面白かった・・・(笑)。うちの母はそういうとこあるからなー。

可愛い服がワンサカワンサカw迷うなぁ・・・。

そろそろ準備を始めたいんですが・・・まずは引越しですね!
頑張ろう・・・。




続きを読む…
あららのら~♪
こんちわー^^

昨日、ふと思い立って、鈴鹿BD絵を描き始めたんですが・・・

祝ってるように見えない絵になってしまったので
拍手絵に流用しちゃいました(爆)。
しかも、ちょっとうつむき加減な鈴鹿・・

表情が微妙に・・・・エロい(イヤン)。

・・か・・・考え過ぎかなぁ・・・(汗)。
あわわわわわわ(逃)

いろんなGSサイトさんで「GS2」の発売日が決定!という内容を見かけるようになりました・・・。
3月23日だそうで・・・w
どうせじゃ・・27日にしてくれ(笑)。
だって、うちの赤子の出産予定日なんだもん!覚えやすいじゃんねw

よし、カウントダウンを始めよう!

今夜。うちの両親が引越しの手伝いで岩手からやってきます。
何気に逢うのは・・・1年ぶりくらいかな・・・。
遠いとなかなか逢えないので、ハロママも気を使ってくれます(笑)。
引越しの手伝いもあるけど、妊婦な娘もみたいんだろうね(^^v

・・・何、ご馳走してもらおう・・(ニヤリ)
眠い。眠い。スリーピー。
こんばんわー^^;

なーんか、久々のブログさんな気がするなーw

今日は、朝から引越しやさんが家に下見に来ましたよー。
いつも寝てた時間に起きて部屋の整理整頓はなかなか大変でした。
お腹の赤子もびっくりしてグルグル動いてましたよー^^;

13日。新居の家具の配送の時間が思いのほか遅くなって
めちゃくちゃ無駄な時間をすごさせていただきましたw
新居はハロさんの実家から歩いて10分くらいの場所。
今、住んでる場所からは遠いのでハロさんの実家で待機。
15時以降16時半頃の配送・・とか言ってたくせに!!!!(ムキー)
来たのは18時頃でした・・・。

その後、食品の買い物に出かけて家に着いたのは20時でした・・。
風邪気味+凹み気味だったので、ホント参っちゃいましたw

今日は明け方までゲームをやってしまい・・・・(汗)。
まったくダメダメ妊婦だなーとか思います。
今回は「我が竜を見よ」というゲーム。竜使いになって竜と共に成長していくRPGみたいなやつ。
竜が可愛くて、竜を選ぶ時にアクビしてた幼竜に一目ぼれ。
名前は”あくび”です(単純)。

・・・おかげで眠いです。
うちにとってホットカーペットは強敵です。上に座ったらもう最後。
気付けば寝てますw
先ほども30分ほど・・・・^^;
あー。風邪引くなー。こんな生活じゃ(苦笑)。

あっきーから回って来たバトンは後ほどー♪

軽い・・・・・ (BlogPet)
先週、6ヶ月の検診に行ってきましたよー!
街の活性化にひと役買ってほしいなーとか思う今日この頃(笑)
身長があるせいかあんまし”
太った!”
とかいろんなサイト巡りとか思ったり
何処までいっての!
新しく開設はあるかも・・・・
って冗談ですがw写真見る限りうちにそっくりな子が生まれそうですよ
それと一緒に母体の体重の方も増加中ですw妊娠してから5?も増えました・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

凹み継続中(笑)
こんばんわ^^

うーむ・・・どうも元気が出ません。
何でだろうなー。
あぅー。

みんな!元気をください!!!オラに元気を!(悟空)

さて、昨日の話。
昨日はハロ父の1周忌でした。もう1年かー。早いなぁ・・。
お寺の待合室みたいなところの暖房ががやたらと暑くて(汗)。
妊婦なので、黒っぽい服(大き目サイズのパーカーにズボン)を着てったんですが、暑くて暑くて^^;
法要が終わりお食事会になったんですが
思いのほか美味しい仕出しでしてwバクバク食べました。
でもね・・・量が多い!!!(笑)
おかげで夕飯いらないくらいでしたよーw

お寺から帰ってきて、ハロとハロ母と一緒に電化製品の買い物へ。
冷蔵庫と洗濯機を購入。引越し先で使う品です。
最近の電気屋さんって休憩スペースがありますねー。ワワワ。
うちは疲れたので休憩スペースで座ってました。
数分後、ニコニコしながら、ハロとハロ母登場。
「いやぁ。お前ってくじ運いいなー。」とハロさん。
どうしてかというと、レシートくじで1万円キャッシュバック
当たったそうなんです!!
と、いうわけで、1万円が戻ってきました。おほほw
でも、速攻でハロさんが欲しがってた「ボンバーマン3」のゲームソフトに変身しましたけどね(笑)。中古で5千円・・・。
残りは夕飯のピザに変わりました(笑)。

昨日の疲労のせいか、今日は調子が悪い・・・^^;
マジで風邪ひいたかなぁ・・・(凹)。

明日は、新居に家具がやってきます。
みなさんお仕事があるのでうちが新居で待機です・・・。
暖かい格好していかなくちゃ・・・。
何も無い家にまみゅ一匹です・・。寒いに違いない・・・(凹)。
あー。PSPとかあればいいのになー。

・・・と、イウワケデ。
明日はスケッチブックとか、MP3とかでっかいクッションとか
カイロとか持っていこっと・・。


続きを読む…
軽い・・・・・
こんばんわーーー^^v

昨日から色々トホホな事があって、少々凹み気味w
何もやる気が起きないというか・・なんというか。
ゲームやりたいけど・・。絵を描きたいけど・・。と「~けど」が付きます。
はふぅ。鬱ですか?これ(笑)。

でも、声優さんのサイト巡りとかいろんなサイト巡りをしてたら
元気になってきた模様(笑)。
あー。ワシは単純だなぁ・・・とか思ったり。
何処までいっても、声優スキー・ネットスキーなんだなぁ・・としみじみ。
石川英郎さんの誕生日が12/13と知りました・・・。
伊藤健太郎さんがコルダの携帯ボイスの収録をしたのを知りましたw
・・・檜山さんのサイトはないのかなぁ・・・(笑)。
探してみなくちゃなぁ・・・。


来週から、本格的に引越しの準備が始まりますw
引越し屋さんが下見に来たりするようです。
チマチマ荷物運びも始まりそう。
正式な引越しは21日。
・・え?サイトの引越し・・・はありませんので。
(誰も聞いてないっての!)
新しく開設はあるかも・・・・って冗談ですがw

と、いうわけで来週から忙しくなるので、
今日(10日)7ヶ月の検診に行ってきましたーw
先週、6ヶ月の検診に行ったばっかりだったので、看護婦さんに「何かあったの?」と心配されました。そりゃそうだよねー(汗)。
んでね。性別が分かったんですよー!!!
先生が
「ほら。割れ目が見えるでしょ?う~ん・・今のところ女の子って事にしといてー♪」
とのことです(笑)。おかげで赤子は順調ですw
写真見る限りうちにそっくりな子が生まれそうですよ。

それと一緒に母体の体重の方も増加中ですw
妊娠してから5㎏も増えましたー(汗)。あと3キロがボーダーライン。
コワいよぉ~(ガクブル)。
身長があるせいかあんまし”太った!”と分かりませんが、
二重あごの肉が少々増えてきたかなぁ・・とか思ったりw

最近は、何を食べても美味しくない状態でただ”赤ちゃんの為に食べる”といった感じです。
あれが食べたい!これが食べたい!と思う事がないです。
胸焼けするし、変にゲップがでるし(笑)。どこか圧迫されてるのかなぁ・・。

・・・って、お医者さんに聞いてくればよかった・・(汗)。
今度電話で聞いてみよう・・・。

サッカーの話題ですが、地元のJ2チーム。ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格が決まりましたよー!
街の活性化にひと役買ってほしいなーとか思う今日この頃(笑)。
ワールドカップの組み合わせも決まりましたねー。
ブラジルと一緒のグループだそうで頑張ってほしいな♪
明日はトヨタカップだし。楽しみだなー。

あ。劇場版マクロスもあるや・・・。

・・・・結局、アニメかよっ!!フォー!(HG)


流行語なので使ってみましたw
・・・・みんなで絵チャりたい(笑)
こんちわー^^

さっき、文字BBSの方にも書いたんですが・・・。
冬で寒いせいか人肌が恋しいというか・・なんというか・・。
みなさんとおしゃべりしたいんです!!!
チャッティングしたいんです!!!


ハロさんも忘年会とかお仕事で夜遅く帰ってきて話す機会が少ないのもあるのかもなぁ(汗)。

ってなワケで、突発絵チャを開催したいです。
明日、明後日。多分、うち21時頃~24時まで入室してますw
お時間ありましたらいらしてくださいませー。
絵を描かず文字だけかもしれません(汗)。

でわでわ。


友情って素晴らしいなー。
こんばんわー^^v

今日はハロさんとハロさんの親友さんに会いました。
その親友さんは(Jさんとしとこう。)、海外でスキューバの
インストラクターをやってて、年に数回帰国します。
日本にいる時は伊豆でスキューバインストラクターやってるそうです。

んで、いつもハロさんに連絡が来るのがJさんが出国する数日前(笑)。
明日東京で1泊してそのままモルジブへ行くそうです。

今日はお昼に待ち合わせして、近くのマクドでおしゃべりw
待ち合わせのちょっと前にトイザラスへ行って赤ちゃん用品とかパズルとか、ガンプラとか見る。
(あははw場所分かるでしょ?あおいちゃん(ニヤリ))

いろんな面白い話が聞けましたよー。
・・・・・忘れちゃったけど^^;
サメの話とか、イルカの話とか。マンタの話とかw

今度、出国したらモルジブでスキューバのお店を任されるそうです。
すごいよねー。

Jさんに初めて会ったのは数年前。
東南アジアでSARS(サーズ?)というウィルスが流行ってるときでした。
丁度その頃タイでお仕事してたときの帰国・・というので「大丈夫かい?」という話題で盛り上がった記憶が・・・。
「咳が止まらなくて病院行ったら、すげー隔離されたよ。問診表書くのに使ったボールペンを消毒されたりとか。」って話してたっけ・・。
懐かしいなぁw

去年?はインドネシアでの津波に遭遇したそうで、一歩間違えれば死んでたとか・・。怖いッスねぇ^^;住んでる家がまだ内陸の方だったから大丈夫だったそうですよ。
現地でその惨状を見てきたJさんが
「あの津波に関しての日本の報道はちょっと酷すぎる・・」と
言ってました。あ。大げさすぎるってwたしかに酷いとこは酷いけどちょっと大げさすぎたよなーって。
ボランティアで海に浮いてる残骸を拾ったそうです。
良い経験できたーって言ってた。

Jさんの夢は沖縄でスキューバのお店を出すこと。
一緒に漫画喫茶も経営したいとかw漫画大好きなんだって。
海外と日本を行ったりきたりしてて、日本が大好きだと実感したそうです。日本食がこんなに上手いとは・・・と感動したとかw
結婚について聞いたら「結婚できるような相手はいるけど、俺はまだいいなぁ~。」って言ってました。
まだ夢を追いかけたいそうです(笑)。

ハロさんも楽しかったようでよかった^^v
「旦那(ハロ)さんに赤ちゃん預けて、遊びにおいでー♪」って言ってくれましたw良い人だ・・・Jさん!(笑)

帰り際、握手をして別れたハロさんとJさん。
夕日を背にしてたので、なんだか”友情”という文字が思い浮かびましたwいいっすねぇ。素晴らしい!(笑)

帰りの車の中でハロさんが一言。
「趣味を仕事にするっていうのもいいけど、それはそれで大変なんだなぁ・・・」としみじみ。
Jさんは学生時代サッカー部だったそうです。
ハロさんがサッカーに嵌りだした頃、スキューバに興味を持って、
ライセンスを取りにオーストラリアへワーキングホリデー。
そのままスキューバの会社(日系?)に入社。
そして今に至る・・といった感じ。
んで、年功序列でモルジブのお店を任される事になったそうですw
遊びに行けたらいいなぁ~。新婚旅行行ってないし。

何気に大変だとは思うけど、趣味を仕事にできるのは
とっても贅沢なことじゃないかなぁ~って思います。
うちも何気にそんな感じだけどね^^;

次は来年の4月に帰国だって。楽しみだねー^^v
今までと変わらず元気な顔して帰ってきてほしいです。
続きを読む…
もっと本を読みなさい(氷室)
こんにちーーーw

うちが捏造した「GSバトン」がいい感じで広がってるのが
うれしいまみゅです。どもー。

んで・・・ですね。
今まで「捏造」という漢字を”ねつぞう”ではなく”ていぞう”と読んでましたワァ~。
オーーーーーほっほっほっほーーーー(お嬢様風)

今回、何度か使ってやっと覚えました・・・・・・
こんなアポーでおバカな私を許してください^^;

学校で習うような必修漢字は・・・多分読めますw
パソコンは賢いよね。いろんな漢字を提案してくれるんだからさーw

たまに「この漢字なんて読むの?」とハロさんに聞くたびに
「お前・・本読めよ・・・・」と呆れた一言をいただきますw
ありがとうございます。ありがとうございます。

ハロさんはすごい本が好きで、昔、趣味でSSを書いたこともあるとか。
今もどこに行くにも小説片手に移動します。
おかげで、家の中は小説と漫画だらけ。
最近は西尾維新さん?の小説をよく読んでるようですよ。
今、人気の作家さんなんですよねー。

だから、ハロさんをGSキャラで言うと・・?という質問には
「当てはまるキャラがいない・・」と答えちゃうんですよ。
本が好きでスポーツも好き。でも勉強はあんまし好きじゃない。
背も高いわけじゃない(身長は鈴鹿くらいなんですが・・^^;)。
本を読んでるくせに視力は2.0。
ファッションに興味があるわけでもないし・・・。

当てはまるのは性別くらいですね・・・(爆笑)。


それに引き換え、うちは全然本を読みません(爆)。
SSサイトさんのSSはよく読むんですけどね・・・^^;
偏った”活字離れ”ですよねー。困ったw
一番最近読み終わった本は・・・・1年前くらいだったかな。
GSの氷室先生の小説・・・(苦笑)。
最後がとっても素敵だったなぁ。
あの主人公ちゃんを先生が必死に探してるとこなんて
うきゃーvでございました・・・。

ガンダム小説も何気に全作品そろってます^^;
あ。ハロさんが集めたんだけどね。
「結末がアニメと違うんだよー!絶対読んだら面白いって!」と
言われるんですが・・・・手が伸びません。

こんな私でも読める本って・・なんか無いですか?
短編集だと読めそうなんだけどなぁ・・・。

見ちゃったのでやりますw
らったんとこと、有羽ちゃんのとこで見てしまった
「みたらやらなきゃいけないバトン」。

ネタが無いわけじゃないけど、やってみます。
バトンって結構おもろいかもーw

■今やりたい事
うーん・・・何かなぁ・・・・。

ゲームやりたいね。HPをいじりたいね。
絵を描きたいね。いろんなCGIをいじってみたいね。
携帯の機種変更をしたいね。
オフ会やりたいねー。

歌歌いたいね。(エ?)
カラオケに行きたいんだけど、ハロさんに「お前は絶対シャウトするからダメ!」といわれます。
実際、やりそうなので反論はしませんが、家で歌ってるのにも限界が・・・(汗)。

■今欲しい物
ほしいもの・・。
最近、物欲が薄れてきてますw
食べていくので精一杯(笑)。

■現実的に考えて今買っても良い物
マタニティ用の洋服かな・・。
まだまだ足りない・・・と思うw
とくに下着。

■現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
特にないなー。思いつかないw

・・・・・・(考え中)

あ。抱き枕(笑)

■今欲しい物で高くて買えそうに無い物
えぇ?!・・・・う~ん・・・(悩)。

ガンダムのプラモでサザビーのMGかなw8000円。
ちなみにこんなの→
プラモのくせに高いってば!!!
いくら大好きなシャアの為とは言え、買えないよぉ~・・・。
カッコよすぎな物作るなよなー!
(誰に言ってるの?)

■タダで手に入れたい物
・・・本気でいいですか?(笑)
ベビーカーとかの赤ちゃん関連の品(爆)。
親には空気清浄機を頼もう・・・とか企み中w

いらないベビー服とかあったらくださいw
お礼は信玄餅あたりでご勘弁(苦笑)。

■恋人から貰いたい物
 アクセサリーがほしいなー^^;
いつもプレゼントとかでもらうのはゲームとかCDなので(笑)。

■恋人から貰って困る物
思いつかないなぁ・・・。

■恋人にあげるとしたら
ハロさんはサッカーが好きだし、やってるので、海外のチームの
ゲームシャツとかジャージがいいかな・・とか思ったりw
でも、ジャージ上下で2万くらいするんですよー^^;
自分のお小遣いじゃちょっと足りないー・・(凹)。
お洒落さんになってほしいので洋服をプレゼントすると思います。
自分がお洒落でもないのにねー(爆)。

こんな感じですなー。

ここを読んでる・・という方!やってみてくださいませw
結構、悩む・・・てか、うちは悩んだ。
ほんと、物欲が無いなーとか思ったり。

でも、お金気にしなくていいなら、ほしいCDをたくさん買いたい。
ジャケ買いとかしたいなー。学生時代カムバック!って感じでw
高校時代はバイト代を全部CD買ってたからね(爆笑)。
実家にはめちゃんこCDありますよー。
ちなみに初めてかったレコードは酒井法子の「夢冒険」。
アニメ三銃士(NHK)が大好きでしたのよー。
なつかしいなー。

今日で7ヶ月ですw
今日で7ヶ月目突入です。
赤ちゃん(子宮)が胃を圧迫するようになるから
食欲も減るとか・・。
ダイエットできるかな(笑)。

6ヶ月の検診での赤子w

12/2だぜっ。オレ元気だぜっ!


これはこの前、撮ってきたお腹の中の和馬(仮名)です(笑)。
目と鼻だけチェックしてみましたw

ちょっと、上から撮ったから
たれ目に見えるに違いないってばっ!

んでもって・・・
7ヶ月の腹w

これが本日のお腹w
大きさ分かりにくいかな^^;ハロさんに撮ってもらいました。
すでに腰が痛いんです・・。困ったなぁ(汗)。
背景がすごい庶民的(貧乏的?)だな・・。
もちっと考えればよかった・・・(汗)


八葉バトンを改造してみたよw
こんばんわー^^

ふとね、この前回ってきた”八葉バトン”を捏造?して
”ときメモGSバトン”にしてみようと考えましたw
似た様なバトンがあるような・・無いような・・・・^^;
ま。いいかw

ってなわけで・・・。

★ときメモGSバトン★
■あなたのGSキャラへの愛情容量の最高を100%として
愛着度をお答え下さい 。

●葉月珪→75%
現実の世界にいたらネコを通じて仲良くなりそうだなー・・。

●守村桜弥→70%
爆弾処理に一番、苦戦する人だ。彼はw

●三原色→85%
性格が良い感じのナルシストなとこが結構好きかな。

●姫条まどか→85%
言われると嬉しい事ばっかいってくれますなー。友達にほしい。
つか・・友達でいいw

●鈴鹿和馬→98.5%
あと、も少し!って感じですなー。
もう好きすぎてしょうがないんですが・・・^^;

●日比谷渉→70%
最初は「うわぁ^^;」な感じだけど今では結構好きかな。

●氷室零一→85%
初めて「うちは眼鏡スキーだ・・」と思ったお方でしたワ。
声もステキだしねー。

●天之橋一鶴→75%
歌声聴いてから、ステキ・・・かも・・・と^^;
でも、この方にはニックネームでは呼ばれたくないなー。

●蒼樹千晴→75%
もうちょっと接点があるともっと愛着度は高いかも。
ま。隠れキャラだから・・・しょうがないかな。

*以下の二人は・・・お任せしますw
●益田義人→
●花椿吾郎→

■ときメモGSの中で作品で一番好きなキャラは誰ですか?
鈴鹿ですよー。

■その一番好きなキャラの一番萌えるしぐさは何ですか?
全部。
・・・ってことにしとこうw

■逆に萎えるしぐさはありますか?
珠ちゃんと仲良くしてるときw
なんだか、切ないよね^^;

■GSキャラにそれぞれあだ名をつけてください。
●葉月珪→王子
●守村桜弥→もりりん
●三原色→色(いろ)様
●姫条まどか→兄ぃやん
●鈴鹿和馬→スズカー・
●日比谷渉→ひびやん
●氷室零一→先生
●天之橋一鶴→理事長
●蒼樹千晴→千晴くん

●益田義人→
●花椿吾郎→

■もし、3角関係になるなら
どのキャラとどのキャラに取り合いされたいですか?
・・・・って、とっさに思いついたけど・・・(汗)。
もしよかったら答えてみてねーw

ちなみにうちは補習コンビですが、なにか?


■このバトンをまわす3人を教えてください。
このバトン作成に関してメッセを送ってしまった、らったんへ。
その他、ときメモGS好きな方、もってけですー。

このサイトとリンク貼ってる方々には、どなたかが回すかと思われるので・・・^^;

バトンって結構難しいねー^^;
てんててんてんてん かっきーん!
あっちゃん いつものやったげて!
聞きたいか?俺の武勇伝
あぁ 武勇伝 武勇伝・・・・
武勇 でんでんででんでん

・・・・オリエンタルラジオでスタートさせていただきましたw
こんばんわ。今日は寒いですねー^^;

昨日は鈴鹿BD絵チャにたくさんの方々に
参加していただけて嬉しかったです。ありがとうございました^^v
黒龍さまとけこ様の鈴鹿なりきりセリフがまったくもって
ドッキンコでございましたw

最近、とっても寂しいので突発で絵チャに出没するかもです。
いろいろ萌えな会話がしたいなぁ~とか思ったりして^^;
たまに覗いてみてくださいw今夜とかw
いろかもしれませんよ(ニヤリ)。

今日は鈴鹿君の誕生日ですねー。ティーンエイジャー最後の年ですね。
色んなサイトさんのステキ鈴鹿がたくさん見れて目の保養ができましたー。ムフフ。
結局、やっぱり鈴鹿が大好きです。改めて実感ですw
何処が好き?と聞かれるとよくわかんないですが、雰囲気が好きなのかもですね。
あ。もちろん声も(笑)。

GS2に、ちらりとでてくれればいいのにねー。まったく。
街で会うとかさー。
「おい。なんか落ちたぞ。」みたいな感じで・・
って、これじゃコルダの土浦くんだ・・wイヤンv

「クリスマスが今年もやぁってくるぅ~♪」
って、某有名チキン屋さんの竹内まりあさんの歌を聞くと
「あぁ。今年もこの時期か・・」と思ってしみじみしちゃいますw
今年は喪中なので、年賀状の心配をすることなくてとってものんびりできそうw

さて・・・鈴鹿絵が今日は描けそうなきがするので描いてみようと思いますw


自分にプレッシャー。
たれ目・・・・
こんばんわー^^

今日は6ヶ月の検診で病院行ってきましたー。
背骨も心臓も肺も全くもって正常でとっても順調です^^
前回同様、超音波?エコー?で見てる間にキックされましたw
顔もしっかりチェック。口をモゴモゴ動かしてましたよ。
ほんとムニャムニャ・・って感じでw

先生。撮影してくれたんですが・・・たれ目気味^^;
近々UPさせていただきます。
ハロさん「目はまみゅ似だねー」だって。
うち、そんなにたれ目かなぁ?

性別は・・・・・まだ分かんない!残念っ!

つか、和馬(仮名)くんが意地悪をして”付いてるのか否か?”を見せてくれません(笑)。
「う~ん(><)見せてくれない!」って先生も必死にお腹をグリグリ。
今日は空いてたのでいつもより余計にチェックしてくれましたよ(笑)。
でもねー、大腿骨を見せてくれたときにチラッと何か見えたんですよねぇ・・。でも、素人が見て分かるんじゃプロの先生だって分かるはずだよなぁ・・と少々残念な気分でしたw

病院を出て、いろいろ用事をすませて、出来上がった我が家を見に行きました。
今日は完了検査って言って施主と建設会社?が立ち会って、あれこれ意見を言っていくという内容でした。
大きめな家なんです。半2世帯なんで^^;
1階は3LDK+納戸4.5畳。で2階は2LDK+納戸4.5畳。

うちとハロさんは2階に住みます。みなさん。遊びに来てね^^v
・・・なんつって(汗)。

建設会社の方たちも「いい家だねぇ~」なんて自画自賛(笑)。
たしかに予想外にステキに出来ててウフフな感じです。
引越しはお義父さんの1周忌の後。今までの予定よりも遅くなりましたw

でも!今年中には引っ越しマース。しかもフレッツwith光!!!
ステキだ


テレパシー
I wanna be pop star♪


今日、Kこさんのとここに「"歌バカ"欲しいなぁ~」と
カキコしたら、今日、ハロさん買ってきましたよ。「歌バカ」(笑)。

「何で分かったん?ジブン、エスパーちゃうか?」とか思った一瞬でございました(笑)。
「お前の驚く顔とか喜んだ顔がみたくてねーwほしかったんでしょ?」
とか言ってましたよ。
こんなに贈り物で嬉しかったのは。「8時だよっ!全員集合!」のDVDをクリスマスプレゼントでもらった時以来でございましたワ(笑)。

「歌バカ」と一緒に写ってるのは、今度の日曜に誕生日の鈴鹿氏のCDです。「どいつもコイツも愛してるぜっ!」ですねー。キャー!
今、聞いたらうちはのた打ち回るので控えてますw
何気にあのCDに入ってるドラマの中で姫条くんが鈴鹿くんの試合を
観戦してるんですよーw
よーく聞くと置鮎さんかな?って声が聞こえますよー。
探してみてね♪

って、違ったら大恥だ・・・・(逃)。

明日あたり、6ヶ月の検診に病院いってきまーす。
性別が分かる頃だな。男の子だといいなー。
分かったらご報告します。

でも、来週くらいでもう7ヶ月に突入するんですけどねw
妊娠での1ヶ月の周期が28日だということを最近気付いてしまい
お医者さんの「1ヵ月後に来てね」は30日後ではなく
28日後という事だったのかなーと今更思ってますw

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
