いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
びっくらこいた事。
こんちゃ!
もう12月なんだねー・・・。




・・・・って事は鈴鹿氏(けこさんの真似)のBDが近いって事では!?
って事は、絵チャも近い!って事だね・・・って、今週末じゃん!!!
うわわわわわわわわ(ガクブル)。


・・・・・すーーーーっかり、忘れてた!!!

あー。愛が薄れてきてるのかな・・。
絵日記では「鈴鹿祭り」と称して鈴鹿だけ描いてるけども
・・・じ、実は、いろんなキャラを描きたいw
あの人でしょーあの人でしょぉ~・・・(ブツブツ)

鈴鹿のBD絵は遅刻しつつも描きます。あぁ描きますとも!!!
どんなのがいいかリクをしてもらおうと思う今日この頃。
エロ方面はダメです。画力が追いつきませんので。
絵が思いつきませんのよー。
絵は描きたいんだけど土浦阿弥陀で燃え尽きちまったw

あー。のんきにFF7なんてやってる暇じゃなかったなぁ^^;

新しい住所も決まり、引越しムードがジワジワ。
住所知りたい方・・・・・っていないかw
変更手続きがたくさん待ってます・・・。だいじょぶかなぁ~・・。

昨日はPCの上に並べてある通称「ヲタク本スペース」を整理してみました。ガンダム・ときメモ・PC関連本がワンサカ。
その時に思い出しましたw鈴鹿の誕生日(爆)。
画集だけは、週末の絵チャのためにしまってません(笑)。
鈴鹿・姫条・三原以外は見ないとかけないので^^;
あと、クリス(GS2)もかけるかな(笑)。あははのは♪



携帯変換予測バトン
どもどもー。思い立ってFF7を始めたまみゅです^^v

エスパーまりさんのところにあった、「携帯変換予測バトン」というものをやってみたんだけど・・・自分の携帯の変換予測があまりにもつまらないので、やめました(笑)。
もっと、おもろい感じになってたらやってみますね^^

と、いうわけで、なずなさんの所にあった「ヘヤスタイルバトン」を
やってみようと思いますw

面白いバトンいっぱいあるなー・・・。

●現在のヘアースタイルを教えてください
 長いです。背中の真ん中くらいまであるかも。
切りたいんだけどなぁ・・・・。
  
●現在のへアカラーを教えてください
 なんもしてないので、黒いです。 

●今までやった髪型や色は何ですか?
 小さい時は、前髪一直線なショート。
懐かしいなぁ・・。
 小・中学校とずっと運動してたのでずっとショート。
小学校のときは男子と昼休みサッカーやるような人間でした。
一時期「和田ア○コみたい」と言われてすごい凹んだ思い出があるなぁ。昔、嫌いだったんで^^;
それから、結構髪型を気にするようになったかもな・・・。

 中学の時は、部活で決められてたのでショート。
そうじゃなくても、規則の厳しい学校だったのでいろいろ決まってましたよ。「肩より長い髪は三つ編みにする」とか「前髪は眉毛の下より伸ばさない」とか。男子は坊主だったので手を差し込んで、指から髪がはみ出てたらダメ!とかw

 高校は、肩くらいまで伸ばして一気にバッサリショートにする!という感じでした。色気づいたのかしら?(笑)
この頃からファッション誌とか買うようになってヘアスタイルも色々やってみたくなってたなぁ・・。高校から美容院に行くようになりました。

 短大入ってからは、髪を切るお金が無かったので伸ばしてましたw
実家に帰ったときだけ、行きつけの美容院行ってショートにしてもらう感じでした。いろんな髪の結び方してたなぁ~・・・。
 
 社会人?になってからはハロさんに「髪長い方が似合うよ」といわれたので伸ばしてますw・・・なんてね(爆)。ウソですけど。
 結婚式のために髪を伸ばし始めたのがきっかけで伸ばすようになりました。
 出産前には髪を短めにしたいなぁ~とか思ったり。
 
●失敗した髪型は何ですか?
 中学の時、ベリーショートくらいな髪型にしてたんですが、いつも床屋さんにお任せ(「いつもの感じで・・」で分かるようなお店でした)だったので、もみ上げなしで刈り上げてましたよ(爆笑)。
同じ学年の女子でも1,2を争うほどの刈り上げ度でしたよ(苦笑)。
似たような髪形の女子に「○○(本名)、あんたの刈り上げすごいよね・・」とか言われる始末^^;

いま、思うと、めちゃくちゃ恥ずかしい髪型だったなぁ・・。
 
●今度挑戦したい髪型は何ですか?
坊主!(笑)

深津絵里さんのようなベリーショートはあこがれるなぁ・・。
何度かやってみたことあったけども失敗だったもんなぁ。
フワフワパーマもやってみたい。

●使用しているシャンプーは何ですか?
あんまし、こだわり無いのでハロさんと一緒の使ってます。
「スーパーマイルド」です。
前、ダヴのコンディショナーだけ使ってたら頭皮が痒くなったので止めましたw
 
●過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?
 学生時代はおしゃれな友達に影響されていろいろ使いましたよw
・ヴィダルサスーン・パンテーン・モッズヘア・・・とか。

●気になるシャンプーは?
美容院とかで売ってるシャンプーとかw
何気に高いよね。プロ仕様だからね。
試供品はよくもらってくるんだけど・・・。

美容師の友達がいるので、ヘアワックスとかはもらってきたりしてます。・・・今は使ってないけど(爆)。ショートでもないしねぇ。
 
●バトンを回す5人
興味のある方どぞー!

うーん・・・。
こっちもあんましおもろくない回答になっちゃったなぁ。
失礼しました・・・。

深夜を舞う黒蝶?
あー。おはようございます。(ルヴァ様口調@アンジェ)

朝っぱらから、ホストゲーの公式サイトでゲーム紹介ムービーを鑑賞。
あ。「ラストエスコート」ってゲームです。檜山声が聞きたくて。

しかし!ナレーションで聞こえなかった・・・(痛)。
「ちょっと・・・見かけたから・・・思わず声かけた・・」
とか、言ってたような・・・。チヒロくん・・・?
あれ?違う人だったかな?(汗)。

主人公も声がでるんだねー。何種類かあって選べたらいいのにね。声。
あれじゃ・・いかにも・・ちょっと抜けてる女子大生な感じだw
つか、やっぱり、大学生がホストクラブなんて行っちゃいけないよ。
もっと、世の中を見ろ!とか思うけどな。

でも、やっぱ、三木さんの声はいいねぇ(惚)。
檜山さんもいいけどなんだろなー・・・う~ん・・・つややかっていうかなんと言うか。艶やかさなら、置鮎さんも負けてないけどサーw
ホストゲーにはもってこい!な声だよなー。
三木さんと置鮎さんの声は。

あと・・・石川英郎さん。
石川さんはFF10でアーロンさんやってて、渋めなおじ様な声だったけど、他のアニメとかゲームだと高めの声だよね。
杉田さんには、フランシス(@アンジェリーク)口調で話してほしいなー。ボソボソって。
・・・でも、キャラ見るとそんな感じじゃないなー。じゃぁ。ハキハキでよろしく!(笑)

あー。弟君も攻略できればいいのになーw


・・・あ。
なんだかんだ言ってますが買う予定ですけど・・何か?(笑)





オレのこの手が真っ赤に燃えるッ!!! (BlogPet)
ないんだぜ!
とか言ってたつっちー
一番最初の金やんに話を聞きに行くって
違わいっ!!!
ムキー!!んで、第4段階のとこでセーブしましたー^^vこれでちょっとはふー
「レズエンディングか・・・」
だって
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

あわわわわ・・・・
うきゃー!仕事の締め切り近いのに映画見ちまった・・・凹


ミシェル・ヴァイヨン 激走 ! DTSスペシャル・エディション
ミシェル・ヴァイヨン 激走 ! DTSスペシャル・エディション

・・・と、いうわけでずっと前から見たかった「ミッシェル・ヴァイヨン」をみちゃいました。

主人公よりも、主人公のお兄ちゃんが気になってしょうがなかった。

・・かっこよかったよ。

お兄ちゃんはレースチームのオーナーなんだけども、おしゃれな坊主なんですwそれ以外の役者さんはみんな似たような顔してらして、誰が誰だか・・という状態でしたwお兄ちゃんだけ坊主。かっこよかったv
どうも短髪の人に目がいくようだね。うち。
でも、どうして外人さんの坊主はあんなにかっこよく見えるんですか?
レースチームに女の子もいてショートカットだったんだけど、これまた可愛い!しかもちょっとそばかすあったりとかで。

この作品はフランス?で大人気の漫画の実写化だったようです。
良くあるヒーロー物かなぁ~みたいな感じでしたが
敵役のレースチームのオーナーは女性ですごい悪い人だったよ。
色気で主人公のチームのメンバー買収しようとしたり、違うチームから人引っこ抜いて自分のチームで走らせたり。
「うわぁ!いかにも!!」って感じでした。

でも見入ってしまったぁ~・・。なんだかんだ言って映画大好きです。
リュックベッソン監督の作品が大好きです。映像の感じも好きだし表現の仕方も好き。
6年ぶりに新作が来年のカンヌに向けて製作中だとか・・。楽しみだな♪

でわ。オスギでした!(笑)
今日はこれの話。
粉雪(初回限定盤)
粉雪(初回限定盤)
 
まみゅのお気に入りアーティスト、レミオロメン。
今回は切ない冬の歌ですよー。いい感じに藤巻くん(ボーカル)が熱唱です。
あ。いつも熱唱なんですけどね。
16日?に発売されてますのでそろそろランキングにもでてくると思われます。
ぜひチェキをよろしく!!!

・・・なんちゃって^^;

んで、も一つ。
赤ちゃんと僕 (18)
赤ちゃんと僕 (18)
羅川 真里茂

また、スカパーでアニメの放送が始まりました。
ほんと実くんはかわいくてしょうがない!!
拓也くんはモテるよね。あの性格は。藤井くんもいいねー^^v

今回は、ちゃんと第1話から録画してます(グッジョブ!)
ハロさんも実君はお気に入りのようで見たあと、いつもご機嫌です。
ハロさんも春美ちゃんのような父親になってくれればいいのになぁ・・と思います。
ハロさんは、すでに「オレは親ばかになる!!」と宣言なさってますので期待してますが・・実際は「ただ遊びに連れてく。世話はお前に任せた!」だって^^;
一緒にお世話してほしいんだけどなー。
ま。いいやwどうにかなるだろう。

絵を描きたい病になってるんですが、お仕事の締め切りがアヤウィーゴー。(「危うい」の意味)
28日が締め切りなんだけど、27には完成させたい・・。
頑張ります。

男は涙を見せぬもの 見せぬものぉ~♪
アムロ 振り向かないで 宇宙のかなたに輝く星は
アムロ お前の生まれたふるさとだ
(中略)
覚えているかい 少年の日誓いを
青春をかけ 守りぬけ この幸せを
アムロ 振り向くな アムロ

・・・やばっ!
・・・てなわけで、けこさんから「人生バトン」を受け取りましたw

すごい長いよwお覚悟!

ルール:経験のあるものには○を、ないものには×をつける。コメントをつけてもよい。最後に5人にバトンをまわす。
入院 ○(盲腸だけw小さい頃は入院にあこがれてました)
骨折 ○(山型になってる平均台の頂上から落ちて左手首骨折。)
献血 ○ (高校のときはやってたんだけど短大入ったら「血液が重すぎなのでだめ!」とかなんとか言われて断られてたような・・)
失神 ×
結婚 ○(今、継続中ですw)
離婚 ×
フーゾク ×(ちょっと覗いてみたいw)
シャブシャブ ○(うちも豚シャブはよくやります)
エスカルゴ ×(とんねるずの「炎のエスカルゴ」という歌を思い出します。)
万引き ×(する人の気が知れない)
補導 ×(駅の構内で座ってただけなのに警官に声掛けられたことは・・)
女を殴る ×(身に覚えが・・あるような・・無いような・・(汗))
男を殴る ○(旦那の背中をを平手で殴った記憶があるような・・)
就職 ×(軽いニート状態)
退職 ○(バイト先のオーナーとケンカして辞めてやった!)
転職 ○(バイトだから・・・・転職ってはいわんのかな?)
アルバイト ○(コンビニ2回・有償ボランティア1回・HP製作1回)
ギター ○(父親のフォークギターを弾いてた記憶が・・)
ピアノ ○(独学でやってました。)
バイオリン ×(ぜひ練習して、土浦くんと合奏してみたい・・)
メガネ ○(只今2個目。どんどん視力が落ちてきてます。)
コンタクト ×(みんなに言われるんですが、眼鏡スキーなんで。)
オペラ鑑賞 ×(オペラとオペレッタって違うのかな?)
テレビ出演 ○(短大のとき学園祭の実行委員長だったので、地元の局の番組に何回かでました。)
パチンコ ×(・・・興味ない(葉月口調))
競馬 ×(父が買ってた”GALLOP”って雑誌をみて馬を描いてた記憶が・・)
ラグビー ×(母校の高校が全国に行ってました。今年はダメみたい。)
ライブ出演 ×(でてみたいなー)
合コン ×(人数あわせで参加した記憶があるけど、みんな合コンとは言わずに”飲み会”と言ってたので・・・)
北海道 ○(修学旅行で1回。青函連絡船が無くなるというので乗りに行って1回。でも北海道にいたのは30分ほどだったな。)
沖縄 × (行ってみたいなー)
四国 ×(讃岐うどんを食べたい)
大阪 ×(ガンダムズというガンダムグッズの店にいってみたいな。)
名古屋 ×(愛工大名電を思い出すのはうちだけかね?)
仙台 ○(大学の編入試験で。小学校の修学旅行で)
漫画喫茶 ×(漫画読まないので・・・^^;)
ネットカフェ ○(家にPC繋いでないときは行ってました。旦那と初めて行ったデートかもねw)
油絵 ×(父が道具持ってたけど・・すぐに飽きたみたい)
エスカレーターを逆走 ×(挟まれそうでこわいので)
フルマラソン ×(あんなに走れる人の気が知れない)
自動車の運転 ○(おじいちゃんの病院の送り迎えで運転してたよ)
バイクの運転 ×(教習所のバイクの学科は寝てました。)
10㎏以上の減量 ×(ダイエットに興味がないですw)
エステ ×(高いイメージがあるからなぁ・・)
交通事故 ○(小さいとき、バイクに巻き込まれた記憶が・・)
電車とホームの隙間に落ちる ×(そんな夢を見たことが何度かあるw)
お年玉をあげる ×(今でもほしい!!!!!!!)
ドストエフスキー ×(え?なんですか?それ(爆))
メルヴィル ×(人の名前?(爆))
大江健三郎 ×(名前だけは・・・・^^;)
ゲーテ ×(短大の授業でちょっとやったような・・・)
1万円以上拾う ×(めちゃいけの「もってけ100万円」なら拾うw)
1万円以上落とす ×(ないな。)
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×(似合うとは思わないのでやりません・・)
ピアス ○(今は1個だけ。女性は奇数個の方がいいとか聞いたので。)
50万円以上の買物 ○(おじいちゃんに買ってもらった総しぼりの振袖)
ローン ×(まず・・・審査でおちるだろうな・・)
両国国技館 ×(相撲は家でみるのが一番!)
日本武道館 ○(リッキー・マーティンと野猿のライブを見に行った。)
日清パワーステーション ×(今もやってる?w)
横浜アリーナ ×(行ってみてぇ・・・)
ラブレターを貰う ×(直接言われたことは何度か・・・。)
犬や猫を飼う ○(犬を1回。あとはハムスターです)
一目惚れ ○(高校の時の先輩かな・・・)
幽体離脱 ×(ないっす。)
前世の記憶 ×(占いでやったら、カナダの裕福な家の娘だったそうですよw)
ヨガ ×(マタニティヨガはやってみたい・・)
OSの再インストール ○(何度もやりました。なかなか疲れるんだよね。)
ヴォイスチャット ○(「歌うたって!」って言われて歌った記憶がw)
先生に殴られる ×(いい生徒だったのでw)
廊下に立たされる ×(同上)
徒競走で1位 ○(保育所時代はいつもw)
リレーの選手 ○(足遅いのになった記憶が)
妊婦に席を譲る ×(ご老人には譲ったことはあります)
他人の子供を叱る ○(バイト先でうるさいちびっ子には)
20歳を過ぎてしらふで転ぶ ○(最近、そうです。お腹のせい?w)
コスプレ ×(ガンダムの制服コスはしてみたい!!)
ジャケ買い ○(買ってみて当たりっ!って事があります。)
同棲 ○(今の旦那さんがそうです。)
ストリート誌にのる ×(お洒落さんになりたかったよ。)
2メートル以上の高さから落ちる ○(木の付け根の小枝でふくらはぎに20センチくらいの切り傷作った記憶が蘇った・・w)
ものもらい ×(そうとう痛いらしいね。)
学級委員長 ○(副委員長は毎回。)
ちばてつや ×(ん?それってあの人だよね?w)
ちばあきお ×(ん?それは・・・?)
岡崎京子 ×(わわっ!どなたですか?w)
南Q太 ×(これまた・・・・^^;)
恋人が外国人 ○(数週間だけネットでブラジル人と(爆))
治験 ×(ないっすねぇ・・)
へそピアス ×(痛そうだ)
刺青 ×(痛そうだ。)
ナンパ ×(自分が美人ならやるだろうし、されるだろうけども。)
逆ナンパ ×(やるわけ無いじゃん!)
蒙古版 ×(記憶にないです。)
出産 ×(来年、やります。)
コミケ ×(イベントはあっても、コミケは無いです。)
飛行機 ○(ノース○ェスト航空は最悪だと思った。)
ディズニーランド ○(小学校で数回、高校の卒業旅行で1回。)
一人暮らし ○(楽しかったなぁ)
スキー ○(小さいときに1回)
スノボ ×(やってみたい)
サーフィン ×(ボディーボードはやってみたい)
フジロック ×(行ってみたい!マジで!)
異性に告白 ○(回りくどい言い方してたなぁ・・。)
同性から告白 ×(一緒に歩いてて「彼氏とこれくらいの身長差ならいいな・・」といわれた。)
中退 ×(短大でする予定だった)
留年 ×(するくらいなら退学しますw)
浪人 ×(軽い就職浪人?w)
喫煙 ×(ないッス)
禁煙 ×(ないッス)
酔って記憶をなくす ×(お酒飲めないです)
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ○(小1から中1くらいまで。中1で高校くらいのやってたw)
進研ゼミ ○(中学で学年順位が50くらい上がった事あり)
結婚式に出席する ○(花嫁の手紙は泣けるよねw)
葬式に出席する ○(一番最近が、旦那の父上・・。)
親が死ぬ ×(長生きしてほしいなー)
喪主 ×(したくないよね^^;)
保証人 ×(だから、審査で引っかかるっての!)
幽霊を見る ×(ないよ。)
UFOを見る ×(ありましぇん。)
先生を殴る ×(いい子だったのでw)
犯罪者を捕まえる ×(ネット犯罪者を捕まえてみたいよね。)
ケーキを焼く ○(母の手伝いをしたことがあります。)
歌舞伎 ×(歌舞伎揚げはよく食べます。)
三島由紀夫 ×(名前だけ存知あげております。)
尾崎豊 ○(「15の夜」をよく歌います。サビのとこだけw)
ビートルズ ○(いいよねぇ♪)
怪我あと ×(どういう意味?(汗))
スピリタス ×(なんだろ?これ。)
サイト運営 ○(3つもやってますが・・何か?)
煙管 ×(ないです。キセル乗車なら・・モゴモゴ)
読経 ○(何度か・・・)
食中毒 ×(ないですねぇ・・)
無言電話 ○(ハロさんはキレるとよくやりますw)
ピンポンダッシュ ○(やな思い出だ・・)
決闘 ×(争いは嫌いです。)
踊り食い ×(やってみたいなー)
同人誌 ○(買った事はなんどか・・)
FF ○(7と8は途中です。10はクリア。来年3月に12が出るよね。楽しみ!)
ドラクエ ○(7クリア。5と8はラスボス前)
ガンダム ○(大好きです。ハロさんの影響も大きいですが、もともとロボアニメが好きだったので拍車がかかったねー)

うわぁ。長いっ!疲れた!!(笑)


オレのこの手が真っ赤に燃えるッ!!!
あ。タイトルと内容は関係ないです。
なんとなく、書きたかっただけでして(汗)。

はふー。
タルちゃんがひとり立ちして、頭が玉ねぎみたいになった・・・・。
お母ちゃんうれしいぁ~・・・・多分。

コルダねー。
つっちーとねーうまくねーいかないからねー
ライバル度関係ないキャラをねーやってみたのぉ~。


・・・・ウザッ!


ってなわけで、天羽ちゃんを攻略しましたw
街へ出ようEDを見て、ハロさんが「レズエンディングか・・・」だって。違わいっ!違わいっ!!!ムキー!!!

んで、第4段階のとこでセーブしてたつっちー。
一番最初の金やんに話を聞きに行くって場面で急にぶつかってきたw
「オレだったから良かったけど、みんながみんな頑丈ってわけじゃないんだぜ!」とか言ってたような・・。
君が勝手にぶつかってきたんでしょ?!みたいな。

「遥か3」で勝手にぶつかってくる貴族みたいなもんでおじゃる。

そうそう。仕事をもらってきましたー^^v
これでちょっとは暇つぶしになるかなぁ・・。
昨日仕事の打ち合わせに行った帰りにハロママとホームセンターへ。
もう、クリスマス商品がたくさんですねー。見てるだけで楽しかったー。
HP製作の仕事をいただいてきました。期限は1週間。
今回は文章がおおいのでなんとなくすぐできるかなぁ~なんて^^;

オタ話ですが、攻殻機動隊SACに檜山さんがでてて少々ご機嫌ですw
ちょいやくだけどね、ニュースキャスターの役だったー。
えぇ声や。まったく・・・・

こっちを向いてよハニー♪ (BlogPet)
最近ネットで和馬や仮名とかちゃりを速攻したいよ♪
こんばんわ^^
昨日から、試食を探します
今度こそ!
土浦くん攻略!!!!
と思って・・・・
でも、うまく行きません
やっと、スチルが生まれるに違いない・・・
は速攻、試食を探します
こりゃ
ぽっちゃりを速攻したいよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

こっちを向いてよハニー♪
こんばんわ^^

昨日から、またコルダを再開してます。
今度こそ!土浦くん攻略!!!!と思って・・・・。

でも、うまく行きません。トホホ^^;
昨日も明け方までやってたんですがいい感じにならなくて(笑)。
やっと、スチルが1枚増えました・・・それが小さな幸せvv
あーん!いい加減、こっちを向いてくれ!土浦くんよっ!!!!(叫)

★話題変わって★
最近、お腹の中の物体(和馬(仮名))がさかんに動きます。
「おーい!お腹すいたんだけどぉ~」と母体自身が空腹状態になるとボコボコ蹴られます。買い物中に蹴られたときは速攻、試食を探します。
こりゃ。ぽっちゃりの食いしん坊が生まれるに違いない・・・。
はふー(深呼吸)

スノウの占い
フリーズ先生が誕生日を終えた・・ということは、鈴鹿君の誕生日が来るということですね・・・。

スノウ占い監修:スノウ

・・・・・だって・・・。

フリーズ先生?
友達バトン(勝手に命名)
有羽ちゃんからバトンが回ってきたよー。

勝手に「友達バトン」と命名させていただきましたワ♪

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 有羽ちゃんから回していただきましたよー。すごい優しい方というイメージがあります。んで、子育ても仕事もバッチグー(死語?)にこなしてるしっかりママさんな感じ。
おっとり、珠ちゃんタイプな気がしますが・・どうですか?(笑)
気分損ねたらすいません(逃&謝)。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
5つ述べてください。

ダントツでよく言われるのが「AB型に見えない」ですかね・・。
みんなO型とかA型に見えるって言われます。
多重人格なんですワタシ。すいません(ペコリ)。

・「おもしろいねー」/「いつもニコニコしてるよねー」
→只のアポーです。えへっv(キモッ)
怒ったっていいことないから、あんまし怒りません。

・「運動してるように見えないよね。」
→スポーツやってるとかいうと言われる言葉。何気にバスケを小学1年からやってました。

・「イメージと違う~。」
→みんな、うちは背が低いと思ってるようです。身長は168センチありますからぁ~!!
声が高いせいかな?テンション上がると声高くなりますw
声が高くて裏返るときは、テンション高いと思ってください^^;

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
 う~ん・・。よくわかんないや。日本語難しいね。
↑の文じゃ、「自分の持ってる人間性で好きなところ」って感じでも取れるし「自分にない好きな人間性」っても取れませんか?w
考えすぎ?^^;
・自分にある好きな人間性→ちっちゃい事気にしない。
逆言うと、只のめんどくさがりかもねー(ボソッ)
・自分に無い好きな人間性→自分にない人間性のお方ですね。

こんな感じでご勘弁!!!(><)

4.では反対に嫌いなタイプは?
 う~ん・・。それも良くわかんないな。
すぐ怒る人は苦手ですw
あと、自分の興味のあることに興味を持ってくれない方も苦手。
お話が合いません・・・。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「強い人間」「生き方がかっこいい人間」になりたいです。
自分の身を自分で守れる。行動力がある。
ヲタなアニメの世界ですが攻殻機動隊の草薙素子が理想ですw
人望が厚い・・・みたいなw
女性からも男性からも好かれるような人間になりたいです。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

多重人格でごめんちゃーーーーーーい!(叫)
こんなワタシだけど、仲よくしてね(はぁと)

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
うちの知ってるネット友達(ブログ所持者)さんには
だいたい回っちゃってるなぁ・・。

興味のある方どうぞ。
それがワタシの新しい好きな人・・・なんちゃって(爆)。

あー。頭どうにかなってるワ・・こりゃ。
寒いっすなぁ・・・
こんばんわー^^
下のスノウ君の発言がアホ過ぎて爆笑しました。
つか・・・内容が、GSでまとまってたのは良しとしようかな・・。

鈴鹿とイチャイチャなんて・・・(ポッ)。

ちょっと横長ね^^;


昨日、なんとなく、コルダ土浦でバナーを作ってみました。
・・・って土浦に見えないかな・・(汗)。
土浦阿弥陀に提出した絵をバナーにしたので少々おかしい。

あー。
バナーって作るのがいつも難しいなぁ・・とか思って妥協しちゃうんですよね・・。

今日、ハロさんが仕事をズル休みましたw
でも、なんだか罪悪感を感じたそうで少々凹んでおりましたよ。

うちはいつものようにお昼まで二度寝。
お昼頃に起こされて近くのラーメン屋さんまで
一緒に歩いて行ってきました。
・・・・・すごい寒かった・・w
ラーメンは美味しかったからよかったけども・・・。
歩いていくには寒かったなぁ・・・。

鈴鹿BDまで、鈴鹿しか描かない事に決めたんですが
はてさて・・どうしたものか・・。
まずはGSで鈴鹿攻略します。・・何気に4回目くらいかも。
昨日もちらりとやったんですが、なんちゃって告白イベントのとこを
何回も見てしまいましたw
でもいきなり「いい匂いだな・・」って・・・少々、おかしいような気もするんですが・・^^;
成績は毎回、赤点で鈴鹿と一緒に補習なんだよね。
補習中のスチルもあればいいのにね。
・・・欲張り?

あー。頭痛がする・・・・。
導いておくれ・・・ (BlogPet)
今日、まみゅが
気付いたら理事長以外参加してたよwチモなく気分で、姫条くん狙いで始めたつもりが鈴鹿を出してしまったら・・あっという間に鈴鹿とイチャイチャですよー。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」が書きました。

今日はたくさん書きたい心情。
こんばんわー。最近1日に2回もブログ更新・・・。
一時期のガンダムサイトの方の更新ペースだ。
おっかね!(ガクブル)

★ストレートに言われた方が照れるね★
さて。十六夜記。銀さん攻略!やほーい!

反転ですよーw
銀さん攻略して無い方はマジで読まない方がいいです。
あんな事やこんな事かいてます(嘘)。
すごいいい人だったな。銀さん。
あんなに「あなたを愛しております・・」言わんでも。
ちきしょー!ときめいちまったよ。
つか・・・・銀さん。チモじゃなかったんだね・・・。
えっと・・・チモの弟さんだった・・。平重衡だっけ?
だからチモに似てたんだなぁ~・・。
後半になると銀さん。神子にZOKKON(古っ!)だったなぁ。すごかったわぁ・・。ホント・・。

泰衡さんのEDもあればいいのになぁ・・。
ずっと、銀さんがチモだと思ってたから、チモEDはどうなるんだろう・・と、すごい気になる。

さて・・・次はだれにしようかな・・。弁慶さんあたりを行こうかな。

★ときメモGSに嵌ってまだ1年でした★
ガンダムサイトの方にもブログがあるんですが、GSを買った頃の事が書いてありました。
うちが始めてやったのは「アンジェリーク・エトワール」なんですが、それを買った時のことも書いてました。
恋愛シュミゲーを初めてやったのは・・なんと2004年の中ごろ。
まだ1年しか経ってなかったことにびっくりしてしまいました。
もう2年くらい前からやってると思ってたもんで^^;
しかも、きっかけがゲーム屋さんでほしいゲームが売り切れでチラッと棚の方に目をやったのが始まりw
”すでに16時間やってる”とか”初めて徹夜した・・・”とか書いてたな・・。ゲームは恐ろしいね。ホント。

たしか、このサイトを始めたのが今年の初め・・。
カウンターは8000越え・・・。すごいペースだなぁ。
ガンダムサイトは1万越えるのに1年半くらいかかったのに・・。
なかなか激動の1年だな・・とか、11月はじめなのに締めくくったりしてw

★明日は友達の結婚式★
明日は短大時代の友達の結婚式。
さすがに妊婦&長距離、という事で招待状が来てもお断りしようと思ってました。・・・結局、招待状来ませんでしたけどね。
余計な考えでしたw
でも日付を教えてもらって電報を送っときました。
今頃、呼ばれた友達は余興の練習してるんだろうなぁ・・。
んでもって、多分式が終われば、みんなでカラオケに行くんだろうなぁ・・。あー。カラオケ行きたいよ・・・

悔しいから胎教と称して自分で歌って音楽聴かせてやるっ!(違うだろっ!)

★引越しが迫ってます★
11月中に家が完成するそうです。
12月の初旬から引越しを始めようと思ってます。同じ市内なので業者さんは使わないのでのんびりと1ヶ月くらいかけて引っ越する予定。・・・うちの中ではw
ハロさんはどう考えてるか謎です。

引っ越したら、プロバイダーも変更するのでPCのメルアドが変更になります。
これを機会に”光”にするんだそうです。今よりも速度が速くなる!!うひゃー!楽しみ!!!
確か、あのプロバイダーは専用のHPスペースももらえるはずだから、そっちにも何かサイト作ろうかなw

・・え?もう作らんでいいって?
まみゅの心の声に言われてしまった・・・。
これ以上、何をテーマに作るんだか・・wもし作ったら・・・4つめ?(爆)

それは・・・さすがに・・・^^;


2030年の話。
こんばんわ^^

うちのお気に入りアニメの一つに「攻殻機動隊-Stand Alone Complex-」という作品があるんですが、2030年のお話なんですね。
大体の人間が義体化(サイボーグ化?)されてるような
そんな世界のネット関連の犯罪・事件に対応するための公安9課という課のお話。

公式サイト→

ふとね、2030年だと来年生まれて来るうちの赤ちゃん(和馬(仮名))は24歳だな・・・と考えてしまい、どうでもいいんだけど弱く育てないようにしなくちゃ・・としみじみ思ってしまった(笑)。
今日、見たのが、自分を弱い体に産んだ親への復讐・・みたいな内容の回だったもんで・・・^^;
でも現実的にはこのアニメのようにハイテクになってないとは思うんですが・・。

え?感情移入しすぎ??w
ま。いいじゃないですか(必死)。

このアニメの主人公。草薙素子が大好きです。
え?どうでもいいって?w

★話題変わって★
今日、土浦阿弥陀に提出完了しましたー。
いつもより気合いれて頑張ろう!って思ったのに結局、いつもと変わらぬ仕上がりになってしまいました(痛)。
途中でフリーズするし・・。あのソフト・・。なんでだろ?
今、使ってるPCの標準装備のソフトだったんだけどな・・。

さて、氷室先生が誕生日を終えた・・ということは、鈴鹿君の誕生日が来るということですね・・・。どうしようかな・・。

あぁ・・・そう来たか・・・
朝っぱらからハロさんに
「オマエが一瞬、珠ちゃん(@GS)に見えた・・」といわれたましたまみゅです。おはようございます^^
珠ちゃんの存在を知ってるハロって一体・・・・^^;
あ。おはようございます(2回目)。

昨日は、久々に十六夜ってみましたw
景時さんの結末がすごーーーーーーい気になったので。

さて、感想。
軽いネタバレなんで、反転ですな・・。
今回ほど、井上さんの声がステキvvだと思った事はなかったな(笑)。
「(戦じゃなかったら、俺のこの気持ちを言えるのに・・)」にドッキンコでございました。
これで、うちはクラリでした。好きだ!景時さーーーんって。
(クリアした方は分かりますよね?^^;)

平泉で朔ちゃんと景時さんに会いに行った時、
「裏切り者っ!・・・」などの罵声を景時さんに浴びせてみ
ました。だって・・・実際そうでしょ?w
そしたら、終章で大社に行くところでROMがバグってしまいました。
恐るべし・・陰陽師・・・(違)。
ちょうど、「裏切り者!」のとこの選択肢のとこでセーブしてたので
そこからやり直し。もちろん選択肢変えましたけどねw

そしたら、譲くんが出てきて景時さんと険悪ムードになりました。
プロモで出てきた場面ですね。
相打ちになったとき画面が真っ赤に・・・!!!
「?!譲殺られたか?!」と譲スキーなのにそんな事を考えてしまいましたw
そしたら、肩をかすめただけ・・・ホッと一安心。
どうも、譲くんが出てくると最悪のパターン(死亡)が思い浮かんじゃってしょうがないですw

景時さんの十六夜EDも「わぁ。そうきたか・・」と少々ショボーン。でも、ヒノエの次くらいに好きなファッションではあったなぁ・・。(?)
「え?見せ付けたいのかい?」がなぜか印象に残ってます。


・・・と、こんな感じでしょうか・・。
やっと、平泉ルートにいけて大満足でした。銀に逢った時思わず
「あぁ!銀さーーん!」と画面に向かって手を振ってしまいました。
戦闘終わってからの「おめでとうございます」にはやっぱり、「ありがとうございます・・」とお礼を言ってしまいます。

今日の朝、「おじゃる丸」を見てて伝ボが銀と同じ口調だ!とか思っちゃったwポジション的にも同じだよね。
んじゃぁ・・子鬼たちは・・・・平家?(笑)



うわぁ!!!!!

導いておくれ・・・
ブログペットのスノウ君の占い。

スノウ占い:三木運上昇中

三木とチモEDの前くらいに攻略しようと思ってたけど。

スノウ占い監修:スノウ

だってーw


あー。三木さん。導いてくださいまし・・・。
ナムー

ちぇすとぉ~!!!(叫)
こんな夜更けにこんばんわ。

fc2ブログでも、ブログペットが日記を書けるようになったんだねぇ。
嬉しいことじゃ。

最近、「空手バカ一代」が気に入ってしまってw
いろいろツッコミどころがあるって事でですよ。もちろん。
昔のアニメだから、なんだか面白くて。いろんな意味で。

ところで「チェスト~!」って言いながらとび蹴りをしてたんだけど、チェストは英語だと肩だよね?
・・・・とび蹴りして肩を攻撃って事なのかな・・。

ま。そんなことはさておき。
今日、久々にGSをやりましたー^^
いやぁ。やっぱり、青春カムバックといった感じで楽しいですな。
気付いたら理事長以外参加してたよw
なんとなく気分で、姫条くん狙いで始めたつもりが鈴鹿を出してしまったら・・あっという間に鈴鹿とイチャイチャですよー。うひょーvv
でもねー。オールキャラでてるということは、恋路を邪魔する人達がいるんだよねw
あ。誰とはいいませんよ。誰とはw

珠ちゃんにライバル宣言されてるせいなのかな?鈴鹿君がときめきませんw
あー。女の魔力は恐ろしいな・・。まったくさー。

今日(7日)で妊娠6ヶ月に突入。
午後3時頃と夜10時過ぎに、子宮のあたりがグルグルと動きます。
昨日はそれで眠れなかった・・w何回も寝返りうって「うーうー」言ってたらハロさんが心配しておでこに手を当ててた(何でだ?)。

あー。これからもっとこの「グルグル」は激しくなるのかなぁ・・。
お・・オレ。寝れねぇよ・・・(ショボーン)。

投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「スノウ」がテスト投稿の為に書きました。
気分は・・・新婚?
こんばんわー^^

携帯の充電のスタートの音を将臣さん。
「元気そうだなぁ。まぁ。ゆっくりしていけよ。」
待ち受け画像を三原さんにしてますまみゅです。
いやぁ。秋ですねぇ~^^
気分は三木さんブームですwあ。携帯だけね。
ちなみに充電完了の音は姫条くんの「よぉ~。頑張ったなぁ~。」。

今日はお休みでしたねー。
新居が11月中に完成との事ですよ。
今日はハロと家具を買いに行きました。
いろいろ相談(ケンカ?)しながら家具を選んでたら
店員さんが
「お二人すごい仲いいですねぇ~。新婚さんですか?」だってw
「えぇ?!もう3年くらい経ちますけど・・・」って言ったら
大げさなくらい驚いてたw
「3年くらい経つとなんかマンネリな雰囲気がありますけど、
お客さんたちはすごい新婚さんみたぁ~い♪うらやましいですぅ~」だって。
柄にも無く照れてしまったよ・・・(凹)。
あー。この人、社交辞令が上手いぜぇ~とか思ったw
結局、安くて気に入った家具が多かったので欲しい家具をそのお店で
全部買ってしまいましたw

あの店員さんの営業成績はすごい伸びたでしょうね・・・。
結構な金額買いましたから・・・・^^;

家具を準備したおかげでうちの引越し準備はあと荷物をまとめるだけです・・・。
これが、一番大変そうだ・・・・・・・。はうっ!!



赤ちゃん画像
こんばんわ。
今日は5ヶ月目の検診にハロと一緒に病院へ行って来ましたー。
休診日前だったせいか、すごい混みようでしたよ。
いつものように赤ちゃんを見せてもらいました。

えーーーあのぉ~(古畑チック?)

今回はなんとなく、写真をUPしてみた^^;
気持ち悪かったらすいません(汗)。
先生が必死に性別を判断しようとうちのお腹の上を機械でグリグリ。
いつもにない必死感でしたよw旦那が来てたせいかなぁ?^^;
結局、性別は分からなかった(凹)。
「う~ん・・。分かりそうでわかんないや~。」と先生。
男の子だといいなぁ・・。

超音波?で赤ちゃん見てるときに、赤ちゃんが動いたんですよ!!
「もぉ~。眠いよぉ~・・。まったくなんだよぉ~。」みたいな感じで手と顔をムニュっと動かしたんです。
思わず「あ!動いた!」って言っちゃいましたw

前、お腹を蹴られた感じ・・って言うのは勘違いだったらしく、
「ガスじゃないの?」って言われた。ちきしょー!
経過は順調だそうです。標準の中の標準だって(笑)。
あー。よかった(安心)。

病院終わったのがお昼頃だったので、お昼を食べてお買い物。

最近、新しくできたホームセンターへ行ってきました。
目的はそこで売ってるハムスターを見るため。
ハロは「飼おうよぉ~」というけど、もうちょっとで引越しだから
引っ越す前に買うよりは引っ越してからの方がストレスにならないだろうからなぁ~・・と渋ってみたw結局、買わずに帰ってきました。

久々のお出かけで疲れました。あはは。
ゲームが退屈になる
こんばんちわ。

・・・えっと、十六夜記に苦戦してるところです(汗)。

攻略サイト見ながらやってるんだけどどうも進みません。
矢で射られて死んだり、チモに一撃でやられたり。
「遥か3」の大団円EDになっちゃったり・・・。
どうしてだろう・・・。
進まないおかげで気付いたらコントローラー持ったまま
お昼寝してましたw

つかね、第2章で銀さんに会えません。
どうも時空に飛べないんだよね・・・。なんでだろ。
いつも、引き戻されちゃう。
1周目は上手くいったんだけどなぁ。

先輩方・・・教えてください!!!(凹)

・・・譲ルート(「遥か3」)は切ないよね(泣)。
「先輩をこの世界に残して死ねません。」だってぇ~(号泣)。
久しぶりに見たら泣きそうになったよw

素直に譲の十六夜EDを狙おうかな・・。
銀とチモEDの前くらいに攻略しようと思ってたけど。
景時さんとか弁慶さんとも半月までいったんだけどなぁ・・。

そか。ときメモGSで気分転換しようかなw
将臣(三木さん)の声聞いてたら、三原くんに会いたくなってきたし(笑)。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
