いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買うよ!買うよ!絶対買うっ!!!
いつも遊びに行く、らったんのブログに
「大御所さんの日記にGS2の情報が・・・」的な内容が書いてありまして・・・。
もしかして、あちらのサイトかな・・?と思い、
遊びに行ってみましたw

そしたら、やはり!そうでしたぁ!!!
新キャラの絵が・・・ときめいちゃったよ!すでに!!!ぎゃー!
声誰だろう・・。わくわく。
「遥か」みたいに同じ声優さんでやってけばいいのになvv
どう思います?みなさん^^この案。
・・・って、声好きな人間の考えなんですけどね^^;

んでね、も一つ。はばチャの秋号も出るようでして・・。
コナミのサイトへレッツラゴーですよvv
内容のところはこんな感じ。最初の方を省略してます。

「・・・もちろんガールズサイド1の男の子たちのコーナーも健在。
男の子たちの部屋を訪問して部屋の中の話をしてもらうコーナーや、
彼ら自身を占うコーナーなど充実の内容です。
おまけはGS2キャラクターピンナップと、
鈴鹿&姫条の描きおろしイラストを使用したリバーシブルポスターがついてます。」


・・・・か・・・”描きおろし”?!
ぎゃーーー!!!買うよ!かうよ!!絶対買う!!!(ゼェゼェ)
補習コンビのポスターだよ!!うわぁ!うわぁ!うわぁぁぁぁ!!(暴走)
内容を読んだ瞬間叫びました^^;
うわぁ!どうすっぺぇ。(ゴロンゴロン(転))
本屋にいけそうにないから、予約だな。予約・・。
ネットで買うしかないな・・。ウム・・。

発売が安定期直前でよかったよぉ~(安堵)←何で?

さーて。お散歩行ってドラクエ8でもやるか・・・。


マタニティ服にびっくりそして・・・どっきりw
昨日、届いた通販雑誌に
マタニティ・赤ちゃん服専用のカタログがあるようで
なんか、興味津々になったのでネットで見てみることに。

マタニティ用のジーンズを見てびっくりw
こんな感じ。→
始めて見た形態のジーンズだったのでびっくりw

その他、妊娠経験者さんの「下着バトン」に最多出場の
「産褥パンツ」を発見w
うわぁ!デカイ!でかいだろうぉ!これは・・とか思いどっきりw

その他にもいろいろ可愛い服があって、妊娠中のお出かけ用の
服装が不安になってましたが、気楽にお出かけが出来そうです^^v
でも、マタニティドレスみたいなワンピみたいなのって
少ないんだなぁ~とか思ったりw
経験者さんたちが
「マタニティドレスは買わなくても平気!」って言ってたのが
分かった気がしますな・・。

それよりも、病院行くとき用にスカート買わなくては・・・^^;
冬用のスカートはたくさんあるんですが・・
今の中途半端な季節に、はけそうってのがないんですよねぇ。




ときメモオンラインの話。
 深夜にスカパーでやってた
明石家さんまさんの5時間テレビ(生放送)が
かなーり気になってしまって、DVDレコーダーに録画したまみゅです。
おはようございます。
途中まで見てたんだけどね^^;さすがに眠くなった・・。

さて、昨日ゲーム雑誌を買ってきた旦那さん。
相変わらず、GS2は”発売未定ソフト”の欄にありましたよ。
ちきしょー!!
なのに、ときメモオンラインは順調に進んでるよねー。
いいなぁ・・。

んでね、恋愛対象のキャラ達が出てたんですが
生徒募集!ってポスターを見て、姫条くんにしか見えない人を見つけた。
これです。一番左側の人→
悪そうだけど、髪形のせいで姫条君にしか見えません^^;
ごめんよ・・・ファンの方々・・。

多分・・UPしちゃいけないよな・・(死)。

オンラインのサイトから「GS2を早くだしてください!」って
意見送っちゃだめかな??

続きを読む…
声フェチ本領発揮?
はいはーい!
らったんから声優バトン。がっちりと受け取りました!!

さて、早速スタート!

☆あなたの持ってる声優関連グッツはどのくらい?
ときメモGSのキャラ別CDかな・・・?鈴鹿だけ買いました。
姫条・蒼樹は友達から借りました。
・・・アイタッ!まだ返してないや

☆今はまってる声優は?(5人)
今・・嵌ってるかぁ・・・・。うーん・・・(悩)。

1.檜山修之さん
これは、この日記でしょっちゅう書いてるので
読んでくれてる方はご存知・・ですよね^^;
たまーにクールで無口なキャラもやってますけど、どっちかっていうと
よく喋るキャラをやってる檜山さんの方が好きです
だから鈴鹿がドンピシャ!
あと・・ガンダムのキャラのシローアマダですね・・。
熱血キャラ声が好きです。

2.池田秀一さん
ガンダムのシャアの声やってる方です。
シャア好きなのはこの方の声だから・・くらいな勢いw
デス種のデュランダル議長をやってますが
・・・シャアに聞こえてしょうがない
それくらい、シャアははまり役ですよ!池田さん!!
あとねー。「るろうに剣心」の剣心のお師匠役もやってましたな・・。
これまた、かっこいいんだよなぁ~
ちょっと、雑な言葉遣い(江戸なまり?)も新鮮でねぇ・・・大好き!

3.伊藤健太郎さん
コルダの土浦くんの声ですね^^v
やる前に見た目で気に入った土浦くんですが声聞いてキターーーー!ってw
初めて聞いたときマジで倒れました。すてきーー!!!って。

4.立木文彦さん
エヴァのシンジ君の父親(碇司令?)をやってる方。
これよりも、アンジェリークのヴィクトール様の声でクラリでしたね。
最近は、TVのナレーションとかもなさってるようですな・・。
ちょっとハスキーな感じなおじ様な声です。
結構素敵ですよ

5.榊原良子さん
ナウシカのクシャナ殿下とか、Zガンダムのハマーンとか。
お姫様役の声がおおいですなー。それまたセクシーでね。
色っぽい声なんですワ・・。これが・・。

☆最後に聞いた声優の声は?
目覚ましで使ってる、置鮎さんの「起きろやぁ~遅れんでぇ~」かなw
ちなみに姫条くん口調でね。コナミの着メロサイトで見っけました。

☆好きな声優5人について語る
えぇ?!5人だけですか?・・なんつって(笑)←調子に乗るな!
あえて、上で語ってない5人をw
1.大塚明夫さん
うちがはじめて覚えた声優さんかも。
きっかけは「ふしぎの海のナディア」ってアニメのネモ船長かな。
なんて、素敵な声なんじゃ!・・と一目ぼれした思い出がw
ブラックジャックとかやってますね。最近だと。
うちの知ってる大塚さんはひげ生えてて髪を一つに結んでる姿なんですが、
キャラも似たようなルックスのキャラが多いので不思議w

2.三木眞一郎さん
「遥か」の将臣とかですな・・。色サマとか。
なぜか気になる声だなぁ~と思って聞くと三木さんだったりします。
たしか・・、ポケモンのロケット団の男の方やってなかったかな?
(コジロウだっけ?)
ギャグもシリアスもいける三木さん。素晴らしいッすね!

3.田中敦子さん
この方も、お姫様・色気のあるお姉さまとかやらせたら最高ですね。
うちが一番気に入ってるのは「攻殻機動隊」ってアニメの
草薙素子です。気の強い女性のキャラが多い気がするなぁ・・。
気の強い女性って感じの声がすごい好きです。

4.井上和彦さん
この方も有名ですね。景時ですよー。景時。人気声優さんですね。
井上さんの声もいろんなとこで聞くからすぐに「あ!井上さん!」って分かるw
この前、買った雑誌に井上さんが出てらしたんですが、
見た目・・ジャッキー・チェンでしたよ^^;
それがなんだか少々驚きだったりしてw
でもねー。あぁこういうお顔ならそういう声でそうだねぇ~って顔してますw

5.小山茉美さん
アラレちゃんの声やってる方ですw・・でもね、普通の声はとってもカッコいいんです^^全然違うんです。
これまた、気の強い女性のキャラが多いんですがこれまた素敵。
今だと、デス種の女性艦長さんとかやってますね。名前忘れたけど。

☆次にバトンを回す5人
お任せしまーす。あ。みあっちとぁぉぃちゃん、回ってないかな?
もしよければ、受け取ってください(ドキドキ)。

らったん・・多分、知らない声優さんばっかだと思う^^;
最近人気の声優さんもちょっとなら分かるんだけど、
昔からいる声優さんの方が好きなのだよ^^;
あわわ

女性声優さんで好きなのは、気の強い大人キャラをやってる方が多いみたいだな。
うーむ。新たな発見だ!w
下着バトンをやってみようと思う。
はい。
タイトルどおりですw

書けるかなぁ・・・。ウムム・・。

■Q1■あなたの好きな下着は?
 うーん。やっぱりおパンツですかねー・・。
あれは履かないとつらい衣類ですよねぇ・・・。

■Q2■異性の下着で好きなのは?
いろいろ考えたんですが・・・ボクサーパンツかな。
目のやり場に困るのはどんな下着(おパンツ方面)でも同じだしw
父がはき始めたのを見て「これは何気に楽そうだな・・・」とか思ったり。

■Q3■一番最近購入した下着。
 キャミとおパンツですー。
「はけりゃ良い」って考えなので値段はかなりお安いやつですな・・。
たまーーに、通販で可愛いの買うけど・・
逆に恥ずかしくて付けれないので、タンスのこやしになってたりしてw
やっぱり、ユニクロ・無印良品が好きです。
シンプルで結構丈夫だし。長持ちしますよ^^v

■Q4■インパクトのある下着1位~5位
(自分or家族or友達の持ち物でもいいし、公共の場で見かけた下着でもいいです。)
インパクトのある・・・うーん・・・。
あんまし思いつかないので、下着に関する思い出をランキングw

1位:小6の時に親からクリスマスプレゼントでもらったスポーツブラ
ちゃんと枕元においてあったんだけど街の有名デパートの包装紙だったし。
すぐに親が置いたものだと分かったよ。
・・まだブラとかつけてなかったから・・なんか逆にショックだったな。
いろんな衝撃があったよ・・・w切なかったな・・。


2位:高校時代にチラッとみた同年代学生のブリーフ姿(////)
 高校時代、男子バスケ部のマネだったんですが
・・彼ら・・堂々と着替えるんですよね^^;
ほら、ユニフォームに着替えたりとかさ・・・。
ユニフォームのパンツは膝丈くらいのだったんだけど、
白ユニフォームだと、トランクスは色が透けるんですよ^^;
だから、大抵の人が白のブリーフを履いてましたね・・・(遠い目)。

更衣室とかトイレとか行って着替える時間がないと、
大事なとこTシャツで隠しながらその場で着替えるんですよ・・(汗)。
(もちろんパンツ姿ですよ!)
ま。工業高校で男子ばっかしだったから気にしてなかったのかもだけど・・。
うちには兄がいて小さい頃から異性のパンツ姿は見慣れてたので
あんまし気にしてなかったんですが、
同級生(しかも当時好きな人)に
「男のパンツ姿見ても気にならないの?」と聞かれて、
「うん。兄の見てるからあんまし気にならないけど?」と答えたら、
へぇ~みたいな感じでニヤニヤと笑われた記憶が・・^^;


あと3つ・・・。
大きなサイズのブラを見たときかな・・。FとかGとかの。
重いんだろうなぁ~ってw
でも、サイズ大きい方が可愛いデザインが多いと思うのはうちだけ?
うち、胸小さいもんで・・^^;
ちゃんと、サイズとか調べないからかな?
お店でサイズ調べてもらって買ったことがあるのは1回だけです。
んで、そっから、なんとなく見当つけて買ってます・・。
これっていけないかな?やっぱ^^;


■Q5■バトンを渡す5人
みあっちー!よろしこーw
その他、興味のある方・・やってみてはいかがでしょうか?w


けこ姉さま・・こんな感じでいかがでしょうか・・・^^;
思い切って!
こんにちわー^^

先ほど、思い切って「土浦阿弥陀」に申し込んでみた。

・・・・あわわわ・・どうしよう・・・(ヲイッ!)
コルダでは、土浦しか描いたことないし。
ツッチー好きだから・・・多分・・大丈夫だ・・・と・・。

自分がどこまでやれるか・・という、チャレンジ精神ですな・・・。

つっちー・・練習しとかなくちゃ・・。
締め切りまでにまだ時間があるので
       ・・なんとか、土浦の珠玉EDをゲットしてみよっと。

けこさんが「下着バトン」というものを作ってらした。
うち・・下着にはあんましこだわりがないので何もかけないな(汗)。
・・・って、うちには回ってなかったんだ!(痛恨)
おパンツとかキャミソールは無印良品とかユニクロで買ってますw
シンプルなのが好きですな・・・。
・・・とか、軽く答えてみたw


んじゃ!アデュー♪




会いたくて会えない切なさぁ~♪
・・・と、蒼樹千晴くんの
イメージソングのサビでスタートしてみたw
「青い鳥にのせて」という歌です。

今月は蒼樹くんのBD月だからというわけではないんですが
蒼樹くん・蒼樹くん・・言うテル気がしますな・・。
森久保さんは、たしか009-バトルアライブ編-にもでてらっしゃる。
ナンバーは忘れたけど・・009は櫻井さんですよw

そうそう!
昨日、お昼寝してたらね、「遥か3」の弁慶さんにそっくりな人に
言い寄られる夢をみてしまったよ!!!
ぎゃー!
どうせじゃ譲が良かったよ・・(凹)。

最近の夢に、小・中学校の時の友達とか昔好きだった人とか出てきます。
んで、場所は学校なんですよ・・。
「岩手に帰れ!」と言うことなのかしら?w
みんなに会いたいと思ってるからそんな夢をみるんでしょうか?
不思議だな・・・。
20日に高校のときの部の仲間で集まるって言っててね。
欠席の連絡をしたときに
「様子を写メして送ってあげるよー」って言ってたIくん。
・・・結局送ってくれなかった・・。
チキショー!いつも送ってくれるのにさー。てやんでぇ!
どうせ、そんなもんさ・・シクシク。
ま。いいや。気にしないことにしよっと。

今日は立ってるとクラクラします。貧血かな?
お買い物の日なんだけど・・・どうしようかな・・・。

あ!
何も考えずに書いたらいい感じに題名と内容がマッチした!(驚)

続きを読む…
久々のアナログ絵
こういうアングルがすきなんですv


こんちわー^^
今日は調子が良かったので、ちょっとだけ絵を描いてみました。
WEB拍手のうちが書いてる分を変更しました^^
コルダの土浦氏ですw
見て感想いただければうれしいなv
服装が微妙です。アワワ。
色合いは制服なんですよねぇ・・・。

アナログで描くときは
通販のカタログから気に入ったカット(ポーズ?)をチェックして
それを模写?して描いてます。
結構、参考になります。

モデルさんだと、はなさんとか西田尚美さんが好きです。
西田さんは最近女優として活躍してますけども。
演技力もあって結構好きです。
あと、小雪さんもいいですねぇあの人は・・・綺麗ですよねぇ。
和装が似合いますねぇ・・。ホント美人は得をするよなぁ・・。
(でも、「ラストサムライ」見て無いんだよな

・・・今日ね・・・ポテチ食べちゃったよぉ~。らったん!w
久々のコンソメ味・・・美味いね・・。ジュルッ
今日は旦那さんはサッカーに行って遅いので
一人で盛岡冷麺を食しようと思います。イヒヒ

なーんか、すげー話が飛んでる・・



マイナス思考週間w
こんばんわー。

今週はマイナス思考週間のようですよ。ワタクシw

あ。言ってみたかっただけです。気になさらずに^^
(え?気にするヤツなんていないって?w)

今日、久々にゲームをやりましたよー。
「第3次スーパーロボット大戦α」ですけど・・w
コルダをやるには元気が足りないし・・。
GSをやるにもテンションあがり過ぎて気持ち悪くなりそうだし・・。

・・てなワケで、旦那さんと一緒にやってるゲームをやりました。

でもね・・・でもね・・・
檜山声とか置鮎声とか中原声とか三木声とか緑川声に
テンションあがってしまって、結局、気持ち悪い状態に^^;

声優スキーってやーね。まったく・・(第3者視点?)

んでですね。
オプションで出てきたキャラ説明と声優名とサンプルボイスが
入ってるんですが、それをずーーーーっと聞いてて
さらにテンションアップ!!!

うげー・・。妊婦には刺激が強すぎる・・・?
しかもそれがまた夜中ですよー。
あんた。ドラキュラですか?ッて感じw

気持ち悪くならないようにと思ってコルダとかGS避けたのにね

・・・意味ねージャン^^;
どあほっ!(自分で自分にグーパンチ)

☆あおいちゃんへ☆
あ。そろそろサイトTOP改装しようと思ってます。
でも、気長にお待ちください^^;
・・・日比谷んのBD絵チャまでには・・・改装します!
もっと見やすく!
(よーし。言いたったぁ~!)
拍手絵もそろそろ変えたい。あ。うちが書いてるやつね^^
蒼樹くんBD絵も飾りたいし・・。

続きを読む…
すげー阿弥陀ブームだにゃ
 「盛岡冷麺はうみゃいにゃー」とトロ口調(@どこいつ)に
なりつつあるまみゅです。こんにちわ。

先日、両親から米と一緒に盛岡冷麺とじゃじゃ麺が届きました。
うひゃぁ!どっちも好物!!!さすが両親。分かってくれてるぜっv
サンキュー!両親!!と岩手の方向に向かって投げキッスv
(この言い方どうよ?^^;)

さて、もうちょっとしたら出かけるんですのよ。
新しい家の台所のデザイン探し。近くのIN○Xのショールームへ。
今年中には完成なんだって。しかも完成予定日が12月の終わり(笑)。
引越し手伝えるのか・・・謎。
妊婦だしさーwダンボール箱開けるくらいかね?手伝えるのw
だから横になってるとゲローとしちゃうので起きてゴロゴロ動いてますw

あ。そんな事はさておき。

さっき、コルダ絵のサイトさんへお邪魔すると
「土浦阿弥陀」が開催との事。
・・・・こ・・これって・・どんなだべ?
と、少々興味はあるんですが、緊張するなぁ・・と。
やってみたい気はするんですが自分の画力では恥ずかしいしなー・・。
素敵土浦がたくさん見れるんだろうな。ワクワク。
「遥か」の阿弥陀は盛んですねー。
コルダでも開催されるとは・・・^^;
GSではないんだろうか・・・。

おろろ・・・・
絵チャお疲れ様でしたー^^
8/18の蒼樹くん絵チャお疲れ様でしたー。
久々の部活動たのしかったなー。

☆ログ1:”GS2にはこんなキャラが欲しい
左:「パティシエを夢見るキャラ」:まみゅ
中:「かわいい後輩君」:茉莉さん
右2人:「インド人留学生(隠れキャラ?)・マッチョな青年」:みあっち

このほかにもいろいろ希望がでたんだけど、
描けそうな物を描いてみようという話になりました。
そして気づくと、後輩君と留学生は兄弟になり。
制服統一され・・軽くBLな雰囲気にw
それがこれ(エロではないですよ^^;)→

これを書き終えたころで、もう朝4時。
今回はのんびりした雰囲気で終了。
楽しかったですーーー!

夜中なのに発狂した理由
こんばんわ。
只今、夜中の1時。
最近、調子がいいので夜更かし気味の妊婦まみゅです。どもどもー♪
(叱ってやってください。先輩方・・・)

えとですね・・・。題名にもあるとおり夜中にも関わらず叫んでしまったんですよ。
すごいことがあって!
旦那さんもびっくりな叫びっぷりでしたよー。アワワワ。

今日ね「電撃プレステ ガールズスタイル」という雑誌買ってきたんです。
女性向けゲームの専門誌ですよ。
GS2の話題は・・・・たった4ページ・・(泣)。
しかも!なんも新しい情報はなし!!(悔)
・・・ま、書下ろしの小松原さんの絵があったからいっかぁ~♪

んで・・ですね。他に面白そうなのゲーム無いかとペラペラ。

なんと!!!
鈴鹿声の檜山修之さんがでるゲームが2個もあるんです!
檜山声好きとしては嬉しい限り!

・・・それで、夜中なのに発狂(絶叫?)w

1個は「水の旋律」というゲーム。これは9月の終わりに発売。
他の声優陣も豪華ですよ!子安さんとか井上和彦さんとか!
すごいですねーvvうひょひょ♪♪(故障中)
内容も面白そうですし^^。買ってみようかな度85%
あー。もうこれは買うしかないな・・・。
・・・うん。   
   ・・・お財布がそう言ってる。

もう1個は「乙女的恋革命☆ラブレボ」というゲーム。こっちは今冬発売とか・・・。
こっちは、前回のガールズスタイルにも出てたので注目はしてたんです。
買ってみようかな度65%w

(*どちらも公式サイトにリンク貼ってますのでご覧下されw)

うわぁ!うわぁ!!うわぁ!!!
もー。うちにどうしろというんだいっ?!
でも・・十六夜記もあるし・・・。
FF7のアドベントチルドレンもでるし。
はぅ・・・。おなかの子供にいろんな意味で影響が・・・・w
(そんなこと無いと思うよ?!)

というわけで、少々テンション高めでお送りしました。
んもぉ~。気分は”Always!Alright!”ですよ(意味不明)
いつでも、どんとこい!ってねぇ~!!

あー。書いたらすっきりした。
多分、これで落ち着けると・・・おもい・・・ま・・す。


はうっ(~o~)
20050814213602
た・・・食べたい・・・
鈴鹿がさぁ~!鈴鹿がさぁ!!
こんにちわ。

昨日は、旦那さんの実家へ迎え火をやりに行きました。
ついでに夕飯もご馳走になってきましたよ。
いやぁ。早くみんなで住みたいなぁ^^v
昨日は母上の作ったハンバーグだったんですがすごい美味!!
久々のお肉だったしすごいジュージーでガツガツ食べちゃったよw
しかも・・・大きさ10センチ。厚さ2センチくらいのを^^;
「脂っこいのはちょっと・・」なんて言ってたら
「今、うちではこれが流行ってるんだよ!マジで美味いって!」と弟君(と言ってもうちとタメ)。
大根おろしソースを差し出してくれました。
じゃぁ。早速・・とかけてみた。
ほんと!さっぱりになって美味しかったぁ!

んで・・やっぱり話題は赤ちゃんの話へ。
弟 君:「んで、名前とかもう決めてるの?」
ダンナ:「拓也って決めてるんだ!」
母 上:「もう決めてんの?あんた。女の子ならどうするの?」
ダンナ:「ゆみ!」
母 上:「えぇ?なんで”ゆみ”なの?」
ダンナ:「間(”ま”)抜けだから!」
まみゅ:「・・・・家族3人、みんな”ゆみ”付いたら大変ジャン!」
(うちの本名(笑)と母上の名前は同なじのです^^;)
ダンナ:「じゃぁ。なんか名前あんの?」
まみゅ:「・・・(和馬とか梁太郎がいいなんでここではいえない)。」
まみゅ:「ま!いいじゃん!もうちょっと考えるってことで!ね^^(ごまかし)」

・・・・・というわけで、こんな会話をしてる時点で
みんな楽しみにしてるんだなぁ~って、実感です^^
だって、その話題がダンナの弟君からだったからさらにびっくりw

んで帰って来て寝る直前で、急にテンションあがってしまったワタクシ。
携帯を目覚ましに使ってるんですが
ダンナ:「携帯。マナーモードになってないよね?」
(まみゅ。携帯を確認・・・)
まみゅ:「大丈夫!ほら見て!鈴鹿だよ!鈴鹿だよっ!」
(まみゅ待ち受け画像(鈴鹿)を見せ付ける)
まみゅ:「鈴鹿が大丈夫だって言ってる!
             鈴鹿が!大丈夫だっていってるじゃん!」
・・・この後、まみゅは暴走w
”鈴鹿がさぁ~。鈴鹿がさぁ~”とダンナにまとわり付いてた。

なんでだろ?あんなに暴走したのは^^;



おみーと神子
ども!
ジパング」というアニメの菊池というキャラに
心ときめいたまみゅです。こんちわ。
あー。メガネサイコーvv

さて、ちょっと声優さんの話。
「遥か3」の神子の声は川上とも子さんだってしってます?w
GSだとなっちんの声ですw
んでね、”オミー”こと有川将臣くんの声は三木眞一郎さん。
そう!色サマです!!
んで、ちび白龍は大谷さん=瑞樹さま。
デカ白龍は置鮎さん=姫条くん。
あとね、リズ先生が石田さん=桜弥くん。

・・・ね。すごいでしょ?^^
いろいろ想像(妄想?)しちゃうんだよなー。
なっちんを色サマと姫条くんとモリリンが取り合う・・・みたいな^^;
それに瑞樹様が割って入る・・とかw

うわー!!!!!いろんな意味でこわーーーい!!!

・・・って、何気に2カップルできてるし。

あははwそれはそれでおもろいかも!!!

あ。ただそれだけなんですけどね(爆)。
アホな妄想すいません。

友達に貸してた「アンジェリーク エトワール」が帰ってきた。
よ・・・よし。エトワール復帰するか・・w
そろそろ・・ジュリアス辺りを・・・^^
あの人・・苦手なんだよなぁ・・・。



続きを読む…
小島と知念
おはようですー。
今日は早起きしちまったw
いつも、この時間は寝てるのに・・・^^

さて、yahooのニュース見てたら
「小島奈津子妊娠4ヶ月」「知念里奈入籍 妊娠2ヶ月」とな。
うちの赤ん坊(和馬(仮名))は知念の子と同じ学年に
なるのかなぁ~・・・とかどうでもいい事考えちゃった。

ま。どうでもいいんですが・・・w

すでに胎教について考えてます。
MTVとか音楽専門チャンネルを聞かせてみてますよ。
でもねすぐに飽きちゃって(爆)。
結局、スカパーの吉本興業チャンネルを1日中つけてるので
やたらと、笑い声とか「なんでやねん!」とか聞こえてくる。
MTVだとラップとかロックとかになっちゃうんだよなぁ・・・。

あ。コルダやればいいのかぁ!あれ。クラシックだし。
よし!そうしよう!それがいい♪
ガンダムヲタ夫婦だから・・・ガンダム音を聞かせるのもいいかなw
ガシャーンとかキュピーンとかw

あー。おなかすいた。
もぐもぐモグタン
今日は昨日・おとといと違って絶好調のまみゅです。
こんばんわー。

昨日・おとといはつわりが酷くてずっと横になってたんです。
「つわりは食べてごまかせ!」という先生のお言葉を思い出し、
頑張って食べてますw
今は、一口サイズのみかんを食べてます。これが甘くて美味しい!
トマトの次はみかんだなーとか思ったりw

今日はとっても調子がいいので久々にゲームやりましたよ!
コルダを。
火原くんの友情ED狙いでプレイ中w
第2セレクション準備のとこでとまってます。
・・・・でもね・・・久々のゲームで具合悪くなった(爆笑)。
開始40分ほどでですよー。いやぁ。怖い怖いw

つっちーに声掛けまいと思っても、火原くんとつっちーを間違える始末・・。
アウー・・・。
だって、似てません?髪の色?w
後ろ向きだといつも間違えちゃうんだよなぁ・・・。とほほ^^;
・・・って決定的な違いがあるじゃん!

制服の色!!!

うわぁ!!!!今、書いてて気づいた(爆)。

・・・そっかぁ。いつも髪の色で見てたからなぁ^^;
そかそか・・・そうだよなぁ・・・火原くんは白だもんなぁ・・・
うわぁ。今気づいちまった・・(痛)。

あー。明日もこんな感じで調子いいといいなー。

こ・・・こんなバトンw
さっき、「ハム太郎」にでてたタイショー君を見て
「ツッチー!」と叫んだまみゅです。
こんにちわ。
いやぁ。やっぱり声が全然違う!すげーよ!声優さんっ!!!

話題変わって・・・
みあっちからバトンがきたーw
い・・・いろんなバトンがあるねぇ^^;

その名も「フェチバトン」。
イタイ人に見られるかも^^;あぅー・・。
うちのこと、嫌いにならないで!みんなっ!

■Q1■あなたは何フェチ?
・・・に・・二の腕かな?^^;
ほどほどに鍛えられた二の腕が好きですw
ムキムキじゃなくてね^^
・・そういえば・・声フェチだったwwうち^^;

■Q2■異性を見る時、どこを見る?   
・・・うーん。あんまし気にしないかな?外見は。
性格が合うかどうかかな?・・多分。
あ。髪型とかかな?似合ってるかとか、長すぎないか・・とかw
短髪がすきです。

■Q3■最近プッシュ出来る部位。
部位?!
・・・・うーん(悩)
足かな?太いけど・・・白いよw大根みたいwまさしくw

■Q4■異性の好きな部位5つ
・ニコニコ顔(・・・アニメとかゲームのキャラかな?これはw)
・二の腕(クワトロ大尉の腕が好きです。)
・メガネ(おしゃれメガネの似合う人が好き)
・手(手の平が大きい人がいいな。指はゴツゴツな感じが^^;)

■Q5■フェチを感じる衣装は?
カチッとした格好。
軍服とか。背の高い人のスーツ姿とかwガンダム系の制服はツボw
シャア総帥はマジでツボwあの制服はカッコよすぎvv

■Q6■バトンを渡す5人
・・・・お・・お任せします^^

お・・・おほほほ・・おほw
今、思いついたのはこんな感じw
うむー。フェチかぁ~・・・。結構、悩むなぁw

い・・以上。終わりますw
鈴鹿だ。鈴鹿だw
こんちわー。
たくさん寝たのに眠いまみゅです。どーも^^

昨日はたくさんの方から「ご懐妊おめでとう!」メッセを
いただきとてもうれしかったです。
この場を借りて皆さんに感謝の気持ちをお届けします!
本当にありがとうございました^^

んでですね・・・
昨日、まみゅ父と母にも速攻でメール送ったのですよ。
父からのメールに爆笑w

「マジすかわ~い気をつけてください。でかした
・・・・どうです?このの数w
それに「でかした!」はダンナに向けてなのでは?とw

うちの父はJR社員で、うちとタメくらいの人たちと仕事をしてるので
結構、考え方が若いのです。音楽も若者の音楽聴くし。
・・だ・・・だから、こんなメールをくれたのだと・・・^^;
めったにこんなに絵文字使わないんだもんw
つか・・嬉しかったんだろうな・・純粋に・・。

さて、病院で言われた通り牛乳を飲みまくってますw
「便秘対策で牛乳を食前に飲んでね~。赤ちゃんにもいいし。」と。
今も牛乳飲みながらこれ書いてますw
・・・鈴鹿といっしょだぁ~と少々嬉しかったりしてw
「牛乳は体にいいからよ!たくさん飲んどけ!」とか声が聞こえる(幻聴)。
何気に携帯の待ちうけも鈴鹿です^^
やっぱり、彼ははずせなーいvv
キャッキャvキャッキャvv(キモッ)
大好きだー!(ゼェゼェ)
いっそ・・子供の名前も和馬・・に(ボコッ(殴))
ま・・または・・梁太郎とか・・・(ドンッ(押し出し))
そ・・それか・・・譲とか・・・(エイッ(蹴))


ダンナは男の子の名前は”拓也”と決めてるようです。
けして、「赤僕」の拓也くんではない!と言ってますが・・・。
名前・・どうせじゃもうちょっと検討したいよなぁ・・。ダンナよ。

今日は、食品お買い物の日なのでたくさん牛乳買ってこよっと♪

あー。久々の妄想トーク。楽しいな♪


続きを読む…
改めてご報告w
こんにちわー。
えと、改めてご報告しますね^^
(今回は反転なしで行きますw)

昨日、ネットで検索したら近くによさそうな産婦人科があったので行ってきました。
交通手段が自転車しかなかったもので・・・。
歩いて10分くらいのところです。
なんか、「赤ちゃんにやさしい病院」に日本で
8番目くらいに認定された病院だったみたいですよー。HPもあったし。

なんだかいい感じだったので早速行ってみました。

結果・・・
赤ちゃんできてましたよー!!!
4週と5日だそうです。予定日は4月12日。

いやぁ・・。
初めての事がたくさんあったのに(分娩台とか子宮ガンチェックとか)やたらと冷静だったなぁ・・w
先生も話しやすかたったし。第1印象は○でした^^v
ここなら、出産までお世話になってもいいかも~とか。

んでですね・・・赤ちゃんの画像(?)を見せていただいたんですが
もう・・・感動ですね(ToT)。泣きそうなったよぉ~!
「この白くてピクピクしてるのあるでしょ?これが赤ちゃんの心臓ですよ~。」って!!!
うわぁ!感動!!!その場で泣きそうなった。
今のところ元気に育ってるようです。よかったぁ・・。

プリントアウトしてもらった赤ちゃんの紙を持ちながら
「これをダーリンに見せてあげてねぇ~♪」って先生w
・・・・先生。60代くらいの男の先生ですよ^^;
ダ・・ダーリンて^^;意表付かれたw
・・・ダーリンというほどえぇ男でもなぃ・・ゲホッゲホッ。

いやぁ・・・。なんか安心しました。
”元気に育ってる”って言葉だけでうれしかったなぁ~。
って、まだ1ヶ月ですけどね。あははw
早速、母心でしょうか??(爆)

以上。
ご報告でしたー^^v


お・・・・およよ・・・・
あー。
おこんにちわぁ~。

今日、朝から吐き気に襲われ、
ダンナに「ダイジョブか?夏ばてだろ?」とか言われつつ、クッタリ。
「もしや、これは・・!」とか思いつつ、昼まで横になることにw

昨日、けこさんからのアドバイスをいただき、Do!チェックw
妊娠検査薬・・実は、数週間前に買ってみてたのだw
「ま。何事も経験!試しにやってみよー。」くらいの気持ちで(笑)。
んでね・・今日、やってみた・・・・陽性だったよ!!!!
うひょーー

ど・・・どうしよ・・(汗アセ)。
こ・・心の準備が・・・^^;まずは病院いってみないと・・。
こういうときって、専門病院がいいのかな?
総合病院がいいのかなぁ?
考えてるのはダンナの母上がお世話になった総合病院へ・・と思ってるんだけど・・・。
でも、そこでお義父さんが亡くなってるのよね・・^^;
うーむ・・。どこ行こう・・・?


先々週くらいに「花火大会に行くぞー!」なんて言ってましたが
旦那さん。お仕事&足の怪我・・に見舞われたので行くのをキャンセル。
「あんた、一人で行けばいいじゃん!」とか思われそうだけどね^^;
滅多に会わない方々+ダンナの知り合い・・なので自分が浮きそうで
ドキドキなのですよw
年に5回くらいはお食事会と称して会う約束をするんだけど
あんまし行けません^^;
あーあ。これじゃ友達でけへんよなぁ~とか思いつつ・・。

うちってば・・・すごいヒッキーだw


十六夜記と岩手の観光(笑)
前回のブログに反応いただいた皆様。
ありがとうございました。
もうちょっと、様子見てみます^^;
ただの食あたり~♪なんてオチ嫌なんでw
(「ナースのお仕事3」(?)でそんな話題があったんで(苦笑))

9月に遥か3-十六夜記-が発売だねー。
舞台は平泉・・・。
うーん。平泉かぁ。めちゃくちゃ岩手じゃん!
実家が岩手なんで、小学校の時の遠足は平泉が多かったですね。
中尊寺にある金色堂とか有名ですよ。金箔が貼られててピカピカで綺麗なんですよ^^

平泉近辺はいろいろ見るところがあって楽しいっすよ。
結構好きなコースです。ちょっと足を伸ばして一関(いちのせき)とか。
厳美渓のかっこうだんごは美味しくて有名ですw

・・・って、うちは岩手観光協会の回し者か?!
でもね・・・岩手大好きなんですよ。ほんと。
自然に触れ合いたいなら、絶対!岩手です!お勧めです!!

今の季節は涼しくていいかもな。岩手・・。あぁ。帰りたいw

あー!わんこそば食べたい!!!
わんこそば屋はここがお勧め→

以上。岩手の観光案内でした^^


体調不良ーどひーん!
 こ・・・こんばんわ。
げほっ。げほっ・・。なぜか体調不良アピールのまみゅです。
どもども^^

あ。元気です。ホントはw
多分ね、クーラー病だと思います。
体がすごーーいだるい。やたらと眠いし・・・。

いきなりなんですが、赤ちゃんできると体調の変化ってあるんでしょうか?
経験者の方。教えてくださいw
いや・・聞いておこうと思って。出来たときのために。
けして、赤ちゃんできちゃった!という事では無いですよ。
はい^^;

・・・え?じゃぁ。こんなとこで聞くなって??
そ・・そりゃそうですよね・・。
でも、こういうのって経験者の方から聞くのが一番かなって思うので。
ちょっと聞いてみようかなって思っただけです。はい。


絵日記にも書いたんですが
昨日、朝までコルダをやりまして・・・・。
志水君を狙いました。もちろん、友情EDですけど・・。
やっぱり、彼は葉月くんタイプかなぁ・・とか思ったり。
眠そうにしてるし、仲良くなるとすごい喋るし。
でも、あのスマイルにはキュン死にですなーvv可愛いッ
なんか、自分の思ったことをすぐ言葉にするから、
すごい音楽の事とか香穂ちゃんのこと好きなんだねぇ・・って気持ちが伝わってきますな。

さて・・・・次は火原くんか金やんのEDを目指そうかな。
あ。もちろん友情EDねw
珠玉はまた後でゆっくりとvvムフフ・・・(キモイッ)



続きを読む…
王崎先輩ゲット!!!
えへへ~vv
先ほど、王崎さんの珠玉EDをゲットしましたよー!!!
やったぁ!!!やっとだよぉ~!
最初が土浦じゃないところが残念^^;ま。いいや。次は彼だなw

つか・・・
今までの自分のやり方が結構間違ってたんだなぁ、と気づきました。

バランスよく鍛えてたりしてて
後半、アタフタしながらレベル上げ(楽譜練習とか解釈練習とか)をしてたんだけど、
そのキャラにあったものをこつこつ最初から鍛えてった方がいいんだな
、とw
(・・・当然ですか?それって

だから、まず、1キャラを1周やってみるのがいいのかな・・と。
んで、友情EDがゲットできればそれはそれで・・・いいかもな。
雰囲気分かるでしょ?これを鍛えてぇ~・・・とかさ。

あぁ・・。よかった。
これで珠玉EDゲットできなかったら、コルダ嫌いになってたよ(爆)。

さて・・・あとは・・・スパロボα3か・・・


薄型プレステ
20050804180600
下の青いのが今までのやつ。
上の黒いのが薄型プレステ。薄いでしょ?(笑)
薄いっ!!!
こんばんわぁ。
珍しく、寝る前に書いてますw
いつも、朝起きて書くのが習慣になってるんですけどねぇ。
たまには夜もいいかなってw

今日(日付的には昨日)、ヤフオクで落とした薄型プレステが届きました。

出してみて思ったこと・・・・・・ 薄っ!!!!
えっとですねぇ・・・。PS2ソフトを2枚重ねた感じな薄さw
大きさもそれくらい。(明日あたりモブログでUPしますね^^)
「・・・踏んずけて壊しそう」という要注意事項が発生すると思う。これはw

試しに、と早速「三国無双4」をやってみる。
今まで使ってたPS2だと、敵がワンサカでると周りの敵が見えなくなってたんですが・・・。
さすが最新薄型機。ばっちり遠くにいる敵もくっきり見えましたw

・・・こ・・・これでコルダも動きよくなるかな・・・(ポツリ)。
では。コルダの話。
いつも参考にしてる攻略サイトさんで、
「王崎信武・完全攻略」とレポが載っていたので
見ながらやってみようと思い立ちました。
結果・・・・友情ED(泣)。

あぁ・・・・。書いてるとおりやったんだけどなぁ・・。
って、セレクションのテーマが違うとこがありましたけどね(ダメジャン!)。
ツッチー以外と仲良くしたことなかったのでめちゃくちゃ新鮮でしたv
なんかねぇ・・一言一言がツボでしたよ(キャーv)。
金澤先生とも仲良くなったし。・・・なんでだ?w
でも王崎先輩とも友情ED。やってけねぇ~!!(ヤケ)

第1セレクション終了までツッチーに声をかけなかったんですが
リリちゃんとの掛け合いが面白かったので、「これもいいかな?」って。
簡単にライバル度が上がったしねー。なんだか悔しくってよ!!w

土浦くんフルコンプを先に狙おうと思ってましたが
全キャラの友情EDを集めてから違うEDを探そう・・とか思ったり。
そうすれば・・ほら・・ほんとに好きなキャラが見つかるかもだし・・・ね^^;

あー。当分はスパロボα3とコルダ。時々GSになりそう。
やっぱりGSははずせない!!!(笑)

あ。サイトカウンター5のぞろ目がもうちょっとだなぁ・・・。
報告あるといいなぁ・・・。無いと寂しいよね^^;



余計な妄想ですが・・・
おはようございます^^;
昨日(8/1 19時頃~8/2 朝5時頃)までコルダをやりまくりました。
いいんでしょうか?こんな生活で・・・

この時間の間に少々息抜きと称してテレビを見てたんです。
(50分ほど)
うちの好きなアーティストでPE'Z(公式サイト)というグループがいるんです。
そのライブがテレビで放送されてたので凝視w
キーボード・ドラム・ウッドベース・サックス・トランペットの5人組なんです。
ライブビデオとかをぼけぇ~っと見るのがすきなんです。
パフォーマンスがかっこいいなぁ・・なんて見てて、ふと・・・。

まみゅ:
「よし。子供できたらピアノやらせよう!でもスポーツもやらせたいしなぁ・・・。
     サッカーやらせるんでしょ?(ダンナへふってみる)」
旦那さん:「どっちもやらせればいいじゃん・・・・。」

この会話でふと・・・「これじゃ土浦くんじゃないかっ!!」
余計な妄想だフォーーーーーー!(レイザーラモン)
そんな事をいいつつ・・お風呂場へ向かうまみゅなのでした・・・。

でも、そんな子に育てられたら最高だよなぁ~。
つっちーみたいになる・・という事ではなくて、すごい才能だと。

でも、健康に育ってくれるのが一番だよね。

・・・・つか、子供できてから考えてください。お二人さん(第3者の声)。

んで、コルダの話。
昨日、いつものように土浦くんへちょっかいを出す。
う~ん・・難しいなぁ。まぁ。スチル集めると思えば・・・いっかなぁ~・・。
うち・・・このゲームフルコンプできるんだろうか・・・。

とか思ってると、王崎さんと仲良しになってた!!!
うわぁ!!ちょっと好きかもぉ~。メガネキャラだし・・・。
よ・・・よし・・仲良くしてみよう・・・w

あー。ほんと節操ない


続きを読む…
あの・・・よ・・・なんつうか・・・よ・・・
こんにちわー。

昨日、日記書いて少々ネットやって寝てしまったんですが・・・。
(みあっち、あおいちゃん、急に落ちてごめん!!><)
夜中の2時くらいに目が覚めた。
旦那さんはまだおきててちょうど寝ようかなぁ~くらいの勢い。

「あ。起きたの?ゲームやって!ねvコダルやって!コダル!」と旦那さん。
(旦那さんは「コルダ」を”コダル”というんです。アポーですな・・)

・・・・っつか!オレに徹ゲーしろと?^^;
今日は眠いから朝まで寝ようとか思ってたのにさ・・。

そして気づけば、ゲームをやってる自分・・。
はぁ・・・。

あははw久々にときメモやりましたよー!!!
蒼樹くん狙いでやってたんですが、
気づけば鈴鹿君が名前で呼んでくれるレベルになっててさw
でも、珠ちゃんにライバル宣言されて、持ってかれる・・・というパターン。
しかも蒼樹くんも落とせない。とっても悲惨な状態w
悔しかったので告白EDでデータの残ってた
王子。兄ぃやん。鈴鹿くんをヘッドフォンつけて聞くことにw

王子カッコいいねぇ~。「愛してる・・」・・・クラリですな・・。

姫条くんも、ほんとえぇ男やなぁ~って感じ。
こりゃモテるわぁ~みたいな。
1回断ってOKのEDが入ってたんですが、ポツリという
好きや・・・」はどっきんこですな!!!あぁ!!!!(倒)

んで鈴鹿君・・・・。うぅ・・・。なぜか今回は泣きそうになったよ。
直前に珠ちゃんに取られたからってんのもあんのかねぇ・・。
キャーvvvと騒げないので静かに足をバタバタ。
スキー場のスチルもあって、もう、キャーキャーギャーvvですよ!!

今日は旦那さんは遅いはず・・・。会社の送別会です。
ゲームやりまくり・・・ たい^^;

あ!!そうそう。うちの旦那さん。
ヤフオクでPS2(薄型)を落としました・・・。
足痛くてサッカーできないから・・・ストレスがヤフオクへ^^;

と、いうわけで・・・何気にプレステ2個になります・・。
まみゅ専用。だんな専用。という感じになります。
あぁ・・・。会話がますますなくなる・・・。


◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
