いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微妙な隊長・・体調不良
今日、コルダのデータを削除しちゃいました・・・。
寝ぼけてるときにメモリーカードの整理なんていけませんね^^;
あははw

あぁ・・。あぁ・・・。 あぁ・・・・・・・立ち直れん・・・・
つっちーとの思い出よ・・さようなら・・・w
・・・と、いうか思うところありまして、
意図的に削除したというのもありなんですが・・w
・同じEDのセーブデータが多すぎる
・どれが一番最新でいい感じのセーブデータか分からなくなった
↑の2点ですな・・・。意図的な点は。

コルダを最初からやり直せるくらいの結果ってことですよねw
逆に言えば。あはは・・・はは・・・はぁ・・・(ため息)。

今日、おやつの時間にコーヒーの原液とミルクを混ぜるタイプの
コーヒーを飲んだら、数分後から腹痛に襲われましたw
乳製品でたまぁに、お腹壊すんです。うち^^;
うちの胃腸はワガママなようですねwあはは。
ちょうどご飯炊いてたんですが
ご飯の炊けるにおいで少々吐き気を催しましたよー。
なんだか、体調不良ですな・・・。
いかん。いかん・・・。

不規則な生活が祟ったんだと反省します・・・。

が!

今までの生活サイクルは辞めれそうにないですw
直したいとは思うんですが、どうもねぇ^^
すでに今の時間(只今23:13)、眠くて目がトロ~ンとしてるんですが
・・・あと、30分後くらいには元気なんだろうな・・と。

でわ!どろんっ!

「嫁がこれでこれなんで今日はどろんしまーす。」(新橋あたりの酔いどれ)

わわっ!

Always,Alright!
いろんな素敵サイトさんを巡ると絵が書きたくなる。
そんでもって、なんかこの影響で自分も描けるんじゃないか
・・・という錯覚に陥るw
困った病気だ。これは・・・。

絵日記にリンクしますが、昨日22時半ころから絵チャ部室にて
鈴鹿君をなぐり描いてましたw

んでできたのが・・・これ

さぁ。どっからでも・・・・こいっ!!!!(熱血)


なんとなく動きのある絵を・・・とおもったんですが^^;
バスケの試合中です。鈴鹿。ディフェンスに入る。
多分、鈴鹿はガードかポイントガードかと・・・。
だから、ゴール下とかじゃなくて、ドリブルで来たオフェンスのボールを払う感じでボールをカット・・・んで、そのまま速攻でドリブルシュート・・・という感じだろうな・・。
(想像しすぎだよ。何いってっか分かりません。)


これを描いてるとき、スラムダンク(アニメ)の
OP曲「君が好きだと叫びたい」がエンドレス~で流れてくる♪
しかもサビのとこばっかりwなんででしょ?そりゃぁ。
好きだっ!って叫んでくれるとうれしいなv(誰に?)

そんでもって、鈴鹿ドラマCDの「どいつもこいつも愛してるぜ!」が幻聴のように聞こえてくるわけで・・・^^;
それに入ってた”Always,Alright!”が聞こえてくるわけで・・・。

あのぉ~・・。うちって・・・・声フェチ通り越してバカですか?w
続きを読む…
すとっざぁーしぃ~ずんいんざさぁ~ん♪

TUBEのとある歌を聴いたまま書いてみる。

暑いですねー。夜更かし最高ですねー。

昨日も徹ゲーと称してAM3時くらいからコルダ開始。
うーん・・・。やっぱりムズいかもなぁ。
どうも細かい調整ってのができません。
でも、ラ・カンパネッラは弾ける。どうだっ!つっちー!!!
・・・って弾けても、イベントクリアしてないんじゃだめだよね^^;

んで、気づいたら、志水君とライバル度MAXなってたし。
火原くんとも、親密度よりもライバル度の方によってる珍しい状態w
おひょーーーvvv

最近、柚木くんもいいと思うんですが月森くんもいいな♪と思うようになりましたよw

結局誰でもいいんかいっ!?(己で己に喝ッ!)

・・・と、イウワケデ、つっちー以外キャラにちょっかい出して見ることに決めましたw
んで、もらえそうなスチルを集めていこうと・・・。
ファータを全部集めてもとくになにも変化なかったし・・。
(あったのに気づかないだけ?)


あぅ・・・。コルダ経験者のみなさん!!!何かアドバイスをっ!!!
さすがにそろそろツッチーを攻略したい。やっぱり(冷や汗)。


脱線してぃーの♪ さらに肉~♪
米かっ!米酒かっ!
のまのまいぇい!ノマノマイェイ!のまのまのまイェイ!

・・・・・・・・・STOP!

けこさん!マイアヒーの別バージョンみっけたw→

昨日、勢いで(?!)キリリク絵を2個完成させてみた。
いやぁ~。久々に絵を描いたなぁ・・・くらいの充実感w
気に入ってくれるかなぁ・・・(不安)。
ドキドキドキ・・・。

今日、第3次スーパーロボット大戦αがきますよぉ~♪
このゲームは檜山(鈴鹿)声キャラがたぁくさん出るので
ちがった意味で楽しめそうですw
檜山さんはヒーロー声ですからねぇ~。ムフフv楽しみだぁ~vv

・・・これ以上かくとガンダムサイトの方の内容になるので却下w

このゲームは旦那さんが好きなシリーズ(GBA以外は全部やってる模様)だし、
うちもやるのでいつも新作(ネットでプレ予約して特典もゲット!)で購入します。
次はFF7アドベントチルドレンのDVDを予約しようと思いますw
うちの誕生日に発売だしvv

あ!そうそう。
旦那さんの体がボロボロだという話を書いたことがありましたが。
打ち身の他に、悪性?の捻挫もやってたようですよ!
足首が腫れて痛がっていたので病院に行ったんですよ。昨日。
そしたら
「筋が延びてるねぇ~」とか「筋が切れかけてる。」
とか言われたらしいですよぉ~^^;
今は簡易ギブスをつけてます。ホントは運転とかしちゃだめなそうなんですが・・・。
運転しないと仕事できませんのでね。
山梨は移動手段がないと不便な土地なんですよ^^;バスの本数も少ないし。
うちはチャリしか持って無いので移動範囲が決められちゃいますw

はぁ・・・。心配だなぁ・・・。
冗談じゃなくサッカー関連には付いてって監視しなくちゃいけないかもな(笑)
そうじゃないと、旦那さん。好き放題やって怪我を悪化させるなぁ・・。

はぁ・・・。まったくいけない人ですね・・・(弁慶?)
あまーーーーーーーーい!
あまいっ!あますぎるよっ!!
曙のトレーニングくらいあまいよっ!!!
(by;スピードワゴン 井戸田)

あははw今日の僕はネコだYOv


・・・はぁ。

先ほど、だんなさんのお知り合いの方(会社の上司・Kさん)に
ネズミ捕り(トリモチ)をセットしてもらいにきていただきました。
まみゅ:「いつもすいません^^;汚いですけど(中に)入ってください~^^」
Kさん:「(汚いの)分かってるよ^^」
・・・き・・きついな。その一言。
冗談とはいえ・・言われると少々凹むわ・・。

何度か、家関連の事を頼んでるんです。Kさんに。
お風呂の換気扇変えてもらったり。スカパーのアンテナ取り付けてもらったりw

その時、いつもその方には愚痴っちゃってるんですよw
今回はネズミ関連のグチw
”ネズミ捕りはうちがセットした”とか
”ネズミ関連は(ダンナは)口だけで何もしてくれない・・”とか。
すると、
「あれぇ?○○(うちの苗字)くんが言ってる事となんか違うな。」
って言ってたなぁ。Kさん。
どんな風に言ってるのやら・・。あの人は^^;

台所に2個。隣の部屋に1個。屋根裏に2個トリモチをセットしていただきました。
いつも、申し訳ないなぁ~と思ってます。
「そんな事、ダンナにやってもらえよ!」とか思ってるんだろうな(反省)。

・・これでネズミちゃんがつかまってくれるといいんだけど^^;

台風一家・・・いやいや、台風一過で暑いし、いい天気!!
空の青はもう夏な雰囲気で、これから暑くなりまっせぇ~みたいな感じ。
暑いの、ホント苦手^^;
前、絵日記にも書いたけど出来るなら叶姉妹の様に裸で過ごしたい。
・・・叶姉妹みたいな素敵な体ならね^^;
夏っぽいと鈴鹿のドラマCDを聞きたくなるんですが・・・。
「くぅ~!!どいつもこいつもっ、あぃ・・・」を聞いたら
悶え死にor(ポックリ)逝っちゃいそうなのでほどほどにしておきますw

あ!家賃払いにいかなくちゃ・・。

やばいよ!どうすればいい?w
病人服


うちってMかなぁ~・・・。
柚木が・・好きになってきたw
結構、ふれあい回線するといじめるけどいい人なのかな?とか思ったり。
今回は、いじめに負けじとたくさん接してみましたよ。
「いい人ぶるのも疲れるんだよ。お前。わかってくれるよね?(悪い笑顔)」
・・・分かってるって^^;やだなぁ。柚木ぃ~
天羽ちゃんも思ってるとおり「なんかうさん臭い」とは思うんですが。
「天羽さんがどう思ってようと俺には関係ない。」
・・・・あははwその性格は直しなよ。柚木。

さて、つっちーなんですが・・・あぁ。もうあの笑顔にクラクラですv
あれで、サッカーやってるスチルとかもあったら、寒イボ出るかも。
はぅ・・・。
攻略があまりにも失敗続きなので、ファータ全員集めたり、
他キャラと仲良くなったりしてみようと思います。
昨日は月森君ともなかよくしてみたw
結構いいやつですね。あの人。
急に呼び捨てされるのってなんだかドキドキですな。


昨日から雨降ってたから、もう台風は来たのかと思ってた。
ったら、まだだったんだねぇ・・・。
上陸しなきゃいいけどな・・・ボロ家だから怖い。風の音とか。
風で揺れるしね。たまに^^;

あー。はやく引っ越したい。

土浦効果
Dr. Tuchiura


某所絵チャで描かせていただいた、白衣土浦くん。

今日は、コルダの”音楽の世界に引き戻された男”こと土浦梁太郎くんの誕生日です。
めでたい!めでたい!!
・・・って、知り合ってまだ、数週間ですけどね。
ってなわけで、今回はそれ関連のお話w

この前、こんなの買ったんです。

ネオロマンス・ワールド ナビ ~さぁ恋をはじめましょう~
ネオロマンス・ワールド ナビ ~さぁ恋をはじめましょう~
ルビーパーティー

表紙に、コー○ーのネオロマのキャラたちが総出演してるんです。
コルダ買ったばっかりで、ウキウキだったワタクシv
表紙にいる土浦くんだけ見て
「うわぁ!つっちーだこれ買お~!遥かもアンジェも載ってるし!これで譲描けるぞぉ~!やっほー!」
と、ご機嫌で購入。

さて、家に帰ってきて早速開いてみる。

・・・・(ピラピラ(ページめくる音))
・・・・・・(ピラピラピラ(あれ?))
・・・・・・・・・(ピラピラピラピラピラ(ん?なんかおかしい))?

・・・・ゆ、譲が!メガネがっ!遥か3が載ってない?!

なんと、遥か3が発売される前の本を買ってきた様子(^^;

あうーあうーあうー!!!つっちーのせいだ!
譲が見たかったのに!!オミー(将臣)がみたかったのに!!
ツッチーが大好きすぎたせいだ!!!
ツッチー!!・・・だ、大好きだ(ポツリ)

・・・と、いうわけで、遥かは1と2しか内容がでてませんでした。
遥か3しかやった事ない私にとっては・・「?」なわけで^^;
でも、声優さんは同じですからね。へぇ~このキャラがこの人かぁ~みたいな発見はありましたw

あとね、ネオロマフェスタの事書いてたり、声優さんの情報(誕生日とかやってるキャラとか所属事務所とか)が
書いてたのでなかなか目からウロコな一冊でしたw
顔写真もでてましたが・・・(ノンコメンテーター)。

うちの大好きな声優さんの一人、池田秀一さん(シャア@ガンダム)が
アンジェリークに出てたことになんだか驚きw・・・しかも、見た目”逆襲のシャア”のシャア総帥(振り向いてる方です)。その人w
うわぁ!!やってみたい!!!!どのアンジェなんだろうか・・。
(マルセルの前任の緑の守護聖だってさー。)

こんな感じで今日は用事を早く済ませてツッチーでも攻略しようかな・・・と考えてます。

・・・ま。予定は未定ですw



焦って起きたらお昼でしたよ!お嬢さん!(みの風)
たくらんでんなぁ~w


おはようございます。(只今お昼の12:19)

えっと・・・朝メンテの時間までがちゃさんの絵チャに参加してて
今まで寝てて、時計を14時と見間違えて、慌てて飛び起きましたw
ま・・。結果オーライ。どんなもんだい!って感じかな・・。

昨日はAM2時半くらいまで、みあっちと絵チャしてて
みあっちが朝早いということで落ちてしまったので、
2時半過ぎからがちゃさんとこの絵チャへ。

いやぁ・・・。自分の絵チャ以外のとこは緊張しますなぁ~・・。
今回、譲絵チャ以来2回目の遠征でしたw
ご迷惑かけていないか、とっても不安です^^;
いや・・迷惑かけたな。反省・・・。
また素敵絵がたくさん見れて感動でしたよ^^
今回はテーマが「コルダ」でしたよ。
なにげにツッチー以外は描いたことなかったので、
初描きオンパレードでした。
柚木くんと王崎さん・・・。むずかしかったな・・・w

☆話題かわって☆
みなさん。昨日の地震どうでした??w
甲府は震度3だったようですが。今回の震源地は陸でしたねぇ。
こわぁ(ブルブルガクガク)。
東北人なので震度4くらいまでは経験済みw
地震は慣れっこぉ~♪な感じであんまし気にせず普通にネットしてたんですが
昨日のは弱い揺れがジワジワと続いてたので少々怖かったw
思わず、逃げる準備をしたくらいでしたよ
でも、いざとなると思いつきませんね。何を持ってくか。
財布と携帯と家の鍵・・は確実に持ってくよなぁ。
あと・・・通帳?!えぇ?!
どうせじゃ、パソコンのハードも持ってくか・・とかw(うわぁ。無謀!)
余震で震度4クラスがくるとか・・・。怖いなぁ。

不安なときはマイヤヒーでも聞いて笑いましょう!
わっはっはぁ~~w(笑い健康法)

そうそう。旦那さんが昨日から腰がイタイ・・と言い出しました。
両足に酷い打ち身を作って、足をかばって歩いてるらしくて
とうとう腰にきたようです・・・。
あーあ。ダンナさんボロボロだ^^;
病院嫌いだから、めったに病院行かないし・・・。
痛かったら早く行けばいいのにさぁ~。ちぇぇ・・。
サッカーのやりすぎだよ!!(笑)
これを機にサッカーの量を調整してくれればいいんだけどな・・・。


僕の子猫ちゃんはどこにいったんだい?
タル!どこにいったんだっ!!!


へんてこ発言ハケーン。

・・・・題名・・・やばい?これ

ここ数日、タルちゃんの行方が不明です。

ぼくたちはぁ~ まよいながらぁ~♪ 
たどり着く場所を さがしぃ続けぇ~♪
(高橋瞳「僕たちの行方」より)

なんかね、「情報が取得できません」と表示がでます・・。
なんでだろ?

・・・うちの子どこいったの?!マジで!!!

あぅーあぅー帰ってきてぇ~・・・タルぅ~・・・
もっと素敵な言葉おしえてあげるからさぁ~。ねぇねぇ~(号泣)。

まぁ・・・来週、メロペットサイトのメンテがあるからそれ終わるまで気長に待つか・・・。

数日前に絵チャでけこさんが、「マイアヒーのネコを今度描いて・・・」というお話をしてくれました。
なんだ?マイアヒーって?って思ってたんで速攻、ヤフー検索。
チェックすると、前、某MIXIで見かけた話題でした。
でも、ちゃんと見たことなかったのでがっつり見て、夜中なのに爆笑。
こ・・・こいつは。すげぇ代物だっ!!!とw
・・・それ以来、頭ん中、マイアヒーですw
(リンク貼っていいのか謎ですが(爆)見てみてね^^)

昨日も絵チャで、それにでてくるネコを描きました。
あの、2ちゃんねるとかで出てくるあのネコですw
AAネコだっけ??う~ん・・・。

あんまし、2ちゃんねるって見ないんですが「電車男」効果かな?
たまーに「ダメポ」とか「キターーーー」とか使うようになってしまいました。
って、「電車男」の漫画にでてたものだけですが・・。

あー。ネット歴は8年くらいですが、まだまだ楽しめそうですね^^




ゲームバトンだニョ。
ゆうちゃんからゲームバトン受け取ったよ!
・・・何気にダムサイトでも受け取りましたw
でもね、こういうの大好きなんで描いちゃいますよ!!
恋愛シュミ色濃い目でw

さて。描きますよー。
■コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
 パソコンに入ってるのは
・Zガンダムのタイピング"Typing of Z"
・ときメモGSのタイピング。
・あと・・・ときめきファクトリーです(これはゲーム?)
クワトロ大尉の演説↓のとこはニヤニヤ。口にだしながら打ってます。
「私は、かつてシャア・アズナブルという名で呼ばれていた男だ。」とか
「魂を地球の引力に引かれた人間が・・・・」(うる覚え)とか。
きゃー大尉ぃ~!!ってwクワトロ大尉大好きです

GSのタイピングはまだ途中です。鈴鹿と先生と姫条くんだけかな?1周終わってるの。
2周目やるとちょっとコメントが変化するらしいですね。やってみなくちゃ・・。

■現在進行中のビデオゲーム
 ・・・やりかけってこと?wたくさんあるよ^^;
えっとねぇ・・・。
スパロボ関連3作品/ドラクエ5・8/ガンダム一年戦争/
アンジェリークエトワール(貸し出し中)/金色のコルダ/
マイネリーベ-優美なる記憶-/R-type Final/FF10-2(2周目途中)
StarOcean3/三国無双4/鬼武者3(ラスボス前)/
ギレンの野望(キャルフォルニア制圧前)
・・・・・って多すぎだよ。あんた・・・。

■最後に買ったビデオゲーム
「金色のコルダ」「マイネリーベ-優美なる記憶-」
これが同じお店にあるとは思わなんだw
んでもって、ネットでみつけたのよりも安かったし^^
あー。あの日は運命の1日だったにちげぇねぇ・・・。
大安だったしなw

■よくプレイするまたは特別な思い入れのある5つのビデオゲーム
○よくやる○
・ストレス解消で→「三国無双シリーズ」
これをやってる時が一番、独り言が多いかもw
「殿は私がお守りします!!!」とか
「くっそぉ~。やりやがったなぁ!!」とか、武将になりきってがんばってますw

○思い入れ○
・これが恋愛シュミにはまったきっかけ→「アンジェリーク・エトワール」
最初、照れて顔真っ赤にしながらやってたゲーム。
普通にくさーい&キザなセリフをいう彼ら・・・すばらしい
でも・・慣れって怖いね。いまではなんともないんだからさ~w
うちは、ヴィクトールとユーイとティムカが好きですw
ゼフェルも好きかな・・。正統派EDはヴィクトール様が好きv

・これがなければ、このサイトは存在しなかった→「ときメモGS」
 ガンダムつながりのSaigonさんとみあっちに勧められて買いました。
Saigonさんが、鈴鹿君(もともと鈴鹿声の檜山さんが大好きだったので。)のEDをガンダムのビデオの一番最後に
録って送ってくれました。
今ではうちが一番はまってるかもねwありがとよ!友よ!w

・はじめてゲームで泣いた→「FF10」
 綺麗なCGと素敵なお話だったなぁ・・。んでもって、初FFが10でした。いやぁ~泣けたなぁ・・ED。
ダンナが先にクリアしてたのでチラッとは見てたんですが、
自分でクリアするのと違いますね。感動が。
何気にティーダとコルダの火原くんは同じ声ですよw
この前”FFヒロイン占い”をやったらユウナちゃんだったので少々ご機嫌ですw

・よく1日中やってたなぁ~→「幻想水滸伝3・4」
キャラが108人いる・・と聞いて始めたゲーム。
3は主人公が3人だったのでいろんなところで合流したり、敵同士になったりして面白かったな。
・・・でも・・長かった(汗)。
声もでないので少々物足りない感じだったけどストーリーは面白かった。

4は攻略サイトさんのおかげで108人みんな集めることができました。
4のキャラにトリスタンというキャラがいるんですが、
そのキャラの声をうちの友達の友達がやってるという情報を聞きました。
3に比べて、話は短かったですが結構楽しめました。
このゲームは協力攻撃できるから面白いね。いろいろ試せるから。
1日中やっちゃって家事をしなかったので、しょっちゅうダンナに怒られてました・・。
そんな意味でも、思い入れ?(笑)

■バトンを渡す5名
えっとねぇ・・。おまかせしまーす。
おもしろそー!って思ったらやってみてくださいよぉ~!


こんな感じですなー。
楽しいな。こういうの。ってか、自分のこと書くの大好きなのかもね。
え?なるシーってこと?!

・・・そんなこと無いと・・おもうけどな・・・(汗)
2人のシュトラール候補生を成敗っ!w
 こんちわー。
先ほど、勢いで2人のシュトラール候補生を成敗してやりましたっ!w

・・・あ。マイネの話です。
ナオジ(石田さん)とエドヴァルド(関智一さん)を。
いやぁ。攻略サイトって、ほんと助かります!!!

まったくもって・・・ありえないですな。
あのオーラは(爆笑)。
目がチカチカしてしょうがない。

・・・結局、最後はときめいてるわけでけどね
あははw

どうして、こう愛の告白ってドキドキするんですか?
ありえない設定が多すぎだけどね。あのゲーム。

だって、エドヴァルドと主人公が異母兄弟なんですよ!
ナオジと主人公は前世で結ばれなかった恋人なんですよ!
うむむ・・・他のキャラはどんなつながりがあるのか楽しみだな。

昨日、思い切ってブログのデザインを変更してみました。
ユーザーテンプレートを使用してます。
すごいなぁ。作れる方って。尊敬です。

あ。ゲームバトン。ゆうちゃん受け取りました!
後ほど、書かせていただきますね^^v

続きを読む…
おぅ!気合いいれていけよっ!!
久々、鈴鹿セリフでお邪魔しますw

今週の初めに梅雨明けましたね。(遅い話題)
いやぁ。夏だ。夏だ。まなっつだwやだーーー。
うちの住んでる富士山のふもとは、すごい盆地なんであっつくなるんですよねぇ・・。ちぃっ!
山梨の暑さは化け物かっ!!!(シャア名言より)
また、毎日、「今日の最高気温は・・・」なんてニュースで出て
心配して親からメールくるんだろうなぁ・・・とか思ったりしてw

8月のはじめに花火大会があります(あ。GSみたい(ドキドキ))
鈴鹿とか姫条くんみたいな友達がいればいいのにな・・。(ボソリ)
ツッチーみたいな友達でも可w
(なんだ?このハーレムはvv)

ダンナの友達とその彼女さん達とBBQしてそのまま花火をみるそうです。
楽しみだな^^v

そうそう!マイネの話。
普通に「恋愛シュミレーション」かと思いきや、パッケージの裏を見たら
「美少年誘惑シュミレーション・・・」って書いてた!!!!

・・・どうりで^^;

うち・・・誘惑なんて・・・できませんよwしたこと無いし。
しかも色気ででしょ?さっぱりわかんないってば。

でもやっぱ悔しいので・・・攻略サイトみながらやることにしますw

あ。昨日、譲くん誕生日絵が完成しました。
いつもシャーペンで強めに描いていらない線を消しゴムで消して・・
という作業をやるんですが、今回はちゃんと上からペンで清書してみたw
ペンって言っても・・「マッキー」ですけどねw
すごい線がはっきりでていいですね。
なんで今までこういう風にしなかったんだろう・・。みたいなw
早速、専用のペンでも買ってこようかな^^



あのオーラはなんですか?!
こんにちわー^^
仕事で少々凹んでるまみゅですw

昨日、コルダをやった後
「なんで上手くいかないんだろう?」って思いながら、
気づいたらマイネリーベの封を開けてました(爆笑)。

まったくもって・・・・怖い
おどろおどろしい・・・(ガクガク)
怖いことこの上ない(土浦くんコメント風)。

なんですか?あの、ラブラブフィルター・メロメロフィルターは?!
なんかね、狙ってるキャラとラブラブ状態になると
そのキャラがでてくるたびに「ピロピロリ~ン♪」ってなって、
キャラたちの周りにへんなオーラがキラキラと!!w
なんだ?あのオーラは?!!(爆笑)

悪いが、めちゃくちゃ爆笑させていただいたよw
すいません。コナミさん。作者さん。製作者さん。


システム的には、ときメモGSと同じなんですが
太りすぎたりやせすぎると服装が決められます。
「あなたはやせすぎてこれは着れません!!」とか言われます。
一人で出かけれないのがなんだか残念。

アイザック(子安声)という、隠れキャラ的ポジションの
キャラがいるんですが、手紙だけの交流となりますw
好感度悪いときに手紙を書くと
「返事は期待するな」とか「二度と手紙は書くな」とか言われる。
すごーーーい。怖い顔で^^;
どんな内容でも、すごく冷たい態度なので凹むw

女子キャラも何人かでてくるんですが、朴露美さんがでてますよ。
ハガレンのエドの方です。すごーーい低い声だしてますよ。
ときめもでいえば、紐緒さん(ときめも1だっけ?)タイプです。
桑島法子さんもでてますよー。遥か3だと朔ちゃんかな。

保健室の先生も色っぽすぎて・・・怖い(汗)。
キャラの情報を聞くと「よぉ~く覚えておきなさ~い(睨)」
・・・みたいな。怖くて覚えれないっ!!!

・・・と、いうわけでこんなに書いてるってことは嵌ってるわけで^^
でも、誰を落とそうか迷ってるとこです。
しかしながら落とせないと悔しいので、やります・・・。多分(爆)

あ。譲誕生日絵は・・・・・つっちー誕生日と同時になりそう^^;
でも・・あと5日か・・・(焦)。

やばいっ!!!



譲王国建国か?-譲絵チャ日記②-
2日目・・・。開催から23時間目くらいで、また絵チャを見に行く。
まさか。もうやってないよねぇ~・・・・と思いながらサイトへ。

覗くとまだまだ大盛況!!!
思わず、あおいちゃんにメールしましたよw
「譲絵チャ。まだやってる!!!」って。

1日目で同じ絵チャにいた方もいらっしゃったので、勇気だして入室。
そしたら、「まみゅさん。おかえりなさーーい!」と!!!
うわぁ!なんて嬉しいんだ!!この状況!!
覚えててくれたんですね!!うれしいっす!(感動)

んで、気づけばグランドフィナーレ(24時間達成記念)の絵を描こうみたいな話に。
その絵チャに20人くらいいたんですが、絵描きさんはうちも入れて12人。
どうしようどうしよう・・・とみんなで相談して、12人の譲を描くことにw
お神輿とサンバ隊と、新郎譲と新婦コスの譲。
みんな譲ですよ!みんなメガネですよ!!!(壊)
アミダの結果。うちは・・・旗をもった譲に決定w
うげー!なかなか目立つ譲だ・・・。と思い困惑状態。
おのおの描き始める絵描きさん達。
うちは、真っ先に表情を描いてみる。はじけた譲を。

みなさんそれぞれ個性的でサイコー!!!
ログが見せれないのが残念ですw取り忘れた。キャプチャ。

いろいろワイワイやってるうちに、2日目の深夜です。
みなさん・・・いい感じにはじけてきて。
愉快コメントのオンパレード(爆笑)。

主催者のスザンヌさんより
「のべ人数で100人来てます。参加者が」との情報が!!!!
わーーー!!!すごい!!!と皆さんリアクション。
そしたら、皆さん「もう。これは譲王国を作るしかない!」と口々に。
そして気づけば、主催者であるスザンヌさんコールがw
皆で今度のコミケで譲オフをやろうとか。いろんな楽しみな企画がでてきました。実現したらいいですね^^

すごいな。みなさん。パワーがある。ほんと。
うちもそういうオフ会に参加してみたいですw

いやぁ。ホント楽しかったw
ステキな企画をありがとう!スザンヌさん!!!

またどこかで皆さんと絵チャできるといいなv
それまでに絵の技術を上げておきます!!!
また修行に励もう!!

譲を描きまくった16の夜ぅ~♪①
尾崎豊より「15の夜」でしたw


遥か3の年下キャラ。有川譲くんの誕生日(7/17)絵チャがあったんです。
・・・てか、まだ継続中のようですがw(爆)(現在、7/18 PM4:44)
「でらスッピン同盟」という同盟の盟主スザンヌさん主催ですw
いやぁ・・・。すごかったw
みなさん絵がお上手だし。コメントおもしろいしw
夜中から明け方まではダンナが横で寝てるのがむかつくくらい爆笑の連続でしたw
(声だせないので腹式呼吸で笑ってましたよ。)

開催は16日の21:30からだったのでその時間から参加。
たくさんの譲スキーに囲まれ、なんだかドキドキでしたよ。
自分の持ってる絵チャ以外で描くの初めてだったし。
「こういう場は初めてなんで、緊張して手が震えます」とか発言すると「大丈夫ですよ。先輩。気にせずがんばってください」と譲口調でお返事してくれる方がいらっしゃる!!!
わーーーー!!!うちのために!!!と叫びました。
んで、1日目(?)はAM4時くらいに落ちました。

なんとなく長くなりそうなので切りますねw



青春デストロイ(by:二丁拳銃)
こんにちわ。
何気に24時間起きてるまみゅです。どもどもどもーw
眠いがやること満載でねれない!!!うぎゃーーー!!!!

昨日は絵チャおつかれさまでした!楽しかったっす!
いつもながら思うんですが、うちの絵はどんなに
がんばっても雑だな・・・ということですw
あぅーあぅーあぅーー。

数日前、なくしてたと思っていたHP作成ソフトのROMが出てきました。
DreamWaverというソフトです。
これを使うとどんなパソコン(Windowsでもmacでもって事かな?)でも
レイアウトが崩れない・・・というものらしいのですが。
実際どうなんでしょうか??(汗)あわわ。
なにげにビルダーよりは使いやすいかもなぁ・・・とか。
んで、TOPを変更してみました。どうでしょ?w

あとね、ここ数日コルダをやりまくってましてw
土浦くんがキライになりそうなくらい、土浦くん攻略中ですw
睡眠時間は数時間です。2時間とか3時間とか。わわわー。
おっかねぇ~!!!
んで、もって、昨日の12時からおきてるよー。
・・・うちもやればできんじゃんw(感動)いぇい!!

目はショボショボして、タイプミスが激しくなってきましたよw
横になってると気持ちいいんですが、寝れません。
こ・・・これが限界四露死苦・・・な状態なんだろうか?
違うか?
変にテンションがあがってるので、今寝たら・・・絶対何も出来ない。
てか、起きれる自信が無いのが現実。とほほ^^;

あ。うちもあおいちゃんのマネっこして、ヤフーメッセを登録してみましたw
もしよかったら、持ってる方登録していただけるとうれしいです^^

・・・・なんか書きたいことあったから書いたんだよな・・・。

忘れた^^






これはありか無しか。
20050713134805
こんなものハケーン!
やるな・・・コスパめ。
映画たすき
lattaさんから映画たすきを受け取りました。

連続バトンだね。うれしいな♪

でわ。
早速・・・。

●過去一年間で一番笑った映画
 うーん・・・。「少林サッカー」かな?
テレビでみて、「ありえねぇ~」(これ「カンフーハッスル」か?w)って言い続け、
愉快な映画作るなぁ~と感心した記憶が。
あれって、キャプ翼を参考にしたとか・・・しないとか・・・w

●過去一年間で一番泣いた映画
泣けるのはあんまし見ないですな・・・。
最近見たのは「ノッティングヒルの恋人」ですね。
よかったねぇってちょっとホロっときたかなw
今までそうは思わなかったけど
ヒュー・グラントってカッコいいなぁと思ったかなw

あ。違う意味で一番泣いたのは、劇場版Zで新作カットの
クワトロ大尉のカッコよさに涙がでてたな。そういえば。
心の中で「大尉かっこいーvvvv」と叫んでましたよ。うぅぅ・・。

●心の中の5つの映画
俳優さんはユアン・マクレガー。
監督さんはリュック・ベッソンが好きです。
この二人の名前が出てれば、内容気にせず見るようにますw

学生時代は、すごい見てたけど、最近はあんまし見てないですなぁ。
うちの母親が映画好きだったので小さいときからいろいろ見てました。

ちょっと意味は違うかもですが
お勧め!と言って思い出したのはこれですね・・・。

・「トレインスポッティング
 ユアン・マクレガーが大好きになった作品。
ドラッグに嵌る青年の話ですが、その病弱っぷりとイカれっぷりに
「この俳優はすごい!」と思わせた作品。
あ。似たような映画で「ベルベット・ゴールドマイン」もあったなw
ほんと、彼はすごい俳優だと思います。

・「グランブルー
 リュック・ベッソン監督作品。
フリーダイビング(素もぐり)のお話。イルカと地中海の蒼さと切ない恋に泣ける作品。
サントラとかビデオも買ってしまったw
ポスター(全判っていうのかな?大きいの。)も実家に飾ってありますよー。イルカと一緒に泳ぎたい!と思うようになった名作。
「君・・・イルカに似てるね。」が彼の第一声w
イルカと同じ特殊な心臓を持つ青年。ジャック。
「家族はイルカしかいない・・・」というジャックに
恋をしたジョアンナ。二人は恋に落ちた・・・・と思いきや。
ジャックは、「人魚に会いに行く」と行って海に出る。
自分のかなわぬ恋に気づいたジョアンナは海へ送り出す。
「さぁ。行きなさい・・・・私の愛を見てきて・・。」とジョアンナ。切ないセリフですなぁ(泣)。

・「普通じゃない
これも、ユアンが出てます。
ユアンとキャメロン・ディアスのラブコメディです。
ユアンが気の弱い誘拐犯なんです。
気弱な役をやらせたら右に出るものはいないな・・と思った作品。
「リトル・ヴォイス」でも気弱な役やってましたよー。オドオドキャラは可愛らしいけど、イライラする(爆)
誘拐したお嬢様(キャメロンディアス)にメロメロになって、恋のキューピッドたちのおかげで結局ラブラブになっちゃうお話。
酒場で歌を歌うユアンとキャメロンに”ステキvv”と^^
(でも、それは、ユアンの夢の中なんだけどねw)
ミュージカル出身だから声がでるんだよねぇ。すばらしい!

・「シェルブールの雨傘
ミュージカル映画が好きなんですが、この作品のテーマソングが気に入りました。
なんかすごいその曲ばかりが気になって、内容をあんまし覚えてないし・・・。切ない恋模様の映画だったな。たしか・・・。
そんな映画ですが・・・だめかな?

・「攻殻機動隊
 士郎正宗原作の押井守監督のアニメ映画。
マトリックスのベースになった映画ですよ。
主人公の草薙素子(くさなぎもとこ)が大好きでかっこいい女性No.1だと思います。
今はテレビシリーズにもなってクオリティの高さが素晴らしい!
この映画の続編で「イノセンス」という映画があるんです。
そっちは、すごい哲学的で3回くらい見ないと意味わかんないかもw
声の出演で大塚明夫さんとか、山寺宏一さんとか出てますよ。
素子役の田中敦子さんの声もセクシーですよ^^
「さぁ。どこへ行こうかしら・・。ネットは広大だわ・・」


・「レオン
 リュック・ベッソン監督作品が大好きになった映画。
ナタリー・ポートマンがすごい可愛かったw
あの、マチルダ(ナタリー)を脱出させるシーンは、何度見ても泣けます(ToT)。
ゲイリー・オールドマンのキレキャラ刑事もすごかったな。
レオンの挙動不審っぷりがなんか気になる作品w
マチルダ(未成年)が煙草すってるシーンとかあったけど・・・良かったのかな?w
フリだけだろうけどね。^^
これの前のベッソン監督の作品「二キータ」にレオンっぽい人がでてますよ。(レオン本人?w)

●これから見たい映画
・「電車男」
コミックバトンでも書いたんですが、気になるですよねぇ・・。
山田孝之さんの「百式」Tシャツがメチャクチャw
エルメス役の中谷美紀さんもすごい美人だよなぁ・・と。

・劇場版「機動戦士Zガンダム2-恋人たち-」
 これは・・・見に行くっきゃないw
このアニメのヒロインで。フォゥ・ムラサメというキャラがいるんですが
声がGSのありりんの声やってる方(ゆかなさん?)なんで、それが楽しみです^^

・「ミッシェル・ヴァイヨン
これもリュック・ベッソン監督。
フランスの人気漫画を実写化したそうな。

・「魁!クロマティ高校」
多分・・・単館上映かもな・・。東京まででなくちゃか・・・。

●たすきを回す5人
やってみたいかたどぞ^^


こんな感じですw

あ!”CHICAGO”忘れた。
あの映画大好き!DVDほしいんだよなぁ~。
リチャード・ギアが歌うまいのでびっくりしたw
レニー・ゼルウィガーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズの女の戦いが面白かったなぁ。
カワイコブリッコは得をするな・・とか^^;
でも、弁護士役のリチャード・ギア。あれは悪徳でしょ?w
"ALL THAT JAZZ"が大好き。気づくと口ずさんでます。

あ。ベッソン監督の”TAXI”もお勧め。あれ。おもろいよw

わわわ。長くなった(汗)。

コミックバトン。受け取りましたよ^^
けこさーん!バトン受け取りましたー。
回答遅くなってすんません^^;

でわ。やってみよう^^

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 うーん・・・。うちはあんまし、漫画(とか本)は読まない方で
旦那さんは漫画(とか小説)好きw
なのでうちが好きで買ってるコミックっていうのは無いですな(爆)。
旦那さんの所持してるコミック達は・・・500冊くらいとしときますw
もっとかもなぁ・・・。

■今面白い漫画
・「赤ちゃんと僕」
アニメから嵌って、ヤフオクでコミックを落札。夫婦そろって読んでます。
ダンナは2日くらいで読みきったんですが
うちは4巻あたりでとまってますwホント・・・読むの遅いんですよ^^;困った。

・「ガンダムThe ORIGIN」
ガンダムバカですいません^^;
「ガンダムA」という雑誌で1stガンダム(アムロとかシャアのシリーズね)をリメイクして連載してる漫画。
今は、シャアの少年時代から学生時代のお話を描いてますよ。
アニメとはちょっと違ったお話になってて楽しいです^^

■最後に買った漫画
・「電車男」
小説が映画になって漫画になった作品。
まだ映画を見てないので漫画でだいたい内容を!と思って買いました。
旦那さんが好きな漫画家さん(原秀則先生)が書いてるそうです。
・・・小説スタートなのに小説よりも映画よりも漫画を取る私・・・。むむむ・・・w
でも、まだ読んでない(爆)

■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
うーん・・・。特に無いなぁ(爆)

小学生の時はギャグ漫画が好きでした。
「ついでにとんちんかん」とか「ハイスクール!奇面組」とか。
”いきなり尻みせ”・・・懐かしいなw

中学の時は「機動警察パトレイバー」があったなw
これもやっぱり、アニメから入ったんですがロボ好きになったきっかけの作品です。
主人公の泉野明(いずみのあ)ちゃんが大好きで
彼女みたいにレイバー乗りになりたいと考えた事が数日ありましたw
ゆうきまさみ先生の作品が好きかもなぁ。
「究極超人あ~る」とか「じゃじゃ馬・グルーミンUP!」とか。

旦那さんと同棲生活を始めた頃に読んでたのは星里もちる先生の作品。
「面白いから読んでみ!」といわれて、しぶしぶ読み始め
結局全部読んじゃった・・・見たい感じですw
そのなかでも気に入ってるのは「りびんぐげーむ」とか「ゆめかもしんない」とか。
後は旦那さんが読んで放置してるコミックを読んでます。
あ。「東京エイティーズ」とかも読むかなぁ・・・。
ダンナさん所持の漫画ばかりなんで少女漫画系はあんまし読みませんw

旦那さんの所持する本は、スポーツマンガが多いです。
サッカー・バスケ(スラダン・「Dear Boys」他)・バレー(「健太やります!」)・「レガッタ」
スキューバー(「イオ」)・ボクシング(「はじめの一歩」)とか。
とくに多いのはサッカー(爆)。何気にサッカーが題材の作品はなんでもあるんではなかろうか?(笑)
「蒼き伝説 シュート」とか「ホイッスル」とか「キャプテン翼」とか。原秀則先生の作品もいいかな。
あ。「島耕作」シリーズも好きみたいですよ。
家中に漫画本が散乱してて困ってます^^
2部屋ある家で、1部屋が漫画本置き場と化してます。
困ったね・・。

(少し、部屋の中を見てみる)

他ジャンルだとジャンプ系も多いかな?
「ハンターハンター」とか「ろくでなしBLUES」とか
「幽遊白書」とか「鋼の錬金術師」(ジャンプ系ではない?)とか。
「Q.E.D」とか「スパイラル」とか。
今は旦那さん。「ブラックジャックによろしく」を読んでますよ。

■バトンを渡す5人
どなたでもいいですよー^^興味のあるかたやってみてください^^


・・・こんな感じですが、よろしいでしょうか?
2週間くらい前に、このブログで書いた
D-ASH(ダッシュ)」って漫画も好きですね。今思い出したw

最近は動きのある絵を描きたい!ってのがテーマなので
たまに漫画本をチラチラめくってます。
参考にするのは少年漫画が多いかな。ハンターハンターとか。
でも、冨樫先生の絵って・・・・何気に雑だよね(笑)。
動きの参考にならないかもwスラダンとかの方が参考になるかな??
鈴鹿絵描くならいいかもね^^*


これで終わりマース^^



コルダ。
コルダ。コルダ。コルダ。

面白いんです・・・
うちのやり方が悪いと思うんですが、誰とも仲良くなれません(汗)。
うーん・・・。
でもね。一番のお気に入りの土浦くんとは仲良しなんで別にいいかな・・・とw
一緒に帰る約束もしてるし。
声フェチなんで声もチェック(笑)。
第一声聞いたとき「キター!」って^^心の中で思わず叫んだ。

火原くん声も若いなぁ~って感じw
口調もなんだか、今どきの高校生みたいな。
って、森田さんだ。FF10のディーダだ。たしか・・・。
どうりで聞いた事あるとおもった(笑)。

さて、ちょっとだけ内容の話。
こっからは軽くネタバレ?なんで反転よろしく。

柚木くん・・・。アイツなんですか?!(笑)
(柚木君好きいたらごめんなさい^^;)
「いじめたくなるな。お前みたいなやつ・・・」
・・・なんだよ。あいつ。
ホント怖い・・・けどなんか好きw(うち・・・Mですか?!)
志水くんは・・フワフワしてるねぇ。あの子。
話かけるといつも「先輩。いい天気ですね。・・・眠い」ってあくび。
・・・ちょっと苦手かも。勝手にライバルになってるし^^;


さて、昨日から徹ゲーです^^;
「家のことちゃんとやる!仕事ちゃんとやる!!」といいつつ・・・。
さっきまでやってました(爆)。
今日も、朝7時までやってて、”洗濯機回してる間”と決めて
始めたんですが、気づけば夕方(痛)。
もう4周くらいやってるんですが、誰ともクリアできてません。
難しいなぁ^^;

さっきも言ったけど、土浦くんと仲良しだからいんですよ。
気にしなーいw
このままクリアしないで高校生活もいいかな?とか思ったりw

マイネリーベもこんな感じだったらどうしよう。
うち・・・ヘコタレル。多分。



両極端だよ。ダンナっ!
20050711234201
2枚も恋愛SLGを買ってきたよ〓コルダとマイネリーベ。
しかもマイネリーベはヤフオクよりも格安(笑)。
コルダやりましたー。やっぱり、土浦くん大好きっ〓柚木くんがあんな奴だとは(汗)。
いじけモード
ふぅ・・・。

先ほどまで、家の前の草刈りをしてましたw
雑草はほっといちゃだめですね^^;
自分のヒザくらいまでの高さの草を必死に抜いておりましたw

その間ずーーーーっと
「コルダ欲しい」とか
「ヤフオクの即決のマイネリーベ。あれ買おうかな・・・」とか
「檜山さんが”ガサラキ”にでてたなんて・・・」とか
re:キューティーハニーはおもろいのかな・・・」とか
ヲタクちっくな事ばかり考えてブチブチ草むしってましたw

こんな気持ちなのはなぜかというと・・・

昨日ですね・・旦那さんと家から遠めのゲーム屋さんへ行ったんです。
1000円の割引券があったので「・・・・これは中古萌えゲーが買えるかも!」
とワクワクしながら到着。

欲しいゲームを物色・・・。
あ・・・ありましたよ!「金色のコルダ」も「マイネリーベ」
どっちもあったんですよ!!!!
今までずっと探してたんですが見つからなかったんです!
見つけた瞬間、ニヤリとしたのはいうまでもありません^^
旦那さんに「あのぉ~・・欲しいゲームを見つけたんだけど・・」
何かを聞く前に「恋愛シュミゲーはダメ。」とばっさり・・・・。

なんですとーーーーっ(撃沈)

確かに値段は新作レベルの金額でしたから、ちょっと躊躇したんですが
めったにお店にない貴重な品!だったので欲しい!!!と。

しかし・・・旦那さんも欲しいゲームを見つけてたので
「おれ。これ。前から欲しいと思ってたし~♪
                  値段もいい感じだし~♪」
ご機嫌だったし、手持ちも少なかったので、萌えゲーは断念・・・。

これで、ワタクシ。いじけモード発動ですw
でも、それを表情にだすと、逆ギレされるのでニコニコしてみた^^
「お前。ほんとにいいの?買わないでいいの?
    アンジェリークトロワは2000円くらいだったよぉ~。いいのぉ~??」
と、ご機嫌取りの発言。
「欲しいのは、コルダなのっ!!!それに今、買ったら仕事しなくなる!」とキッパリ。
・・た・・たしかにアンジェも欲しかったけど(爆)。
エトワール(トロワの後)も途中だからね。

帰ってきて早速ゲームを始める旦那さん。
対戦ゲームだったので一緒にやることに。

自分から諦めたとは言え・・なんか悔しくて凹み気分^^;
なので、敵味方関係なくビームライフル撃ちまくりw
「堕ちろ!落ちろ!!おちろぉ~!!」とかいいながら^^;
(あー。相変わらずイタイ・・・うち。)

夕飯食べた後、ヤフオクを眺める旦那さん。
「遥かの八葉抄だってぇ~」とか見つけると教えてくれる旦那さん。
そんなとき
「遥か3の声優さんのサイン色紙だってぇ~。えっと・・・天地の白虎・・?」

な・・・なんだってぇ!!!!!(ハイテンション)

うわぁ・・・。だ・・・っていうか、井上さんと中原さんのサインだよぉ!

・・・ど、どうする・・・自分。どうする・・・どうする・・・・。

「残り30分だって。どうする?」

・・・どうしよう・・。欲しいけど・・・う~ん・・・。

結局、あきらめました^^;
今月はなかなかピンチなんですよねぇ・・・^^;
ふむー・・・(-_-)

数分後「マイネリーベ。新品。即決だって!あと1日。どうするぅ?」

・・・でも、やっぱり欲しいのはコルダかなぁ・・・・?(苦笑)

とか、意地張ってみたりwww

今思えば、買って封印しておけばいいって話(爆)。
ほんと、こんなお馬鹿チャンな自分に泣けてきます^^;

lattaさーん。
うちの萌え不足は当分解消されないようですよーww
あはは(笑)。

さわやかスポーツマン
昨日、ダンナさんの弟君に貸してたFF10-2が戻ってきた。

1周目は終わっててノーマルEDを迎えてたんですが
どうしてもディーダEDが見たいので、ストーリーコンプを目標にしました。
(只今、S.LV5でコンプ率77% もう1周決定だなw)

パインの「シメるか?」にかっこいいです!姐さん!!と叫んだり。
リュックの「がっつんとやっちゃうよぉ~」にやっちゃって!やっちゃって!!
ユウナ(調教師ドレスフィア)の「よしよし^^」にワンワン!とコダイゴのまねしたり。

テレビに向かって独り言を言ってますwさみしーー(><)
・・・・あ。イタいやつだ・・。うち。
しかも夜中にですから。ますます・・やヴぁいヤツ丸出しw

おととい?絵チャでがちゃさんとぁぉぃちゃんとコルダの話になりました。
(がちゃさん。ご来店(?)ありがとうございました^^)
コルダで気になるキャラの話になり・・・
まみゅ:「名前なんだっけなぁ・・・」
がちゃさん:「髪の色覚えてます?」
まみゅ:「何色だったかなぁ・・。この前ブログに書いたんだよなぁ・・・」(ブログ検索中)

・・・数分後・・・
ぁぉぃちゃん:「土浦くんでしょ?」

「・・・あ。正解w」

書いた本人が見つける前に、当てたぁぉぃちゃんにびっくりw
き・・・君はニュータイプか?!

ぁぉぃちゃん:「まみゅちゃん好きそうだもんw」との事。

くはぁ!ばれてるし^^;うちって単純かな?
さわやかスポーツマン系が好きです・・・^^;
認めるしかなかろうもんw

あ。土浦くんはピアノもできて、サッカー部だそうですよ。

うちの友達にもそんな子いたけど・・・素晴らしい才能ですね。
うちの友達の場合。バスケ部(スタメン)でピアノもやってて秀才。
県で一番優秀な高校に進学。今は、多分、医者の卵ではなかろうか・・・。
しかも、彼女の家は地元で有名な酒蔵。
彼女のお姉ちゃんは女杜氏(お酒造る人)で有名。
・・・うーん。すごい・・・・(笑)。
そんな彼女はうちの自慢の友達の一人です^^
ここまで才能に恵まれてるのがすごい。家系もすごい。

そんな家に生まれたかったな^^;
うちには特に秀でた才能もないし・・・。ヲタク要素満載だし・・。

はう・・・。


あ。萌え不足だな。(lattaさんのマネっこ。)





こっころの オールゴールがっ♪
20050707190606
ガチャガチャで、ガイナックス作品のやつを発見。
ナディアが出たからご機嫌っ(^o^)
絵チャ・チャ・チャ・チャ♪
どもー。

昨日の絵チャ。ログおいときまーす。

今回のテーマは七夕でしたよ→●七夕●
あっつー:ぁぉぃちゃん
カミーユ:みあっち
葉月王子:まみゅ
*あえて4文字であわせてみた。

描いてる間に、みあっちの回線が頻繁に切れる。
ぁぉぃちゃんがログをみあっちにメールで送信。
いい人だぁ~v

「回線が切れるのであんまし気合入れて絵は描けないなぁ~。」というみあっち。

「好きなものとか嫌いなものの話をしよう!」をチャットしよう!
ってなったんですが、早くもみあっちの回線切断!!
あぁ!!みあっち!!!(泣)
何度も入室をしてくれました。ご苦労様です^^;

んで、絵チャに入ると名前の前に番号が付くんですが。
”(8)まみゅ”←こんな感じで。
この数字を年齢に見立てて、絵を描いてみたよ。
●困ったときは・・・●
15歳:みあっち
12歳:ぁぉぃちゃん
8歳:まみゅ

ぁぉぃちゃんがこの絵を描いて退室。
調子が悪かったようです。ご苦労様でした。

今回、みあっちの回線の状態がよくなかったので
今日は早めに終了。

お疲れ様でしたw

※記憶が微妙に欠けてます。間違ってたら教えて!!(><)

でました(笑)
20050706153600
昨日、とうとうネズミと台所でご対面(汗)。
不本意ですがネズミ退治商品を購入。
ネーミングが恐ろしいね(^_^;)

文武両道。
今日は、うちが絵チャログ担当ですw

あおいちゃーん。大丈夫かぁ??

今日のメンバーは、みあさん・ぁぉぃちゃん・まみゅでスタート。
まったりとチャットしたあと、各自サラサラ絵を描きだす。
できたのがこれ→不思議な光景w
鈴鹿→まみゅ/女の子→みあっち/メイド娘→ぁぉぃちゃん

書き終わったあと、ぁぉぃちゃん沈黙。
どうしたんだろうね。寝ちゃったのかな?

2時頃、けこさん入室。
ペイントを使って、絵を描いてたとの事。
んで、SSの題材になったオムレツ絵をみんなで書き始める。
できたのがこれw→
葉月・姫条・桜弥→みあっち
鈴鹿・色・先生→まみゅ

んで、いろいろ絵を見ながらチャット。
急にぁぉぃちゃん退室。切断かな?

「言葉がちょっと足りないだけで、エロい文章になるんだなぁ~」とかいう思いにふけるw
一人で日本語の難しさを痛感してた(!?)ところで、
けこさん退室。またきてくださいね^^

みあさんと二人でちょっとゲームトーク。
うちが「ギレンの野望」の話をすると
「ガルマ描いて!」とみあさんからリク。えへへ。
ガンダムAのオリジンガルマを描いてると
横に、シロー・アマダを描いてくれるみあっち!!!
ありがとう!!みあっちぃ~!!!
一人で「シローシロー」と騒ぐ。
出来上がったのがこれ→

「まみゅ。お前はいつも元気だな。」ってシローがうちに言ってますw(妄想です)
「はい!元気だけがとりえですから!」(敬礼っ)みたいな気分でお返事w
お返しに、ガルマ様に「やぁ。みあ・・」と言わせてみた。
描き終わって、ちょっと話してるとみあっちが切断され・・。

繋がったので挨拶だけでも・・・と入室。

安彦良和先生は”神”だよね!と話をしつつ、解散。

AM4:20頃に終了。

お疲れ様でしたー。またお話しましょう!

ミュージックバトン。再びw
えへへw

ダムサイトの方でも答えてみたw→ここ

今日は9時から、会社の方へ打ち合わせに行ってきました。
・・・眠い。早く寝たのになぁ・・・。

また、新しいサイト製作だそうです。
締め切りが18日・・。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

あ。

瑞希&譲の誕生日・・・・危うい(汗)。

やびゃぁ!まじでやばいんでないか?これは・・・^^;
そんなときに限って、お絵かきしたくてしょうがない(汗)。
まいったなぁ・・・。

バトン受け取ったぜ!
まりさんからミュージカルバトンをいただきました!
・・何気にやってみたかったので、めちゃうれしい!w

ミュージカルバトンって何ですか?という方
こちらをごらんくださいませ→

でわ。早速・・・。

○PCに入ってる音楽ファイルの容量 
うーん・・・多分10GBくらいです。
気に入った曲をPCで落として・・・という作業を
しょっちゅうやってるので、多分それくらいかなぁ・・・と。

○今聞いている曲
・Crystal Kay「恋に落ちたら」
・KREVA「イッサイガッサイ」
・コブクロ「ここにしか咲かない花」
・BUMP OF CHIKEN「スノースマイル」「車輪の唄」
・KICK THE CAN CREW「アンバランス」「イツナロウバ」
・檜山修之「Always!Alright!」←(笑)
・レミオロメン「深呼吸」「雨上がり」「春夏秋冬」
・PE'Z「花咲クDON BLA GO!」「燕返し」
              ・・・とか。

○最後に買ったCD
・映画「APPLESEEED」のオリジナルサウンドトラック
ずーーーっと欲しかったんですよぉ~。
見つけた時は小躍りしましたw豪華なアーティストのサントラでした!これはお得だ!とw
BOOMBOOMSATELLITESの"DIVE FOR YOU"と
BASEMENTJAXXの”GOOD LUCK”がお勧め。

○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
*思い入れのある曲(全部、泣いたときに聞いてたな(笑))
・B'z 「ミエナイチカラ」
 高校時代。好きな先輩(2個上)の卒業式の前の日に
FMで流れてた曲wなんか泣けた^^;


・レミオロメン「電話」
 この曲の歌詞が遠距離恋愛の歌でそのときの自分の状況に
そっくりすぎて、泣きましたw
その時の相手が今のだんなさんです(照)。


・Mariah Carey "When never you call"
 初めて失恋したときに聞いた曲。
大音量で流してわーーん!って泣いてた記憶が。
今となっては一番の男友達だったりするし^^;


・Mariah Carey ”HERO”
洋楽で初めて歌えるようになった曲。カラオケで熱唱しちゃうのがたまにきず。

*よく聞く
・坂本真綾「約束はいらない」
 「天空のエスカフローネ」の主題歌。
サビが「君を君を愛してるぅ~♪」
・・・こんな歌。恥ずかしくて歌えないよw


・Crystal Kay「MotherLand」
 ケイちゃんの声とサビの歌詞が気に入ってます。
「私は君にとっての空でいたい」
・・・うん!ステキだ。


・東京事変「群青日和」
 なんかいつも聞いてます。林檎ちゃんの声がいいですね♪

・サンボマスター「歌声よおこれ」
 なんかノリノリで首を振りながら歌いたくなる曲。
この歌を聴くと元気が出るんですが・・首が痛くなるw


・KICK THE CAN CREW 「TORIIIIIICO! feat.CASSETTE VISION」
覚えたい1曲(笑)。あともうちょっとなんだけどなぁ・・w

○バトンを渡す5人
うーん・・・。まいったなぁ・・・。
・ハロ・まみーゆ(!)・まゆ(!!)・・・・かな。
(あと2人は思いつかない!すいませんw)
 
 以上の3人の方にお願いしたいと思います!
 
あ。強制ではありませんのでご迷惑だったら
遠慮なくスルーしてくださいませぇ~^^



寝れなかった・・・・w
おはようございます!(只今AM7:00)

AM4時くらいに絵チャやめたのに、寝れなくておきてます。まみゅです。こんにちわw

土曜日の絵チャは最高に楽しかったです!
またやりましょうね^^

絵チャをやりながらLIVE8なる催し物をみてましたw
たくさんアーティストが出たんですよー。すごかったなぁ。
ほんとは録画して、のんびり見ようかと思ったんですが・・
絵チャをやりながら見てしまいましたw
洋楽に興味がないダンナさんは暇そうでしたけどねw
結局、放送のあった2日22時~3日AM7時半まで
だーっと見てしまいましたw(PART1って書いてたけど・・)
っつーことは、その時間、ずっと絵チャってたってわけですけども^^;
まー。気にしない^^

印象的だったのは、出演アーティストの多さでしたw
多分、数曲しか歌わないんだろうとは思うんですが
いろんな国を衛星中継して、同時刻・どこかの国でライブが行われてる。
・・・世界はひとつなんだなぁ・・と思いました。
日本でも行われてたようですね^^;
あんまし放送されてませんでしたがw(時間帯のせいかな?)
チラッと出たときはドリカムが”LOVE LOVE LOVE”歌ってたw

マドンナとかマライアとかロビー・ウィリアムズとか
ボンジョヴィとか・・知ってる歌手がでるとウキウキですな。
思わず見入ってしまいましたw
PART2の方を見れなかったのが残念^^;
いつか、ダイジェストでやってくれるのを願います。

・・・結局、エウレカよりもLIVE8を取りましたww

さっき、「遥か3」の公式サイトにリンクを貼りました。
秋に発売される「十六夜記」の時のキャラの服装がUPされてましたよ。
え?って思ったのは九郎の服装^^;今までの服装の方がいいなぁ・・と。
あとはみなさんの目で確かめてください(笑)。

コーエーつながりで「金色のコルダ」のサイトをチラ見。
キャラ紹介を見たんですが、土浦梁太郎くんが気になったw
次は・・・コルダかな(笑)。


いかん!いかん!!


◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
