いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
漫画苦手な私が・・・
気に入ってる漫画w

D-ASH 1 (1)
D-ASH 1 (1)
北沢 未也, 秋重 学

陸上と恋愛がいい感じに混ざってて好きな漫画です。
絵のタッチとか内容が気に入ってて、いつも最終巻(全5巻)
は、ウルウルきますw
久々に読んだんだけどやっぱり同じとこでホロリ(^^;
ブック○フで旦那さんが1巻だけ買ってきて、
うちが読み始めて気に入ってしまって
全巻そろえてしまったという・・・貴重な漫画です。

昨日、絵チャ中に読んでました・・・すまん(汗)。

☆内容☆
主役は陸上のスプリンター。飯塚司。
小学校時代から足が速くて将来有望視されていたせいか
昔から「オレは世界の中心」的思考にも関わらず異性にもモテモテw
結構かっこいいんだよね^^
GSキャラだと・・・姫条くんと鈴鹿を足して2で割った性格w

高校に進学すると、2個下に三木拓美が入学してくる。
アジア人初の100m9秒台を出せると期待されている三木。
後の司のライバルとなり大学も同じ大学へ進学する。

大学に入り、女好きに拍車がかかる司。
たくさんの女性と付き合っていくが、
いつも心の中にいたのは小学校時代に大阪に転校してしまった前田紗英だった。
紗英は小学校時代に交通事故で母親を亡くしている。
父親は実家のある大阪に引っ越したのだ。
彼女自身も足に障害をもってしまい松葉杖の生活。
紗英は大阪に住んでいた、いとこの律と東京の大学へ進学。
司と再会することとなる。

たくさんの人間と出会い、別れ、成長していく司。
彼と紗英との間に”運命の赤い糸”はあるのだろうかっ!!

こうご期待!!!

・・・・・・・・・・みたいな感じ。あははw

どうもストーリーの説明って書きにくいなぁ^^;
全部内容書いちゃうと楽しみなくなるだろうし・・・。
うーん。むずっ!(><)

「気に入ってる」と言ってる割にキャラの名前覚えてないし(爆)。
陸上漫画なだけに走ってる絵が多いんですが
すごい”風”を感じるタッチなんですよねぇ^^
線も最低限って感じだし。
これを参考にして、走ってる絵とか描けたらいいな・・。

司のライバルででてくる三木くん。結構好きです。
・・・・ゲイですが(笑)。
「オレ、1回認めた人間にはいいヤツですよ。」ってw
司にはいい人だったようです^^・・・狙われてたのかもね(爆)。
でも、彼は寂しい境遇なんですわ・・・(泣)。うぅぅ・・・。

結局、最後はハッピーエンドなんですが(?!)。
その間にいろいろあるので楽しいかも。
お勧めの漫画です。
えへっ^^*←キモい
タル成長日記。
さて。
すくすく育ってる。タル吉。(あれ?名前。)

鈴鹿やシャアを覚えてくれないのでちょっと変更して
譲やヒノエなら覚えてくれるかなぁ・・・と思った次第^^
譲は1文字だし。ヒノエはカタカナだし。

「遥か」方面の名前なら覚えてくれるかな?研究だ。

タルくん。
新しいアクションで「放屁」を覚えました。
・・・どんな仕草??w
他のお友達が遊びに来て「プ~」ってやって
皆、くさい顔してたら面白いよねw

あー。目がチカチカする・・・。

高校のとき、千佳ちゃんって子の前で↑のセリフを言ったら
「え?いじめ??」といわれましたw
自分の名前に似てる言葉って結構どっきりしちゃうなぁ。
「とッ捕まえる」ってセリフはドキッとしますなw
(旧姓に似てるんです。この言葉)

最近、絵を描きまくってるので手が痛い
そんでもって、すでにペンタブの芯が交換時期です(爆)。
あー。また交換して壊れたら・・・^^;
不安です(苦笑)。



思い切った。
なんや・・・。寝とんのかいな・・・


絵チャ明け方に描いた姫条くん。
・・・・自分でも気に入ったので、ご機嫌で背景も描いてみたw
寝起きな感じで描いたんですが、けこさんがステキなSSを
(ご本人は”妄想”と言っておりましたが・・w)書いてくださいました。ウワー!嬉しい!
しかし・・・保存を忘れた(痛)。
くはぁ!!!

昨日は茉莉さんもいらっしゃって楽しかったw
こんなの描いたりして・・・^^;→
茉莉さんはサラサラかけていいなぁ~。
日々これ精進ですな・・・。頑張ろ。

なぜ、↑のような絵が出てきたかというと・・・
デス種の、艦長さん(名前忘れた(爆))の声が
1stだと・・キシリアさん。(ガルマ様の姉)
08小隊だと・・カレン姐さん(だれも知らんて!)←うちは好きです。
んで・・・アラレちゃん
と、うちが発言したことから始まりましたw
茉莉さんがアラレちゃんを描いてみる!・・・とw
んで、ふと画面から目を離してる隙に・・・う○こだけがっ!!w
・・・思わず・・・つんつんしてるメガネッ子を描いてしまった(痛)。
すいません・・茉莉さん(汗

最近、姫条くんとか葉月くんしか描いてない事に気づきました。
・・・だって、鈴鹿かけないんだもん(泣)。シクシク。
つか・・タルちゃん!鈴鹿を覚えてくれッ!!
そして!なぜ新しいアクションで「放屁」を覚えたのっ!?
君はどこまでヨゴレなんだい?w

それに対してギュネイは「ガン」を覚えたよ!w
どうして「ダム」は覚えてくれないんだ??wギュネイ!(総帥口調で)

このセリフ回し好きだったりするw
きゃー!シャア総帥!!キャーvv

昨日はジャンプ系?
 昨日は22時半頃から、絵チャに入室。

なんとなく、昨日は少年漫画方面を描いてみようと一人でダラダラ描きました^^
ハンター×ハンターのキルア
レオリオが好きですw
あははwメガネキャラだw^^;
んでもって、頑張って清書してみました^^
たまにはいいかなぁ~ってw

0時頃になるとぁぉぃちゃんが入室。
横にサラサラとゴンくんを描いてくれました。
「ゴンってどんなだっけ?」って聞いてきたんですが、
ちゃんとゴン君がかけてたので「そんなだよw」とお返事。
すごいな。ぁぉぃちゃん^^(尊敬)。

1時頃になると、みあさん入室。
お仕事お疲れさまぁ~とかお話しながらお絵かき。
今回は、いつもと違うものを描こう!というお話にw
みあさんとぁぉぃちゃんは、デス種キャラを。
うちは、ZZのジュドーをw→
何気にジュドーは久々に描きました。楽しかった!

ジュド君を描き終わるころに眠くなって退室。

楽しかったなぁ^^


男前?
20050627144809
昨日、試しに買ってみたら、ディアッカでた(笑)。
ダンナさんは、「ハズレだろぉ~」だって!!
そんなことないよっ!
ムキー!
この季節がきたか・・・
おはようございます^^
いやぁ。暑い。暑い。あつい・・・。

朝から、エアコンつけなくちゃ暑くてしょうがない季節が来たね。
・・・てか、梅雨だよね?今w

昨日の日記の最後に「河口湖方面へ・・」なんて書きましたが、
行く直前で、急な腹痛・・・。
「トイレに駆け込む」を何度か繰り返した後、軽い脱水症状w
でも、水分取るとまたトイレへの往復だなぁ・・と思ったので、横になることに・・・。
文字通り「ドタキャン」をしてしまいました・・・。
ごめんね。ぁぉぃちゃん・・・。

毎年、夏になると水分の取りすぎ?でお腹がゆるくなるんですw
胃腸が弱いってことかな?
去年もそれで病院でクスリ貰ってきて飲んでました・・。
気をつけてたはずなのになぁ・・(汗)。

今年はこのパターンは今回がはじめてだったので
「あ・・・。夏が来た・・・」としみじみ実感w

みなさんも気をつけてくださいね^^;


久々に
夏服鈴鹿ですvv


わーい。かなぁり、久々w
絵チャで鈴鹿(下の音速丸はぁぉぃちゃん画)かいたよー^^
鈴鹿だいすきーvv

昨日は、PM9:30くらいから絵チャで落書きしてました。
オリジナルで描いてて、色塗りで失敗して削除とかしてましたw

んで、↑の鈴鹿描いたのはAM4時過ぎw
なにげに昨日は長時間いたなぁ・・・。

☆話題かわって☆
うちのタルちゃん。「アホ」が気に入ったようです(^^;
とほほぉ~。ぁぉぃちゃんから「アホ」使ってなんか喋ってる!とご報告が(苦笑)。
ちぃっ!なんで、そんな汚い言葉を・・・(痛)。
あ!「わーいわーい」って言ってる!かわいいvv

もう1匹のギュネイ君は順調に成長してますw
でもね・・・「フェ」とか「放置」という・・微妙にエロ?な言葉を覚えてるようです^^;
誤解を招くので言っておきますが・・・
「フェ」はサッカーの「コンフェデ杯」の「フェ」ですよ!
「放置」は「ガンダムサイトを放置気味・・」の「放置」です!


そうそう!うちのタルも「王子」を覚えました!w
「王子」といえば、GSスキーなら葉月君を思い出すはず・・。
・・・タルには鈴鹿またはスズカを覚えていただきたい。
ギュネイにはシャアを覚えていただきたい。
お願いします。メロメロペット様(切望)。

このブログ読んでいただいたら観察してみてください。
何か話すかもですよ。報告いただけたら嬉しいかも(^^;
なにげに研究員ですからwメロペットの^^

今日は、午後から河口湖方面にいってきまーす^^
暑そうだなぁ・・・。

続きを読む…
タルちゃーんvv
タルちゃん。
言葉を覚え始めたが・・・・

カミーユとか鈴鹿とかを覚えてくれない(笑)。

固有名詞はだめなんだろうか・・・。
あおいちゃんとこの音速丸は「王子」覚えたのに・・w
うーん。
なのに、「はまる」を感じで覚えたうちのタルちゃん。<嵌る
たくさん、書いてみるか・・・。
鈴鹿 スズカ すずか 
でも・・・鈴鹿って地名あるじゃんね。
んじゃぁ・・。地名って事で・・・。
岩手・山梨・富士山・富士急・いわて・やまなし・・・

あはは。かるく研究してるみたくなってきたw

☆話題変わって☆
今日、旦那さんは会社の人とお食事会だそうです^^
やったぁ!好きなことできますよぉ~。
さて・・・なにしようかな・・・。
今日はお義母さんと食料品の買い物があるから、お弁当買ってきてぇ~・・・。
ゲームかなw

絵チャにも早めに行ってみようかな・・・。

☆もひとつ☆
昨日、あおいちゃんと絵チャで描いた3000通過絵を描きました。
夏・・・と言うことで浴衣で旅館ですw
モリリンがぁぉぃちゃん。色サマがまみゅです。
うち、どうしても色サマを”いろさま”と呼んじゃいますw
結構すきなんだけどな・・・。色サマ。

にょほーv

赤ちゃん!②
うひゃー!間違って削除しちもうた(泣)。



さて、続き。
3時半ころ。コンフェデが始まるのでダンナさんを起こす。
その頃、がちゃさんも退室。
ありがとうございました。また遊びに来てね^^

サッカー見ながら絵チャ。

その頃、いろいろおしゃべりしててぁぉぃちゃんのお子チャマの話になり・・
思わず「バブー!」と打ち込む、まみゅ。
そうすると、サラサラと赤ちゃんモリリンを描くぁぉぃちゃん。
茉莉さん、絶叫!w
すごいかわいかったvv

茉莉さん:「どのキャラのばぶー絵描きましょう?」
みんな:「おうじ!」

サラサラと、赤ちゃん王子を描き始める茉莉さん。
きゃー!めんこい!!

うちは赤ちゃん絵とか描けないので見学。
ネコとか描いてみたりw
茉莉さん:「親でもいいんではないですか?」
よ・・・よし・・・。
描いてみるか・・・やってやるさ!(クワトロ口調)。

自分のファッションセンスの無さにトホホになりながらできた絵がこれ→
あわわ・・・茉莉さんと微妙に合作しちまった!
いいんだろうか・・うちのヘボ絵で・・(汗)。
何気にオリジナル。お母さんは髪ピンクだしw
あはは。パラレル?!

コンフェデもハーフタイムになり、目が限界だったので落ちることに。

やっぱり、絵チャは楽しいですね^^
時間を決めたことによって、たくさんのお客様がきていただけるようになりました。

よかった^^よかった。


・・・・て!
日記書いてる場合じゃなかった!!
これから、ダンナさんの弟くん(うちとタメ)がくるんですよ(滝汗)。
家の掃除しなくちゃなのに!!!(痛)

急げ!急げ!!


赤ちゃん!
 こんにちわ^^
昨日は半定例絵チャでしたよー^^

23時ころ。
お風呂から上がると旦那さんが「なんか着信あったよー」と。
あおいちゃんでしたw
メールは来るけど電話がまったく来ないといううちの携帯w
みなさーん。電話でおしゃべりしませんか?w(←なんか怪しいw)
しかし!メールで返信する私。(うわ!意味ねー。)
「茉莉さんがいらっしゃてるよ!」とご報告。
うわー!行かなくちゃ!!

速攻入室w

もうちょっとでモリリンの誕生日でしたので
みんなでモリリンを描くことに。
なんとなく・・・うちの描いたモリリンは大学生なモリリンにw
本とか持たせちゃってさ。あはは。
やっぱり、茉莉さんのモリリンはかわいいvv
目がキラキラしてるし。うひょーvv

さてさて、ここのチャットでは定番のアミダでゴー!のお時間。
(え?そんなコーナー無いよw)
メンバー:茉莉さん・みあさん・ぁぉぃちゃん・まみゅ
ちょうど4人だったので、2キャラずつ描くことに。
まみゅ担当は、王子とシン・アスカ(デス種)。
SEEDの資料はガンダムAが頼りw
必死に描きやすそうなシン君を探す・・・。
描きあがると・・・なぜかSEEDの赤服着てる王子。
実は、おととい絵チャでシン君を描いたときに
「王子には赤服が似合うのでは?」と密かに考えてましたw
実際描いてみると・・・・う~ん??w・・・あはは(ごまかし)


絵を描き終える頃、がちゃさんが入室!
空いてるマスにニコル君と姫条くんを描いてくださいました。
髪がフワフワな感じなんですよねぇ。ニコルンは。
今回の絵はGSキャラもSEED服を着てたので、姫条くんもSEED服を。
・・・あれ?みあさんが描いた先生は・・大尉仕様?!
ずーーっと気になってたんですが、みあさん本人が教えてくれました^^「先生は何気にクワトロだよー」と。
キャー!大尉!大尉!!(一人で大興奮w)
劇場版Zの大尉を見て自然と涙がでてたことを思い出しましたw
あー。見に行きたい・・・。

1回、切りマース。
もしかしたらw
はばチャがまた、発売されるかもねw

いつかわかんないけど。

ここでまた作品を募集してるw

しかも!ファクトリーの募集も。
面白いの作ってだしてみようかなw

って・・・面白いの作れるかな^^;

ガンダムサイトの方のブログでもペット飼いはじめました。

あー。嵌るっこわーいw



すでにメロメロvv
mero.jpg


昨日、絵チャで描いてしまった・・・。


あはは。すいませんw
すでにタル他、お友達になったペットちゃん達にメロメロです。
あー、早くおしゃべりしてくれないかなぁ・・・。

昨日、やっぱり絵チャったわけですがw(with:ぁぉぃちゃん)
うちのメロペット「タル」くんの名前の由来の話になりました。
じーーーっと見てたら思いついた。っていうのと
幻想水滸伝4にでてきた、タルくんがお気に入りだったから。
・・という2個の理由がありますw
「あれ?どんなキャラだっけ?わすれたぁ~」とぁぉぃちゃん。
公式サイトを見ながら描いて教えてあげようと描きはじめるも断念。
結局、「がたいがよくて髪がボサボサ。主人公の友達だったキャラ」と教える。
すると・・・・「あれ?スズカにそっくりだねw」と!!!

えっ?!
・・・・そういわれてみると・・・(汗)。
ほ・・・ほんとだ。絆創膏ついてないだけだ・・・w
うひゃー!!!なんと!!!

うち・・どこまで病気なんでしょwゼェゼェ

ま・・・同じ「コナミ」だし。
少々キャラが似てても・・き・・・気にしない・・。
と、自分に言い聞かせることにしましたw

*昨日のブログに反応してくれた方!
ご心配おかけしました(汗)。
ケンカしたその日に解決してますw
少々、言葉が足りなかったようで余計な心配をおかけしました。
いろいろな新機能
さてさてメロメロパークの話。
さっそく、言葉を覚え始めたうちのタルくん。

「メモ」「なる」「アホ」
・・・え?アホ?!
そんな悪い言葉覚えるとは!!!!(痛)
さすが、うちが飼ってるだけあるワ(爆笑)。

カタカナの文字を覚えやすいらしい・・・との情報を仕入れる。
そっか。じゃぁ・・ためしに・・・。

スズカ!シャア!カミーユ!
スズカ!シャア!カミーユ!
クワトロ!カミーユ!アムロ!

・・・まずはこの辺でw

あー。暑いの嫌い。
”あつはなついのぉ~・・・”
”アベコベやがなっ!”
という、ダウンタウンのネタを思い出しちゃう。

あー。また昨日ケンカしちゃったよぉ~。
最近、お互いイライラしてんのかなぁ・・・。うーん・・・。
って、原因は自分ですが^^;
必死に泣いてみたwうぇ~んって。
うちはホント、まだまだガキだなぁと思うことひとしおw

絵チャに入ったけど、ゲームやりながらだったのでゲームに夢中になっちゃって(滝汗)。
スズカくん(覚えてもらうためにカタカナw)と珠ちゃんのイチャイチャ絵・・・。
なんか悔しい(^^;チッ
あはは。
つか、ゲームのキャラにこんなに夢中になってる自分がいやだ(爆)

つか・・・日記での携帯絵文字・・・。うまく使えないw
どうしたらいいのかね(考)。

続きを読む…
メロメロパーク
みあさんのブログにいたペットが気になったので
うちも登録してみたw

性格は「アホだけど素直」だそうですw
わぁ~vvうちみたぁ~い(キラキラ)
(アホはあってるが、素直はどうかなぁ?(周りの声))

ブログで書いた言葉を覚えるそうです。
うーん・・・何覚えさせよう・・・。
鈴鹿?姫条?ときメモ?
檜山?池田?子安?
シャア?アムロ?カミーユ?

・・・・って、アニメかよっ!

つか、こんな単語覚えてくれるのかな?w

土曜日のチャット。楽しかったです(遅)。
ステキな絵描きさんがたくさんいらっしゃってサイコーでした!

姫条くんスキーさんが集まったのに、鈴鹿スキーが一人w
んでもって、葉月くんばかり描く私wあはは(汗)。

バスケ鈴鹿くん描いてくれた、ねこさんありがとうございました!
動きのある絵が最高にかっこいいっす!
ネコキャラで競演?させていただいたゴマたろうさん。
ありがとうございました^^可愛かったです!
チャットの調子が悪かったようで不具合が多かったのは
残念でしたし、申し訳なかったです(汗)。
なんででしょうねぇ・・・?

lattaさんにもきていただけて嬉しかったです^^
またお話しましょうね!
ミニマム珠ちゃんと理事長描いてくださったほるんさん。
また遊びにきてくださいね^^

鈴鹿君に「まみゅ」と呼ばせてくれたみあさんありがとう!
そのみあさんの絵にSSを書いてくれたけこさん。
・・・・ステキです(惚)。

そして!一緒にサイト運営してるぁぉぃちゃん!
いつもうちの相手してくれて感謝!

最近、少々、凹み気味だったんですが
みなさんとチャットとかお絵かきとかできて
元気がでましたー!!わーい!!

これからは、チャット開催日を決めてやることにしました。
毎日いたいくらい・・w
でも、さすがに体力もちません(苦笑)。
ですので、決められた曜日以外は充電期間・・ということにして
これからの生活頑張りますワ!

こんな私ですが、みなさん!仲良くしてくださいませ^^






お絵かき中
20050619163902
オールバックシャアはなんであんなにかっこいいんですか?

今日は絵をかきました^^
さてさて。月末が近いですね^^こんばんわ。

今日は”今の己は1日で何枚絵が描けるかな?”がテーマでした。
まず、絵日記に1個。後ろ向き葉月。
(結構、背中絵好きかもv)
んでもって、アナログで葉月くんと姫条くん。1枚ずつ。
何気に学園長のSo Youngな頃を描いてみよう!って思ったんですが挫折・・。
ふぅ・・。だって・・想像つかないんだもんw

音楽を聴きながらいろいろ考えてたらあらあら夕方。

結局、形になったのは2枚でしたw
毎回ありきたりだなぁ~とか思いつつサイトにUP。
はぁ・・・。動きのある絵が描きたいです。
少年漫画みたいな・・・。修行だ。修行・・・。

絵日記にも書いたんですが、長時間PCをやってると
座ってるのにクラリと来ますw
これってやばい?もしかして・・・?^^;
貧血かなぁ~。鉄分とらなくては。

WEB拍手お返事(反転よろしくです^^)
>茉莉さん
ですよねぇ!花見なのに、何体力温存って?って感じですw
ダッシュで桜並木でも往復するんですかねw
でも、そんなヘンチクリンなコメントするスズカも大好きなので許しちゃいますよwあはは^^
拍手ありがとうございました!




衝動買いってこういうことかなw
uniform.jpg

ありえない・・・(汗)。

絵日記にも書いたんですが
昨日、ダンナさんは友達とプレシーズンマッチ?を見に埼玉へ。
浦和レッズ対F.Cバルセロナ戦。

うちはお留守番。
お土産にイタリア代表トッティのレプリカを頼んだ。
多分、露店がでてるだろうからと・・・。
夜中の2時頃帰宅。かなり楽しい試合だったらしくご機嫌でした。

帰ってきて早速お土産披露大会。

できれば、デルピエロ(ユベントス)のもほしいなぁ~なんて思ってたら・・・・

買ってきた(爆笑)。

おいおい。テレパシーかい?って思ったw

しかも!!いろいろおまけが・・・(^^;
なんと!ゲームシャツを5枚も買ってきましたw
1枚3000円なんですが。2枚買うと5000円だったそうで・・・。
えっと・・・5枚なんで・・・13000円?!

どんなゲームシャツかというと・・・
(左上から)
・カカ(ACミラン)
・バラック(ドイツ代表・アウェィ)
・ボバン(ACミラン)
・バッジオ(ブレシア)
(下)
左:デルピエロ(ユベントス)
右:トッティ(イタリア代表)
 
・・・こんな感じです(汗)。

ねぇねぇ。
君のお小遣いはいくらなんだい?と突っ込みを入れたくなった(^^;

認めるしかなかろう・・・・
はーーい!

今日はダンナ様が出かけてるので好きな事し放題のまみゅですw
やっほーい!

今日はお昼からずーーーーーっと絵描いてましたw

MIXIでお友達になった方にガンダム絵を頼まれてたのでw
ウッソとガロードですw
あんまし描かないキャラだったので苦戦しましたが
楽しくかけました!やっほーい!

あとね、いろんなサイトさんに感化されてSSを1個更新。
姫条くんの誕生日SSをwなんとなく背景も描いてみたりして。
あはは。


・・・・って!そんな事を書きたかったんじゃなかったw

「認めるしかなかろう」というのはうちが声フェチだってことですw
この前チャットで、
鈴鹿君の魅力は?という質問に
いろいろ考え・・・「やっぱりかなぁ??」と発言しました・・・w
性格も好きですけどね。あの熱血な感じが。
でも、キャラ声やってる檜山さんの声が好きなんだ・・・と(汗)。

そのほかにもアニメや映画の吹き替えを聞くと
「あ。これ。○○さんだ・・・」と声優さんの名前が出てきてしまいます(汗)。

あのぉ~・・・
これって・・・・病気ですか??
今日は遊びましたよぉ~
hana.jpg


こんばんわ^^

今日はぁぉぃちゃんとぁぉぃちゃん家族と
Zガンダムを見に行きましたよ!
やっほーい!!
感想は・・・ガンダムサイトのブログに書かせていただきます。
(あはは。なんとなく誘導してみたりしてw)

さてさて、次の日、出かけるとわかっていても明け方までやってしまうのが絵チャットw
昨日、アミダくじでキャラを描こうという話に。

ありりんと先生を描きました。

・・んでMP3でオレンジレンジの「花」を聞いてたら
描けた絵が↑ですw

自分で描いといてなんですが・・・

ありりんと先生というカップリングもアリなのでは?!

って思いました。
メガネカッポーはもりりんとありりんだけではないっ!と。

何気にありりんは先生のことを尊敬してそうだし。
尊敬が”好き”に変わる事もあるんだろうし・・。
だって、ありりん。氷室先生のクラスになれなくて
いつも残念がってるし。
分からないとこ聞きに行って予備校におくれそうになるし・・・。

ふふふ・・・主人公ちゃん。ライバル出現か?!


ありりん。可愛くて好きです^^
またやった・・・(葉月)
あいたたたた・・・。

またやっちまった・・・寝坊

はぁ・・。今日はさすがに凹みました。
いつも起きる時間に目が覚めてたのに・・・二度寝(痛)。
エウレカも見逃しちゃうし・・・。あぅ~・・・。

7時半には起こさなきゃいけないだんな様を
8時半ちかくに起こしてしまいました。
・・・8時半って家を出る時間なんですのよ。オホホ(^^;
この前は8時に起こしちゃったし・・。

はぁ。気をつけなくちゃ。
遅刻だろうな・・・・。だんな様・・・(凹)。

今週は姫条くんBD絵とかファクトリーとかいろいろやらなくちゃなぁ。
・・・昨日で仕事終わってよかった(安心)。
お友達にガンダム絵も頼まれたし・・。ふぅ・・。
でも、うれしいな。
好きな事(サイト製作)が仕事にできるのはw

あ。ガンダム絵は違いますよ(汗)。そんな恐れ多い(><)

明日はZを見に行くぞー!!!
大尉ぃ~!!!カミーユぅ~!!
明日会いに行きますv
まっててくださぁ~いvvv(キャー!)

7時間耐久絵チャ?
こんにちわ^^

今日の絵チャットは充実でしたよぉ~w

えと・・・軽く?経過報告w
6/11:AM1時・入室
昨日、絵チャの調子がおかしかったので少々不安になりつつも
「今日、みんなくるかなぁ~」と一人でお絵かき開始

数分後:みあさん、あおいちゃん入室
「やったぁ!みんな来たぁ~!!」と大喜び。
今日のお題を考え、描き始める。「全身絵」に決定。
あおいちゃんの半裸絵をみて尊敬のまなざし。
みあさんのガンダム絵に制服書けるのっていいなぁと感心。
みんなで今度、鎖骨絵を描こうと約束。
これも修行じゃ・・・。頑張るぞ。

AM3:00頃 みあさん退室。
いつもお付き合いありがとうございます^^
またいらしてください!!

この後、姫条くんBD前TOP絵を描こうと計画。
あおいちゃんと二人で描き始める。
AM4:20頃 完成 早速UP
絵を見ながら文字チャット。

AM4時半頃 がちゃさん入室!!!
これには、二人で大興奮!
「きゃー!いらっしゃいませ!!!」と二人で大歓迎。
あわわわ。どうしましょう!あわわわ(慌)。

ステキな守村君を描いていただきました!
緊張しすぎと感動しすぎで保存するのを忘れる・・・(ショック)。

AM5時半頃 かきくけこさん入室!!
これにも驚き!「今日はなんてすごい日なんだぁ!!!」と。
だって、尊敬するお二方がいらっしゃったんですもん!
そして、何気にうちの絵チャで最多人数
テンション上がりまくりですよ!!うひゃぁ!!

AM6時頃?鎖骨絵祭り開催wうちは観察側。
けこさんと文字チャット。
いやぁ。がちゃさんの鎖骨絵が見れるとは。おれ。感動っす!

がちゃさんが大阪在住の新婚さんだということを知る。
まどかスキーのけこさん・あおいちゃんが同時に反応w
「新婚さんいらっしゃーいvv(三枝風)」という発言から
椅子から落ちて「ぶぶぶぅ~・・・」と言ってる師匠の絵を描く。
(何やってんだ・・・俺は・・・。こんな時にぃ~!!(どんどん(机を叩く音)))

・・・・いろんなお話をして気づけばAM8時。
「メンテナンスの為、8:30より30分間、サーバーがダウンします」とメッセージが何度か表示される。
へぇ。こんなメッセージがでるのかぁ・・と感心。

・・・というわけで8時半近くにお開き^^
いやぁ。ホント楽しかったぁ~!!
うちの意味不明な発言失礼しました。
あわわわわしすぎてすいませんでした(汗)。

また、みなさんでワイワイしましょうね^^
よろしかったらまたいらしてくださいませ。

お付き合いいただいてありがとうございました。

どうでもいいんですが、ズムサタ(NTV)の今日の占いで
ラッキーアイテムが「パソコン」でした。

なんて素晴らしい日なんだ!!!!(笑)

メカ沢と母からのメール
mekasawa.jpg

*ご注意:↑の絵とこれから書く日記の内容は関係ありません。

 ヤフオクでMP3プレイヤーを落としました。
4000円くらいでした。(注:有名メーカーのではないですよ。)
今日、商品が届いたんですが・・・外国製でして(汗)。
説明書が英語・・・。久々にあんなに英語読みましたw
製品自体には日本語表示ができる製品だったので安心しました。
でも、まだ、使ってない機能があるのでそれはやっぱり説明書が必要。
あとで、読んでみなくちゃ。
でも、素直にipodとかがほしかったかも(汗)。
ラジオも聞けて、電話帳機能もある様子。
最近の電化製品はすごいなぁ・・・。

☆もひとつ☆
今日、母からこんなメールが来ました。
「夕方、○○さんちの蔵の後ろに隠れていた熊が射殺されました。」
・・・母よ。これを聞いてどうすればよいのだ?
最近、母はこんな感じで地元のニュースメールをくれます^^
この前も近所で山火事があったときもくれました。

まったく・・・ホームシックになるじゃんw


続きを読む…
増殖
20050610202103
やばい。かっちゃんが増えた(笑)。
私。考えてみたんですけど・・・
 こんにちわ。

ふと思ったんですが・・・ときメモGSキャラたちは
今年の3月にはばたき学園を卒業したと言うことになりますね。

最近、その事に気づいた、20代後半・人妻・子供無し(笑)。

なんだか、急にキャラたちとの歳の差を感じ始め・・・。
あー。今年の3月に卒業かぁ・・・としみじみ。
うーん・・・じゃぁ。イラストも制服はいけないのかな?
なんて、どうでもいいこと考えてみたり。
制服しか描けないのになんて事を!!!(爆)

い・・・いや・・あは・・。いいんだ。それで・・。

今日、旦那さんの免許更新に付き合って、お昼まで免許センターで待たされました。
その間に地元の友達にメール。
「○○ちゃんに子供ができたんでよぉ~」とか
「今、仕事終わって帰るとこ・・・」とか
「夏にみんなで会いたいねぇ」とか。
高校時代の友達、小学校からの親友(腐れ縁?)と
メールをしたんですが、久々にみんなの近況が聞けて楽しかったなぁ。
んで、逆にみんなに聞かれるのは「子供できた?」。

それは、まだまだ先の様子。・・・っつかできるかな?w
なんてったって、自分がまだガキですからw
好きなことばっかりやってさー。好きなものにお金つぎ込んで。
(ちなみに今日は本屋でガンダム関連本買い捲りw)


更新が終わったあとに旦那さんの知り合いがいるイタリア料理やさんへ。
OPENしてすぐに着いたんですがなかなかの盛況ぶり。
でもね・・まわりみんな女性w
男の人はうちのダンナさんくらいだけだったかもw
あとコックさんと。

ランチを頼んだんですが、デザートがパンナコッタ。
「これ。なに?」とダンナさん。
「パンナコッタだよー。上に載ってるのはラズベリーだねぇ。」と答える。
早速、ラズベリーだけ食べてすっぱい顔するダンナさん。
「すっぺーーーー。」・・・そりゃそうだ・・。
「すっけぇ?すっけぇが??」って岩手弁で聞いてみる私。

うちもまねして食べてみたんだけど、
シャーベット風になっててかなかすっぱいけど美味。
もちろんパンナコッタも美味。

ダンナさん。パンナコッタを初めて食べたようです。
「今度、家で作って!」といわれました。
料理下手なうちが作れるかどうかわかんないけど
作ってみることにします。


いつか(笑)。





どんどんどん・・ノリツッコミ!ドドンド・ドン!

悲しいけどこれ・・・戦争なのよね・・・。

ってなワケで、1stガンダムのスレッガーさんの名セリフではじまりました。今回の日記w

そして、題名は、安田大サーカス・・という意味不明な感じで
始まりました、今回の日記・・・(2回目)。

「13日、映画見に行きたかったら、今週中に仕事終わらせろ」
と、言われ・・・・必死こいて今日からやろう・・・・

とか思ったんですが、いつものクセでいろんなサイトめぐり
お絵かき・・・に必死こいてます^^;
SSも新しいシリーズを開始しようかと・・・(爆)。
おいっ!ほんと飽きっぽいな!お前はっ!
と、文句を言われそうだな・・・(汗)。

はぁ・・・。参った(汗)。


ってか、この日記描いたらやります。
あぁ。やりますとも!

って気合入れてみたり・・・(^^;



カップル誕生
20050605160302
わーい!カップル誕生!
これの他にかっちゃんがもう一人(笑)。南ちゃん狙わなっ!
または新田くんvv
ガンプラ作りたいと。
20050604232406
今日は両腕を作りました。
アレックスを作ろうと思ってたのに、ガンダムVer.1.5を作り始めちゃいました(笑)。
綺麗に作れるように頑張ります(^o^)。
ごろごろゴロー
いやぁ・・。いかん。

ゴロゴロ生活。いかーーーん。

仕事の連絡もついて新しい仕事が来た。
ほっと一安心。なんだか気が抜けちゃってw
だって、5月の月末は会社の方にメールしても
社長に電話しても、社長の携帯にメールしても
連絡来なかったんですもん。
てっきり・・・倒産したのかと・・(爆)
あははは。

さてさて。思いつきSS。なかなか楽しいですw
主役の苗字が決まらないので、まだ隠しページにしてありますが・・。
でも苗字。今のところいいかなって思うようになりました。
まだ、お友達だけしか出てこないし。
この感じじゃ、別に名前だけでもいいかなぁ~なんてw
先生の話すところないし。

うーん・・・。


◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
