いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラブラブな物がつくれません。
昨日、作りかけのときめきファクトリーを完成させてみた。

気づくと、いつもと同じような展開。
みんなでワイワイやってるような作品になっちゃう。
アウー。うちもラブラブな物が作りたいんだけどなぁ・・・(悩)。

その作品は近日UPします。
もし良かったら持って帰ってくださいね^^

今日(29日)はメチャクチャあつかったなぁ。
30度超えてたもんなぁ・・・。
土の中にいる夏の虫たちもびっくりしたにちがいない。
「あれ?もう夏ですか?」って。
ダンナ様も休みだったので、家でごろごろしてましたw
↑の方にも書いたように、ファクトリー作りを朝の5時までやってたので、かなーり寝不足。
だんな様に、AM10時頃起こされ
「ゲームやるぞ。」
と言われました。眠かったけど・・・三国無双4だし。
どうにかなるかなぁ・・と。

2ステージほどやり終えると、なんだか頭痛がしてきました。
「具合悪くなってきたから、セーブして寝る。」と言ってみる。
「うん。いいよ。・・・つか、寝起きで無双やるのってかなりつらいと思うよ(^^;」とだんな様。

えっ?分かってたのかいっ?・・・という感じ。

早速仮眠を取ることに。
PM1時頃暑くて目が覚める。気づくと隣でだんな様も寝てましたw
不思議な格好で。
スポーツマンが国家斉唱してるときに胸に手を当てる格好。
「何かの大会にでもでてるのかね・・」とか思いつつ、
ニコニコしながらだんな様を見てました。

お疲れなんだなぁ~と思いつつも
「連休なんだから、どっかつれてけ!」と、
心で念じてみてましたw

そしたら、夜に「連休どっか行く?」って聞いてきたんですよ!

うちの念の力ってすごいでしょ?(←勘違い)

あはは。




いいとこで出てくるね。君!
はいはーい。

「遥か3」の話ですw

クリアしたキャラたちのことを
クリアした度に書こうと思ったんですが・・・。
さっそく挫折w

と、いうわけで、まとめて書きます。
(軽くネタバレです。ご注意を。)

先ほど九郎さんを攻略しました~。
還内府さんとの戦闘には
「えっ?!まじすかっ?!」みたいな感じ。
てっきり首を切って持ち帰っちゃうのかと心配でしたがw

最後の平家との戦いの前に本音を話す九郎さん。
わわっ!涙声だ・・・。男泣きにはよわいんだよなぁ~(汗)。
ちょっとクラリときた瞬間でしたw

最終章・「オレは源氏を捨てる!」と言って
鎌倉をでるとき、追っ手に追われててんてこまい。
そんな時、すごいいいタイミング将臣くん登場。
「誰かくる!気をつけろ!」と八葉(誰だか忘れた)。
「うわっ!ちょっ、ちょと待てよ!」と将臣くん登場。
思わず「なんていいタイミングで出てくるんだ!君はっ!」
と言っちゃいました。
ほんと九郎さんと将臣くんは仲良しだなぁ。
いつも将臣くんがいなくなるとき声かけるのは九郎さんだし。
さすが同じ青龍のコンビだなぁ~と思います。
髪ツンツン同士だし・・・?
最後のスチルでは洋服なんだから髪を切った方がすてきv
・・・・と思ってしまいました(爆)。
でも、それは人の感性なんでね(汗)。

その前は、白龍を攻略。
大人白龍が出てきたんですが・・あのEDは最高ですね^^
まさか、あんなことになるとは!!!
つか、置鮎さんの声、すてきっすねぇ(キラキラ)。惚れますw
「私はあなたの龍。必ずあなたを守る。」とか
「戦いに勝てると天にも昇る気分だよ。」(うる覚え)とか
「神子。大好きだよ。」とか!
傷を治してくれるスチルなんて・・・・何度見てもドキドキv
つか、どうやったら顔に怪我するんですか?!神子様!!

ふぅ・・・。次は・・・だれにしよう・・・。

ペンタブの芯が来た。
わーいv
ネットで注文してたペンタブの芯がやってまいりました。

これで心置きなく絵が描ける!わっしょーい!

日常生活サイトを見てたら
数年前に書いた生い立ちを発見。
なんとなく貼ってみるw→

あはは。うちの過去なんてどうでもいいよねw

1000hit通過
1000hss.jpg


ありがとうございます!
1000ヒット通過しました。でも8割はうちが見て
カウントされてるんだろうなぁ・・・とか思いながらも、
嬉しいです^^

しかも、1000番踏んだの・・・でした(汗)。

日曜日に自治会で側溝の掃除が朝6時からありました。
朝4時くらいまでおきてたんですが、やっぱり眠くなっちゃって。
時計を5:45に設定して寝ました。

「寝坊したことにして、参加すんのやめようかな・・」

とか思ったんですが、すごい。ちゃんと起きれましたw

でもね、5:55頃から外がにぎやかになって人が
集まってる感じ満載でしたw

んで、終わったのが。6:10頃・・・。

えーーーーーっ?!もう終わり?!くらいの勢いでしたw

これなら起きててもよかったなぁ・・・みたいな。
ふぅ・・・。
でも、自治会の活動に参加したのは初めてだったので、
ご近所さんと交流がもてた事がよしとしようかな。

あはは。

好きなお茶と・・・
20050424160006
最近、野菜不足だなぁ~と思い飲みはじめました(笑)。
若武者と聞くと、「遥か3」の源九郎義経さんを思い出してしまう。
・・・これって病ですか?(苦笑)。
あら。びっくりw
こんにちわ。

最近新たに気になる声優さん。高橋直純さん。
「遥か3」でヒノエ君の声やってる方です。
この方の名前。ずーーーっと「聞いたことあるなぁ・・」って
思ってたんですが(声優さんとしてじゃなくてね)、
出身が同じ県でしたw公式サイトみたらそう書いてました。

も・・・もしかして知り合い?(爆)

でも顔を見ると知り合いではないので同姓同名でしょう(汗)。
つか、声優さんに知り合いたら・・それは素晴らしすぎる
いまから頑張って交流深めちゃうよっ!w

声優さんとか芸人さんに知り合いがいたらいいなぁ。

うちの友達(声優の勉強してた子)の友達が
「幻想水滸伝4」に出てるらしい・・という情報を得ました。
(「友達の友達」・・・遠いっ!(><))
何かのキャラだったらすごいなぁ~。トロイだったら最高!w

はぁ・・・。アニメ業界に知り合いがほしいなぁ。
TOP絵更新しん。
TOP絵更新しました^^

今回は、ときメモGSの鈴鹿君。
なぜか裸足です。・・・なぜ?

うちの中のイメージとしては・・・
ストリートバスケのコートで一人でシュート練習してて
ちょっと疲れたので休憩してる・・・みたいな感じなんだけど。
んで、足が疲れたからシューズを脱いで、裸足

・・・というイメージです(汗)。

描いてるうちに平井堅の”瞳を閉じて”のプロモを思い出しちゃってw
あのとき平井さんも裸足だったよなぁ・・みたいな。
あぁいうラフな格好がすきなんですよねぇ・・・うちv


○さて「遥時3」の話。
昨日、ヒノエ君を勢いでクリアしました。
なんかあの声が気になります。高橋直純さん。
なんだろう・・・なんか気になる・・・。
譲くんとヒノエ君を攻略したから満足感がありますw。
リズ先生は”偶然”だったし・・・(爆)。
次は白龍かなぁ・・・と思ってます。置鮎さんだし。
遥時のキャラもかけたらいいなぁ・・・とか(汗)。
多分、描きやすそうな人だけになりそうだけど。
でも、譲くんは必ず描くと思われ・・・(^^;

さぁて。・・・何しよう。
眠くもないし・・。でも、寝ようかな。

先輩・・
こんばんわ^^

「遥時3」の話ですいません。

昨日、譲君ゲッツ!やったぁ!!
かばってもらったときはどうしようかと(泣)。
つか・・泣いてたけどw
一回だけ、名前で呼んでくれたときがあったんだけど
ドキッとしましたね(笑)。
それから、画面にでてくる度に「譲くーん」って言ってたw
アホ丸出しw

そんなうちを見てるのがだんな様は楽しいらしいよ。

今はね、ヒノエくんを攻略中。
アンジェでいう、オスカー様タイプですな・・・。
なんか声が気になったのでやってみてます。
でも、なにげに義経が攻略できそうな勢いw
そんな風で進めてますw
だから誰が攻略できるかが謎でおもしろい。
ストーリーの分岐がたくさんあって大変。
「ここ間違ったら・・さっきと一緒だ・・」みたいなのが
あってね。ホント攻略サイト様様だよなぁ。
つか、攻略サイト作る方・・・素晴らしい!!!!
あれだけの情報を自力(または協力)で作ってるんだもん。
すごいよなぁ・・。

でも、そろそろ自粛しようかな・・・。
家の事もしたいし。
攻略サイトもほどほどに。
はい。こんな夜更けにこんばんみ^^
最近、この時間は平気で起きてます。あはっ!(色サマ風)

「遥時3」の話。
この前予想外でリズ先生を攻略できたんで
今回は本命の譲くんの攻略をしてます。
「自分が死ぬ夢ばかり見る・・」と話す譲君。
話が進むにつれて、とっても切ない気分になってきましたw
攻略サイト見ながらやってるからこれからの展開が微妙に分かるし。
はぅ・・(凹)。

しかも、戦の前に「流れ矢に気をつけてくださいね」と
助言くれたよ。
・・・・え?また流れ矢に当たるのかい?うち(^^;
リズ先生の時も流れ矢に当たって1回死んでますからぁ~!!!
ざんねーんっ!(波田陽区ばり)

・・・って、全キャラそうなのかな?
そっから、話が進むのかなぁ・・。恐るべし。

彼を攻略したいけどなんだか切ない気持ちで終わりそうです(汗)。
だんな様が横にいるにも関わらず
「譲くーん。譲くーん・・」って半べそでうなってしまいましたw

あー。どうなるんだろう・・。
すすめたくないかもな・・・(爆)。


・・・いや。攻略だっ!それしかない!
ハッピーエンドを迎えるはずだ!やるっきゃない!

でも、今日のところは寝ましょう^^
うん。それがいい。
正しいお金の使い方。
こんにちわ。

昨日「ガンダム一年戦争」と「遥かなる時空の中で3」を買ってしまいました。
・・・アンジェリークも途中なのに(アウチ)。
ほんと、お金の使い方。これで正しいのかなぁ・・。
なんかお金ないのに、ゲームばっかり買って。
ま。買っちゃったから楽しみますけどもw

ガンダムの方はダンナ様に頼まれたので買ったところあるし。

さて、「遥時3」の話。
昨日、すごい勢いで1周目を終えてしまいました(爆)。
平家に京を焼かれるところ。
みんなを助けようと鎌倉から京の邸へ戻ったら、その邸に火を放たれて炎上。
そこで白龍に「神子を元の世界へ戻してあげる・・・・」って、現世に戻されてしまいましたw
一人で帰って来ちゃったし。
気づいたら、話が選べるようになってて。
それで「ゲームオーバーだったんだ・・・」と気づきましたw

白龍のちびっ子の時の声は大谷育江さん(ときメモGS瑞樹様)。
大人になった白龍は置鮎さん(姫条くん声)。
うわぁ!すてき!
戦闘中に応援してあげたら
「ありがとう神子。大好きだよ!
っていうんですよ!置鮎さんの声で!!ちょっと子供っぽい感じで!!
赤くなっちゃったよw
最後の、現世に戻されるときのシーンは泣きそうになりました。

・・・・って、やった人しか分からない内容だね。これw

はぁ。井上さん声目当てで買ったのになぁ・・・。
今のところ、お気に入りは一緒に現世から来た有川譲くんです。
やはり、メガネキャラには弱いご様子。

やっぱり、恋愛シュミレーションが楽しいね。
わーい!
テンドロビウム
20050411010601
ガンダムアパレル物。デンドロビウムTシャツ。
コウ・ウラキ万歳っ!(笑)
まだまだ楽しめそうだ・・・。
こんばんわ^^

昨日、夜中にヘッドホンつけながらネットやってました。
ときめきファクトリーのアクセサリーにあった
ファクトリー時計をセットしてお絵かき開始。

AM2:30に鈴鹿君の
「今日もメッチャ疲れたぜ。オレもう寝る。お前も夜更かしすぎんなよ!」
AM3:15に氷室先生の「もう休みなさい」をセット。

AM3:00頃。久々の夜更かしの為、ウトウトし始めましたw
パソコンの近くで横になってウトウト・・・。

AM3:15・・・・「もう休みなさい。」
先生の声ですよ!マジでびっくりしてしまいましたw
「はい!分かりました。先生。おやすみなさぁ~い。」
とか心の中で言いながら寝ました。
あはは。ジブンでセットしたのにね。

うわぁ。これはいい品だ。ホント。
これが携帯でも使えたらいいのになぁ・・。
これにはダンナも呆れ顔w
「くそぉ~!パソ切っちゃえばよかった・・」とか言うし・・・。

ふん!そんな事させない!!
ファクトリーで遊びだすとちょっかい出してくるダンナ。
少々迷惑だ。
データ。設置。
 「ときめきファクトリー」で作ったデータを設置しました。
「絵置き場」にあります^^
楽しんでもらえるといいな♪

少なくとも、うちは楽しいです^^;
でも、熱烈なFANの方には少々、むかつくかも(汗)。
苦情・感想。お待ちしてますので。
遠慮なくどうぞ(汗)。

近々、霧野碧サマと共同運営することに決定!
あとでこまごまと変更していきますね。
絵も小説も書ける(描ける)ステキな方です。
たのしみ!


ファクトリー。すごすぎ!
 こんにちわ^^

昨日、お友達から「ときめきファクトリー①、②」を借りました。

早速作ってみたんだけど・・・・面白いね。
セリフの多さにびっくりですよぉ~。ほんと。

まずね。氷室先生と鈴鹿君のを作ってみたよ。
どっちもお馬鹿さんになってますw
氷室先生編は先生が変装して探偵ごっこしてます(?!)。
鈴鹿君編は、少々、頭のねじが足りません(爆)。

ゆ・・勇気出して初めて作った作品は展示してみようかな(笑)。
・・・でも・・・・うーむ・・・(悩)





ダンナが異常なほどやさしい。(インフル体験記④)
すいません。しつこくてw

病院行って、家に帰ってきて薬を飲んで寝ました。

数時間後、ものすごい吐き気。
「うわー。トイレまで間に合うかな・・・」
とか、思いながら、急いでトイレへ。
何回か繰り返した後、諦めて部屋に吐いてもいいようにバケツ用意。

ダンナにメールすると、「体調どう?入院??」だってw
おいおい。入院してほしいのかい?!君は・・(苦笑)。

数時間後。ダンナ帰宅。
片手に飲み物とか夕飯とか買ってきて帰宅。
「大丈夫かぁ?うどん買ってきたけど・・・。」
見せてくれたのは、「チゲ鍋焼きうどん」。
・・・・さすがに病人にはきついのでは?
とか、いいつつ食べてしまった、インフル患者は私です。
おいしかったよ。うん^^

食欲あったおかげで、すぐに回復しました。
あとは、咳と頭痛ですね・・・。

今回、いろいろ初めて使うものがありました。
・冷えピタ・立体型マスク
熱に無縁だった私は、ひえピタとか使ったこと無かったんです。
今回、使ってみたんですが、結構効きますね。あれ。
でも、初日しか使えなかった・・。
2日目付けたら逆に具合悪くなっちゃって(汗)。

一番いいのは、風邪を引かない生活をするって事ですね。
無理はしないようにします。
みなさんもお気をつけくださーい^^

・・・って、何、ながなが書いてるんだろう。
あははのは。
妊娠大丈夫よね?(インフル体験記③)
さて。また続きw

病院行って、薬が出るまでも隔離状態w
診察室の横のスペースで待機。
インフルと分かった途端に、調子がなんだか悪くなってきた。
吐き気。さむけ。めまい・・などなど。
「あー。もう。ダメだ・・・」とそのスペースにあったベッドでクッタリ。
「あらぁ。つらいよねぇ・・。はい。お薬持ってきたよ。」って看護婦さん。お会計もそのスペースで隔離状態。
帰るときも、通常の扉とは違うところから退室させられました。
「なに?この徹底ぶりは・・・(苦笑)」

今回、行った病院は女医さんなんです。
そこの病院に何回かお世話になってるんですが、いつも診察終わりに「妊娠大丈夫よね?」って聞かれます。
小児科と内科の病院だからかな・・とは思うんですが・・・。

薬はインフル専用のお薬で、朝夕だけでOKの薬。
なんか、カプセル1種類だけでしたよ。もっとたくさん飲むのかと思ってドキドキしてましたが、なんだか安心しました。

もう1回くらいに区切りますw
あはは。
・・・ウザい??(汗)



病人には休養が必要だ(インフル体験記②)
さて、続き。

次の日も熱は38度。下がってない・・・とほほ。
仕事の打ち合わせあるのに・・。とか、思いつつ病院へ。
(もちろん、打ち合わせはキャンセルしました。)
病院に行って、症状を話すと・・・
お医者様:「”インフル”の検査してみよう。」との事。
「あー。お医者さんも”インフル”っていうんだなぁ」とか思いつつ検査を受けた。

☆検査って言っても・・・☆
鼻水を綿棒につけて、それを検査に使うだけみたいです。
なんとなく妊娠検査薬みたいな感じw

数分後、呼ばれました。仕切られた場所へ隔離状態。
「早よ。してくれぇ・・。家帰りたい・・。」
と、思って待ってるとお医者さん登場。
お医者様:「えっとね。インフルエンザですね。B型。ほら。この線がそうなのね。A型だと、中心より上に線がでるんのよ。」
まみゅ:「えっ?(うれしいような悲しいような複雑な気分)」
うわー。なんだってぇ!初めてだ。インフルさん・・・。


体験記③へ。

お勧めは立体型マスク。(インフル体験記①)
こんにちわ^^

インフルエンザから回復に向かってます。
ご心配おかけしました。

いろんな日記にかいてるんですが
今まで生きてきた中で初めて39度という熱をだしました。
あとね、初めて悪寒っていうのかな?寒気を感じましたよ。
火曜の夜です。食品を買いに帰ってくると頭痛と咳で少々つらくなってきて。
ご飯作るのもつらくなって急遽デリバリーを頼みました(笑)。
食後、寒気と頭痛がしたのでカイロ片手に寝ましたw

ダンナも風邪気味で数日前から寝込んでたんです。
火曜日にはすでに回復してたんですけどね。
今度はうちの番ですwみたいな。
(あれ?うつされた?もしかして?)

「夫婦そろって風邪っぴき、ばんざーい!・・・」なんて、ふざけてたんですが、ためしに熱を測ると「38.9度」。
これにダンナもびっくり。うちもびっくりw
速攻で市販の薬飲んで寝ました。

あはは。長くなりそうなので。1回切ります。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
