いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初めてのインフル
20050330194804
インフルエンザになっちゃいました(笑)。B型だってさ。・・・って笑えない?(汗)只今、静養中です。氷室先生がお見舞いにこないかなぁ・・・なんて、病人ならではの妄想をしつつ。寝ます。
先生がすきなんです。
20050329122405
すいません。氷室せんせいの補習スチルが好きなんです。
ときメモ充電をしたい。
ふぅ・・・。疲れた。

こんばんわ。

この前の金曜。仕事の打ち合わせに行ってきました。
なんと、もう1つ新しいサイトを作ってくれ!と指示が。
しかも!今月の29日の朝までに!!だって。
情報量がハンパねぇ~(トータルテンボス風)な量でして・・。
画像処理して、ページ作って・・・を繰り返すことになりそう。

ときメモ充電したい。つか、声のでるゲームならなんでもいいw
現実逃避な世界へレッツラゴーしたいよ(逃)。
鈴鹿君とか姫条くんに会いたいですよ。ほんと。
イメージソング集を聞けばいいかな・・。
ふぅ~・・。

もう眼精疲労がきつい。目があつい・・。

なのに、だんなは風邪でダウン。
これの看病もしなくちゃいけない。

・・・正念場ってやつか?これ。
火曜までにできるかな(不安)。

ってなわけで、息抜きで日記書いてますw
あはは。

よしよし。頑張るぞ。
あほだわ(笑)
20050325204802
学園長inエゥーゴ
アホでスマーン(汗)

ちなみに小杉十郎太さんつながり。
Zガンダムのヘンケン艦長。

はぁ・・・。描いてしまった。
でも、ガンダムにでてそうだよね。これなら。
幹部あたりでw

はぁ・・・。学園長の練習のつもりだったのになぁ・・。
(戸惑い)

今日、WEB拍手絵を設置。
今回はアニメ塗りっぽくしてみたよ。
いやぁ。頑張った・・・。

でも・・・汚い。

はぁ・・・。修行の旅にでよう。
また・・・花達に助けてもらいました。
あはは。どもども。

仕事の合間の息抜き・・・ってことにして、ときメモをw
今回はなんとなく、文化系キャラたちへ。
最近、三原くんと守村くんが気に入ってます。
(つか、1周目、楽しんでなかったってのもありますが・・)
桜弥くんは、ほんと、可愛いですね。
ミルクティー飲んで「猫舌なんですよ・・」ってスチル!
かわいいっす!

今回はオールキャラ出して頑張ってみました。
そしたら・・・予想外で氷室せんせいが、ときめいた(笑)。
修学旅行も先生が誘いにきたし・・。

「うわー。困る。それ。こまる・・」とか思いながらも幸せだなぁ・・・(加山雄三ばり)とか思いながら、悩んだ挙句
・・桜弥くんへ。
今回はいろんな所へデートにいけたので、わいわいできました。

ちょっとだけ話がずれるんですが、氷室先生のお友達。
益田さんって、「マスターさん」だから益田さんなんですか?(笑)

よし。つぎは、三原くんだ・・。
おっと、その前に氷室先生のスチルコンプをしよう!!

あー。仕事が・・・(苦笑)。

ハッピースプリング号
おはようございまし^-^

昨日、雨降る中、チャリこいで
はばチャの新刊を買いに行きました。

いやぁ。寒かった。
でも、はばたき学園の生徒達のためと頑張ったよw
蒼樹くんのたい焼き食べてる表情が可愛すぎる!!
見ながら、”モグモグ”って擬音をつけたのは
言うまでもないです・・(笑)。
氷室先生を見守る益田さんの服装が・・・。
あれ?ちゃんちゃんこ?みたいなw

さっそく「ときめきファクトリー」の体験版をやってみた。
・・・・どうなんだろ?(汗)
葉月くんしかできなかったからなぁ。
やっぱり製品買うしかないな。こりゃw
他キャラとの”からみ”(言い方怪しいなw)は
あるのかなぁ・・・。
補習コンビと主人公でワイワイさせたいんだけどなぁ・・。
先生とか鈴鹿君とか他キャラもやってみたいもん。
よし。買うか・・・。いつかね。

HPの話。
昨日、氷×主の絵をアップしました。
よーく見ると(見なくても)・・・
汚い・・。あとで描きなおさなくちゃ。
そんでもって、主人公が顔丸い・・。
車が車に見えない。

あー。まだまだだね。ほんと練習しなくちゃな。

昨日、スパロボMXを再開してみたw
いやぁ・・・。眠い。
途中で寝そうになった。


TORクリア!
やりました!
先ほど、テイルズ・オブ・リバースをクリアしました!

うれしさと、エンディングムービーを期待して
DVDレコーダーに録画(笑)。

最後のヴェイグの笑顔に「うわーっ!!(惚)」と叫びたかったけど・・・・横でダンナが寝てたので、大きく口を開けて
「わーーー」という口だけしましたw
あとね・・・ミルハウスト。
こっちもカッコよくてね。ボソリと「か・・かっこいいv」と言わせていただきました(こちらは小声で。)
そうですね・・・たとえるとハウル並みのカッコよさとでもいいましょうか・・。
いのまた先生のキャラデザは最高ですね。
めちゃくちゃかっこよかです。

やっぱり、ミルハウストとアガーテは両思いだったんですね。
それでよかった。うんうん(感動)。

あれ?ティトレイとヒルダは??
どうなったんだろう・・。
よし。2周目やって、クレアを助けるヴェイグを録画しなくちゃ。
そんでもって、コレクター図鑑をパーフェクトにしちゃるけん。

でも、やっぱり、檜山声に夢中ですなvv
ガンダム服を着せよう大会
開催中です(笑)。

いやぁ。ガンダム好きなのでどうしてもやってみたくて・・。
声優さんたちが、ガンダム作品にでてる人が
多いってだけですけどね(汗)。

まだ、学園長(小杉さん)と花椿先生(速水さん)と氷室先生は描いてないですけどね。
あ。葉月君(緑川さん)も。
氷室先生(子安さん)は2作品でてるんですよ。
ガンダムWとSEEDに。
どっちで描こうかなぁ・・・どっちもか?w
それっきゃないな。
うん・・。それっきゃない(言い聞かせ)。

緑川さんがやってたキャラは、タンクトップにスパッツ・・。
あらら、どうしようかね。
いいや。描いてみよっと。

何事も挑戦ですよね。えへへ。

ラスボス前
こんにちわー^^
「ゲーム用ブログ」にしてるのに
いつのまにか「ときメモブログ」になってたのでw
たまには、ときメモ以外の話・・・。

昨日、なんとなくテイルズ・オブ・リバーズをやりました。
・・・檜山さん声が聞きたくて。

でも、結局夜中にやってたから音小さくしてたからね(汗)。
ヴェイグ~!って叫びたかったのに、
ティトレイ!って叫んでたしw
ユリスの領域はワープが多すぎだよなぁ。
攻略書いてる本見ながらやってるのに迷いまくり。
まぁ。おかげでレベルが上がったからね。よしとしよう。

でも・・・メンバー選ぶのが難しいなぁ。
アニーを入れないと回復使えるキャラいないし。
でも、アニーがいると攻撃のパワーがしょぼいし・・。
ヴェイグとティトレイははずしたくないし・・・。
マオとヒルダがいても、打撃面が弱いし・・。

うーむ。いろいろやってみよっと。

よし!明日クリアする(エ?)。
今日は少々レベル上げとか・・・ときメモやろっと。

ひそかに思うこと。
さてさて。
もうちょっとで、はばたきウォッチャーの新刊が発売だね。
「2」のことが書いてるとか。いないとか。

「2」で出て欲しい声優さん。
井上和彦さんとかでないかなぁ・・・。
中田穣治さんとか平川大輔さんとか櫻井孝宏さんとか・・。
意表をついて朴露美さんあたり。あ。弟役でいいかもね。
後輩に佐々木望さんとかw
・・・って高校生の声じゃないな。こりゃ(笑)。

あー。楽しみだなぁ。
「ときメモファクトリー」の体験版もついてるんだって。
あー。楽しみだな。

TOP絵を変更してみました。
鈴鹿君です。春っぽく。
って、前描いた桜弥くんと同じ感じだけどね・・。
ほんと、はやく暖かくならないかなぁ。
桜見に行きたい。

春。早春の光の中で・・・
って、よく、卒業式の呼びかけにありませんか?

「今、僕達、私達は、卒業します!!」
「卒業します!!!」(卒業生全員)
・・・みたいな。

あー。卒業式懐かしいなぁ・・・。
短大の卒業式のとき、一人で泣いてた(笑)。
みんな、「早くおわれぇ・・・」みたいな雰囲気だったのにさ。

学校がすきなんだよね。多分。うち。

最近、このサイトを、検索サイトに登録しました。
これで、ときメモGS友達が増えるといいなぁ・・。
つか、友達になってください!!みなさん!

最近、絵の鈴鹿君率が高いことに気づきましたw
目標全キャラなのに・・。すでに挫折しそう・・。
しょうがないよね。好きなんだからさ。

ガンダム好きの私としては、どうしてもやってみたいことが
あるんですよね・・・。
キャラにコスプレを(爆)。
ほら。声優さんがガンダム方面の人ばっかりだからw

よーし。今度、勇気出して・・・やってみるか・・。
鈴鹿君。おめでとう^^
こんにちわ。

最近、ときメモGSサイトめぐりをしてたら、またゲームの方を
やりたくなってきたのでやってます。

今回は攻略サイトとか見ないようにして、自力で記憶を
たどりながらやってます。
(1周目は、攻略サイトさん頼りまくりでしたから。)

今回は、チア部に入ってバイト先はガソスタ。
部屋は奈津実ちゃん部屋。
姫条くんとはガソスタで会ってね。姫条君を狙うつもりは
ぜんぜんなかったのに、仲良しになってしまい・・。
奈津実ちゃんに、ライバル宣言され。

 でも、今回は鈴鹿君です。鈴鹿君を応援したくてさぁ~。
インターハイでバスケ部優勝のときのコメント。
うれしかったなぁvvvわーい。
(あえて薄めw)
「お前はオレの勝利の女神だなっ!」にニンマリ^^。
演劇のときの「演技でもそんな顔されると堪えるぜ・・・」
ときめきました。
バイト先に来たときの
「オレもバイトしよっかなぁ。そうすれば、
もっといいプレゼント買えるよな・・」
にエヘヘ(照)。

でも、氷室先生も何かと出てくるから気になっちゃってw
勉強コマンド実行のときも出てきたし。
1年生の時の誕生日にもでてきたし。
みんなと仲良くしてると出てくるんだよなぁ、みたいな。
でも、学力は0でしたからぁ~!!!ざんねーーーん!w

あ。はばたきウォッチャー、新しいの発売するんだよなぁ。
いつだろう・・・・?


取られた(笑)。
なっちんと珠美ちゃんにライバル宣言されて、放置してたら、そのまま持ってかれた(爆笑)。鈴鹿くんとときめきモードだったのに。なんか笑けてきた(+_+)

ときメモGS小説読みきったっ!
昨日、ときメモGSの小説を夢中で読みきりました~。
エンディングに感動して、
その勢いでゲームを始めてしまいました(笑)。
徹夜ってやつですよ。あはは。

まだまだ夢中ですね。ときメモに。

本を読みきるってことはうちにとっては珍しいことです。
めちゃくちゃ。
エンディングは、ゲームのより好きですね。
もう、わーーーわーーーわぁ!って感じ。
つか、主人公(二宮未緒ちゃん)もこっちのほうが好きです。
・・・感情移入ってやつでしょうか(汗)。

それを読み終わったのは午前3時過ぎ。
おかげで眠気が覚めちゃって、ときメモGSを始めてしまって。
最近、寝坊することが多いので朝まで起きてよう、と思い。
朝6時半まで頑張りましたが操作ミスが多くなってきて
キャラが総出演になってしまったので、
セーブしないで諦めて寝ました。あはは。

だんな様を仕事に送り出してから、・・寝ましたよ。もちろんw
午前10時ころに起きようと思ってたのに気づいたら午後2時。

はぁ・・・。いけないよなぁ。こんな生活。


サグマトン
20050304181110
ときメモGSでおなじみ(!?)のサグマトン。
ほうれん草とマトンのカレーなんだって。
・・・ってみんなしってるか(汗)。
氷室せんせい好きですw
はいはーい!

初級者コースで氷室先生をクリアしました!
やっぱりね。氷室先生ステキです。
今回タイピングやって、ますます好きになりました。
雑貨屋さん行って照れてるとことか。
お化け克服作戦とかw

(あ。軽くねたバレだ。これw)

昨日、ときメモGSの小説(氷室先生のやつね)を
読んだところなので好き度倍増です。

☆結果は☆(反転させて見てねwあはっ)
運動と学力:350くらい
ときめき度:600くらい
でした。
あれ、最後に結果でないでしょ?
チェックしたかったのに・・。
タイピングでも「2」がでるならそこ直して欲しいw

昨日から、だんな様も「ときメモGSタイピング」を始めましたw
タイピングミスがひどすぎて、キレてましたよ。
(そんなに気合入れなくても・・・とか思ったりしてw)
つか、やってみたのは葉月くんなんだけども・・。
一番難しいんじゃないか?とか・・。

そんでもって、息抜きにフリーモードで鈴鹿君をやってみた。
主人公:「その絆創膏。いつもつけてるよね?なんで?」
鈴鹿君:「・・・・・秘密。おしえねぇよ。」
 え?”秘密”ておいおい。なにがあるの?
たしかに気になってることでした。
きいてくれてありがとう!主人公さん!!見たいな感じw

さてさて。次も頑張ろう!





サイト名変更してみた。
veigue.jpg


こんにちわ。
なんとなく、サイト名を変更してみました。

”Sound Loaded”です。
ふと、目に入った単語でした。
意味は”重なる音”だったかな?

つか、リッキーマーティンの
数年前に発売されたアルバムの名前なんですけどね。
あはは・・・。
昔大好きだったんだけど、久々に聞いてみたら
やっぱりかっこいいなぁと。

もひとつ、久々を・・。
鉛筆で絵を描いてみました。
上が鈴鹿君で、右下がヴェイグです。

あとで、スキャンして加工してみようと思います。







尽エンディング
こんばんわ。

タイピングやってると強制終了がかかるときがあるので
サポートサイトを見ながら直してみた。
そしたら、サクサク進むようになったので
今日はやりまくりましたw

そんでもって、鈴鹿君狙いで1周目クリア。

ま。結局、尽君エンディング(=バットエンディング)でした。

くぅ~。タイピングって難しい・・。

「芸術」コマンドがもう散々です(泣)。
リズムに合わせて、△を通過するときに
表示されたキーを押すってゲーム。

これは、キーの場所を覚えてれば楽勝なんだろうけど
うちってば、雰囲気で覚えてるから、キーを捜してる間に
通過しちゃってて。だから、いつも成功は12個くらい。
多分、30個くらいは通過してるんだよね・・。あー。練習だ。

フリーモードでゲームが練習できればいいのになぁ。

でも、ゲットしたスチルが気に入ってるので良しとします。
ときめき値は400くらいかな・・。メモするの忘れたw

ついでに姫条くんもスタート。
姫条くんとのデートは、タイプミスをなくすように
ゆっくりやってみました。
正解率が100%になったことで満足しちゃってやめちゃいました。

はぁ・・・。先は長い。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
