いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホームポジション
今日はなんとなく、ホームポジションの練習を。
もちろん、氷室先生です。

自分オリジナルの指の移動をしてるので
今から矯正するのはなかなか苦戦です。

でも、氷室先生の為・・・とか思い頑張ってます。
ちゃんとマスターすれば疲労度が軽くなるとか。
ゆっくり矯正していくことにしますよw

いつものようにフリーモードでやってみました。

■フリーモード・今日の成績■
☆中級者モード☆
お相手:日比谷君
スコア:88800
正 解:380
ミ ス:22
正解率:94%
(なんだ?この成績?!)

お相手:三原くん
スコア:73240
正 解:374
ミ ス:17
正解率:95%
(いい感じだよね)

☆初心者モード☆
お相手:鈴鹿君
スコア:77760
正 解:376
ミ ス:25
正解率:93%
(疲れた。)

・・・ふと、「初心者モードで頑張ろう」と思いまして。
さっそくはじめてみました。
でも、あんまし変わらないかも(^^;
姫条くんのたこ焼きタイピングは楽勝w
楽しくてしょうがない!

どうにかしてハッピーエンディングを迎えるために
頑張ります。

・・・・まずはホームポジションを習得しなくちゃ(爆)。
ときメモGSタイピングGet!
よーし。
ときメモメモメモタイピング。
(意味不明)

タイピングをゲットしまして。
攻略日記を書こうと思います。

今日は、かるーくフリーモードでやってみました。
やっぱり鈴鹿君でw
会話のかみ合わなさに爆笑しながらカチャカチャやってました。
こっちが質問してるのに、質問で返す鈴鹿君。
それなのに、違う話題で答えるこっち側(笑)。

おいおい。それはないだろう?とw
ちなみにフリーモードの結果:
スコア/70020
正解率/352 ミス/28
正解率:92%

そんでもって、タイピング講座みたいなのもやってみた。
もちろん。氷室先生です。
ホームポジションの練習。
間違ったキーを押すと「違う。」とか「そこじゃない」とか。
思わず「すいません!」と発してしまいましたw

こんな感じで書いていこうとおもいます。

よーし。頑張る!オレ。
わいわいわい。
最近、ときメモGSを2周目突入しつつ。
(鈴鹿君はもう2周目終わってるけど(爆))
アンジェリークも開始w
(次はユーイ君にちがいない。)

そんでもって、「ときメモ馬鹿DVD」。
今回は姫条くん編を作成中w
(1枚目は、葉月くん・鈴鹿君・氷室先生でした。)
たまに氷室先生も入ってるけどね。
やっぱり、ピアノ弾いてる先生が大好きです。
姫条君の、チャーハンおすそ分けスチルが大好きです。
鈴鹿君の水飲み場スチル大好きです。
葉月君のネコ戯れスチル大好きです。
・・・・あれ?スチルの話になってる(笑)。
DVDレコーダーのおかげでたくさんゲームの映像を録画してます。
でも、まだ「ときメモ」だけだけども。
この前みたテイルズオブリバースの
ムービーとりたかったなぁ。(シクシク)
ヴェイグ・・・かっこよかったなぁ・・・(ブツブツ)。

あー。はやく「2」出ないかなぁ・・。
でも、「1」のイメージが付き過ぎて抵抗があったらどうしよう。
・・・って出てから考えればいいことだしw

TOP絵も変えなくちゃなぁ・・。
誰かかこうかな。


続きを読む…
ヴェイグ。ステキv
20050215113634

こんにちわ(^^)

今ね、これを集中的にやってます。
えっとねぇ・・・楽しいですw

(以下、ネタばれ&やってる人しか分からない内容です(汗))
今は、シャオルーンゲットした直後でセーブしてます。
ヴェイグ(CV:檜山さん)がねアガーテの姿をしたクレアに気づくあたり・・最高っ!
そこだけムービーになるし。「クレア!」って叫んで処刑される直前で
氷のフォルスで助けるんだよぉ~~!!シュパーーンって。
「ヴェイグ!最高~っ!!!!」って叫んだのは言うまでもないです。
あのムービー。あぁいうの好きなんだよねぇ・・・(惚れ惚れ)。
もう一回みれないかなぁ・・。セーブ上書きしちゃたし。
クリアしたら見れるかなぁ・・。

「まさしく・・・愛の力だよ!!」(by:ティトレイ)
思わず、うなづいてしまった私w
「だよねぇ!ティトレイ!そうだよねぇ!」って。
でも、ヴェイグもクレアもそんな様子はなさそうだからね。
まったくどうなってるのさ?!

ミルハウスト(cv:三木眞一郎さん)も出てくるし!
やっと、話に入ってきたね!って感じ。どれだけ待っていたか・・w
ミルハウストもアガーテに気づいて、よかったにぃ~(*^^*)v
このまま二つの恋愛が成就すればいいのに・・。


恋愛シュミレーションゲームも好きですけど
RPGの中で繰り広げられる、恋愛も大好きです。
ありがちな内容な展開が多いけど、やっぱり苦楽をともにすれば、
愛も芽生えるってもんですよね!(笑)

ありきたりな展開なんだけどステキですね。まったくw

あー。だらだら書いちゃったし(爆)。
お粗末さまでした・・・。

うーん・・・
こんにちわ(^^)

HPの名前を変えようか考え中。
横文字がいいかな?英語がいいかな・・。日本語がいいかな・・。
とか考え中です。

”rendezvous”(ランデブー)っていうのは
ガンダムサイトの名前なんですよねぇ・・・。
ガンダムサイト経由とかならいいけどね。それでも。

なんかいい名前ないかなぁ・・・?

イラスト集。
20050209175424
ときメモのイラスト集買いました(+_+)
ステキ鈴鹿くん、イケメン姫条くんがたくさんいて、ウキウキvvですっ!

帯(下の銀色のとこね)には
見て欲しかったんだ・・・お前に
って、王子口調で書いてますw
いい感じです。ホント。こんなカッコよく描ける人って
羨ましいなぁ・・・と。
つか、それを仕事にしてる方ですもんね。当たり前か・・。
うちもカッコよく描けるようになりたい!!!

スキャナでオキニ画像を落として、携帯の待ち受けにしちゃってます。
今は鈴鹿君です。
いやぁ。彼の笑顔にはクラリときますな・・・。
やたっ!!
やたっ!!

「はばたきウォッチャー」の2005春号がでるそうです!!
わーい!やったぁ!!やったぁ!
絶対買わなくちゃ!!

さーて。
また、ステキ?へんてこ?な雑誌を買いました。
「電撃プレイステーション ガールズスタイル」
女性向け恋愛シュミレーションの専門誌ですよっ!
気になっちゃって買っちゃいました・・・。
もうねー。恋愛シュミがたくさんあってびっくり!
ときメモGS目的で購入したんですが・・。
いろんなゲームがあってびっくり!

気になったのは「OZ」と「ドラッグ オン ドラグーン2 封印の紅、背徳の黒」。
「ドラッグ・・」の方がアクションRPGなんだけど
絵の感じが気に入りました。
ノウェ(主人公?)・・・かっこいいvv
「OZ」はもうちょっとで発売のようですよ。楽しみ(^^)
・・・・って恋愛シュミの話じゃなくなってるし(笑)。

そのほか、FF7アドベントチルドレンのことも書いてますよ。
クラウドかっこいい!!声は櫻井考宏さん。日本のCG技術の素晴らしさに感激ですワ!

かっこいいキャラばっかり作ってくれてありがとう!!
キャラデザさん!!!!


TOP更新(・・・またですか(汗))
 今日はなんだか絵を描きたい気分だったので
たくさん絵を描いてみた。

おととい誕生日だった、ときメモ仲間さんに
絵を贈ろうと思って描いてた絵を完成させました。
・・・あ。TOP絵になってますですw

がんばって千晴くんにしたんだけど・・・
オリジナルな学生さんになってしまった(><)。
参考にしてる絵を見ながら描いたんだけど。
あぁでもないこぉでもないと試行錯誤。
千晴くんの髪の色ってめちゃくちゃ微妙な色じゃないですか?

のような・・・のような・・・。
悩んだ挙句、青ベースにしちゃったし・・。

次は誰を描こう・・・・。

☆アンジェリークの話☆
前回の日記に書いたとおり昨日もアンジェリークを
1日中やりました。あ~あ。いいのかな?
そんで、ゼフェルとクラヴィスを両方ゲット!(笑)
そんでもって、スチルの方もマルセルくん抜きでゲット!
わーい!!
でも、久々に長々やるのは楽しいね。疲れるけど。
今でもやっぱりお気に入りの正統派EDはヴィクトール様です。
(攻略したのは18人中7人ですけども・・。)
「大丈夫。」って言いながらウィンクするのがいいですね。
ちょっと首かしげてねぇ~。あぁ!!素敵!!!ステキ!!w

おっと。暴走。暴走・・。


もう2月なんですね・・・。
もう2月なんですね。
バレンタインがきますね・・。
今年はどうしようかな・・・。
今年はダンナさまとダンナ弟(双子)にあげなくちゃ。
時間もあるし、手作りクッキー(ココア味)なんぞ作ってみようかな・・・。


☆話題変わって☆
久々に「アンジェリーク・エトワール」を長々やりました。
(たしか5時間ほど・・・(汗))
もう正統派EDを迎えることができるキャラがいるんだけど
デートスチルがほしいキャラが数名いるので
わざと最後の試練に行かないでダラダラ親密度をあげてますw
(親密度120以上(最高200)じゃないとダメなんだってw)
恋愛シュミレーションにはまるきっかけになったゲームです。
最初はキザなセリフ聞いて、顔真っ赤にしてましたが(爆)
今となっては「うひゃー!」って叫ぶようになり・・・。
ニヤニヤしながら画面とにらめっこですw


ちなみに分かる人だけでいいんですが・・・
正統派EDを迎えれるキャラ→ゼフェル・クラヴィス
親密度上げ中→セイラン・マルセル・オリヴィエ
です(笑)。なかなか楽しいですね。
いろんな人に声かけられるのはw
あんまし、気にしてないキャラからデートのお誘いってのは
ドッキリしますね(爆)。楽しいけども・・・。


さぁて。明日はなにしようかな・・(オイオイ)。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
