いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
切ないじゃんか。
譲・・・あんたのルート切なすぎだわぃっ!

おっと。
ふと思い立って、十六夜記をやってたんです。
一番のメインディッシュとして残しておいた譲くんを・・。
出産まで間近なので、譲くんは攻略してしまおうと。

今更だけど・・反転でいこうかなw

最後・・・あの語りはいけないよな。
ほんと切ないよなぁ・・。
「先輩に会いたいです・・・」ぐはっ!(泣)
つか、あんな事を神子に吹き込むんじゃねぇ!てのっ!
優しい先輩の事だ。やるに違いない・・とは思ってたけども・・。
「先輩が身を捧げれば白龍召還できまっせ!
   そうじゃなきゃこの世界守れませんぜ!」くらいな感じで。
星の一族めっ!!w

あー。もう!譲ルートはどうしてあぁ切ないんですかぁ~・・。

しつこい

ぶっちゃけ、また譲が死ぬのかと思ってたので、予想外の展開で
衝撃的だったのかもね。久しぶりに泣きましたよ。はい~。
先輩いなくなってからの譲の一人語りが切なくて切なくて。
もう、「神子!早く戻って来い!」みたいな感じでした。
結末は分かってるんだよ!みたいなw


あ。譲が大好きなあまりの発言ですよwもちろん^^

十六夜記やりながらも、お腹が張って大変でしたw
何か独り言を言うたびにモコモコ。
ベソかいててもモコモコ・・。

夜になると元気になる赤子・・早く出てこないかなぁ~(遠い目)。

八葉バトン
こんばんわー^^v

らったんから回ってきた、八葉バトン。
十六夜はまだ途中ですが・・・やらせていただきますw
フルコンプした時に書き直します。

■あなたの八葉への愛情容量の最高を100%とし8人への愛着度をお答え下さい 。

●将 臣→ 80%
 十六夜記ですっかり好きになりました。三木さんの声のせいでしょうか?「頼朝ぉ~!!!」って叫んだ時はかっこえぇ!と思った。
(そんな場面なかったっけ?)

●九 郎→75%
十六夜EDであれぇ?って感じでしたwそれまでは結構好き度高めだったんだけど・・。九郎と将臣のコンビは好きです。すごい仲良しだと思う。

●ヒノエ→75%
 好きには好きなんだけども・・・なんだか、彼のやる事なす事がエロな感じがしてしょうがない^^;声のせいだ。絶対・・。

●弁 慶→50%
まだ、十六夜は攻略してないので^^;「3」だと悪い人・・しか思い浮かばなーーーい。

●譲 →90%
「3」ではダントツでしたw十六夜記ではまだ攻略してませんが十六夜だと神子に執着しすぎちゃう?くらいな感じだなー。

●景 時→80%
 朔と同じ立場でしか見れないwお兄ちゃんな感じしかないなー。

●敦 盛→45%
どうも彼が苦手です(爆)。

●リ ズ→70%
・・・答えられない(笑)。あのマントの中に隠れてみたいw
戦闘ではあんまし使わないっす(汗)。

・・・そういや。白龍はないの?(笑)

■遥かなる時空の中で作品で一番好きなキャラは誰ですか?
譲です。
「3」で一目ぼれ。「・・先輩」って呼ばれてて、1回だけ名前で呼んでくれるんだよね~!!あれを見ようと「3」をやってりしてるんだけど・・なかなか上手くいかないっすよぉ~^^;

■その一番好きなキャラの一番萌えるしぐさは何ですか?
・眼鏡いじってるとこかな。
「3」の眼鏡はずしたスチルは大好きですが何か?


■逆に萎えるしぐさはありますか?
特にないっすなー。

■八葉とデートするなら何処に行きますか?
みんなで神子の世界に行くw
鎌倉行って京都行って・・。
ヒノエと弁慶にはホストクラブに入店してもらって、女性を何人口説けるか隠しカメラで観察。
平泉チーム(銀とか泰衡)となら神子の世界の平泉へw
つか、岩手にいきます。実家の近所の桜を見せる。んで、銀に「十六夜の君?」って耳元で言ってもらうんだいっ!(←馬鹿)

あ。ドギーパークとかいいかなw犬好きそうだし。
金と一緒にお散歩だーわーいvv

■八葉にそれぞれあだ名をつけてください
*ゲーム中の呼び名にしてみよう*
 将 臣→おみーとか三木しん(声優名で呼んでるしw)

 九 郎→九郎(まんま)とか関智とか叫んだ時はイザークとかw

 ヒノエ→ヒノエ・別当・頭領とか。

 弁 慶→弁さん・弁さん神さん(おじゃる丸の貧ちゃん神さん風味)

 譲  →ゆず・譲とか。

 景 時→かげとっきー・兄上(朔風に)・景時さんとか

 敦 盛→ あっつー・保志とかw

 リズヴァーン→リズ先生とか。たまに天狗とかw

 銀(重衡)→しろがねさんかな・・・。

■このバトンを回す8人の名前
 お任せしまーす!お好きな方もってけドロボー!!!


こんな感じですよー。
十六夜フルコンプしたらどう変わるか、楽しみです。


今日はたくさん書きたい心情。
こんばんわー。最近1日に2回もブログ更新・・・。
一時期のガンダムサイトの方の更新ペースだ。
おっかね!(ガクブル)

★ストレートに言われた方が照れるね★
さて。十六夜記。銀さん攻略!やほーい!

反転ですよーw
銀さん攻略して無い方はマジで読まない方がいいです。
あんな事やこんな事かいてます(嘘)。
すごいいい人だったな。銀さん。
あんなに「あなたを愛しております・・」言わんでも。
ちきしょー!ときめいちまったよ。
つか・・・・銀さん。チモじゃなかったんだね・・・。
えっと・・・チモの弟さんだった・・。平重衡だっけ?
だからチモに似てたんだなぁ~・・。
後半になると銀さん。神子にZOKKON(古っ!)だったなぁ。すごかったわぁ・・。ホント・・。

泰衡さんのEDもあればいいのになぁ・・。
ずっと、銀さんがチモだと思ってたから、チモEDはどうなるんだろう・・と、すごい気になる。

さて・・・次はだれにしようかな・・。弁慶さんあたりを行こうかな。

★ときメモGSに嵌ってまだ1年でした★
ガンダムサイトの方にもブログがあるんですが、GSを買った頃の事が書いてありました。
うちが始めてやったのは「アンジェリーク・エトワール」なんですが、それを買った時のことも書いてました。
恋愛シュミゲーを初めてやったのは・・なんと2004年の中ごろ。
まだ1年しか経ってなかったことにびっくりしてしまいました。
もう2年くらい前からやってると思ってたもんで^^;
しかも、きっかけがゲーム屋さんでほしいゲームが売り切れでチラッと棚の方に目をやったのが始まりw
”すでに16時間やってる”とか”初めて徹夜した・・・”とか書いてたな・・。ゲームは恐ろしいね。ホント。

たしか、このサイトを始めたのが今年の初め・・。
カウンターは8000越え・・・。すごいペースだなぁ。
ガンダムサイトは1万越えるのに1年半くらいかかったのに・・。
なかなか激動の1年だな・・とか、11月はじめなのに締めくくったりしてw

★明日は友達の結婚式★
明日は短大時代の友達の結婚式。
さすがに妊婦&長距離、という事で招待状が来てもお断りしようと思ってました。・・・結局、招待状来ませんでしたけどね。
余計な考えでしたw
でも日付を教えてもらって電報を送っときました。
今頃、呼ばれた友達は余興の練習してるんだろうなぁ・・。
んでもって、多分式が終われば、みんなでカラオケに行くんだろうなぁ・・。あー。カラオケ行きたいよ・・・

悔しいから胎教と称して自分で歌って音楽聴かせてやるっ!(違うだろっ!)

★引越しが迫ってます★
11月中に家が完成するそうです。
12月の初旬から引越しを始めようと思ってます。同じ市内なので業者さんは使わないのでのんびりと1ヶ月くらいかけて引っ越する予定。・・・うちの中ではw
ハロさんはどう考えてるか謎です。

引っ越したら、プロバイダーも変更するのでPCのメルアドが変更になります。
これを機会に”光”にするんだそうです。今よりも速度が速くなる!!うひゃー!楽しみ!!!
確か、あのプロバイダーは専用のHPスペースももらえるはずだから、そっちにも何かサイト作ろうかなw

・・え?もう作らんでいいって?
まみゅの心の声に言われてしまった・・・。
これ以上、何をテーマに作るんだか・・wもし作ったら・・・4つめ?(爆)

それは・・・さすがに・・・^^;


あぁ・・・そう来たか・・・
朝っぱらからハロさんに
「オマエが一瞬、珠ちゃん(@GS)に見えた・・」といわれたましたまみゅです。おはようございます^^
珠ちゃんの存在を知ってるハロって一体・・・・^^;
あ。おはようございます(2回目)。

昨日は、久々に十六夜ってみましたw
景時さんの結末がすごーーーーーーい気になったので。

さて、感想。
軽いネタバレなんで、反転ですな・・。
今回ほど、井上さんの声がステキvvだと思った事はなかったな(笑)。
「(戦じゃなかったら、俺のこの気持ちを言えるのに・・)」にドッキンコでございました。
これで、うちはクラリでした。好きだ!景時さーーーんって。
(クリアした方は分かりますよね?^^;)

平泉で朔ちゃんと景時さんに会いに行った時、
「裏切り者っ!・・・」などの罵声を景時さんに浴びせてみ
ました。だって・・・実際そうでしょ?w
そしたら、終章で大社に行くところでROMがバグってしまいました。
恐るべし・・陰陽師・・・(違)。
ちょうど、「裏切り者!」のとこの選択肢のとこでセーブしてたので
そこからやり直し。もちろん選択肢変えましたけどねw

そしたら、譲くんが出てきて景時さんと険悪ムードになりました。
プロモで出てきた場面ですね。
相打ちになったとき画面が真っ赤に・・・!!!
「?!譲殺られたか?!」と譲スキーなのにそんな事を考えてしまいましたw
そしたら、肩をかすめただけ・・・ホッと一安心。
どうも、譲くんが出てくると最悪のパターン(死亡)が思い浮かんじゃってしょうがないですw

景時さんの十六夜EDも「わぁ。そうきたか・・」と少々ショボーン。でも、ヒノエの次くらいに好きなファッションではあったなぁ・・。(?)
「え?見せ付けたいのかい?」がなぜか印象に残ってます。


・・・と、こんな感じでしょうか・・。
やっと、平泉ルートにいけて大満足でした。銀に逢った時思わず
「あぁ!銀さーーん!」と画面に向かって手を振ってしまいました。
戦闘終わってからの「おめでとうございます」にはやっぱり、「ありがとうございます・・」とお礼を言ってしまいます。

今日の朝、「おじゃる丸」を見てて伝ボが銀と同じ口調だ!とか思っちゃったwポジション的にも同じだよね。
んじゃぁ・・子鬼たちは・・・・平家?(笑)



うわぁ!!!!!

ゲームが退屈になる
こんばんちわ。

・・・えっと、十六夜記に苦戦してるところです(汗)。

攻略サイト見ながらやってるんだけどどうも進みません。
矢で射られて死んだり、チモに一撃でやられたり。
「遥か3」の大団円EDになっちゃったり・・・。
どうしてだろう・・・。
進まないおかげで気付いたらコントローラー持ったまま
お昼寝してましたw

つかね、第2章で銀さんに会えません。
どうも時空に飛べないんだよね・・・。なんでだろ。
いつも、引き戻されちゃう。
1周目は上手くいったんだけどなぁ。

先輩方・・・教えてください!!!(凹)

・・・譲ルート(「遥か3」)は切ないよね(泣)。
「先輩をこの世界に残して死ねません。」だってぇ~(号泣)。
久しぶりに見たら泣きそうになったよw

素直に譲の十六夜EDを狙おうかな・・。
銀とチモEDの前くらいに攻略しようと思ってたけど。
景時さんとか弁慶さんとも半月までいったんだけどなぁ・・。

そか。ときメモGSで気分転換しようかなw
将臣(三木さん)の声聞いてたら、三原くんに会いたくなってきたし(笑)。

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
