いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リアル電王世代
こんばんわー。

今日、サワコの調子も良くなってきたので
MR(風疹・麻疹)ワクチンの予防接種に行ってきました。

いつも行ってる小児科さんは、普通の椅子の並んでる待合室の他に
6畳くらいの畳の部屋があって、そこで遊んで待っていられる感じに
なってるんです。
遊びながら待ってると、デンライナーを持った幼稚園児が来ました。
やけに人懐っこい子でした。

そうすると急に、そのちびっ子がうちの方に来て
「ほら。コレ見て!上が取れるんだよ!亀の形になってるんだよ!」って話しかけてきました。
うちも「へぇ~。これ。亀なんだね~。ほんとだ。亀の形してる。」
なんて、話をあわせてたんです。
「ウラタロスが乗るから亀なんだよ~。すごいでしょ?」

・・・・なんて、リアル電王世代のちびっ子と会話してしましたw

思わず、いろいろ言い出してみようかと思いましたが
診察の順番が、回って来てしまったのでそこで終了。

ふー。もちっとちびっ子と話してみたかったなw

★話題かわって★
コルダの携帯サイトから、ロングボイスをDLしたんです。
もち、土浦くんですよ。

・・・緊張するから聞いてないんですがっ!!(爆)
でも、いつか聞いてみないと・・・。ドキドキだv

アニメ銀魂。紅桜編になったらすごいシリアスになりましたね。
しかも(?)、高杉の声が子安さんときたもんだっ!!!
何気に予想外でした。もちっと若めな声かと思ってたもんで。
つか、銀魂には子安さんは出てこないだろうなーと勝手に思い込んでましたよ。
・・ま。まぁ。檜山もでてきたしな・・・。
つか、高杉の声は檜山でもよさそうな気がするけど・・・

今日の銀さん。カッコよかったな。
桂も髪が短くなって、いい感じになってたし。

あー。次回も楽しみだ♪

拍手ありがとうございます!
ぜひ、お友達になってくださいませ!
(只今、まみゅは”かまってちゃん”ですw)

追記にお返事かかせていただきます。





続きを読む…
一瞬、ビビるその名前。
こんにちわー^^

今日もサワコは高熱です。なんだよ。39度ってw

んでですね、流石に病院に行ってきました。

先週の金曜日にも行ったので先生も状況が分かるらしく
「まだ熱が下がらないんですけど・・・」というと、
ちょい慌て気味に慎重に聴診器を当てる先生。

サワコ。相変わらずおお泣き(笑)。

先生「はしかじゃないみたいだねぇ・・。ヘルパンギーナかな。」

結果・・・ヘルパンギーナだって(笑)。

一瞬、すごい大変な病気かとドキドキしましたが
「喉に水疱ができてるけど、はしかみたいに肌にぽつぽつも出てないからね。」
といわれました。
はしかと素人なりに予測してたので、何となく安心。
家に帰ってきて調べたら「夏風邪」という表記も。

育児書とかでよく見かけてるはずなのに
一瞬、驚いた「ヘルパンギーナ」という名前(笑)。
どうして、素直に「夏風邪」といわないのだ?
まぁ。理由があるんだろうけどね・・・。

「好きなものを好きなだけあげてください」といわれたので
当分は、リンゴの摩り下ろしとかになりそうw

あー。楽チンだ。

2006年4月5日朝7時。
・・・・・・2006年4月5日 AM2:30 激しい腹痛。陣痛が始まった。
前日に入院していた私は持ってきたMP3プレイヤーを聞きながら
ベットで痛みに耐える。ちなみに曲はGS関連(笑)。
クッションの端を握り締めて必死に耐える。
自然と「痛いよぉ~」って発しちゃうからすごい不思議でした。

陣痛が5分間隔になった時点で夜勤の看護婦さんを呼ぶ。

子宮の確認をしている間に破水。

「痛みが和らいだら、分娩室まで歩いてきて」と看護婦さん。

AM4時頃、分娩室に入る。

無痛分娩の予定だったので、それに関する処置が始まる。

先生が到着。
無痛分娩の処置。脊髄に麻酔の注射を打つ。
処置してる間でも、すごくいきみたくなる。
「痛いよぉ~!」とか言いながらいきみそうになった。
だめ!深呼吸!って先生に止められる^^;
自然にいきむ感じになるからすごいね。

数分後麻酔が効いてくる。
「もっと早く連絡してくれないとダメじゃん。
  もうちょっと遅かったら無痛の処置できなかったよ。」と先生。

今まで全身に力が入ってたせいか、体中の筋肉が震える。
寒くて震えてるみたいな感じになる。
胎児の心拍音が聞こえる装置を付けて、陣痛のタイミングを計る。
無痛と言っても少しだけ痛みは残ります。
通常の倍踏ん張らないといけないけどね。

AM5時半頃、ハロさんがやって来る。一応立会いなので。
しかし一番肝心なところ(出てくる瞬間)で具合が悪くなり退散w

ココからは時間はよく分からないです。
テレビを見ながらの分娩(笑)。
数回踏ん張るw
骨盤に胎児の頭が入るとメキメキっと骨盤が広がる感覚が・・・。
あの感じは当分味わいたくない^^;

AM6:55 とうとう全身が出てくる。
先生「あれ?泣かないな。ほら!泣けぇ~。」と
ペチペチと赤子をうつぶせにして背中を叩く。
数分後・・・・

「・・・ぉぎゃーーー!!!!」

AM7:00 4188gの大きな女の子がこの世に生を受けました。

・・・と、いうわけで。
今日はサワコの1歳の誕生日です(笑)。

入院中も、
沐浴を気持ちよさそうにしてたり(1度も泣かなかったらしい。)、
寝てる間にニンマリ笑ったりと色んなミラクルを起こしてくれたサワコ。

どんなステキなレイディーに育ってくれるのか楽しみです。


とっても分かりにくい文章で申し訳ないです^^;

そういえば、出産ドキュメント的なページを作ろうと考えてたんですが
すっかり忘れてました^^;
だから記憶が薄れてきてます・・アワワ^^;

ここまで読んでくれてありがとうございましたw
もし、これから妊娠する方々の参考になれば・・本望です。
・・・無理かな?^^;

出産後の話。(排泄物の話ですよ^^;)

続きを読む…
初発熱
こんちわー^^v

アニコル・・・昨日の怒った顔の土浦くんを見て
なぜか「ヒー!コワイッ!」と凹んだまみゅですw

えと・・それはさておき(?)、
昨日の夜からサワコが発熱しまして
今日、朝一で病院に行ってきました。
予約してなかったから1時間くらい待たされました^^;
つか、最近の病院は予約が必要なのが面倒です(爆)。

初めての発熱なので、あわわわするかと思ったんですが
なぜか冷静でしたw
つか・・呆然としちゃったって方かな?^^;
「どうしよう・・」とか迷うよりも、頭が真っ白になりまして
ボーっとしながら、「寝かせよう」と準備。

夜中も数回熱を測る度に上がる熱に、ドキドキでございましたw

あ。診断結果は、突発性発疹なようです。
まだ様子見ですけども・・。
今は、冷えピタつけて氷枕して寝てます^^;

このまま数日後に湿疹が出てくることを祈るばかりです。

なんだか小児科行って周りのちびっ子から
風邪を貰ってきたような気がします・・。うちが(笑)。

な・・なんか頭痛がする・・。

今日で9ヶ月ですYO!
ヤンキーすわり


こんちわー。
久々にサワコトークを(笑)。
今日で9ヶ月に突入です。
数日前から、あんよを始めまして・・・。
母としてはドキドキです^^;

まみゅ母(保育所に非常勤)に言わせれば
「運動神経をよくするにはもっとハイハイさせなさい。」といわれました。
ですので、まだ歩いて欲しくないんですけどね^^;
複雑な心境です。

歯の方も下2本は完全に生えて、上2本が生え始めました。
一人でブツブツ言いながら遊ぶようにもなりました。
窓際で「いないいないばぁっ」をするのがお気に入りのようです。

大病もしないで順調にでっかくなってます。


◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
