いつもどこかにヲタ心

アニメとか声優とか乙女ゲーメインのとにかくヲタな日記だとおもいます。 アニメの感想は基本、ネタバレですのでご注意ください!

◆ 只今・・・

前のブログから
人目です。
ありがとうございます!
(2006.10.22から設置)

◆ プロフィール

まみゅ

Author:まみゅ
よろしくお願いします^^

☆好きなこと
・絵を描くこと
・歌うこと
・ゲームすること
ゴロゴロすること
・妄想すること
・お笑いを見ること
・ガンダム


☆最近の夢中なもの
・金色のコルダ
・アニメ銀魂
・ゴルロア


☆よく出る用語☆
・ハロ=旦那さん
・サワコ=長女
・アヤメ=次女

○2次元の世界○
・鈴鹿=GSで好きな人
・土浦=コルダで好きな人
・黒柚木=柚木様の本性w
・譲 =遥か3で好きな人
・シャア=ガンダムで好きな人

○声優さん○
・檜山=檜山修之さん
・イトケン=伊藤健太郎さん
・杉田さん=杉田智和さん



もしよかったらポチッとお願いします。




◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ カテゴリー

◆ 月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『ちゃんと選んでくれるよね?答えは聞いてない!バトン』
こんばんわー^^

今朝のめざましテレビに理事長声の小杉十郎太さんがでてて眠気が覚めたまみゅです。
ディラン(なだぎ@プラン9)と仲良しらしいよ。
結局、ビバヒルDVD発売の宣伝だったけどねw
小杉さんはビバヒルでディランの声やってますよ。
あとねー。ビリー隊長の吹き替えもやってるんだってよ!!!

さてー。本題^^v
白羽さんからバトンキャッチしました!
回答遅くなりましてすいません。
えと・・タイトルが・・・
『ちゃんと選んでくれるよね?答えは聞いてない!バトン』 だそうですw

頑張りマッスル!(死語)

続きで解答させていただきます^^v

ちょい話題変わって・・・
仕事場でFMが流れてるんですが、たまーにアニメのOPとかEDの曲がリクエストで
流れると、「仲間が・・」とニヤリとしてしまいますw

しかっし!別にその歌手のファンの方のリクだと思えばなんて事ないんですよねw

最近、ニヤリとしてしまうのは・・アクエリオン?(笑)
あと・・ラルクの00のOP曲と、銀魂EDのケルンの「シグナル」(あえてカタカナ。)

あ!いつか勇気出して、B'zの「シグナル」リクしてみよ~♪(笑)

さて。バトン回答いきまぁ~す!(アムロっぽく)
続きを読む…
コルダバトンです♪
こんにちわ!

ばーにんさんから某SNSでバトンゲットしましたので
こちらで回答させていただきます!!

あ!!!そうそう。
この前ね、サワコの行ってる保育所で
保育士やってるイトケンさんが土浦のキャラソン歌ってる・・・・・夢をみましたw

うおー!イトケンさんだぁ!とニヤニヤして遠くから見てました。


・・・・ま。それはさておき・・・。

回答は続きの方に書きますね。
続きを読む…
旦那さんバトン♪
こんばんわー^^

Pちゃんから頂きました。「旦那さまバトン」。
し・・しかも!「土浦くん」ですよ!!うひょーvv

が、頑張らなくちゃ!

でわ。いきます!

-----------------------
●旦那バトン
お題【土浦くん】

Q01:朝、旦那様の【土浦くん】が時間になっても起きてきません。どうしますか。
 
まず、カーテンを開けに行って、「ほら!起きて!」と布団を引っぺがす(笑)。
それでも起きない場合は・・へたくそなピアノで起こしますよ。
「おい!2小節目のリズムが違ったぞ・・」とか寝言いいながらムクッと起きるんだ。
でも、また、コテンと寝ちゃったら・・・・「エリーゼのために」を耳元で歌う(笑)。
「わ・・・!分かった!起きるから!起きるからっ!」とか照れながら起きてほしいな♪

きゃーーーー(><)←故障中

・・と、いうか、土浦くんは寝起きよさそうだし。自分で目覚ましで起きそうだなw

Q02:やっと起きてきた【土浦くん】になんて声をかける?

「おはよー。やっと起きたな。ほら!遅刻だぞ!急げ!」とか冗談を言う。
んで、驚くツッチー見ながら、ニヤニヤしてやるんだっ!
 
Q.03:【土浦くん】があなたが作った朝食に好き嫌いを言います。どうしますか。

「OK。次から気をつける。でも、子供が出来たらちゃんと食べてよね。」
と、意味深発言をしてみたい!!(爆)
んで、「えっ?!もしかして??」な顔をしてるツッチーを見て
・・これまたニヤニヤする(アホ)。
 
Q04.これから出勤する【土浦くん】。玄関であなたはどうする?

「いってらっしゃーーい!」と玄関の外まで出て、大きく手を振りながら見送る。
 
Q05.【土浦くん】が出勤して家でひとりです。どうしますか?

結構、潔癖そうだから、部屋の掃除ですね。
んで一休みしたら彼の誕生日に向けて、ピアノの練習しますw
 
Q06.【土浦くん】の為に夕食の準備をします。なにを作りますか。

彼は料理上手だから、一緒に作りたいな。
だから「今日は何食べたい?」とかメールして、決まった料理の材料買いに行ったり
下調べしたりしとく。
 
Q07.帰宅した【土浦くん】にあなたはどうしますか?

 「おっかえり~^^早かったね~」とか言いながら、荷物を受け取り
つっちーの後ろをついて歩く(笑)。
 
Q08:あなたの作った夕食を食べた【土浦くん】。「おいしい!」と言ってくれました。

「そりゃ~。一緒に作ったんだもん。美味しいに決まってるよ!」って言います。
で、『そうだよな!あははっ』ってニコニコするツッチーをみて
ご満悦になって後片付けに行きますw 

Q09:お風呂の準備ができました。【土浦くん】が入ろうとしています。

 一緒に入ろうと言っています。あなたならどうしますか?
そそくさと、つっちーの着替えを用意しつつ
「恥ずかしいから遠慮しとく・・」とか言って何度か断る(笑)。
んで、結局は一緒に入ります(コラ!)。

Q10:寝る時間になりました。「おやすみなさい」
 【土浦くん】があなたの布団に入ってきました。あなたならどうする?

ハグして寝ます。それがいい。人肌感じながら寝るのは気持ちいいですからね。

Q11:最後に、このバトンを旦那様を指定して5人にまわしてください。

うーん・・興味のある方どうぞ^^

---------------
Pちゃん。バトンありがとう!面白い解答できなくてごめん^^;
また、なんかあったら回してちょ(笑)。
ほんと、こーゆーバトンは緊張するけど楽しい!!!

妄想バンザイ!!!
半裸バトン・・・
が・・頑張るぞ。

こんにちわ!
雨ですね。涼しいですね・・。でも出かけるの億劫だな・・。
答えてみようと思うよ。
白羽さんからキャッチした「半裸バトン」。
あ。どうでもいいですけど、松平のとっつぁん(@銀魂)の誕生日は9/9らしいですよw

回答はさらしとくのは恥ずかしいので、「追記」に書きますw
んで、回す人だけここに書いておきますねw

もちろんスルーオッケーですのでしくよろ♪(死語)

・ぁぉぃちゃん→敦盛さん
・あっきー→テニプリの不二くん
・朱理ちゃん→テニプリの切原くん
・ねこじー→応援団の西園寺隼人リーダー(ニヤリ)

・・・という感じでよろしくです。

では、興味のある方「追記」をどうぞー。

追伸:この前、アニプリで切原くんらしき人見たけど・・・カッコいいね^^


続きを読む…
携帯バトンだよ。
我が相棒(笑)ぁぉぃちゃんからバトンをゲットしました^^v

「携帯バトン」。
ヲタぶりを炸裂ですわよwオホホvv

でわ。

■携帯バトン■
1.あなたの契約している携帯電話会社は?
 ドコモのSO506ic
 次に機種変更する時はFOMAと決めてますw

2.あなたの今までもったことのある携帯電話の台数は?
 5台くらいかな。機種変したりで。1回トイレに水没させた事もw

3.あなたは携帯をどんなときに使いますか?
 目覚ましとか、外出先での待ち合わせとか。

4.あなたの持ってる携帯はメール機能ついてますか?
 付いてますよー。付いてなくちゃ困るw

5.1日にメールは何通送りますか?または受信しますか?
 ハロさんにいつも2通くらいかな。受信は多くて5通くらい。

6.あなたは携帯で1日どのぐらい(回数or時間)話しますか?
 う~ん・・・・。ハロさんからの電話で数秒ってのを数回。
 ハロママさんとは長いときで5分くらい。

7.あなたの携帯の着メロは?
「着信」
ハロさん=レミオロメン「粉雪」(コロコロ変わります。)
ハロママさん=「TANK!」(アニメ「カウボーイビバップ」OP)
両親=PE'Z「海に降る雪」

あとは、岩手の友達・ネット友達・・・とかで変えてます。
滅多に電話は来ないので(メールで済ませるので)あんましこだわってないかなw

「メール」
ハロさん=「ハロ!ハロ!ゲンキ!ゲンキ!」(ガンダムのハロの着声)
ぁぉぃちゃん=08小隊のサブタイトル曲
ガンダムつながり=Zガンダムのサブタイトル曲(分かるかな^^;)
ときメモつながり=「メールが来たで」(姫条くん声)
(↑今現在、けこさんオンリーの着音になってますw)
親戚関係=「ハウルの動く城」テーマ曲
岩手友達=「メールが来たぞ」(「攻殻機動隊」トグサ声)
     「メッセージ確認して!」(「攻殻機動隊」タチコマ声)
秋田友達=ガンダムWの次回予告の曲(うわぁ~マニア!(爆笑))

・・・・なんだ・・。このマニアっぷり(苦笑)
携帯に保存してある着メロはたくさんありますw20曲はあるかも。
使い方不明な着声もたくさんw
最近DLしたのは譲(遥か3)の「時間ですよ。起きてください。」かな。
中原さんの声も三木さんの声もゲットしたので、あとは檜山さんだけなんだけど・・・。

ハロさんからの着信が一番多いので、その時に気に入ってる曲にしてます。

8.最後にバトンを渡す人を指定。
興味のあるかたどうぞー^^v

あー。バトンって楽しいよねーw
最近、携帯の電池の減りが早い・・。電池買い替えだけでいいのに、自然と機種変更の事考えちゃうんだよなー。
つか、気に入ったのを見つけたんだけど、最新機種だったから高いし。
今の携帯の型も気に入ってるから、少々悩んでみようかな。

基本。メールですw
・・・みなさん。メルアド教えてください!(笑)
なんちゃって^^;

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ウェブカレ

↓のカレをつつくと何か話すはず・・・。

面白そうなのでやってみよう。
何事も挑戦だw

◆ ブログパーツ



flash boreal kiss


copyright 2006-2007 いつもどこかにヲタ心 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
